住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

164: いつか買いたいさん 
[2013-02-28 13:04:13]
155さんは、一億越えの戸建ですよ。
残りのローンが五千万です。
165: 匿名さん 
[2013-03-02 08:12:39]
私は手取りで2000越える位ですが、7000万フルローンで新築マンションを購入しました。3月入居です。これで新築マンション3件目です。金融資産は株とキャッシュで6000万ほどですが手持ち資金にするつもり。月30万のローンは取りあえず家賃収入で賄える予定。計画では5年で完済するつもり。堅実かもしれませんが、私はこれで十分です。
166: 匿名さん 
[2014-01-26 11:02:05]
6000万ぐらいですね!
167: 働くママさん 
[2014-08-15 20:14:06]
166さんへ
そうですね。6000万円台でしょう。
我が家も世帯年収3000万で6000万円台のマンションを23区内の下町に購入しました。

生活には全く支障はないです。

しかし、主人の月のお小遣いが50万以上。
これを半分にすれば、もっと好条件(特に立地)に住めるのに...

諦めて、自分で貯蓄に励み、老後は1人で好きな場所に介護付きのマンションでも購入したいと思っています。

皆さんご主人のお小遣いってこの位ですか?
168: 匿名さん 
[2014-08-16 14:32:27]
年収4000万円でこずかい月15万だよ。
車のガソリン代等経費になるものは除く。
15万でも奴はガミガミ言ってくるから離婚スタンバイOK。
子供さえいなければ速攻離婚だけどね。
ちなみに月50万って何に使うんだ??
169: 匿名さん 
[2014-08-16 21:13:41]
私は月100万くらい
170: 匿名さん 
[2014-08-19 22:17:21]
自分の手取りは2800万、嫁さんは手取り1000万。
生活費は自分が出してます。
お互い干渉せず自由に使ってますが、小遣い月10万も使わないです。
田舎(地方の中核市)なんで使う場所がない?(笑)

本題の住居は、3000万のマンション。
戸建ては4戸持ってますが賃貸に出してます。
171: 働くママさん 
[2014-08-21 17:53:49]
167です。

お答えいただいた方へ

有難うございます。
所得に関係なく、お小遣いは幅があるんですね。

主人は給与所得ですが、手取りで2500万を超えます。
ですので、月50万が多いのか少ないのか、また何に使うのか知りません。
多忙なのであまり浪費しているようにも見えませんが。ほんと、何に使うのでしょうね。

車も無しです。都心部なので不要。
健康のために歩きます。夜間はタクシー。
電車で外食は格好悪いので(と私が思っている)、外食もなしです。
家で作ります。お料理も結構楽しいし。

どうせ飽きるので、ブランド物のバックとかも買いません。
お付き合い時は、母親譲りのクロコやオーストリッチを愛用してます。

出来れば飛行機のビジネスクラス(飛行機の座席にはこだわる)にも紙袋で機内持ち込みしたいくらい。
汚れたら捨てられます。バックは洗えません。

生活費(子供1人あり)は、基本的には主人もちです。
私は自営業なので、変動がありますが、毎年年収500万前後(経費の少ない業種)です。
自分の収入だけでも生活は出来なくもないが、贅沢はしてないです。

大学時代の友人達は、大抵我が家よりずっと高額なマンションに住んでいるので、
大企業のリーマンは、重役クラスでなくても3千万程度の給与所得があるのかとずっと思ってました。
それにしては、皆多額の住宅ローンを借りてるらしいけれど・・・

ちなみに我が家はぎりぎりで住宅ローンを借りられました。
銀行系は金利がとっても高いので助かりました。
日本は平等なのか不公平なのかよくわからない国です。

住まいとか暮らし方は、あくまで個人の考え方次第なのでしょう。
この程度の収入では、将来を考えたらそんなに贅沢は出来ないと思います。
もう少しよい物件に暮らしたいのが本音です。



172: 戸建てもなかなか快適。 
[2016-11-20 16:07:38]
年収2250万 7500万の物件は一括で買いました。頭金は両家親からの援助を割り当て。夫婦ともに32歳。未就学の子供が一人。
私は賃貸マンションでも構わないんですけどね。。
173: 匿名 
[2016-11-20 18:12:05]
172さを、お仕事は?
174: スレ主 
[2017-05-28 13:18:57]
スレ主です。

久しぶりに訪れました。
このスレッドを立てて10年が経つのですね。

我家の世帯年収が、やっと2000万円になりそうです。
とは言っても、私の年収はそれ程変わっていません。

大きかったのは、
カミさんがパートから正社員になって年収200万円にアップ。
それと、数年前から始めた不動産投資で更に年収200万円増えたのが大きい。

10年ひと昔と言いますが、
この10年間の私のサラリーマンとしては最悪でした。
プロジェクトの失敗。事実上の降格。上司のパワハラとモラハラ。
きつかったのは、後輩からも侮辱を受けました。

幸運だったのは、家族に恵まれた事。
二人の娘も健やかに育ち、自宅から国立大学に通っています。

仕事がダメでも、家族が健全なら何とかなるものですね。
175: 匿名さん 
[2017-05-28 13:23:40]
絵空事ですよ。
176: スレ主 
[2017-05-28 13:35:24]
本当の話ですよ。
177: 匿名さん 
[2017-05-28 13:37:25]
10年間ごくろうさまでした
178: 匿名さん 
[2017-05-28 20:20:45]
>>174 スレ主さん
それが一番の幸せですよね。
年収は後からついてくるものだと思います。

179: スレ主 
[2017-05-28 21:10:15]
>>178さん

本当の幸せは、仕事と会社の双方が上手く行く事です。
これが一番良かったなんて思っていません。

皆様のご健闘を、お祈りします。
180: 匿名さん 
[2017-05-28 21:20:23]
なにも思い残すことはないですね。
181: 匿名さん 
[2017-05-28 21:29:04]
>>179 スレ主さん
178です。
少し誤解を招いてしまう言い方になってしまいましたでしょうか。

もし嫌な気持ちにさせてしまっておりましたらすみません。

スレ主様の場合には大変だった時期もおありだったようでご苦労をされたのでしょうが、ご家族が健全でいらして今が落ち着かれていらっしゃるので結果的に幸せで良かったなと思った次第でした。

私自身どちらかというと今は仕事ばかりであまり家族にかまってあげられていないなと。
少し反省しております。




182: スレ主 
[2017-05-29 05:20:41]
>>180さん

いいえ。
未練だらけです。(笑)
183: スレ主 
[2017-05-29 05:46:27]
>>181さん

丁寧なコメントをありがとうございます。
感謝をしています。

まあ、
仕事に家族に個人の楽しみ。
全て大切です。

バランス良く生きたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる