一戸建て何でも質問掲示板「関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-08-10 13:17:16
 削除依頼 投稿する

数年前から今住んでいる付近(神奈川住み首都圏ベッドタウン、両親・義両親とも近場)で不動産を探ししていますが、原発事故の影響がどの程度なのかはっきりしないことや、今後も震災級の地震が起きる可能性など騒がれていることもあり、いい物件があってもなかなかふみきれないでいます。
金銭面など購入できる条件はそろっているのですが、上記理由など何か大変な事態でここに住んでいられなくなったときに損財のないよう、賃貸で暮らし続けているという状況です。
しかし子供達の成長とともに今の賃貸も狭くなっていくでしょうし、毎月の賃料もばかになりませんし、いつまでもこのままではいられないと思っています。

皆さんは、3.11以降発生したこれらのリスクについて、どのように考えていますか?同じように迷っている方、購入された方、色々ご意見聞かせてくださいませ。

[スレ作成日時]2013-01-06 16:01:15

 
注文住宅のオンライン相談

関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

288: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 13:10:24]
>285
私もそう思ってますが、a lot ofってどのくらいなんでしょうね…
289: 匿名さん 
[2013-01-29 13:11:33]
>285

あーあ、とうとうやっちゃったね。

その人を出した時点で不戦敗確定なのに・・・
290: 匿名さん 
[2013-01-29 13:17:09]
みんな何と戦ってるの?
291: 匿名さん 
[2013-01-29 13:22:21]
ある国の情報操作も9.11で知った人も多いはず。
他の国の情報も全てを信用するのも…
チョットね…
292: 匿名 
[2013-01-29 13:25:01]
ある国の情報操作も9.11で知った人も多いはず。
他の国の情報も全てを信用するのも…
チョットね…
293: 匿名さん 
[2013-01-29 13:41:35]
政府を信用できなければ、国外へ移住すればいいんですよ。
お隣の国のように、禁止もされていないし、処刑されるようなこともありません。
それに関東は危険ではありませんよ。
正直、関東人が関西へ流れてきてもらっては非常に困ります。
294: 匿名さん 
[2013-01-29 13:53:25]
>正直、関東人が関西へ流れてきてもらっては非常に困ります。
安心してください。
放射能で死ぬことがあっても、関西には移住したくありませんから。
295: 匿名 
[2013-01-29 14:04:08]
関西に移り住むのは止めた方が良いと思うよ
巷で言われてる南海トラフによる三連動地震、東日本大震災の比じゃないぐらいの甚大な被害想定がなされてるし
しかも、被災範囲が広大過ぎて復旧にとんでもなく時間が掛かって、震災関連死が物凄く増えるって説まで出てる

福島の放射線から逃れたつもりが、大震災の被災者になりましたでは洒落にもならないでしょうに
296: 匿名さん 
[2013-01-29 14:06:19]
NHKでやってたね
297: 匿名さん 
[2013-01-29 14:19:45]
日本はお先真っ暗ってこと?
地震や放射能による被害より先に、某国と開戦になったり、某国の核ミサイルが飛んでくるのが先かもな。
298: 匿名 
[2013-01-29 14:28:11]
結局、国内で移住するにしても、仕事が無ければ出来ない
そうすると、おのずから場所は都心近郊となってくるのよね
関西でいえば、京都は地震被害自体は比較的軽いだろうが、周囲は壊滅的な打撃を受けるだろうからねぇ
299: 匿名 
[2013-01-30 23:36:01]
中国で大気汚染が深刻化だって
毎年、黄砂の季節には砂に付着した汚染物質が大量に日本に飛来してる
距離的により近い西日本の方が影響は大きいだろうね
困ったな、国内に逃げる場所無いや
300: 匿名さん 
[2013-01-31 08:40:48]
タイムリーに昨日「原発事故における風評被害の追加指針」が発表されたね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130131/k10015183451000.html

ちなみにもともとの指針はこれ

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/science/anzenkakuho/micro_detai...

まあこれをみると「関東の野菜は危険」と言う発言は「風評」であることが国に認定されていることが分るんだけど、このような「風評被害」の賠償責任は東京電力(結局は税金)になる。

こんなものは我々の税金ではなく、当時「風評」を飛ばして実害を与え、未だに「風評」を飛ばしている人たちが払うべきと言うのは暴論でしょうか?
301: 匿名さん 
[2013-01-31 08:49:21]
安心だと思う人が全部買い取って食べればいい。
中国産のものを買わないように、東北産のものも買いたくない。
どれを買うかは消費者の自由。関東の給食材料にでも使えば消費されるんじゃないの?
302: 匿名さん 
[2013-01-31 09:11:55]
>301

ここは「関東」のスレですので、「東北産」のお話がしたい方はご自分で別スレを立ち上げてそちらでどうぞ。
303: 匿名 
[2013-01-31 09:12:30]
>301、絶対的に安全なんて無いんだよ。
私達が生活している中で身時かな物が危険
だったりする。
殆どの人が気づかないで生活しているけどね。
無知な人ほど騒ぎたてるけど、買う買わないは
個人の自由だと思うよ。
304: 匿名さん 
[2013-01-31 09:17:37]
>302
関東は安心だけど東北は危ないって事ですか?
関東には東北産のものがあふれてると思いますよ。
だいたい事故をおこした原子力発電所だって関東のための発電所なんだから
東北産を消費してあげればいいでしょ。
それか責任を感じて原子力発電所を関東に移設すればいい。
305: 匿名 
[2013-01-31 09:34:32]
>304、そんなのあるわけないでしょ?
現実的に都市部が麻痺したら、日本はお終い
だと思うよ。
そんな質問しても誰も確信をついた答えを出さない
と思うけどな。
関東に電気を送る為って…その背景には…関東人
だって腹たてている事はあるんだよ!
ただ良識のある大人は言わないだけ。
306: 匿名さん 
[2013-01-31 09:38:19]
首都移転すればいい。関西の方が便利だし。
307: 匿名さん 
[2013-01-31 09:47:30]
>関東は安心だけど東北は危ないって事ですか?

書いてないことに対して反論するのは「詭弁」の一種です。
「詭弁」というのは議論に値しないものの代表ですので、あなたは相手にしてあげませんww
308: 匿名さん 
[2013-01-31 09:47:47]
>301
老人ホームで使用するのが合理的でしょう。
影響はほとんど無いから。
学校給食で使うのは一番やってはいけないこと。
309: 匿名 
[2013-01-31 09:54:53]
>301>304
無知は愚かなり。
無知は罪なり。
310: 匿名さん 
[2013-01-31 10:58:29]
結局ごまかして終わり(笑)関東乙
311: 匿名さん 
[2013-01-31 11:13:36]
>310

ごまかしているのは関東を誹謗中傷している方なのだが・・・

これが認知的不協和というものか?
312: 匿名 
[2013-01-31 11:24:50]
必死なのは無知なうえに、関東を誹謗中傷
している輩(笑)
まあ、しょうがないが(笑)
313: 匿名 
[2013-01-31 12:17:31]
で、関東住みの言い分は

関西住みが無知で東北が危険だと

そんだけ?

関東だけラッキーだね
314: 匿名 
[2013-01-31 12:35:44]
http://rocketnews24.com/2012/12/14/276545/

それから中国の大気汚染は埼玉に流れてるのかな

大人なら身だしなみも忘れずに
315: 匿名 
[2013-01-31 12:41:49]
>304
結果的に電力供給を受けていたからといって
なぜ関東在住の一般人が責任を感じなきゃならんの?
拡大解釈も甚だしい
316: 匿名 
[2013-01-31 13:13:29]
関東は悪くない
関東はかしこい
これでいいかい

あ、鼻毛切れよ
317: 匿名 
[2013-01-31 13:46:42]
>316、随分と幼稚な発言をするんだね(笑)
>313、自分は関西人が無知とは何処にも書いて
ないし、東北が危険だなんて一言も書いてないよ。
>301、304のレスに対して言ったんだよ。
だって事実だからさ。
318: 匿名さん 
[2013-01-31 13:56:07]
みんな暇だね。関東に住んでないから危険かなんてどうでもいいよ。心配しても↑こんなのしか住んでないよ。
319: 匿名 
[2013-01-31 14:04:56]
貴方も暇だね〜っ↑同類だね〜w
320: 匿名さん 
[2013-01-31 14:06:59]
幼稚なのはここの関東。
321: 匿名さん 
[2013-01-31 14:07:30]
なんで嬉しそうなの?めっちゃキモい
322: 匿名さん 
[2013-01-31 14:13:01]
こんなスレで、(笑)とか連発してる奴は完全に頭がオカシイ
323: 匿名さん 
[2013-01-31 14:16:43]
最初に誹謗中傷したのは誰だ?
次元が低すぎるし、最低だとおもうよ。
知識の無い人は、これだから…
324: 匿名さん 
[2013-01-31 14:23:19]
誰ですか?
325: 匿名さん 
[2013-01-31 14:25:51]
まあここの誹謗中傷も無事収束したようですね。
冷静な反論(と言うよりも単なる間違いの指摘)に耐え切れず人格攻撃しか出来なくなったようだしww
326: 匿名さん 
[2013-01-31 14:28:54]
なんか自分に酔ってる意味不明のレスにより収束したらしいです。
327: 匿名 
[2013-01-31 14:37:08]
政党な反論ができない人は、キチガイ扱い
したり、幼稚な手口を使って攻撃し、最後は
勝手に収束したなどと言い放ちます。
本人は、政党な反論をしたが如く。
恥ずかしながら乗ってしまった。
皆様は乗らぬ様気をつけてください。
328: 匿名さん 
[2013-01-31 14:49:28]
>327

冷静な反論(と言うよりも単なる間違いの指摘)に耐え切れず人格攻撃しか出来なくなったようですねww
329: 匿名さん 
[2013-01-31 23:27:47]
子供に何を食べさせたらいいのか、わからなくなりますね。


福岡の会社が千葉産のアジを長崎産と偽装
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/kansa/130130.html
330: 匿名さん 
[2013-02-01 03:53:18]
>>256
>海外の権威ある科学者が、東京一円、鎌倉あたりまで信じられないほどの放射能を発する土壌に、
1000万人以上が住んでいるという結果を出しています。

とりあえず、その「海外の権威ある科学者」が出した論文を示せ。著者名とジャーナル名だけでも良いから。話はそれからだ。


>知らないのは日本人だけという情報隠蔽が一番恐ろしい。
>こんな情報を日本のどんな新聞やテレビも報道しません。

海外のメディアも全く報道してませんが…。
と言っても、CNNやBBCなどのメジャーなメディアしか見てないので、私の知らない所で報道されているなら教えて下さい。
331: 匿名さん 
[2013-02-01 07:42:37]
西日本は中国からの大気汚染物質が怖いな。
放射線よりも短期で明確な健康被害があるよ。
332: 匿名さん 
[2013-02-01 08:44:38]
>330

それ、トンデモでおなじみのガンダーセン(偽)博士の発言だと思う。

福一から2マイル離れた場所で3号機の燃料棒が発見されたとか言ってた嘘つきの事ね。
333: 匿名さん 
[2013-02-01 09:32:01]
>>331
しかし中国という国は人類の癌だな
334: 匿名さん 
[2013-02-01 09:34:29]
WW3で潰すしかないんじゃねえの
335: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 09:48:30]
>331
PM2.5なんか関東より西日本のほうが明らかに多いからね。
336: 匿名さん 
[2013-02-01 09:50:24]
関東の人はそれで満足なのかな?
337: 匿名 
[2013-02-01 09:58:31]
http://cleanairasia.org/hairynose/map#

どうなんだろうね。
338: 匿名さん 
[2013-02-01 10:17:31]
>336

満足なんじゃなくて本当に心配しているんだと思うよ。誹謗中傷派とは違うから。
339: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 10:59:19]
>337
判定基準が分からないと、何とも言えない…
340: 匿名さん 
[2013-02-01 11:02:46]
あれー、関東も人ごとじゃねえじゃん
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1821.html
341: 匿名さん 
[2013-02-01 11:04:49]
首都圏は、元々そのレベルってこと??
342: 匿名さん 
[2013-02-01 11:28:55]
>338
そうですか。でもスレ違いですよ。
心配するなら西日本は危険だというスレを立てたらいいですね。

ここでは関東の安全性を説いたほうがいいかと思います。
説得がむずかしいですか?
343: 匿名さん 
[2013-02-01 11:40:46]
>ここでは関東の安全性を説いたほうがいいかと思います。

少なくともこのスレでは不要ですね。
放射能と地震のことではないですからww
344: 匿名さん 
[2013-02-01 11:42:37]
>343
スレ主旨は理解してますか?
345: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 11:45:08]
>340
元々、他人事とは思ってないし
346: 匿名さん 
[2013-02-01 12:00:20]
>>345
関東=放射能汚染+PM2.5
347: 匿名さん 
[2013-02-01 12:12:10]
>344

明らかに理解していないのは君の方だよww
スレ主の心配は3.11以降に発生した地震および放射線に関するものだから。
中国の大気汚染は君にいわせるとスレ違い。

もっともこちらは別にスレ違いとは思ってはいないんだけど、スレ違いと言い出したのは君の方だからねww
348: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 12:12:42]
>346
関東だけでなく、ほぼ日本全体の問題だと思うが。
地域によって程度の差があるが。
349: 匿名さん 
[2013-02-01 14:41:09]
>347
>スレ主の心配は3.11以降に発生した地震および放射線に関するものだから。

そうですよ。だからそれ以外の話はスレ違いだと言っているんですよ。
安全性を説くのは放射能と地震についてですよ。
350: 匿名さん 
[2013-02-01 14:46:39]
>349

まだ分らないのねww

その話題は既に終了しているの。あなたは認めたくないのかもしれないけど。
351: 匿名さん 
[2013-02-01 14:50:21]
説明できずに終わったやつね
352: 匿名さん 
[2013-02-01 15:01:01]
>351

理解できずに終わったやつね

だろww
353: 匿名さん 
[2013-02-01 15:11:25]
じゃあわかりやすく説明してください。
354: 匿名さん 
[2013-02-01 15:14:36]
こんなスレで笑やwを連発するような異常者と関わらないほうがよいよ
355: 匿名さん 
[2013-02-01 15:20:51]
>353

スレをはじめから読み返せば、普通の人なら理解できます。
過去レスが残っているのだから分りますよね。

もっとも351さんには理解できないと思いますが、それは理解する気がないからです。

「あ~あ~聞こえない聞こえない~」って耳を塞いでいる人には話は出来ませんからねww
356: 匿名さん 
[2013-02-01 15:22:53]
やっぱり説明できませんでしたね。がっかり
357: 匿名さん 
[2013-02-01 15:31:44]
>356

「あ~あ~聞こえない聞こえない~」って耳を塞いでいる人には話は出来ませんからねww
358: 匿名さん 
[2013-02-01 15:41:16]
>356

かいつまんで説明すると

1.地震については関東のみが危険なわけでなく、日本中どこへ行っても危険は存在する。

2.放射線に付いては現状のレベルであれば関東のほとんどの部分は問題ない。

こんな感じで議論は終わっています。

これを認められない一部の誹謗中傷派が悔し紛れに未練がましく中身のないレスを繰り返しているのが現状です。
359: 匿名さん 
[2013-02-01 15:48:33]
>358
なるほど。
1は納得。2も東北寄りでなければそんなに影響はないと思われる。
で、なぜスレ主旨と違う話題になってるのかが疑問だけどwを使う異常者のせいということかな?
360: 匿名さん 
[2013-02-01 15:55:07]
>359

既に結論の出たスレで別の話題を種にレスが続くってのはごく当たり前のことなんだけど、ネット初心者の方ですか?

ここは強制参加の場じゃないので、スレの話題に興味がなかったら無理に書き込まなくてもいいんですよ。
「話題を元に戻せ」と仰りたいならそのように意見表明するのもよろしいかと。
361: 匿名さん 
[2013-02-01 16:03:36]
結論がでたなら閉鎖すればいいのでは?
362: 匿名さん 
[2013-02-01 16:12:03]
>361

あなたがそう思うのなら閉鎖依頼を管理人さんに送ったらいかがですか?
申し訳ありませんがその方法は私は知らないのでご自分でお調べになってください。
363: 匿名さん 
[2013-02-01 16:18:13]
閉鎖の仕方はよくわからないけど依頼しておきました
364: 匿名さん 
[2013-02-01 16:40:55]
>>358
>放射線に付いては現状のレベルであれば関東のほとんどの部分は問題ない。
なぜ問題が無いのか疫学的に説明してください。
テレビで言ってたなんて無しですよ。
365: 匿名さん 
[2013-02-01 16:47:26]
何で閉鎖よw 東○電力さんですか?
366: 匿名さん 
[2013-02-01 16:49:38]
過去レスに有益なレスはおそらく100近くあると思います。これら全てを改めて解説するのは時間の無駄ですから是非ご自分で読んでください。ところどころソースもリンクしていますし、外部のデータからも確認できると思います。

「疫学的に」と仰るぐらい専門知識がおありなら過去レスを読めば十分に納得できるはずです。
367: 匿名さん 
[2013-02-01 17:30:05]
北京市当局は汚染対策のため1月29日、市内の一定規模の工場(約100社)に一律に工場の操業停止を指示した。
当初は2月1日まで停止する予定だったが、1日は強風の影響などで大気汚染が改善されたため、この日の操業再開が認められた。

「強風の影響で改善された」って、周りへ飛んで行っただけじゃんか。
「自分さえ良ければ他人のことは関係なし」という、誠に中国らしい発想だ。
368: 匿名 
[2013-02-01 20:44:45]
基本的に偏西風に乗って、韓国→さらに日本へって事だな
こと大気汚染に関しては西日本、特に九州とかはキツいだろなぁ
369: 検討中の奥さま 
[2013-02-01 22:19:18]
スレ主です。
皆様ありがとうございます。

363さん、削除依頼出されたんですね。
私自身は皆さんのご意見を参考に色々考えてはいますが、結論が出たとはまだ思っていません。
ここ数日で、正解・不正解の線引きをするというのはなかなか難しく、また乳幼児子育て中でもありますので
彼らの未来を思うと、それはそれは慎重に、そしてより真実を求めてしまいます。

よりたくさんの方からご意見や体験談をいただきたいと思っており、このままこのスレを残しておきたいと考えております。

中国の大気汚染に関する情報など、スレ違いではとどなたかご心配くださいましたが、
スレ本文には書いておりませんが、せっかくなので、お話の場にしてください。

370: 匿名 
[2013-02-01 23:22:31]
スレ主さん、全てを確実に安全に生活するのは
今の世の中難しくなっているよ。
だからこそ情報を集めて安心したいですよね。
中国の大気汚染も心配ですし。
私も参考にしようと思っていますが、答えを出すのは
難しいでしょうね。
最後は自分達で判断し、家族を守るしかないと思います。
371: 匿名 
[2013-02-02 00:23:58]
自己判断自己責任なんでしょうが、小さなお子さんにはそれを求められないですものね
親として真剣に悩んでしまうのは理解出来ます

放射能被害としては、甲状腺被曝と遺伝子損傷
大気汚染被害としては、呼吸器や目への悪影響って感じになるのでしょうか?

どちらも、他の影響も出そうで心配になります
372: 匿名さん 
[2013-02-02 10:45:56]
>>369
大切なお子様とご自身の精神状態安定のため、ズルズルと決断を先延ばしにせず、
地震や原発のない国に移住されることをオススメします。

日本はプレート境界に発生する火山でできた島国です。
火山がある場所には地震もセットで付いてきます。
つまり、日本にいる限り、どこに住んでも地震は避けられません。
震災前の地震保険の掛け率を調べれば分りますが、
安全な地域だったはずの東北でも、この有様です。

原発は発電を止めていますが、核燃料が国外に移されているわけではありませんので、
震災前と同様に確率は極めて少ないものの、原発が地震や津波の被害に遭って
放射能汚染が広がる可能性は変わっていません。

ただ、法的・科学的根拠もなく、旧政権のポピュリズムにより
まだ使える原発が無駄に止められているだけです。

乗客乗員が全員亡くなるような飛行機事故が発生したからといって、
いつまでも飛行機を使わない人がいないのと同様、
原発の発電も間もなく再開されますので、そのときまでには、
国外への移住を完了した方が良いでしょう。

原発反対論者も海外へ移住される方がいいでしょうね。
ほとんどの人は自国(中韓)に戻るだけですが。
373: 匿名さん 
[2013-02-02 11:10:44]
>地震や原発のない国

候補として、具体的にどのような国がありますか?良かったら教えて下さい。
374: 匿名さん 
[2013-02-02 11:49:56]
土地の場所もそうだけど、使う材料の産地は気にしないの?

放射性物質を吸ってそうな産地の木材。漆喰の原料。基礎コンクリートの砂利。合板や壁紙や断熱材の工場所在地・・・。

建築業者に産地と検査の証明書を取り寄せれば少しは安心。



375: 匿名 
[2013-02-02 16:55:17]
気にしています。全て西日本産ベースに対応いただきました。一部北海道もありますが。うちの工務店さんは産地証明も全ていただけます。
376: 匿名さん 
[2013-02-04 01:06:08]
少なくとも、福岡はやめたほうがいいかもしれません。
福島原発の事故後、関東から福岡に引っ越した方が大気汚染の被害に遭っているようです。
大気汚染だけでなく、従来、自然現象と思われてきた黄砂も、中国の開発による土地の劣化が原因らしいです。
やはり、中国から十分離れた海外に逃げるしかないかも。

「中国大気汚染、日本の空は大丈夫? 識者から懸念の声も」http://www.asahi.com/eco/articles/TKY201302020376.html
から抜粋。
>幼稚園児の娘がいる福岡市内の40代女性も、「そらまめ君」や「SPRINTARS」をほぼ毎日チェックする。
>東京電力福島第一原発の事故後、関東から娘と避難してきたが、「福岡も空気が良くない。私が過敏なだけかもしれないけど、目がゴロゴロする」。
>大気汚染が心配される日は洗濯物は外に干さないし、娘にはマスクをさせる。
>「もっとひどくなるようなら、福岡を離れることも考えないといけない」と不安を募らせる。
377: 匿名さん 
[2013-02-04 07:01:33]
埼玉に住んでたけど黄砂はひどいです。
洗濯物を干す時に物干し竿もベランダの柵も真っ白(黄色だけど白く見える)で、拭いてから干してたけど一度では拭ききれず何度も雑巾を洗いながら拭いてました。
めんどくさいしやっぱり気持ち悪いから、そのうち部屋干しに切り替え。
アトピーや喘息の子供も多いと思います。
都区内は住んだ事はないけどとにかく生ゴミみたいな臭いがするので住みたくはないです。
378: 匿名さん 
[2013-02-04 08:01:50]
>373

カナダの太平洋側でない地域ですね。でも太平洋側でも日本と比べたら大地震の来る確立はずっと低いですよ。
379: 匿名さん 
[2013-02-04 08:17:17]
>378さん!カナダですか!有り難うございます。かなり寒そうですが、知人がいて素晴らしい所とは聞いています。永住出来たら良いですね。
380: 匿名さん 
[2013-02-04 08:55:12]
>>377
黄砂が飛んでくるんだからPM2.5は間違いなく飛んできてるでしょうね。
黄砂と違って、PM2.5は目に見えないから厄介です。
381: 匿名さん 
[2013-02-04 16:29:13]
中国由来の大気汚染でまた政府お得意の「直ちに健康には影響ないレベル」が出ましたね。

私は数字を見たうえで「ああ確かにそうだな」と思えるので問題ないのですが、政府の発表など信用できないと言う人にとっては無駄なストレスになるので健康に対して明らかに害がありますね。

まあ盲目的に信用しないでストレスを溜めるのは自業自得なので同情はしませんが。
382: 匿名さん 
[2013-02-04 16:37:39]
>>381
私達夫婦は共にDS2もしくはN95規格のマスクを着用しています。
政府の「直ちに健康には影響ないレベル」の発表後もマスク着用は続ける予定です。
理由は、私は「政府発表を信用していない」から、妻は「念のため、更に大事をとって」です。
放射能の場合は、「信用できない」や「大事をとって」の場合、
常に防護服を着て生活するわけにはいかないので、引っ越すかビクビクしながら我慢するしかありません。
383: 匿名さん 
[2013-02-04 16:49:36]
直ちに

って言ってるのが逃げ道なんだろうね。放射能もそういう事言ってたよね。
政府を信じるか信じないかも個人の自由。私はもちろん信用しない。
384: 匿名さん 
[2013-02-04 17:21:19]
たばこだって「直ちに健康に影響のないレベル」です。
しかし、吸い続ければ害があることは周知のことです。
385: 匿名さん 
[2013-02-04 17:23:56]
>>381
能天気な人は、無駄なストレスが無いから幸せですね。
しかし、対策を取らなかったせいで、将来の健康に対して害があるかどうかは分りませんが。
386: 匿名さん 
[2013-02-04 17:26:28]
能天気だから体調不良は風邪みたいなもんで死んだとしても寿命だと思うんじゃないかな。
それはそれで幸せなことだね。
387: 匿名さん 
[2013-02-04 18:04:33]
>>384
うちのじいちゃんは、昔からヘビースモーカーだけど、
今年85歳ですが風邪も引かないくらい元気です。
親戚のおじさんは、若いころから健康には人一倍気を付けていて、
煙草もずっと吸っていなかったそうだけど、
65歳の時に肺癌で手術をしたそうです。
幸い早期発見だったので79歳の現在も何とか元気です。
こんなケースもあるので、絶対的な因果関係は無いかもしれませんが、
やっぱり煙草は吸わない方が良いというのが一般的な考え方ですよね。
PM2.5や放射能も同じだと思います。
388: 匿名さん 
[2013-02-04 18:10:26]
たばこの場合は吸っている人より周りにいる人に被害が出るんだよ
389: 匿名さん 
[2013-02-05 00:30:52]
医者の俺が断言する。

福島の放射線よりも、いちいち心配する方が健康への害が大きいと。
390: 匿名さん 
[2013-02-05 07:13:49]
不健康な人ほど、健康を気にする。
391: 匿名さん 
[2013-02-05 08:55:47]
>>389
心配や不安で一杯の人に「心配するな」といっても無理です。
心配しないようにするには、不安要素が無くならなければダメです。
安全基準が信用できない人は、福島からできるだけ離れた場所に引っ越すしか
不安要素を取り除くことはできません。
392: 匿名さん 
[2013-02-05 08:56:44]
>>390
でも、やっぱり、健康を全く気にしていない人に不健康は多い。
393: 匿名さん 
[2013-02-05 08:56:59]
医者は放射線につよいんだっけか
394: 匿名さん 
[2013-02-05 08:59:50]
患者にあててるだけで自分はあたってないよ。
病気の人がいなくなると困る職業の人が言っても説得力ないね。
395: 匿名さん 
[2013-02-05 09:00:39]
>>388
そうです。
今現在の放射能の場合は、福島原発付近で防護服を着て作業している人より、
周りにいる人の方が危険です。
また、放射能汚染があった地域の、除染済みの地域に住む人より
その周りの除染していない関東地域の方が危険です。
396: 匿名 
[2013-02-05 10:00:48]
心配ばっかりしているとストレスが溜まって
いろんな病気になるから、そうなる前に海外
に永住すればいいのでは?
日本に住んでいるいじょう不安要素は取り除く
ことは不可能だと思うけどな。
まあ最後は自身で判断するしかないんだしね。
心配ばかりして行動しないのでは、解決しない
ですよね。
397: 匿名さん 
[2013-02-05 10:34:50]
今、関東で土地を購入しても20年後には価値がほとんどなくなっていたら悲しいね
398: 匿名さん 
[2013-02-05 11:13:53]
未だに「直ちに影響がないレベル」を「そのうち影響が出る」と誤読している人がいるんだねえ。

まあ大抵の輩は知っていながら他人の不安を煽って喜んでるだけなんだろうけど。

もしそのように誤読しているのを本気で信じてる人は速く認識を改めた方がいいですよ。
これは「調べてみても影響が検出できない」と言う意味ですから。
399: 匿名さん 
[2013-02-05 11:15:01]
地震は家の耐震性能を持たせて
放射能はガイガーカウンターでも買うべし
400: 匿名さん 
[2013-02-05 11:18:06]
398

まず君は小学校の漢字の勉強からしたまえ。
401: 匿名さん 
[2013-02-05 11:19:01]
>394

あなたは病院に行った事はないんですよね?
「病気がなくなると困る人」の診察なんか怖くて受けられませんよね。






自分がどんなに馬鹿なことを言っているか少しは理解できましたか?
402: 匿名さん 
[2013-02-05 11:20:52]
>400

398のどこに誤字があるの?
403: 匿名さん 
[2013-02-05 12:01:15]
>401
病院は病気を治す商売。
行くのはいいけど医者の言うことだから全部信じるのはちがうんでない?

レストランでもおいしい店とそうでない店があるように
医者も信用できる人とそうでない人がいる。
医者だからって信用してもらえるような時代はもう終わったんだよ。
404: 匿名さん 
[2013-02-05 12:06:07]
>403

>病気の人がいなくなると困る職業の人が言っても説得力ないね。

これは君が言っているような意味には取れないよ。
勝手に間違った代弁しないほうがいいんじゃない?
405: 匿名さん 
[2013-02-05 12:09:09]
402

同じ人?君も小学校からやり直したら。
406: 匿名さん 
[2013-02-05 12:18:57]
>405

もしかして君のほうが知らないだけじゃあ・・・
407: 匿名さん 
[2013-02-05 12:28:27]
406さんに同意。
誤字あるのか?
408: 匿名さん 
[2013-02-05 12:31:22]
407です。
すいません。誤字ありましたね。
「速く」は誤りで、「早く」が正しいですね。
409: 匿名さん 
[2013-02-05 12:56:34]
>>398
そう解釈したら「直ちに影響がないレベル」が「調べてみても影響が検出できない」になるんだよ。
よくもまあ、そんなに都合よく解釈できるもんだw

「今すぐには健康に影響がでるレベルではないが、レベルがそのままで、その場に滞在し続けたら、
健康に影響する可能性は否定できない。」と考えるのが普通だろ。

410: 匿名さん 
[2013-02-05 13:12:27]
>408

それ誤りじゃないよww
「速やかに」って意味で使ってるからね。

>409

>「今すぐには健康に影響がでるレベルではないが、レベルがそのままで、その場に滞在し続けたら、
健康に影響する可能性は否定できない。」

だから、勝手に後半付け加えるなよww
言ってもいないことに反論するのは「詭弁」って言うんだぞ。
411: 匿名さん 
[2013-02-05 13:19:17]
馬鹿な小学生未満が開き直ったか。これは幼稚園からやり直さなければならない。ゆとりなのかな。
412: 匿名さん 
[2013-02-05 13:30:49]
言い訳だけは一人前
413: 匿名さん 
[2013-02-05 13:50:58]
>>410
>だから、勝手に後半付け加えるなよww
はあ?それが解釈だろ。
付け加えなかったら、元の文のままじゃんかw

>言ってもいないことに反論するのは「詭弁」って言うんだぞ。
言ってもいないことに反論って、どの部分が言ってもいないこと?
あんたの言ったことは、そのままだけどなあ。

あんたの頭の中は理解できないよw
414: 匿名さん 
[2013-02-05 13:53:34]
大気汚染より国語の問題の方が重要になりました
415: 匿名さん 
[2013-02-05 13:54:55]
言い訳にもなっていない

恥ずかしすぎる

イタ過ぎる
416: 匿名 
[2013-02-05 13:59:34]
変換ミスというなら救いはあるが、開き直ったら終わりだな。
417: 匿名さん 
[2013-02-05 14:01:28]
>>409
「調べてみても影響が検出できない」ってなんだよ(笑)
おまえ日本人か?

「直ちに影響は無いが、先の影響については分らない」と言いたいんだろうが、
それだったら、将来の健康に影響する可能性は否定できない。」
と同じじゃねえか。
否定できるんだったら、「直ちに」ではなく「全く健康には影響は無い」と言うだろ。
418: 匿名さん 
[2013-02-05 14:06:03]
>413

例えば大気汚染の件では
>環境省によりますと測定結果にはばらつきが非常に多く、
>環境基準を超えた地点でも基準を大きく下回る日もあり、
>「ただちに健康への影響が心配されるレベルではない」としています。

放射線で汚染された野菜の場合は
>仮に1年間通常の量を食べ続けても健康に影響が出る量には達しない。

これら「トータルの量」の概念が前提にあり、そのうえで「直ちに健康に影響はない」と言う言葉が使われている。


>レベルがそのままで、その場に滞在し続けたら、
>健康に影響する可能性は否定できない。」

この発言は君独自の誤った解釈だと言うことが分かったかな?
君の言っていることが仮に事実だとしても、ここではそんな前提で話はしていないし、異なる前提を勝手に持ち出してそれに反論するのは詭弁の典型例なんだよ。

419: 匿名さん 
[2013-02-05 14:12:06]
>417

>「直ちに影響は無いが、先の影響については分らない」と言いたいんだろうが、

まさにその解釈こそが「誤っている」と言っているのだが、理解できそうにないねww

>否定できるんだったら、「直ちに」ではなく「全く健康には影響は無い」と言うだろ。

これも誤り。「調べてみても影響が検出できない」は全否定ではない。
そもそも「科学」において完全否定というものは存在しない。「ある一定の条件において否定」ってのはありえるけど。

「全く健康に影響がない」なんてことは全知全能の神にしか断言できないことなんだよ。
420: 匿名さん 
[2013-02-05 14:14:14]
屁理屈言い出したよ。苦しいなぁ
421: 匿名さん 
[2013-02-05 14:32:22]
しかし君らみたいに日本語の使い方に無頓着な人たちに「ニホンゴガー」とか言われると、ホント脱力するわ・・・
422: 匿名さん 
[2013-02-05 14:34:18]
>>419
典型的な・・・ですなあw
423: 匿名さん 
[2013-02-05 14:36:27]
みんな~
「全く健康に影響がない」なんてことは全知全能の神にしか断言できないことなんだよ。
なんだって~
そんな安全宣言を鵜呑みにしていていいの~?
424: 匿名さん 
[2013-02-05 17:19:32]
<結論>
直ちに影響は無いが、全く健康に影響がないかどうかは、神のみぞ知る。
425: 匿名 
[2013-02-05 20:40:07]
急性中毒にはならないが、慢性中毒化するかは不明って事でしょ
426: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 23:06:12]
病気の原因は複合的なので、福一の放射能が原因と断定される事はこの先も無い。
胎児の奇形とかは出産前診断ではねられるので生まれてもこない。
安心して関東に住み続けて下さい。
427: 匿名さん 
[2013-02-05 23:24:30]
>426
性格悪っ!
428: 匿名さん 
[2013-02-05 23:35:01]
ひたすら強弁してるんだからそのぐらい言われて堪えてるようではしょうがないでしょう。物好きとしか言いようがないが。
429: 匿名さん 
[2013-02-06 00:31:13]
がん細胞の芽は1日に何千個と体内に発生しているが、
健康な人では免疫機構や自殺遺伝子の発現により無害化されている。

がん細胞の芽が放射性物質の影響によって多少増えたところで
免疫機構などを破壊されない限り、大きくなることもなく消えていく。

しかし、ノシーボ効果で免疫が落ちると、放射性物質などなくても
がんになりやすい体質になる可能性は高い。

だから、心配だという人は、自らの思い込みで不健康になる前に、
海外へ移住すべきではないかと思う。
430: 匿名さん 
[2013-02-06 00:51:53]
では、関東か、海外か、ということですね。
431: 匿名さん 
[2013-02-06 07:01:51]
どこでも好きなとこに住めばいい。
432: 匿名さん 
[2013-02-06 08:02:52]
そうだよ。
好きな所に住めばイイと思います。
心配性な人はここでカキコなんかしていないで、
早く海外に移住した方がよいのでは?
433: 匿名さん 
[2013-02-06 08:05:02]
数千万払うおそらく人生最大の買い物なんだから、関東で購入したいなら
肯定的な情報を信じるしかないでしょ。精神衛生上その方が良い。
他地域や海外も選択肢なら、ここの素人の情報だけでなく
肯定、否定両方の専門的な情報を拾って判断しては。
434: 匿名さん 
[2013-02-06 08:39:38]
NO.433に激しく同意‼

435: 匿名さん 
[2013-02-06 09:21:39]
そうすると希望的観測しか語れない弱い人間がここの関東の人には多いのですか。
436: 匿名さん 
[2013-02-06 09:52:51]
未来より今が大事なだけですよ
437: 匿名さん 
[2013-02-06 10:02:02]
ひょっとして行動力はおろか経済的負担も伴わず只の強がりを都合の良いセリフに代えただけでしょうか。ご自身の胸のうちなら結構ですが、安全を他人に強調ないし強要するのは傍迷惑であり将来問題となる可能性もあなたのいう未来にあるのですよ。その認識すら甘いのではないでしょうか。
438: 匿名さん 
[2013-02-06 10:03:20]
端的に言えば、弱く、カネが無く、甘い人間である可能性はご検証されましたか?
439: 匿名さん 
[2013-02-06 10:08:56]
引越し費用出してくれるなら引越してもいいよ。
家と仕事もよろしく!
440: 匿名さん 
[2013-02-06 11:15:51]
>>436
「未来より今が大事」ではないち思います。
「未来が想像できない」「今を変えることができない」
学生時代に、これといった進路希望もないのに受験勉強を避けてきた人。
体育会系クラブで厳しい練習が嫌で途中で辞めてしまった人。
喫煙や過度のアルコールを止められない人。
薬物に手を出してしまった人。
これらと同じです。

>>439
どこまで甘えてるんだろうか。
警告してあげているだけで、あなたの命には興味はありません。
引っ越し費用や仕事の斡旋などは自分ですべきことです。
しかし、この発言から「自分でも金があったら引っ越したい」と認めてしまっていますね。
441: 購入経験者さん 
[2013-02-06 12:05:15]
> 440

何をそんなに意固地になっているのでしょうか?
薬物に手を出してしまった人=関東に家を建てた人、ってすごい発想...
仕事をしなくてもいいだけの資産があれば引っ越しますよ。認めるもなにもこれ皆同じでしょ。

でも、現実には職場や子供の学校があって悩むわけ。だけど
> 433 さんが言う様に悩み続けても精神衛生上良く無いでしょ?
だから肯定的な情報を信じて自分を納得させるわけ。

貴方の意見に否定はしませんが、世の理想と現実というのをご理解下さい。
442: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 12:22:19]
>441
私は引っ越さないなぁ。たくさん資産を持ってたとしても。
だって、私の生活圏の空間線量は西日本とほとんど差が無いので引っ越す必要性を感じない。
引っ越しによる生活環境の変化のストレスや中国からの汚染物質というデメリットもあるし…
443: 匿名さん 
[2013-02-06 13:04:28]
>>441
薬物に手を出してしまった人=関東に家を建てた人、とは一言も言っていませんよ。

薬物に手を出してしまった人=体が蝕まれ将来健康を害すると分っていても今を優先
関東に家を建てた人=将来健康を害するかもしれないが、目先重視で引っ越せない人。

444: 匿名さん 
[2013-02-06 14:01:26]
誰も西日本とは言っていないし、空間線量の話は累積量の指摘の前に完全に論破されている。ましてや資産がないのに資産を持ってたらなどという妄想も無意味。そんなだから資産がない。
445: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 14:31:28]
>444
いつ論破されたんだよ。
逆だろ。
累積量で判断することに妥当性がないと、論破されてたじゃん。
446: 匿名さん 
[2013-02-06 14:51:28]
放射能は関係ないけど関東の子供ってアトピーとか喘息が多いよね。
放射能の前から大気汚染はかなり進んでるんじゃないのかな。

大気汚染もそうなんだけど、スーパーに並んでる食品も田舎だと見切り品になるような
変な色の肉や魚、腐りかけの野菜が並んでるよね。
レストランの水もくさいし、ごまかすためなのか少し色づけしてある。

そういう体に悪いものを小さいうちから少しずつためていってる環境は
子育てをする世代にはあまりむいてないよね。

親が便利だからって関東に住み続けて、放射能の影響まで受けたらかわいそう。
447: 匿名さん 
[2013-02-06 15:11:05]
中国から流れてくる汚染大気の影響で、西日本でのPM2.5の数値が高くなっています。
測定結果が発表される機会も増えました。
予想通り、九州をはじめ、大阪、奈良あたりまでの西日本でのPM2.5が多く検出されていますが、
東日本で唯一、関東地方、特に東京都の数値が高くなっています。
これは中国の汚染大気が流れていったのではなく、元々東京都の空気自体が汚れていることが原因だと思われます。
首都圏では、放射能汚染+PM2.5汚染なのです。
しかし、安心してください。
どちらも、個別の測定値では、直ちに健康を害するレベルではありませんので。
448: 匿名さん 
[2013-02-06 15:34:20]
件の鼻毛マップは関東、埼玉が一番濃いな。
449: 匿名さん 
[2013-02-06 16:26:02]
>446さん、確かに首都圏の食材は鮮度が悪いし、値段も高いし、本当に貧しいです。地方に行けば同じ値段で2倍3倍の新鮮な食材が買えるのをみるとびっくりしです。空気も汚いし、水道もカルキ臭いです。

土地も高いし、同じハウスメーカーで家を作っても首都圏の方が高いそうです。人件費がかかるからとの理由だそうです。お給料は地方の方が少し低いだけの違いらしいのですが。

老後は空気の美味しい田舎に住みましょうかね。
450: 匿名さん 
[2013-02-06 16:43:48]
田舎に住むなら老後に来てももう遅いでしょう。
引越しする元気も予算もなく引越しできたとしてもなじめないでしょうね。
451: 匿名さん 
[2013-02-06 17:02:09]
>>450
老後になっての環境の良い場所に移住しても、
一番大事な「健康」が損なわれている可能性があります。
452: 匿名さん 
[2013-02-06 18:39:12]
確かに・・・生まれた所で死にますかね。
453: 匿名さん 
[2013-02-07 08:10:30]
それでも田舎に住むよりはいい。
454: 匿名さん 
[2013-02-07 08:53:45]
>>453
田舎出身の東京在住者ほど、田舎を嫌うw
455: 匿名さん 
[2013-02-07 08:56:20]
>454
言える
456: 匿名さん 
[2013-02-07 13:49:31]
>454
>453ですが、田舎には一度も住んだことはないよ。
田舎は観光するだけで充分だよ。
自然や食べ物は素晴らしいよね。
でも、残念ながら住むのは無理です。
親が房総の方に土地持っていて、将来住めば?と
言われていますが、絶対に嫌だと思いました。
457: 匿名さん 
[2013-02-07 14:02:46]
房総じゃ意味ないよね
458: 匿名さん 
[2013-02-07 15:03:58]
>>456
一度も住んだことはないのに言うなよw
俺の後輩にも、一度も食ったことないのに
「フォアグラなんて食べる気になりませんよ。」
なんていう奴、何に対しても口だけの奴いたなあ。
459: 匿名さん 
[2013-02-07 16:07:30]
まあ、住めば宮古というけど…
夜静か過ぎたり、海の近くだと波のザザ〜ンって音があると
もう眠れなくなる。
後、観光などで昼間に自然に触れると素晴らしいと
思うが、夜になると一転静かで星空が凄過ぎて逆に
恐くなる。
小さい頃から馴れ親しんでいる人はいいが、自分には
田舎暮らしは向いていないと悟ったから。
460: 匿名さん 
[2013-02-07 17:05:54]
そんな極端なところはみんな嫌だと思いますけどww
田舎って言っても自然豊かなところではなく、普通になんでもそろってますよ。
車で5分以内に病院やスーパー、ホームセンター、役所などそろっているので
暮らしやすいとは思います。

東京に住んでた時はほとんど電車で移動だったので不便でした。
車は近くても渋滞してるから乗りたくないし、5分以上踏切が開かないこともあるから
いらいらします。
遊ぶところはいっぱいあるからいいですけどね。
461: 匿名さん 
[2013-02-07 17:57:05]
>>459
なるほど!
それで騒音問題が多発している騒々しいマンションにでも住めるのですね。
462: 匿名さん 
[2013-02-07 18:01:04]
>>460
極論しか言えないんだよ
463: 匿名 
[2013-02-07 18:09:45]
>459
住宅地って普通は夜静かだよね?
たまあに通る車や飛行機の音くらいしか聞こえないけど。
464: 匿名さん 
[2013-02-07 18:18:43]
>>463
459は外からの騒々しい音や上の階の足音が無いと落ち着かなくって怖くなるらしいよ。
465: 匿名 
[2013-02-07 18:24:56]
>464
なるほど!
だから駅近のマンションにこだわるのか!!
466: 匿名さん 
[2013-02-08 00:18:02]
No.459です。
自宅は注文住宅です。
駅から5分、住宅街ですが近くに幹線道路などが
あるので、微かに車やバイクの音が聞こえて
くるので、し〜んとした場所よりは安心して
寝られます。
あんまり静か過ぎるのは逆に落ち着かないタチ
でして…
だから、あえて間取りも吹き抜け&リビング階段
にしました。
467: 匿名さん 
[2013-02-08 09:00:13]
>>466
駅から5分の場所で、微かに車やバイクの音が聞こえるって、
普通はそれを郊外とか田舎とかというんだよw
468: 匿名さん 
[2013-02-08 11:25:11]
No.466です。
場所は田舎ではないですよ。
説明の仕方が悪かったようですね。
昼間よりは夜は静かですが、常に車やバイク
が通る音が聞こえます。
窓などを二重にしてあるので、普段は凄く
うるさいとは思いません。
たまに爆音が聞こえてくる時もあります。
慣れてしまっているせいかもしれませんが、
夜でも生活音があった方が落ち着きます。



469: 購入検討中さん 
[2013-04-16 19:21:17]
横浜・湘南地域で建売を探していますが、完工後の建売物件を見に行くと、
必ずと言っていい程、他の皆さんはガイガーカウンターで放射線の測定をされています。
専門業者の方を連れてきている方も、時折見かけます。

実際、測定されている方のお話を聞くと、建材(ベニヤ?)が東北からの物を使っている事が多く、
いくつかの藤沢市の建売物件では、高めの数値が出たので諦めた経緯があるとの事でした。
その方も事情が有り、藤沢か茅ヶ崎辺りに住みたいらしいですが。

特に気を付けないといけないのは、建売を建築前に売り出している物件の様です。
建材の放射線測定は、一切していないのがこの国の実情らしく、
建築前に契約させる建売は何か有ると考えた方がいいよと言われました。

東北の放射能汚染されているかもしれない建材を使っているのは、神奈川だけでなく
全国的な事なのでしょうか?

また何故?建材屋さんや建売業者は検査をしないのでしょうか?
その時点で怪しいと疑いたくなります。
契約をしてからじゃ遅いですもんね。。

470: 匿名 
[2013-04-17 00:03:34]
検討中さん

具体的にどの程度の数値でそう仰っているんです?

放射能ブルーム通過時に天日干しでもしてた建材を
今の今まで大事に保管しておいてお使いの業者さんを
特定でもされたんでしょうか?

恐ろしく低能ですね・・・
あんたに国の無策をどうこう言われたくないよ

あんたみたいのが一般人で通っている悲しい国だから
こんなにもお上が無策なんだよ
471: 匿名さん 
[2013-04-17 08:20:36]
何処の国にもいる。
無知で低脳な人は… 知識人階級の人より、多いのが現実だから…
これじゃあ国が良くなるワケがないよな。
472: 匿名さん 
[2013-04-17 10:30:53]
少しでも儲ける為に放射能建材は建売に使うんだよ。
都心はいい土地が建売に押さえられてる事が多いからそれをえさに安い建材で家を売る。
売った後は会社名を変えたり管理会社を変更して終了。
体調不良になっても建材が原因だと証明する事は不可能だしね。
473: 匿名 
[2013-04-17 10:38:46]
建材の在庫回転どんだけ遅いと思ってんだよw
いちいちバイヤーが「これベクレってんねー」ってハネて
倉庫代払ってストックしとくの? 超高コストww

土地を押さえるのにどんだけ信用力が必要か、行って業界人に訊いて来いw
そんなしみったれた儲け方してその度社名変更するか、アホ

体調不良の前に建売に対する言いがかりを証明せい
474: 匿名さん 
[2013-04-17 10:46:35]
東京では九州産の野菜が高く売られていますが、
例えば合板は東北産が多くても
他の地域産だから高いということはありません。
あるとすれば運搬費の問題だけ。
業者側は建材ルートで嫌がる可能性あるでしょう。
475: 匿名さん 
[2013-04-17 11:00:25]
473の書き込みを見るとやはり建売は危ないんだなと感じるね。土地押さえるのに信用なんかいらないよ。
金があってタイミングを逃さなければいくらでも手にはいる。
上物の値段は抑えられるから売り放題買い放題。
最後の売れ残りは半額にしても儲けがあるから、さっさと売ってドロンしないとね。
476: 匿名 
[2013-04-17 12:09:17]
475さん、470および473ですよ。


「金があって」って、どの位の現金フローを想定されているのでしょう?
「信用なんかいらない」ということは現金という意味ですよね?
少なくとも「最後の売れ残り」という表現があるので、関東圏で、複数物件を
同時にさばくことを念頭にお話されているようですね。

具体的には業者はどんな物件をどんなタイミングで買っているのでしょう?
一例で結構です、後学の為にご教示下さい。
477: 匿名さん 
[2013-04-17 12:21:18]
見ればわかるだろ(笑)内情さらす必要もないし。
儲けたいなら勉強すれば?
478: 匿名さん 
[2013-04-17 12:27:04]
やっぱ、
この国が良くなるとは思えないな。
479: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-17 13:12:03]
しかし、建売業者さんもある意味、被害者ですよね。
国も対策の立てようが無いだろうし

誰が悪いんだって、やっぱ原発村ですか。

ホントにストレスフルな時代ですなー
買いたいけど買えない・・怖くて。

震災前の中古買うしかない!
その内、「震災1年前物件」なんてプレミア付いたり。
480: 匿名 
[2013-04-17 13:43:00]
477 馬鹿大暴れの図
481: 匿名さん 
[2013-04-17 13:57:41]
ようするに建売しか買えないなら戸建はやめたほうがいいという事でOK
482: 匿名さん 
[2013-04-20 18:40:00]
取手には、校庭に土俵のような円形の土盛りがある。
その土盛りの下には、表土を集めた2μsv/hを超える土嚢が埋まっている。
国道6号線沿いはホットスポットとなっているが、こういう実態が報道されていない。
483: 通りがかりさん 
[2023-08-01 14:27:31]
多摩は汚染され畑もダメ地震が心配なら断層とか調べた方が良いと思います
484: 匿名さん 
[2023-08-04 13:18:59]
放射能より地震でしょ

首都直下型地震、今後30年で70%って言われてる。
建て替えやすい郊外戸建てならまだしも
マンションや23区内の狭小戸建てなんて被災したら大変。
485: 匿名さん 
[2023-08-09 17:01:33]
日本に居る限り地震や破局噴火等のリスクはあるので
北朝鮮なんかはいかがでしょうか?・・・ニャ
486: 匿名さん 
[2023-08-10 12:19:53]
>>485
自国ミサイルの誤爆、あるいは米軍ミサイルの着弾にて被爆するでしょう。
自国ミサイルの誤爆、あるいは米軍ミサイル...
487: 匿名さん 
[2023-08-10 13:17:16]
チッ・・・ばれたか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる