住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

146: 匿名さん 
[2010-09-16 11:03:50]
僕も年収5000万ほどありますが、毎日外食で食べたいものを食べています。
楽しいですね。

デブにならないように食事制限するとお金は貯まってしまいますのでジムに通ってうまい飯を食べるように日頃から健康に気を付けています
147: 匿名さん 
[2010-10-04 08:25:50]
みんなお金持ってるよね~
まじめにコツコツやってきたつもりだけど、夫婦で50越えてても、もうさっぱり。

うちなんか世帯収入(夫婦の「収入+不動産収入)、下がって今は1800万あるかないかだよ。
ピークでも2200万を超えた事はない。

何年か前にローンなしで土地、建物で約19000万の注文戸建てを買ったもんだからもう大変。
広くてランニングコストの支払いに追われてる。併せて外車なんかも買っちゃたから、内情は火の車。
計画性が無いって言うのか、リーマンショックで5000万凍結してるがあれは予想外だった。
うちなんかみたいに生活を切り詰めて必死になるより、無理して戸建てにしないで1億程度のマンションで
悠々自適に生活した方がよかったかもしれない。

あ、因みに都心じゃないよ。
148: 匿名さん 
[2012-05-24 20:21:07]
■世帯年収
 本人  税込2200万円  ピーク時3000万
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人 36歳
 配偶者 31歳
 子供4才  2才

■物件価格
 12000万円

■住宅ローン
  変動金利 0.85%
 ・頭金 7000万円
 ・借入 5000万円現在4000万
■車ローン
 頭金 300万円
 借入 700万 
■資産
 現金 2000万 嫁1000万
 金融資産 1600万
■職業
 医療関係

皆さん完済を急がれてるよですが、住宅ローン控除は受けられてないのでしょうか?
毎年恐ろしい額の所得税から50万ほど控除されるので10年間は繰り上げ返済はしないつもりです。
自分ってせこい??

149: 匿名さん 
[2012-05-25 07:59:24]
参考になれば、

夫38歳、妻30歳、子供2歳
月手取り約500万円+不労所得月30万円
金融資産3億円。

関西の賃貸マンション月25万円に住んでます。
家賃は不労所得で支払い。

親、嫁の小遣い計50万円渡し、私が月50〜100遣いますが金は貯まっていきます。
毎週ミシュラン巡りしてます。

子供が私立小学校に入学した時点でマンションor一軒家購入予定。
焦るべからず。



150: 匿名さん 
[2012-05-27 22:02:25]
業種がわからないからなんとも149さん
月手取り約500万円+不労所得月30万円
サラリーマンなのか自営業なのか?
事業の継続性?
不労所得は金融資産の利息分?
151: 匿名さん 
[2012-05-28 00:00:05]
リーマンで月500はないでしょ
152: 匿名さん 
[2012-05-28 07:25:07]
149さん関西地区高額物件の価格下落が激しいから
賃貸で。下落を嫌うなら5000万円〜6000万円人気地区。
153: 匿名さん 
[2012-05-28 07:51:31]
具体的にどの辺りがいいでしょうか?

154: 匿名さん 
[2012-05-28 13:32:34]
各県住宅地公示地価の最高地点小学校校区マンションを調べてご覧よ。各県市長公邸所在地も調べてご覧。
155: 匿名さん 
[2013-02-24 14:56:20]
会社役員の47歳です。1馬力で年収2400万、妻と中学生の息子1人の3人家族。昨年都内に1億2000万の中古一戸建てを購入しました。頭金4000万、ローン8000万で、手元資金を3000万キープ。ローン減税期間が終わったら速攻一括返済を考えています。昨今資産バブルの気配がするので購入のタイミングは良かったかも。
156: いつか買いたいさん 
[2013-02-26 12:57:01]
155さん、その年齢で2400はすごいですね。
うちは、その年齢まで今の年収でいけるか自信がありません。

で、質問ですが、一括返済を考えてるとのことですがお金はどこからくるんですか?
残り8000万に対して貯金は3000万ですよね。
足りない分はどうするんですか?
157: 匿名さん 
[2013-02-26 15:58:58]
ローン減税は10年間だからその間はそばでもすすって貯金に励むのだろう
ローン8000万-3000万=5000万を10年で返済すればよい。
金利は無視して、年500返済でいいという計算だな。
57歳、年収2400万、貯金なしの誕生^_^
158: 匿名さん 
[2013-02-26 18:05:55]
155です、舌足らずですみません。ローン減税期間はあと
残り8年強です。普通に生活しても年400万返済、400万貯金は余裕なので、55歳での一括返済後もある程度まとまった貯金は残せるとの皮算用です。退職金はストックオプションなので、その点相当不安定ですが。
159: 匿名さん 
[2013-02-26 18:24:47]
5000万円位の物件ですね
160: いつか買いたいさん 
[2013-02-26 21:13:51]
155さん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
返済も貯金もその金額安定なんですね。
我が家も、そんな計画でいきたいものです。
161: 匿名さん 
[2013-02-27 00:28:46]
私も>159さんと同じく5000万くらいの物件としました。教育費や老後資金を考えると、あまり奮発してもなあって感じです。ローンは3000万ですが、はやく返して老後資金調達に動かないと。
162: 匿名さん 
[2013-02-28 09:10:38]
年収2000超で5000の家とは相当堅実ですね。地方の方かな?
163: 匿名さん 
[2013-02-28 12:09:43]
外資系・自営などで、将来の収入が大幅に減少するリスクがある方なのかもしれませんね。
164: いつか買いたいさん 
[2013-02-28 13:04:13]
155さんは、一億越えの戸建ですよ。
残りのローンが五千万です。
165: 匿名さん 
[2013-03-02 08:12:39]
私は手取りで2000越える位ですが、7000万フルローンで新築マンションを購入しました。3月入居です。これで新築マンション3件目です。金融資産は株とキャッシュで6000万ほどですが手持ち資金にするつもり。月30万のローンは取りあえず家賃収入で賄える予定。計画では5年で完済するつもり。堅実かもしれませんが、私はこれで十分です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる