住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

65: 匿名さん 
[2010-06-05 00:24:34]
医師で33歳600万は厳しいですね。大学はお金がかかってるのに。
看護師や薬剤師でも30過ぎたら600万超えてる人結構いると思うよ。
66: 匿名さん 
[2010-06-05 08:30:51]
33歳医師なら1200~1500はあるでしょう

67: マンコミュファンさん 
[2010-06-05 12:04:44]
>>65

大学は国立大学であれば、医学部も文学部も法学部も工学部も同じ学費です。私の時は、年間45万~50万くらいだったかと思います。もっと上の世代の先生は、年間20万とかだったはずです。なので、医師になるのに、特にお金がかかったわけではないです。

確かに、大学病院からの給料は、余裕で同世代の看護師さんには負けてましたね。彼女たちはボーナスもあるし、うらやましかったです。師長さんクラスは、私たちの2倍以上もらってましたね。勤務時間は私たちの方が2倍以上働いていましたが。。
68: 匿名さん 
[2010-06-06 17:56:13]
自営業も色々です

自営業はガソリン代や食費が経費で落ちるのがサラリーマンと違うところでしょうか

周りの景気のいい社長さんを見ていると月100万円~300万円ぐらいかな

景気のいい社長さんが減ってきていますが・・・
69: 匿名さん 
[2010-06-07 13:23:27]
小ちゃい自営業だとローンや税金、保険料、
それとちょこっと貯金などを給料や役員報酬で払って、
生活費はほとんど会社経費でまかなうって感じです。
ざっくり、ズバリ、ドッキリな本音はこんなところですね。
違法性は高いのかもしれませんが、違法とまでは言えないです。
限りなくグレー。
場合によっては税務署との見解の違いはあるでしょうが、
その時はその時で‥‥。
ですから例えば給料150万/月だったら、実際の金の動きは200万以上はいくと思います。
このあたりが、サラリーマンとはだいぶ考え方が違うかも。
信用金庫なんかだと自営業者を専門に見ているので、さじ加減は心得ていますからね。
70: 匿名さん 
[2010-06-08 07:16:11]
年収2000以上ありますが、先行き不透明な自営業なんでローン組みたくありませんね

サラリーマンがローン組んでますが、勇気あるなっていつも感心しています
71: 匿名 
[2010-06-08 08:15:08]
>>70
自営業なら運転資金で銀行からお金を借りるケースはサラリーマンより多いのでは?
72: 匿名さん 
[2010-06-08 14:11:42]
>>69

生活費を会社経費でまかなうなんて、違法そのもの。
会社だったら役員賞与否認と個人の所得税で往復ビンタをくらう。
知らないことと勇気は違うよ。




73: 匿名さん 
[2010-06-08 16:47:07]
↑ だからーー。
>>69 は本当のところを書いてくれたのよ。
あんたみたいに正論ばかり振りかざしてもつまんないじゃん。
ここはひとつ、本音を聞きたいわけだから。
オモテヅラはどうでもいいんだよ。
↑のようなレスは聞き飽きたよ。
みんな知ってることなんだから得意になって 言うなよな。
話のコシを折らずに、もうちょっと盛り上げてよ。
たのんます!
74: 匿名さん 
[2010-06-08 17:50:15]
>>72 さんはもしかして世間知らずかな?
確かに得意になってる。
サラリーマンには無い自営業者のうま味ってありますよ。
わたしは自営ではないけど、そのくらいは常識かと。
75: 匿名さん 
[2010-06-08 19:07:12]
>72
会社経営者は節税するために税理士を雇うんだよ。
脱税は違法だが節税は違法じゃないよ。
会社経営者はリスクをせおう代わりにそういうやりくりをするもんだ。
サラリーマンのように誰かが守ってくれるわけじゃないからね。
76: 匿名 
[2010-06-08 21:08:35]
お金を稼げても頭悪いんじゃ、しょうがないな。

お前らみたいな、ただの成金の最後は惨めなもんだ。

バレないように、せこせこ生きるんだな。
77: 匿名 
[2010-06-08 22:03:02]
>76
引きこもりがいる。まずは家からでてお金稼ぐ大変さを肌で味わえ。会社経営者というだけで成金に思うって事は働いた事すらないんだろうな。お母さんのおっぱいばっかりすってちゃダメだぞ(笑)
78: 匿名 
[2010-06-08 23:03:20]
まっとうな会社経営者とただの成金は違うだろ。

税理士は脱税相談が禁止されてるのに脱税させるのが仕事みたいに書いてるのはバカな成金でしかないだろ。

せこせこ領収書だしてきても捨てられて
るか役員借入金で相殺されてるのも知らないんだろうなw

金使い荒そうだから貸付金になってるかもなwww

書いている意味わかんなかった勉強してから出直せよ。会社経営者さんw
79: 匿名さん 
[2010-06-08 23:11:07]
>78
75だけどこの掲示板のどこ探しても脱税相談なんて書いてないぞ。
むしろ脱税は違法で節税をするために税理士を雇うと書いている。
わかってないのはあんただよ。
仕事もしてない奴が経営者バカにしちゃダメよ。
80: 匿名 
[2010-07-10 17:15:48]
で、タイトルのいくらの家を建ててるの?

わたしは4000万くらい。
ちょうど世帯年収くらいです。
81: 匿名 
[2010-07-18 13:25:42]
このくらいの年収はいないですか?
82: 入居予定さん 
[2010-07-20 16:09:58]
■世帯年収
 本人  税込2000万円
 配偶者 税込400万円

■家族構成 
 本人 32歳
 配偶者 31歳
 子供無し

■物件価格
 8000万円

■住宅ローン
 ・頭金 2500万円
 ・借入 5500万円
 
■職業
 本人 歯科医、マンション経営
 配偶者 青色専従者

こんな感じです。なんとか返せそうかな
将来は親の医院をそのまま継いで開業予定
83: 匿名さん 
[2010-07-22 18:58:30]
開業医か~。
いいな。
84: 近所をよく知る人 
[2010-07-22 22:27:17]
親子そろって歯科医かwww
金かけても医大へ行けないおつむのデキだったんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる