一戸建て何でも質問掲示板「関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-08-10 13:17:16
 削除依頼 投稿する

数年前から今住んでいる付近(神奈川住み首都圏ベッドタウン、両親・義両親とも近場)で不動産を探ししていますが、原発事故の影響がどの程度なのかはっきりしないことや、今後も震災級の地震が起きる可能性など騒がれていることもあり、いい物件があってもなかなかふみきれないでいます。
金銭面など購入できる条件はそろっているのですが、上記理由など何か大変な事態でここに住んでいられなくなったときに損財のないよう、賃貸で暮らし続けているという状況です。
しかし子供達の成長とともに今の賃貸も狭くなっていくでしょうし、毎月の賃料もばかになりませんし、いつまでもこのままではいられないと思っています。

皆さんは、3.11以降発生したこれらのリスクについて、どのように考えていますか?同じように迷っている方、購入された方、色々ご意見聞かせてくださいませ。

[スレ作成日時]2013-01-06 16:01:15

 
注文住宅のオンライン相談

関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

381: 匿名さん 
[2013-02-04 16:29:13]
中国由来の大気汚染でまた政府お得意の「直ちに健康には影響ないレベル」が出ましたね。

私は数字を見たうえで「ああ確かにそうだな」と思えるので問題ないのですが、政府の発表など信用できないと言う人にとっては無駄なストレスになるので健康に対して明らかに害がありますね。

まあ盲目的に信用しないでストレスを溜めるのは自業自得なので同情はしませんが。
382: 匿名さん 
[2013-02-04 16:37:39]
>>381
私達夫婦は共にDS2もしくはN95規格のマスクを着用しています。
政府の「直ちに健康には影響ないレベル」の発表後もマスク着用は続ける予定です。
理由は、私は「政府発表を信用していない」から、妻は「念のため、更に大事をとって」です。
放射能の場合は、「信用できない」や「大事をとって」の場合、
常に防護服を着て生活するわけにはいかないので、引っ越すかビクビクしながら我慢するしかありません。
383: 匿名さん 
[2013-02-04 16:49:36]
直ちに

って言ってるのが逃げ道なんだろうね。放射能もそういう事言ってたよね。
政府を信じるか信じないかも個人の自由。私はもちろん信用しない。
384: 匿名さん 
[2013-02-04 17:21:19]
たばこだって「直ちに健康に影響のないレベル」です。
しかし、吸い続ければ害があることは周知のことです。
385: 匿名さん 
[2013-02-04 17:23:56]
>>381
能天気な人は、無駄なストレスが無いから幸せですね。
しかし、対策を取らなかったせいで、将来の健康に対して害があるかどうかは分りませんが。
386: 匿名さん 
[2013-02-04 17:26:28]
能天気だから体調不良は風邪みたいなもんで死んだとしても寿命だと思うんじゃないかな。
それはそれで幸せなことだね。
387: 匿名さん 
[2013-02-04 18:04:33]
>>384
うちのじいちゃんは、昔からヘビースモーカーだけど、
今年85歳ですが風邪も引かないくらい元気です。
親戚のおじさんは、若いころから健康には人一倍気を付けていて、
煙草もずっと吸っていなかったそうだけど、
65歳の時に肺癌で手術をしたそうです。
幸い早期発見だったので79歳の現在も何とか元気です。
こんなケースもあるので、絶対的な因果関係は無いかもしれませんが、
やっぱり煙草は吸わない方が良いというのが一般的な考え方ですよね。
PM2.5や放射能も同じだと思います。
388: 匿名さん 
[2013-02-04 18:10:26]
たばこの場合は吸っている人より周りにいる人に被害が出るんだよ
389: 匿名さん 
[2013-02-05 00:30:52]
医者の俺が断言する。

福島の放射線よりも、いちいち心配する方が健康への害が大きいと。
390: 匿名さん 
[2013-02-05 07:13:49]
不健康な人ほど、健康を気にする。
391: 匿名さん 
[2013-02-05 08:55:47]
>>389
心配や不安で一杯の人に「心配するな」といっても無理です。
心配しないようにするには、不安要素が無くならなければダメです。
安全基準が信用できない人は、福島からできるだけ離れた場所に引っ越すしか
不安要素を取り除くことはできません。
392: 匿名さん 
[2013-02-05 08:56:44]
>>390
でも、やっぱり、健康を全く気にしていない人に不健康は多い。
393: 匿名さん 
[2013-02-05 08:56:59]
医者は放射線につよいんだっけか
394: 匿名さん 
[2013-02-05 08:59:50]
患者にあててるだけで自分はあたってないよ。
病気の人がいなくなると困る職業の人が言っても説得力ないね。
395: 匿名さん 
[2013-02-05 09:00:39]
>>388
そうです。
今現在の放射能の場合は、福島原発付近で防護服を着て作業している人より、
周りにいる人の方が危険です。
また、放射能汚染があった地域の、除染済みの地域に住む人より
その周りの除染していない関東地域の方が危険です。
396: 匿名 
[2013-02-05 10:00:48]
心配ばっかりしているとストレスが溜まって
いろんな病気になるから、そうなる前に海外
に永住すればいいのでは?
日本に住んでいるいじょう不安要素は取り除く
ことは不可能だと思うけどな。
まあ最後は自身で判断するしかないんだしね。
心配ばかりして行動しないのでは、解決しない
ですよね。
397: 匿名さん 
[2013-02-05 10:34:50]
今、関東で土地を購入しても20年後には価値がほとんどなくなっていたら悲しいね
398: 匿名さん 
[2013-02-05 11:13:53]
未だに「直ちに影響がないレベル」を「そのうち影響が出る」と誤読している人がいるんだねえ。

まあ大抵の輩は知っていながら他人の不安を煽って喜んでるだけなんだろうけど。

もしそのように誤読しているのを本気で信じてる人は速く認識を改めた方がいいですよ。
これは「調べてみても影響が検出できない」と言う意味ですから。
399: 匿名さん 
[2013-02-05 11:15:01]
地震は家の耐震性能を持たせて
放射能はガイガーカウンターでも買うべし
400: 匿名さん 
[2013-02-05 11:18:06]
398

まず君は小学校の漢字の勉強からしたまえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる