住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

85: 匿名さん 
[2010-07-23 01:53:38]
■世帯年収
 本人  税込2000万円
 配偶者 税込400万円

■家族構成 
 本人 32歳
 配偶者 31歳
 子供無し

■物件価格
 8000万円

■住宅ローン
 ・頭金 2500万円
 ・借入 5500万円
 
■職業
 本人 歯科医、マンション経営?
 配偶者 青色専従者

こんな感じです。なんとか返せそうかな
将来は親の医院をそのまま継いで開業予定

経営コンサルタントです。
奥様には3年制専門学校に行って資格を取得させましょう。
専従者を600万円にできます。
マンション経営とのことですが、減価償却が書かれていないので不明ですが、不動産は赤字なのでしょうか?
継承されても設備投資は
必要です。

歯科医院は冬の時代です。
倒産される先生が大半です。歯医者で診療してるよ。それは倒産しても銀行管理になっていて経営者は銀行やサービサーなのです。

住宅の返済はできますが、浪費はいっさいできませんよ。

銀行管理になることを想定して、借入金利計算をしましょう。

86: 匿名さん 
[2010-07-23 09:57:23]
たしかに、少子高齢化→国民総入れ歯→歯医者不況

わかりやすい。
子供の数よりペットの数が多いから、犬の歯石取りや
歯槽膿漏治療で食えるかも。高齢犬のインプラントとかも。
87: 匿名さん 
[2010-07-25 11:56:16]
85様
私のケースはいかがでしょうか。

■世帯年収
 本人  税込2400万円
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人 40歳
 配偶者 35歳
 子供 8歳と4歳

■物件価格
 9600万円

■住宅ローン
 ・頭金 4600万円
 ・借入 5000万円(1.2%固定15年)
 
■職業
 本人 勤務医

他に、結婚前に買った投資用マンション3室(完済)
そこからの収入が月に35万ほどあります。
尚、開業予定はありません。
宜しくお願いします。
88: 匿名さん 
[2010-07-26 23:33:09]
金儲けしか能のないバカ私立医卒のフリーター医師が自慢してるなw
89: 匿名さん 
[2010-07-27 08:23:57]
>>88
82=87
90: 匿名さん 
[2010-07-27 12:30:21]
小生のケースはいかがでしょう
■世帯年収
 本人  税込3600万円
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人  42歳
 配偶者 28歳
 子供 6歳と4歳(内縁1歳)

■物件価格
 14800万円

■住宅ローン
 ・頭金 7400万円
 ・借入 7400万円
 
■職業
 本人 金融系コンサル

現在自己所有のマンション(完済)がありますが
人を住まわせているので、そこからの収入はなし。
尚、ローン等負債はありません。

宜しくお願いします
91: 匿名さん 
[2010-07-27 18:09:37]
>>90
今の収入があと5年続くなら何の問題ないでしょ。

あと5年続くかどうかは知らないけど。
92: 匿名さん 
[2010-07-27 22:26:27]
脳内妄想厨の釣りレスにマジレスするなよw
93: 匿名 
[2010-07-27 23:16:08]
>>92

嫉妬?w
94: 匿名さん 
[2010-07-28 08:52:03]
掲示板でローンの相談する「金融系コンサル 」
そんなの人には、資産運用はまかせられないな。
95: 87です 
[2010-07-28 12:15:10]
私は私立ではありませんよ 笑

ちなみに歯科医でもありません
96: 物件比較中さん 
[2010-07-28 14:26:50]
歯科医師とは誰もいっていないのでは、と思ってしまいました。

私も勤務医ですが、年収2400万とはすごいですね。
主人は40歳台、私は30歳台で、いずれも勤務医ですが、2人あわせてもなかなか達成できない金額できません。
都内の大学病院で、外勤しても、なかなかこの金額にはなりません。勤務医は決して、お金はないはずです。でていくものも多いですしね。本当かなとかなり疑います。

地方?地方や、関東でも医師のすくないところなら可能かな。
また、1週間に5日朝から夕まで非常勤でおいしいところで10~12万/日×5×52週で年収を計算すると2600万~となります。なら可能かな。
あっぱれです。
97: 匿名さん 
[2010-07-28 15:30:11]
>96
外人?(笑)
98: 匿名さん 
[2010-07-28 17:59:20]
>>96
>歯科医師とは誰もいっていないのでは、と思ってしまいました。
その通り。82と87は脳内妄想で一致。

>主人は40歳台、私は30歳台で、いずれも勤務医ですが、2人あわせてもなかなか達成できない
普通の勤務医はそう。

>地方?地方や、関東でも医師のすくないところなら可能かな。
地方でも無理です。
99: 匿名さん 
[2010-07-28 22:05:50]
>>95
私立でないなら最低レベルの駅弁か?
いずれにせよ、私立卒以外は否定してないところをみると、
世の中の役に立ってない医者であることは自覚されてるようですな。
100: 匿名さん 
[2010-07-28 22:14:37]
>>96
ご夫婦そろって奴隷労働乙ですw
95みたいな年収自慢しかできないバカルターを相手にしても空しいだけですよ。
そもそもあなた方とは、価値観の全く違う連中ですから。
101: 匿名 
[2010-07-28 22:46:48]
ここの掲示板見てるのは貧乏人のみ(爆)
102: 匿名さん 
[2010-07-28 23:36:29]
土地を買って戸建てを建てました。土地が50坪で10500万円、建物が50坪(外構込み)で4500万円、あわせて15000万円もかかってしまいました。完全に予算オーバーです。

ちなみに当方は年収2400万円、外資系メーカー勤務の40代管理職です。
103: 匿名さん 
[2010-07-28 23:49:23]

で?
104: 匿名さん 
[2010-07-28 23:52:03]
102さん
50坪で1億って都内ではなさそうですね。
さすがに都内は手が届かなかったのかな?
それか地方勤務ですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる