住宅ローン・保険板「住宅取得時に親から援助を受けるのは半人前?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅取得時に親から援助を受けるのは半人前?
 

広告を掲載

愚民X [更新日時] 2013-02-21 08:15:39
 削除依頼 投稿する

住宅取得時に親に援助金をもらうかいなか討論するスレです。
無謀なローンを相談したいひとは前スレへどうぞ。
脱線中の前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284584/

[スレ作成日時]2013-01-07 09:35:42

 
注文住宅のオンライン相談

住宅取得時に親から援助を受けるのは半人前?

176: 匿名 
[2013-01-11 11:41:19]
援助欲しかったな~

でも親が老後をまずは安心して幸せに過ごすことが第一なので、援助でその余裕がなくなるかもしれない我が家の場合は望めませんでした
家土地貯蓄株等マンション一室の家賃等、なんらかはあるようですが、援助金にはなりませんでした

最近は親と老後のあれこれの手続きについて頻繁に話し合っています
援助してもらえなかったとしても(当たり前ですが)大事な親ですからちゃんと幸せに見送れるよう力を尽くさないとね

177: 不動産業者さん 
[2013-01-11 11:43:16]
いつも事だけど
なぜか?修正書込みが有るんだよな?
178: 匿名さん 
[2013-01-11 11:57:22]
177
君の日本語が不十分だからでは?
義務教育レベルの国語力はせめてほしいんだけど。
179: 不動産業者さん 
[2013-01-11 12:06:55]
またまた 悔しいの? 
180: 匿名 
[2013-01-12 10:57:55]
子供に支援出来ない親は半人前。
181: 匿名さん 
[2013-01-12 11:29:00]
親が頑張って貯めたお金は、親のもの。
でも、じいちゃんから相続した不動産と遺産まで抱え込んで離さない。
子供が ローンを組んで金利を払うというのに。
援助を依頼してもいいのかな。
182: 匿名 
[2013-01-13 14:38:11]
スレ主です。アゲアゲ
183: 匿名 
[2013-01-13 14:46:08]
このスレ面白くないね。俺と他3人くらいの書き込みしかない。俺の書き込みも90個以上あるし。
184: 面白い! 
[2013-01-13 19:55:10]
>このスレ面白くないね。俺と他3人くらいの書き込みしかない。俺の書き込みも90個以上あるし。

ダメ人間ほど「半人前」に反応するってことね。「住宅取得時」ではなく、いつも心の援助が必要なのだな。
185: 匿名さん 
[2013-01-13 20:15:15]
思ったほど伸びなかったね。このスレ。
ご苦労様でした。
186: 匿名さん 
[2013-01-14 10:53:15]
どっちでもいいじゃんて人が1人。
援助出来ない親1人。
援助して貰えない人残念が1人。
計三名の参加でした。
187: 匿名はん本物 
[2013-01-19 20:51:59]
騒音板(現防犯板)から来ました。
もらえる人もらえない人ほしい人
もっと盛り上がってくれれば荒らしに来ます。
188: 匿名さん 
[2013-01-20 09:34:24]
じゃ、半人前の確定ということで。
189: 匿名さん 
[2013-01-20 13:27:48]
半人前でもご飯なら3人前は食べます。
190: 匿名さん 
[2013-01-20 13:54:48]
まだまだ半人前ですが、親からの援助は受けません。
20代にして、すでに地方公務員課長職の親より年収が高いので。相談したこともありません。
今は金利がスーパー安いですし。
ただ、金利がものすごーく上がったりしたらパパ銀行からのお金があれば、すごく助かるなぁなんて考えちゃいます。
191: 入居予定さん 
[2013-01-20 14:11:30]
家を建てると話をしただけで3,000万円ポンとくれたけど。
息子名義の通帳で。
相談じゃなく世間話のつもりだったけど、土地代の足しになったので助かった。
自営業でサラリーマンの自分より年収ずいぶん低いはずだけど、がんばれば貯められるもんなんだな。
192: 匿名 
[2013-01-20 14:38:46]
このスレ面白くないね。3人ぐらいが会話してるだけみたい。俺のレスで90越えてるし。
193: 匿名さん 
[2013-01-20 14:48:42]
だって、「半人前かどうか」なんて不毛な会話だもん。
「親からの援助を受けますか?」ならまだもうちょっと盛り上がったかもね。
194: 匿名さん 
[2013-01-20 14:49:44]
金を出すけど口も出す、ですか?
195: 匿名 
[2013-01-20 15:05:34]
このスレ面白くないね。3人ぐらいが会話してるだけみたい。俺のレスで90越えてるし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる