住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

126: 匿名さん 
[2010-08-18 20:14:51]
カレラ乗ってるよ
127: 匿名さん 
[2010-08-18 22:49:36]
うちの嫁は上から88、58、90、です。
128: 匿名 
[2010-08-18 23:56:16]
いいね。キュ。締まり良さそう。
市民税を払う時、銀行窓口の女の子がびっくりした顔が好きだ。
129: 匿名さん 
[2010-08-19 05:11:00]
嫁は身長174cm 元モデル
みんな振り返っていくね
おれ168cm・・・
130: 匿名さん 
[2010-08-19 20:28:21]
敷地180坪
述べ床55㎡
の、総額1億2000万円の家に住んでます。
田舎なので安かったです。
131: 匿名さん 
[2010-08-19 20:30:44]

55㎡じゃなくて、55坪
132: 匿名さん 
[2010-08-19 22:53:26]
う、うらやましい。。。
うちは同じ1億2000万で土地・建物ともにたったの40坪です…
133: 匿名さん 
[2010-08-20 02:17:46]
>>132
でも大手町から電車で1時間チョット。京成沿線ですから。まあ安くて納得ですが…
134: 匿名さん 
[2010-08-20 19:51:18]
土地150坪
建延80坪
総額3億円ぐらい
車が大好き、いっぱい停められるぞ
連鎖倒産が怖い
135: 匿名 
[2010-08-21 04:04:48]
3億円のローン払える?
136: 匿名 
[2010-08-21 07:04:33]
キャッシュで購入しましたから!
137: 匿名さん 
[2010-08-21 17:48:34]
134<エンツオかFXXあたりをとめるんですか?
138: 銀行関係者さん 
[2010-08-21 19:03:03]
家も車も差し押さえられ、競売にでもかけられるまで、せいぜい贅沢を楽しんで下さいな。
139: 匿名 
[2010-08-23 12:37:28]
稼いだら、妬まれるな。
140: 投資家さん 
[2010-08-27 00:38:10]
お国の為に納税しましょう。
社会の為に雇用を創出しましょう。
141: 物件比較中さん 
[2010-09-03 13:58:38]
アドバイスをくれる人によってばらつきがあり、
どれくらいのものが買えるのか、ちょっと悩んでいます。

■世帯年収
 本人  税込2500万円 
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人  35歳
 配偶者 31歳
 子供 なし(事情により、これからも出来ません)

■頭金
 2500万円入れようと考えています。
 
■職業
 本人 金融業

私はローン返済(35年にして繰り上げ考えています)が無理のない程度の物件が心地良いので、7000万程度の物件を考えていたのですが、相談した友人の多くはもっと大丈夫(8000万~1億)といいますし、確かに価格が上になればなるほど条件がいいものが出てきやすくなりますので、少し迷いが生じています。

もしアドバイスなどいただければ嬉しく思います(どの程度の値段の物件が相応か、など)。
どうぞ宜しくお願いいたしします 。
142: 購入経験者さん 
[2010-09-03 21:25:38]
アドバイスをくれる人によってばらつきがあり、
どれくらいのものが買えるのか、ちょっと悩んでいます。

■世帯年収
 本人  税込2500万円 歩合でしょうか?このまま一定額でしょうか? 
 配偶者 専業主婦   専従者所得もありませんか?

■家族構成 
 本人  35歳
 配偶者 31歳
 子供 なし(事情により、これからも出来ません)

■頭金
 2500万円入れようと考えています。 多いほうが安心ですね。
 
■職業
 本人 金融業   金融事件に巻き込まれないように。深追いしないことです。

7000万程度の物件を考えていたのですが?、   5000万円の住宅ローンは適切だと思います。


相談した友人の多くはもっと大丈夫(8000万~1億)といいますし、確かに価格が上になればなるほど条件がいいものが出てきやすくなりますので、少し迷いが生じています。

購入は可能です。しかし、ローンの為に働くことは避けましょう。
金融のプロなら、お金を稼がない住居に高額を費やすことの意義を考えましょう。
奥様は専業主婦ですか?情報事業委託など業務などできませんか?
SoHoとして税務申告すれば事務所費が計上できるでしょう。

生活費が良くわかりませんので、アドバイスが難しいですよ。

(どの程度の値段の物件が相応か、など)。
どうぞ宜しくお願いいたしします 。

固定資産税 管理費 修繕費 諸経費 など維持費も考えましょう。
サラリーマンの2500万円なら確定申告をしても可処分所得は少ないと思います。

143: 購入経験者さん 
[2010-09-06 09:45:58]
>141さん

参考になるか解りませんが、同じ様な世帯だなと思いましたのでコメントさせて頂きますね。

ウチは、

夫 38歳 年収5300万 (基本給 3300万 ボーナス 自社株1000万+キャッシュ1000万)
      某米証券会社勤務 商品開発専門職 博士号所持

私 30歳 専業主婦 不妊治療中(子供は授かっても1人のみの予定)

昨年、勤務に至便な港区に70平米6500万円のマンションを購入しました。
年収だけで判断する不動産の営業の方からは、「もっと立派な物件の方がお似合いかと・・・」
と営業トークされまくりましたが、投資資金を貯めたかったので、負担にならない物件を選びました。
現在必死に繰り上げ返済に努めているので、再来年には返済完了です。

購入して思ったのは、将来買い替えの際に売却する・・・となった場合、あまりにも高額な物件は
購入者が限定されてしまう為、売却自体が難しかったり買い叩かれるリスクが有るということです。

小さめで手頃な価格の物件は、比較的色々な購入者層がターゲットになるので、ウチのマンションは
1000戸ありますが、高額な物件(1億~)はなかなか動かず、私達が購入した様な物件はほとんど市場に
出て来ないのに希望者の方が多いと専任の不動産屋さんから伺いました。

141さんはお子さんの予定が無くご夫婦で生活なさるので、住環境に比重を置いてもいいのかなと
思わないでもありませんが大台に乗る物件は維持費も相当な負担になりますので、止められた方が
いいかなと思いました。

主人の周りの同僚の方々も相当稼いでおられますが、この先どうなるか解らない、という危機感が常にあるので
ご自分の気に入られた郊外の街の手頃な物件にお住まいの様です。

最終的には141さんのご判断になりますので、周りの方々の意見に振り回されず、ご自分の
プライオリティで選ばれた方がその後、後悔しないと思いました。

良い物件に出会えるといいですね。
 
144: 匿名さん 
[2010-09-07 16:58:13]
我々勝ち組なんだからどーんといこうよ

ケチケチせずに好きな家を買いましょう

人生一回きりよ~

145: 匿名さん 
[2010-09-14 04:41:29]
年収2200 43 開発系 
 妻 専業主婦 40
 子 5歳ひとり

両親からの贈与 4000
自己資金   4000
ローン    5000

物件価格  13000 都内駅直結タワーマンション
更に家具購入と新築マンションのオプションでプラス800掛けてしまいました
 
残金    1000

皆さんに比べるとたいした収入ではなく、お恥ずかしいですが
この年齢でこの年収では健康管理が不安です
年収は5年以内は変化なし、その後は定年程度まで4000位見込み
でも、早死にする先輩多数見てきました

出来るだけ早く繰り上げ返済をしてしまいたいのですが、何年以内で
完済と目標を立てるのがいいか、ちょっと悩んでいます。

駅が近い場所に住んだら、近所に美味しい店を色々発見して
週に3日家族で外食して反省しています
外食が増えると、家計が途端にどんぶり勘定になりますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる