住宅ローン・保険板「住宅取得時に親から援助を受けるのは半人前?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅取得時に親から援助を受けるのは半人前?
 

広告を掲載

愚民X [更新日時] 2013-02-21 08:15:39
 削除依頼 投稿する

住宅取得時に親に援助金をもらうかいなか討論するスレです。
無謀なローンを相談したいひとは前スレへどうぞ。
脱線中の前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284584/

[スレ作成日時]2013-01-07 09:35:42

 
注文住宅のオンライン相談

住宅取得時に親から援助を受けるのは半人前?

324: 匿名 
[2013-02-14 11:50:44]
>304
こういうスレは暇潰しにはいいんだよ
君のような存在がウザイだけ
325: 匿名さん 
[2013-02-14 12:35:43]
ではなぜ私立に行けると豪語するのか?
妄想年収だからだよw

実際余裕が出てくるのは1500以上。
都内なら2000以上ないと。
326: 匿名さん 
[2013-02-14 16:51:14]
「850万だが~」と書いた人は、多分年収が高くて羨ましがられると内心思っていたんだろうけど、ボロクソだね。
実際、850万って威張るほどの年収じゃないよね。何かイタイ…。
327: 匿名さん 
[2013-02-14 16:57:52]
>>326
そんな書き込みをするくらいだから、実際は500万以下なんだと思うよ。
それに、私立の高校に通わせるくらいの負担にしか思ってないんじゃない?
328: 匿名 
[2013-02-14 16:59:59]
>325
誰に突っ込んでんのか分からないけど
妄想年収で850万はないでしょ

子供の私立はムリでも援助なしでギリギリ家を持てるレベル?
329: 匿名さん 
[2013-02-14 17:02:34]
>>320
私立の小中に通うということは、それだけで期間は9年間だよ。
その9年間、学費以外にも沢山の出費があることも理解できてる?
当然、その後、高校、大学と進学するんだよ。
年収850万程度で、少なくともローン抱えてるような家庭では絶対無理。
というか、無理して通わせたら子供が惨めな思いをして可哀そうだよ。
330: 匿名 
[2013-02-14 17:02:51]
下手な年収で私立に通わせたら後悔するよな
親も子も惨めになるだけ

持ち家も同じ
同じ地域には大体同じ年収の人達が集まる
援助があるなら受けたほうが無難
331: 匿名さん 
[2013-02-14 17:06:36]
夜行観覧車の世界
332: 匿名さん 
[2013-02-14 17:27:45]
年収850万・・・700万程度の俺にとっては羨ましいですよ。
でも、確かに小学校や中学校から私立に通わせるのは無謀かな。
333: 匿名 
[2013-02-14 17:58:28]
もういいじゃないですか。
850万て立派な年収なんだから、よってたかって言わなくても。
334: 匿名さん 
[2013-02-14 18:11:23]
住宅の話に戻すけど、
俺は一応年収で1100万程度。
親の援助をもらいつつ、家を建てた。
(親の支援がなければ好立地の土地は買えなかっただろうし、マンションにしていたかもしれない)

半人前になるの?

別に親がなけなしの金を支援というより、相続税対策の一環として。
親も悠々自適に暮らしてるし、自分たちも何の不自由もしていない。
(子供を私立には通わせてないよw)
335: 匿名さん 
[2013-02-14 18:44:25]
何が半人前になるの?だ。 そんなもん自分で考えな!
336: まさ 
[2013-02-14 18:52:24]
援助うけるので、頭金と考えていた、1000万をローン減税終了後の繰上に回します。半人前の長男です!
337: 匿名さん 
[2013-02-14 19:16:35]
疑問なのは、援助を受けて自分の収入では買えないレベルの家や地域に買えちゃった場合、維持費や周りとの生活レベル、物価などで維持していくのは厳しくないですか?
毎年とか援助もらってる人は別として「住宅取得時に」受けた方。
338: 匿名さん 
[2013-02-14 19:23:33]
337
世の中をわかってない発言だね。いろいろあんだよ。
そんな地域一律に同じような年収や生活レベルになるかよw

あるとすれば、本当にごく一部の高級住宅街だけ。
そんなところこそ、親の莫大な援助なしに住めないからね。
339: 匿名さん 
[2013-02-14 21:19:39]
ネットだからね・・・
341: まさ 
[2013-02-15 06:51:51]
なんで、私は高島平も無理なので埼玉に家を建てます(笑い)
東京は駐車場代も半端ないんで…
342: 匿名さん 
[2013-02-15 07:30:01]
確かにスーパーの商品価格は高い。しかもその1店舗しかなかったりする。
343: 匿名 
[2013-02-15 08:05:43]
共感してる人多いね。>337さんの意見は正論。麻布と高島平まで離れなくても実感できるくらい違うよ。
駐車場代なんて何倍するか。
子供の世界でも大きな違いが出てくる。
だから、援助を受けていい所に家を買えても後が辛くなるのは目に見えてる。ローンだけじゃなく日々が。

自分の知らない世界はたくさんあるものです。
344: 匿名さん 
[2013-02-15 08:43:29]
極端なんだよな。
高級住宅地は除くって書いてあるのに。
どうやら日本語が読めないらしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる