住宅ローン・保険板「2008年3月の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年3月の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-01 07:19:00
 削除依頼 投稿する

大型物件の竣工がひしめく2008年の3月。
あまりに先の話すぎて、現実感に乏しいですが、
金利の上昇などについて話し合いませんか。
私の根拠のない予想では、フラット35が6%くらい、
優遇前の10年固定が5.4%、5年固定が5%強、3年固定が4.2%くらい。

[スレ作成日時]2006-05-01 02:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年3月の方

142: 匿名さん 
[2008-02-14 10:26:00]
どうなるかな!
143: 匿名さん 
[2008-02-14 12:49:00]
私も3月実行で、銀行はソニーではないけど、ソニーの3月金利が指針になると思うので、
早く発表にならないかな〜って心待ちにしてます。
上がるにしても下がるにしても、自身の銀行の発表までに心構えが出来るので。
でも、やっぱり下がって欲しいと期待しちゃいます。
144: 匿名さん 
[2008-02-14 15:34:00]
融資は3月実行だけど、新生で2月に長期固定30年2.75%を契約。新生だから契約時の金利で確定。
だもんで個人的にはもう下がらないでほしい…。セコくてすみません。
145: 匿名さん 
[2008-02-15 11:26:00]
3月に長期固定で実行です。
国債や株価の動きが気になって仕方ありません。
経済の話題で一喜一憂してます。
せめて来週いっぱいは株価上がらないでー><と思ってしまいます。
なんかこのかんじだと3月は少し上がりそうですね。。。泣
146: 匿名さん 
[2008-02-15 15:03:00]
地元のJAですが今日下記のように発表していました。

・短期固定

3年、5年   0.05% UP
10年     0.05% DOWN

・全期間固定

15年、25年 据え置き
20年、35年 0.05% DOWN

むずかしいな。これw
147: 申込予定さん 
[2008-02-15 15:12:00]
>>145さん

長期固定とは具体的に何年?

>>146さん

10年が0.05%ダウン?? 3月は最低でもそのくらいアップすると思ってるんだけど。。
148: 匿名さん 
[2008-02-15 15:24:00]
>>147

10年 1.9% → 1.85%  です。
149: 匿名さん 
[2008-02-15 17:39:00]
ソニー銀行は上がってるんですねー
ちきしょーめ
150: 匿名さん 
[2008-02-16 17:02:00]
3月は若干上がり気配ですね。今月契約実行できる人いいな〜。まあでもそんなに大差はないですね。あとは変動はどうですかね。1年位は据え置きなのかな?
151: 匿名さん 
[2008-02-16 17:27:00]
3月上がるの〜???
152: 匿名さん 
[2008-02-17 01:29:00]
ソニーは長期が若干微増(0.02〜0.03%程度)
JAは長期で多少下げてきましたね。
他の銀行はどう出るでしょう。
この程度の変化でしたら総額でもひどく差は出ないから
まだいいんですけど。
153: いう 
[2008-02-17 12:33:00]
3月は上がるでしょう。
154: 匿名さん 
[2008-02-17 20:16:00]
>>153さん
あなたHPをつける割には前々から、根拠のないことをいってますよね。
何を根拠に3月は上がるのですが、何の商品がどのくらいあがるのですか?その根拠は?
是非教えていただきたい。
155: 匿名さん 
[2008-02-17 23:40:00]
>>154さん

そんなに熱くならなくてもいいんじゃないの?

全てにおいて根拠がないと、書き込みしたらだめなの?
単なる個人の予想かもしれないのに。

大人気ないですよ。
156: 匿名さん 
[2008-02-17 23:45:00]
そうだね。ここはだれでも自由にかけるし、無責任も当然OK。私も3月はあがると思いますよ。
でもこれはしばらくっていうかずっと上がったり下がったりするものです。金利というやつは。
0.なんばの金利の上がりにいちいち反応してたらいたいです。もっと楽しく借金しましょう!
157: いう 
[2008-02-17 23:49:00]
http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_prime.html
例えばここの長期プライムレートが上がっているわけですよ。2月は。
すると3月は上がるだろうと予想するわけですよ。
158: 匿名さん 
[2008-02-18 09:21:00]
私も3月実行予定ですが、残念ながら上がってしまうと予測します。
3月のアップは 0.05〜0.10 くらいですかね。
そのくらいでおさまってくれればいいのですが、皆さんの予測は??
159: 入居前さん 
[2008-02-18 18:36:00]
冷静に判断すれば、上昇の可能性が高く+0.05〜0.10ぐらいかな。

上手くいけば、横這いで行かないかなぁ〜と希望的観測(笑
160: 匿名さん 
[2008-02-18 19:44:00]
来月は下がる事は無いと思うので、理想は横ばいですよね(笑)
0.1アップなら想定内ですが、それ以上アップしたらどうしよう〜〜。
161: 匿名さん 
[2008-02-18 20:59:00]
そう、、、理想は横這いよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年3月の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる