一戸建て何でも質問掲示板「関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-08-10 13:17:16
 削除依頼 投稿する

数年前から今住んでいる付近(神奈川住み首都圏ベッドタウン、両親・義両親とも近場)で不動産を探ししていますが、原発事故の影響がどの程度なのかはっきりしないことや、今後も震災級の地震が起きる可能性など騒がれていることもあり、いい物件があってもなかなかふみきれないでいます。
金銭面など購入できる条件はそろっているのですが、上記理由など何か大変な事態でここに住んでいられなくなったときに損財のないよう、賃貸で暮らし続けているという状況です。
しかし子供達の成長とともに今の賃貸も狭くなっていくでしょうし、毎月の賃料もばかになりませんし、いつまでもこのままではいられないと思っています。

皆さんは、3.11以降発生したこれらのリスクについて、どのように考えていますか?同じように迷っている方、購入された方、色々ご意見聞かせてくださいませ。

[スレ作成日時]2013-01-06 16:01:15

 
注文住宅のオンライン相談

関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

468: 匿名さん 
[2013-02-08 11:25:11]
No.466です。
場所は田舎ではないですよ。
説明の仕方が悪かったようですね。
昼間よりは夜は静かですが、常に車やバイク
が通る音が聞こえます。
窓などを二重にしてあるので、普段は凄く
うるさいとは思いません。
たまに爆音が聞こえてくる時もあります。
慣れてしまっているせいかもしれませんが、
夜でも生活音があった方が落ち着きます。



469: 購入検討中さん 
[2013-04-16 19:21:17]
横浜・湘南地域で建売を探していますが、完工後の建売物件を見に行くと、
必ずと言っていい程、他の皆さんはガイガーカウンターで放射線の測定をされています。
専門業者の方を連れてきている方も、時折見かけます。

実際、測定されている方のお話を聞くと、建材(ベニヤ?)が東北からの物を使っている事が多く、
いくつかの藤沢市の建売物件では、高めの数値が出たので諦めた経緯があるとの事でした。
その方も事情が有り、藤沢か茅ヶ崎辺りに住みたいらしいですが。

特に気を付けないといけないのは、建売を建築前に売り出している物件の様です。
建材の放射線測定は、一切していないのがこの国の実情らしく、
建築前に契約させる建売は何か有ると考えた方がいいよと言われました。

東北の放射能汚染されているかもしれない建材を使っているのは、神奈川だけでなく
全国的な事なのでしょうか?

また何故?建材屋さんや建売業者は検査をしないのでしょうか?
その時点で怪しいと疑いたくなります。
契約をしてからじゃ遅いですもんね。。

470: 匿名 
[2013-04-17 00:03:34]
検討中さん

具体的にどの程度の数値でそう仰っているんです?

放射能ブルーム通過時に天日干しでもしてた建材を
今の今まで大事に保管しておいてお使いの業者さんを
特定でもされたんでしょうか?

恐ろしく低能ですね・・・
あんたに国の無策をどうこう言われたくないよ

あんたみたいのが一般人で通っている悲しい国だから
こんなにもお上が無策なんだよ
471: 匿名さん 
[2013-04-17 08:20:36]
何処の国にもいる。
無知で低脳な人は… 知識人階級の人より、多いのが現実だから…
これじゃあ国が良くなるワケがないよな。
472: 匿名さん 
[2013-04-17 10:30:53]
少しでも儲ける為に放射能建材は建売に使うんだよ。
都心はいい土地が建売に押さえられてる事が多いからそれをえさに安い建材で家を売る。
売った後は会社名を変えたり管理会社を変更して終了。
体調不良になっても建材が原因だと証明する事は不可能だしね。
473: 匿名 
[2013-04-17 10:38:46]
建材の在庫回転どんだけ遅いと思ってんだよw
いちいちバイヤーが「これベクレってんねー」ってハネて
倉庫代払ってストックしとくの? 超高コストww

土地を押さえるのにどんだけ信用力が必要か、行って業界人に訊いて来いw
そんなしみったれた儲け方してその度社名変更するか、アホ

体調不良の前に建売に対する言いがかりを証明せい
474: 匿名さん 
[2013-04-17 10:46:35]
東京では九州産の野菜が高く売られていますが、
例えば合板は東北産が多くても
他の地域産だから高いということはありません。
あるとすれば運搬費の問題だけ。
業者側は建材ルートで嫌がる可能性あるでしょう。
475: 匿名さん 
[2013-04-17 11:00:25]
473の書き込みを見るとやはり建売は危ないんだなと感じるね。土地押さえるのに信用なんかいらないよ。
金があってタイミングを逃さなければいくらでも手にはいる。
上物の値段は抑えられるから売り放題買い放題。
最後の売れ残りは半額にしても儲けがあるから、さっさと売ってドロンしないとね。
476: 匿名 
[2013-04-17 12:09:17]
475さん、470および473ですよ。


「金があって」って、どの位の現金フローを想定されているのでしょう?
「信用なんかいらない」ということは現金という意味ですよね?
少なくとも「最後の売れ残り」という表現があるので、関東圏で、複数物件を
同時にさばくことを念頭にお話されているようですね。

具体的には業者はどんな物件をどんなタイミングで買っているのでしょう?
一例で結構です、後学の為にご教示下さい。
477: 匿名さん 
[2013-04-17 12:21:18]
見ればわかるだろ(笑)内情さらす必要もないし。
儲けたいなら勉強すれば?
478: 匿名さん 
[2013-04-17 12:27:04]
やっぱ、
この国が良くなるとは思えないな。
479: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-17 13:12:03]
しかし、建売業者さんもある意味、被害者ですよね。
国も対策の立てようが無いだろうし

誰が悪いんだって、やっぱ原発村ですか。

ホントにストレスフルな時代ですなー
買いたいけど買えない・・怖くて。

震災前の中古買うしかない!
その内、「震災1年前物件」なんてプレミア付いたり。
480: 匿名 
[2013-04-17 13:43:00]
477 馬鹿大暴れの図
481: 匿名さん 
[2013-04-17 13:57:41]
ようするに建売しか買えないなら戸建はやめたほうがいいという事でOK
482: 匿名さん 
[2013-04-20 18:40:00]
取手には、校庭に土俵のような円形の土盛りがある。
その土盛りの下には、表土を集めた2μsv/hを超える土嚢が埋まっている。
国道6号線沿いはホットスポットとなっているが、こういう実態が報道されていない。
483: 通りがかりさん 
[2023-08-01 14:27:31]
多摩は汚染され畑もダメ地震が心配なら断層とか調べた方が良いと思います
484: 匿名さん 
[2023-08-04 13:18:59]
放射能より地震でしょ

首都直下型地震、今後30年で70%って言われてる。
建て替えやすい郊外戸建てならまだしも
マンションや23区内の狭小戸建てなんて被災したら大変。
485: 匿名さん 
[2023-08-09 17:01:33]
日本に居る限り地震や破局噴火等のリスクはあるので
北朝鮮なんかはいかがでしょうか?・・・ニャ
486: 匿名さん 
[2023-08-10 12:19:53]
>>485
自国ミサイルの誤爆、あるいは米軍ミサイルの着弾にて被爆するでしょう。
自国ミサイルの誤爆、あるいは米軍ミサイル...
487: 匿名さん 
[2023-08-10 13:17:16]
チッ・・・ばれたか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる