住宅ローン・保険板「2008年3月の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年3月の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-01 07:19:00
 削除依頼 投稿する

大型物件の竣工がひしめく2008年の3月。
あまりに先の話すぎて、現実感に乏しいですが、
金利の上昇などについて話し合いませんか。
私の根拠のない予想では、フラット35が6%くらい、
優遇前の10年固定が5.4%、5年固定が5%強、3年固定が4.2%くらい。

[スレ作成日時]2006-05-01 02:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年3月の方

122: 匿名さん 
[2008-02-07 07:13:00]
横這いも何も経済情勢次第でしょ
一行員の話を真に受けるのどうかなぁ
123: 投資家 
[2008-02-07 10:32:00]
決算月やから金利上昇するんじゃない?
決算月は微力ながら経済が活発になるからね。
124: 購入経験者さん 
[2008-02-07 12:06:00]
3月より4月の方が下がりそう・・・

決算報告次第ですが。
125: 匿名さん 
[2008-02-07 12:42:00]
今の経済状況をみると決算月だからといって経済が活発になるようにはみえません。
経済はどのように動くか分かりませんが・・・
ちなみに昨年は2月より3月は下がりましたね。
どちらにせよ大幅な金利上昇も金利下落もないと思うので、
気にする程ではない気がします。
上がっても1月並下がっても12月並じゃないですか。
126: 匿名さん 
[2008-02-07 18:36:00]
ところで3月の金利っていつ決まるのですか?2月29日に会議でも開いてえいやってわけじゃないですよね。
127: サラリーマンさん 
[2008-02-07 22:08:00]
ソニー銀行は15日前後に発表・その他フラット35や地銀のローン等は月末月始に発表ですね。
一部を除いて分かりきっている場合を除き直前まで教えてはくれないようです。
128: 匿名さん 
[2008-02-07 22:23:00]
三菱は3月の金利26日ごろ電話すれば教えてくれるって行ってましたよ。
129: 匿名さん 
[2008-02-07 22:35:00]
いつ時点の経済情勢で決めてるんでしょうね。社内決裁とか考えるともう来週あたりでだいたい決めてしまうのでしょうかね?そうすると横ばいって線が確率高そうですね。
130: 匿名さん 
[2008-02-07 22:49:00]
3月いよいよですね! 3年固定が変動を下まわればありかな? でも4月に変動さがるかもしれないし・・・ 長期は上がる気配ありありですが、短期はまだまだ下がる余地ありありですかねぇ?
131: 匿名さん 
[2008-02-08 02:40:00]
>112

真に受けるも何も、一情報として本店ローンセンターのセンター長の意向を載せたまで。
経済状況で変動なんて、最低限の常識しょ?
132: 匿名さん 
[2008-02-09 20:59:00]
>本店ローンセンターのセンター長の意向

そんな部署で住宅ローン金利を決めるなんてどんな糞銀行だよw
133: 匿名さん 
[2008-02-10 07:59:00]
金利が上がらないというセールストークをそのまま嬉々と書いたものの
すぐさま指摘されたんで慌てて言い訳をしている可哀想な人という印象
無知に仕方ないのですが
134: 匿名さん 
[2008-02-10 09:19:00]
あなたもくだらないこかかなくていいよ133。人の悪口じゃなく本題かけよ!
135: いう 
[2008-02-10 09:59:00]
短期は3月は上がりそうですよ。
136: 匿名さん 
[2008-02-10 10:19:00]
じゃあお答えします、ここで「上がりそう」とか「下がりそう」とか言ってる人たちは

所詮みんな自分の推測でしかありません。(>>128>>129とかもありえない。)

まあ中には「『本店のローンセンター長』が金利を外部に洩らす」という、

まともな金融機関ならば懲戒免職モノの事をやってる所もあるのかもしれませんけれどね。

金利は機密情報です。発表直前に特定部署のごく一部の人で決定されます。

まあ周辺金融情報から推測は出来ますが、確定情報は直前までどこにも洩らされないのですよ。
137: 匿名さん 
[2008-02-10 11:39:00]
>>136

…だから、ローンセンター長が決定したとか、嬉々として報告とか…って。
無知無知って言うけど、ちゃんと書いて有るでしょ。
「一情報として載せたまで」って。

文章理解力が無いのは、どちらかな?
良識の範囲内で常識と思われる推測部分は省略して書いたのが悪かったか…。
ローンセンター長が金利決定する事なんて有り得ないでしょう。
しかも、慌てて言い訳って…。

じゃ、貴方が有り得ないっていってる>>128について、情報載せます。
私は、三菱東京UFJ銀行で3月実行なので本審査通してます。
更に、契約時の金利は実行当月の金利が適用の為、仮に実行月の前に現金利で
契約を行った場合でも実行前に金利変動があれば契約の変更が必要になる訳です。
なので、実行月の金利が分かった時点で契約を結ぶ方が二度手間が掛からないですね。

で…、本題のいつになった時点で金利情報を教えて貰えるか!
25日に電話で教えて頂けます。

これが、真実。
貴方の言っている「有り得ない」は、簡単に明快に論破できた訳です。

嘘だと思うなら、三菱東京UFJ銀行のスレッド行って見てらっしゃい。
25日付近に翌月の実行金利の話が載ってますから。


どうですか…。
これで理解できた?

ここまで書かないと解らないのかな…。
138: サラリーマンさん 
[2008-02-10 11:52:00]
粘着だな。
早く消えろ。
139: いう 
[2008-02-10 17:17:00]
2月の各銀行の長期プライムレートが上がりたね。
なぜかわからないけど2月の金利は上がるわけかな?
140: 匿名さん 
[2008-02-10 18:02:00]
>>139さん
3月に間違いですか?2月は下がってますよね。あなたのいう135での短期は下がりそうというのは
どんな案件ですか?
141: サラリーマンさん 
[2008-02-10 22:33:00]
さて気分を変えまして。。。ソニー銀行が15日前後に金利発表ですよね。
借り換えを来月に控えています。っちゅうか仮審査通って本審査中なのでスピード的に3月しか無理なんですが。。
先に電話したときに係りの方が、「下がる可能性もあります」って言ってました。ってことは上がる可能性もありなので安心できないでソワソワしてます。 案ずるよりも産むが安しで早く発表がないかなと思っています。 
産む(決定する)のは銀行であって私じゃないですけど(^^)祈るのみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年3月の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる