住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

No.2  
by 匿名さん 2007-06-06 18:50:00
既に同名のスレが立っているぞ。
削除申請しなさい。
サゲ投稿
No.3  
by 匿名さん 2007-06-06 19:14:00
このスレを立てたのは、
「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」の
スレ主ではありません。

念のため!
No.4  
by 大学教授さん 2007-06-06 19:25:00
貯金して億ションでも何でも買えよ!

終了!!!!!!!
No.5  
by 匿名さん 2007-06-25 19:53:00
私は気になります!!
ぜひその年収の方教えてください。
No.6  
by 購入検討中さん 2007-06-26 18:31:00
共働き世帯なら年収2000万円超って普通にいっぱいいますよね。うちもそう。
No.7  
by 匿名さん 2007-06-26 18:39:00
一馬力だけど、昨年2000万円超えました。
でも1000万円〜の人と生活はそんなに変わりませんよ。
マンションだって普通です。
3000〜5000万円くらいになるとかなり違うような気がする。
No.8  
by 匿名さん 2007-06-26 22:12:00
最高の立地の土地を購入できたので、奮発しました。
建物にも凝ったので予算大幅オーバーで総額1億8千万となりました。
預金その他の資産をフル投入し、ローン8千万、40台半ば、家族4人です。
No.9  
by 匿名さん 2007-06-26 23:07:00
7500万の物件を全額ローンで購入します。

ローンは東京スター銀行です。
No.10  
by 匿名さん 2007-06-28 07:19:00
すごいね。景気いいね!!!
40代半ばで1億の頭金いれたんでしょ。
すごいです。感動。
7500万を全額ローンもさすがだね。
金持ちっていいな。あこがれる。
No.11  
by ビギナーさん 2007-08-11 07:31:00
うちは4400万でした。
年収2200万、36歳一馬力、妻子2人。
3000万円ローンです。

年収2000万円クラスなら購入金額おいくらなんでしょうね。
No.12  
by 入居済み住民さん 2007-08-28 04:42:00
このスレ、盛り上がりませんね。

うちは昨年の世帯年収3500万円ぐらい。
でも、変動が大きいので冒険できません。

こんな時間に起きていることからわかるように、働きが
悪い年は、世帯年収2000万円超えるか超えないかぐらい
なので、高額マンションを買えません。。

親から受け継いだ戸建ては別にすると、数年前に購入したマン
ション価格は諸費用込みで5400万円です。

ちょっとなさけないかな?
でも、好みの地域に買えたので、満足しています。
No.13  
by 匿名さん 2007-09-02 23:59:00
僕の場合、昨年の年収2595万(外資系証券)30歳
6200万円のマンション買いました。
うち、ローンは3000万円で北日本銀行で借りましたよ。
No.14  
by 匿名さん 2007-09-06 09:28:00
1馬力・30台中盤・子供2人
年収:2500
購入物件:横浜郊外・戸建・
お値段:7200
ローン:6000
現状:繰り上げ返済しまくり 5年後に完済か
感想:もた引っ越ししよう
No.15  
by 匿名 2007-09-25 18:23:00
自分は28歳、年収7000万円、1馬力、妻、子1人。ただ、悲しいことに半分は税金で持っていかれます。
今賃貸マンション40万に間借りしています。26歳まで学生やっていたことと、今年外車購入したため貯蓄は4000万円。いまのマンション価格は異常だから、あと5年ぐらいしっかりためて1億5千万ためて購入を考えています。いくら金利があがってもキャッシュで買えれば問題なしですから。
No.16  
by 匿名さん 2007-09-27 20:22:00
>>15
今のうちにガンガン稼ごうぜ^^
No.17  
by 匿名さん 2008-03-10 21:13:00
この年収の人ってどういう職業なのでしょうか?
職種、業種も併せて教えて下さい。
No.18  
by 匿名さん 2008-03-10 21:15:00
聞いてどうするの?

就職活動の参考にするのかな?。
No.19  
by 匿名さん 2008-03-14 16:05:00
年収 2800万円
年齢 38歳
一馬力
子供3人
8300万円の物件を7300万円のローンで購入。余裕がありそうなので2500万ほどでもう一軒かおうかと思っています。でも不動産価格が急落しそうなのでちょっと待とうかな。
No.20  
by 匿名さん 2008-03-14 19:57:00
何やってて2800万も稼いでるんですか?
No.21  
by 匿名さん 2008-03-14 20:02:00
釣られるなよ…
No.22  
by 匿名さん 2008-03-15 00:02:00
>>20
弁護士です。
No.23  
by 匿名さん 2008-03-15 00:49:00
殆ど意味のないスレですね。

なぜかと言うと、
ローンスレでの目的はなんでしょうか?

年収の基準は何なのでしょうか?
すごく曖昧ですね?

自分の所帯の収入・所得で言うと、このようになります。

私、給与年収900万円。
不動産の年収は1200万円で、所得は昨年は特異な事象があったためマイナス400万円、今年の予定はプラス600万円。

カミサン、給与年収400万円。
不動産の年収は200万円。所得はマイナス50万円。今年もほぼ同じ。

これ以外に子供が給与年収600万円。

うちは給与収入が所帯では1800万円、それ以外の収入では1600万円。
所得ベースで物事を考えないと、事業所得がある場合はさっぱり理解出来ませんね。

大体、給与収入だけでこの程度の年収がある人が、ローンがどうのと言ってどんな質問をするんでしょうか?

3000万円超は休眠状態です。
No.24  
by 23 2008-03-15 01:08:00
ローンは、自宅ローンが残高600万円、それ以外に更地のローンが600万円。
アパートローンの残高が1000万円と1億円。
不動産賃貸業は既に15年ほどやっています。

金融資産は3000万円ほど持っていますが、繰上返済などは特に行なっておりません。
更地のローンを全額返済することは考えています。
No.25  
by 23 2008-03-15 01:20:00
購入した不動産とローン金額は次の通り。

25年前に2000万円ローン700万円で更地取得。
その更地に15年前に2700万円ローンでアパート建設。

15年前に3100万円ローン2000万円で更地取得。

15年前に2700万円全額ローンで貸家建付地取得。
昨年1億1千万円全額ローンで賃貸マンション建設。

3年前に5600万円の分譲マンションを700万円ローンで取得。
No.26  
by 匿名さん 2008-03-16 01:29:00
>>19です。
ここは自分と同じ収入の人がどのくらいの価格の物件を購入しているのかを知りたいというスレであって、必ずしもお悩み相談室ではないと思います。皆さんの情報をいただいたので、自分の情報も書き込むというスレだと思います。
No.27  
by 11 2008-03-16 16:35:00
37歳で年収は3000万円になりました。
2200万円と3000万円では生活に変化なしです。
もうすぐローン完済なので、19さんと同じくもう一軒マンション検討中です。

1軒目4000万円(賃貸中)
2軒目4400万円
3軒目8000万円(検討中)
No.28  
by 23 2008-03-16 19:07:00
>>27
コチョコチョとマンションを1戸づつ購入するより、自己資金で更地を取得して、10戸以上の賃貸マンションを全額借金で建てたらいかがですか?
複式簿記で記帳すれば、青色申告の65万円控除も受けられるし、赤字でも利息は全額損金算入で、不動産所得以外と損金算入出来ますよ。
それ以外にも、事業的規模だと、色々と税制上の恩典が多いです。
No.29  
by 匿名さん 2008-03-17 01:00:00
給与収入約2500万円、貸家収入約1000万円で、経費等もろもろ控除前の収入が3500万円ほどです。

このたび自宅の購入を検討しています。

新築マンション9000万円。自己資金3000万円、ローン6000万円です。
35年返済で、毎月20万程の返済です。10年固定。

他にも貸家を購入したときのローンの返済が毎月30万程あります。もちろん変動です。

自宅に自己資金を3000万も使うのがもったいない気がしてなりません。

せっかく不動産価格が下げているので、もう数年したら小ぶりのマンション一棟でも買いたいと
思っています。

お金って、増えるのは本当に少しずつですが、無くなるのは一瞬ですからね。
やはり手元の現金は取っておいた方が良いでしょうか。
No.30  
by 23 2008-03-17 05:43:00
>>29
>自宅に自己資金を3000万も使うのがもったいない気がしてなりません。
住宅ローン控除は3000万円以上の所得があると全く受けれませんよね。
自宅用に借入金の自己資金を振り向ける方がよろしいんではないですか。

アパートローンは、規模が大きいと有利な条件で借入することが出来ます。
一時的に景気浮揚で有利な条件での借入がし難くなった時期もありますけど、今はまたもとの状況に戻りつつあります。
ただ、セメントや鉄などの素材価格が上がってきているので、元々の価格が高くなって、建築会社との値引き交渉は以前のようにはいかないんではないですか?
うちでは2年前に、法床面積150坪超鉄骨造4階建で、9000万円代でした。
全額ローンで金利は全期間固定3%代のうんと下の方です。
No.31  
by 11 2008-03-17 23:59:00
23さんへ
私も一棟買いは数年前から検討していますが、良い物件は他人に先を越されています。
さて、よろしければ表面利回り、キャッシュフロー、これまでに行った修繕内容と費用を教えていただけませんか。
また、ローンの保証人はどなたがされていますか。
空き部屋対策は何かされていますか。
以上の点に興味がありますのでよろしくお願いします。
No.32  
by 匿名さん 2008-03-18 07:09:00
29です。

貸家は木造二階建てのアパート一棟とファミリータイプの区分所有マンション2物件、それに木造一戸建てが一棟です。これで不動産収入(所得ではありません)が年1千万ちょっと超えます。

不動産収入も黒字なので、とにかく税金が高いです。税金払うために不動産を持っているようなものです。

小ぶりのマンションかアパートでも建てて、赤字にしないと割に合わないと思っています。
延床面積150坪で9000万ということは建物のみの価格ですよね?
土地は現金で購入されたのでしょうか。

住宅ローン程条件のいいローンはなかなかないので、そろそろ自宅を買ってもいいかなと、思い始めたところです。

自宅はキャッシュを生まないので、貧乏性の私はどうしても躊躇してしまいます。
No.33  
by 23 2008-03-18 21:58:00
>>31
>一棟買いは数年前から検討していますが、良い物件は他人に先を越されています。
>よろしければ表面利回り、キャッシュフロー、これまでに行った修繕内容と費用

>>32
>延床面積150坪で9000万ということは建物のみの価格ですよね?
>土地は現金で購入されたのでしょうか。

まとめてお答えします。

賃貸マンションの敷地は、15年ほど前に貸店舗2棟付きを金に困った大家から安く叩いて銀行から全額借金して購入したものです。
おいしい買い物でした。
貸店舗収入や株式の譲渡所得などで、2年前に借金を完済して貸家を解体し、昨年建てました。
(株式は昨年6月までに持ち株会の分をを残して処分しました。)
住宅部分は一括借り上げです。
月収100万円、借金支払いが月50万円弱です。
未だ新築1年ですから、修繕費は出ておりません。
昨年は400万円の赤字、今年以降は400万円の黒字を予定しています。

賃貸アパートの敷地(更地)を25年前に借金して購入、15年前に全額返済して、2500万円で建てました。
当初月収25万円、現在は17万円です。
地方都市は以前よりも家賃は大幅に下がっています。
小幅な赤字です。
修繕は3年前に150万円ほど掛けて外装工事を行なった(残資産額の1割以下だったので全額損金計上)のと、和室を洋室に変更する工事が1戸当り10万円弱でやったのが大きな工事。
時々数万円の修繕工事は発生しています。
No.34  
by 23 2008-03-18 22:04:00
33投稿の続きです。

アパートは当初から10年間は一括借り上げでした。
家賃は2年毎見直し、5年前から管理契約。
空家発生時は、募集賃料1ヵ月を褒美にして、数ヵ月で埋めています。

マンションの方の一括借り上げは2年毎の家賃見直しです。
東京23区内はここ数年住宅REITの影響で、土地価格は上がっても家賃相場はあまり変わっていません。
竣工後すぐに満室となり、来年の家賃見直しで下がることはないでしょう。
No.35  
by 匿名さん 2008-03-19 13:39:00
私42歳年収2200万(上がらない)。
専業主婦
子供私立小学生2人。

ローンは7500万
物件は12000万
頭金4500万
手持ち1000万

長期固定で月29万(ボーナス無し)です。

まあ、すこし冒険したので楽ではないです。
No.37  
by 匿名さん 2008-04-18 16:46:00
>他の方の書き込みのように高価なマンションの購入ではありません。

一戸建てならいくらでも贅沢できると思うのですが、
あえてマンションにした、その心は?

ビル診ということですか?

勤務医で、2500万円というのは、いくら地方でも、普通では
ないですね。もしかしたら、今流行のフリーの麻酔科です
か。今、医師の中では、もっとも恵まれている専門かもしれ
ません。美容整形も収入はすごいですが・・・・。
No.38  
by 購入検討中さん 2008-04-18 21:43:00
>35
おれ年収1000万だが月払い7万だから・・
年収2000万あっても月29万も払ってたら家より火の車だね。

借金地獄な人生って楽しい??
No.41  
by 匿名さん 2008-04-19 11:13:00
>おれ年収1000万だが月払い7万だから・・年収2000万あっても月29万も払ってたら家より火の車だね

もちろん税金がありますので、可処分所得を考慮するとこんなに単純な計算ではありませんが
1000ー7×12=916
2000ー29×12=1652

どっちか選べと言われれば私は下の方の人生を選びます。
No.42  
by 匿名さん 2008-04-19 11:19:00
>40
私も都内の大学病院勤務の医師ですが、全く同じ感覚ですね。もしかしたら経済的に一番厳しい医者って、都心に住む大学病院の勤務医かもしれませんね。私も大学からの給与は800万ぐらいですし、都内なので住居費も高いですから。夜病院に来る事を考えると郊外に住むなんて考えられないですしね、もちろん、夜間呼び出されてもタクシー代も出ません。

医療現場の現実でした。
No.43  
by 匿名さん 2008-04-19 12:51:00
数年前に医者じゃないのに無免許診療して逮捕された30歳前後の男の事件がありましたね。
あの件のニュース報道で、確か男が勤務先の病院から受け取っていた年収が2000万だったような。
ニセモノでも2000万もらえるなんて良い商売だなと思った記憶があります。
No.44  
by 匿名さん 2008-04-19 14:01:00
地方の一般私立病院だったら、2000万円はおかしくない。

ただし、医療技術はかなり発達しているし、患者さんも
うるさくなっているので、にせ医者はむずかしくなって
います。開業医だったら、なんとかごまかせるかも。

訓練受けないで、内視鏡検査とか胸部X線写真、CT
などの読影ができると思いますか? まして外科系の
偽医者なんてとてもできない。
No.45  
by 周辺住民さん 2008-04-22 00:49:00
どうでもいいが
36の一連の書き込みを読むと
文章にうそ臭さが滲み出しているよね。
No.46  
by 入居済み住民さん 2008-04-27 19:50:00
2年前に23区内で7000万円程度の新築マンションを購入。
ローンの金額は4500万程度。
10年以内に、一戸建てを買おうと対象エリアの価格と相場を気長に情報収集中。1億円程度で土地購入と家の建築ができればなあと。
No.47  
by 周辺住民さん 2008-04-27 22:58:00
>>46
それで?
だれに何が言いたいの?
単なるマスターベーション?
No.48  
by 匿名さん 2008-04-28 02:55:00
>>47
ちゃんと>>1を読め。
このスレは情報交換が目的であって
助言を求めたり無謀か聞いたりするスレではない。
No.49  
by ご近所さん 2008-04-29 01:31:00
>>48
ちゃんと>>46を読め。
このレスは情報交換が目的か?
何の情報もないぞ。
No.50  
by 周辺住民さん 2008-04-29 22:17:00
手取りって、思ったより少ないんだなと思った。
2000超え^^て喜んでいたけど、手取りは1500位…
No.51  
by マンコミュファンさん 2008-04-29 22:29:00
>>43
ニセモノでも2000万、ではなくて、ニセモノだからこそ2000万だと思います。本物の医師には、カネ、カネといってる人は少数ですからね。大体の医師は、給料関係なく、仕事が面白くてやりがいがあるから働いているという人が多いと思います。かくいう私も、大学病院勤務医33歳ですが、年収600万です。。スレ違い失礼しました。でも、みなさんの年収がやっぱりうらやましいです。
No.52  
by 匿名 2010-06-03 13:33:14
この位もらえるのは医師なんですね。

私は自営業で夫と私、子供をあわせてやっと2000万です
No.53  
by 匿名さん 2010-06-03 15:47:36
>>51
ここに税務署の方はいませんので正直に言いましょう。
33歳の医師で年収600万円なわけないでしょうに。
No.54  
by 匿名 2010-06-03 16:12:58
33才医師の年収ってどのくらい?
No.55  
by 匿名さん 2010-06-03 16:52:39
医者の給料って、末端の勤務医で働く限り給料はほとんど上がらないんだよね
何処でも大学に入れればと、私立の医学部も受験したら
合格出来たのはそこだけだった。
悩んだ末、家族会議で土地まで売って医者になったはいいけれど
月給100万程度からずっと変わらないんだよ、しかも仕事が楽じゃない
だから親が開業医とか親戚知人が病院にコネある人とかじゃないと、正直いい仕事でもない。
No.56  
by 匿名さん 2010-06-03 18:55:03
>>55
それでも51さんの倍くらいもらってるじゃない。
No.57  
by 匿名 2010-06-03 18:58:53
教授でも年収800万ちょっとだよ。
自転車通勤ですよ。
No.58  
by 薄給の一勤務医 2010-06-03 20:32:36
>>57
その通りです。
医者って一概に言ってもピンから切りまで。医師みんなが高給と思わないで下さい。
No.59  
by 匿名さん 2010-06-03 21:17:51
>>57
一般的な大学教授が高給だとは思わないけど・・・。
No.60  
by 匿名さん 2010-06-03 22:08:40
>59
医学部教授でしょ・・・。
No.61  
by マンコミュファンさん 2010-06-03 22:15:05
2年以上マンコミュファンを続けている51です。

35歳になり、医局人事で、市民病院勤務になりました。数年ごとに異動しているので、そのたびに退職するため、退職金も引越しの手当てもありません。。でも、やっと年収900万超えました!!

大学は給料安いけど、高度で専門的な医療ができて、難しい病態の患者さんを救うことができるので、良かったです。医師で年収600万なわけないと言ってる人がいましたけど、大学病院の給料自体は年間350万くらいです。他の病院の当直に行って、トータルで600万くらいですよ。全然家に帰れなかったので、家庭崩壊しかけでしたが、何とか持ち直しています。最近は、マンションも前より安くなったので、買いたいなーと思ってます。

ちなみに、うちの科の教授の給料は1000万前後だと思いますよ。白い巨塔のイメージで考えられている方が多いですが、現実はそんな事はないです。昔はどうだったのか知らないですが、あのドラマは一種の時代劇と思ってもらえれば良いかと思います。
No.62  
by 開業医 2010-06-03 22:18:27
今45歳だけど、準教授している私の同級生たちも1000万なんていかない。
学会出張も自費だから、結構大変。なのでうちの病院で当直してもらって援助してます。
私は休みが無いかわりに高給です。医師もいろいろ。

一応レスしておくかな。
世帯年収8000万。4年前に土地+建物で1億5千万。頭金なしの20年払い。
特に生活には困ってません(当り前か)。
No.63  
by 匿名さん 2010-06-03 22:33:57
そうそう、弁護士もいろいろ。
No.64  
by 匿名 2010-06-03 22:45:11
自営業もね
No.65  
by 匿名さん 2010-06-05 00:24:34
医師で33歳600万は厳しいですね。大学はお金がかかってるのに。
看護師や薬剤師でも30過ぎたら600万超えてる人結構いると思うよ。
No.66  
by 匿名さん 2010-06-05 08:30:51
33歳医師なら1200~1500はあるでしょう

No.67  
by マンコミュファンさん 2010-06-05 12:04:44
>>65

大学は国立大学であれば、医学部も文学部も法学部も工学部も同じ学費です。私の時は、年間45万~50万くらいだったかと思います。もっと上の世代の先生は、年間20万とかだったはずです。なので、医師になるのに、特にお金がかかったわけではないです。

確かに、大学病院からの給料は、余裕で同世代の看護師さんには負けてましたね。彼女たちはボーナスもあるし、うらやましかったです。師長さんクラスは、私たちの2倍以上もらってましたね。勤務時間は私たちの方が2倍以上働いていましたが。。
No.68  
by 匿名さん 2010-06-06 17:56:13
自営業も色々です

自営業はガソリン代や食費が経費で落ちるのがサラリーマンと違うところでしょうか

周りの景気のいい社長さんを見ていると月100万円~300万円ぐらいかな

景気のいい社長さんが減ってきていますが・・・
No.69  
by 匿名さん 2010-06-07 13:23:27
小ちゃい自営業だとローンや税金、保険料、
それとちょこっと貯金などを給料や役員報酬で払って、
生活費はほとんど会社経費でまかなうって感じです。
ざっくり、ズバリ、ドッキリな本音はこんなところですね。
違法性は高いのかもしれませんが、違法とまでは言えないです。
限りなくグレー。
場合によっては税務署との見解の違いはあるでしょうが、
その時はその時で‥‥。
ですから例えば給料150万/月だったら、実際の金の動きは200万以上はいくと思います。
このあたりが、サラリーマンとはだいぶ考え方が違うかも。
信用金庫なんかだと自営業者を専門に見ているので、さじ加減は心得ていますからね。
No.70  
by 匿名さん 2010-06-08 07:16:11
年収2000以上ありますが、先行き不透明な自営業なんでローン組みたくありませんね

サラリーマンがローン組んでますが、勇気あるなっていつも感心しています
No.71  
by 匿名 2010-06-08 08:15:08
>>70
自営業なら運転資金で銀行からお金を借りるケースはサラリーマンより多いのでは?
No.72  
by 匿名さん 2010-06-08 14:11:42
>>69

生活費を会社経費でまかなうなんて、違法そのもの。
会社だったら役員賞与否認と個人の所得税で往復ビンタをくらう。
知らないことと勇気は違うよ。




No.73  
by 匿名さん 2010-06-08 16:47:07
↑ だからーー。
>>69 は本当のところを書いてくれたのよ。
あんたみたいに正論ばかり振りかざしてもつまんないじゃん。
ここはひとつ、本音を聞きたいわけだから。
オモテヅラはどうでもいいんだよ。
↑のようなレスは聞き飽きたよ。
みんな知ってることなんだから得意になって 言うなよな。
話のコシを折らずに、もうちょっと盛り上げてよ。
たのんます!
No.74  
by 匿名さん 2010-06-08 17:50:15
>>72 さんはもしかして世間知らずかな?
確かに得意になってる。
サラリーマンには無い自営業者のうま味ってありますよ。
わたしは自営ではないけど、そのくらいは常識かと。
No.75  
by 匿名さん 2010-06-08 19:07:12
>72
会社経営者は節税するために税理士を雇うんだよ。
脱税は違法だが節税は違法じゃないよ。
会社経営者はリスクをせおう代わりにそういうやりくりをするもんだ。
サラリーマンのように誰かが守ってくれるわけじゃないからね。
No.76  
by 匿名 2010-06-08 21:08:35
お金を稼げても頭悪いんじゃ、しょうがないな。

お前らみたいな、ただの成金の最後は惨めなもんだ。

バレないように、せこせこ生きるんだな。
No.77  
by 匿名 2010-06-08 22:03:02
>76
引きこもりがいる。まずは家からでてお金稼ぐ大変さを肌で味わえ。会社経営者というだけで成金に思うって事は働いた事すらないんだろうな。お母さんのおっぱいばっかりすってちゃダメだぞ(笑)
No.78  
by 匿名 2010-06-08 23:03:20
まっとうな会社経営者とただの成金は違うだろ。

税理士は脱税相談が禁止されてるのに脱税させるのが仕事みたいに書いてるのはバカな成金でしかないだろ。

せこせこ領収書だしてきても捨てられて
るか役員借入金で相殺されてるのも知らないんだろうなw

金使い荒そうだから貸付金になってるかもなwww

書いている意味わかんなかった勉強してから出直せよ。会社経営者さんw
No.79  
by 匿名さん 2010-06-08 23:11:07
>78
75だけどこの掲示板のどこ探しても脱税相談なんて書いてないぞ。
むしろ脱税は違法で節税をするために税理士を雇うと書いている。
わかってないのはあんただよ。
仕事もしてない奴が経営者バカにしちゃダメよ。
No.80  
by 匿名 2010-07-10 17:15:48
で、タイトルのいくらの家を建ててるの?

わたしは4000万くらい。
ちょうど世帯年収くらいです。
No.81  
by 匿名 2010-07-18 13:25:42
このくらいの年収はいないですか?
No.82  
by 入居予定さん 2010-07-20 16:09:58
■世帯年収
 本人  税込2000万円
 配偶者 税込400万円

■家族構成 
 本人 32歳
 配偶者 31歳
 子供無し

■物件価格
 8000万円

■住宅ローン
 ・頭金 2500万円
 ・借入 5500万円
 
■職業
 本人 歯科医、マンション経営
 配偶者 青色専従者

こんな感じです。なんとか返せそうかな
将来は親の医院をそのまま継いで開業予定
No.83  
by 匿名さん 2010-07-22 18:58:30
開業医か~。
いいな。
No.84  
by 近所をよく知る人 2010-07-22 22:27:17
親子そろって歯科医かwww
金かけても医大へ行けないおつむのデキだったんだね。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-23 01:53:38
■世帯年収
 本人  税込2000万円
 配偶者 税込400万円

■家族構成 
 本人 32歳
 配偶者 31歳
 子供無し

■物件価格
 8000万円

■住宅ローン
 ・頭金 2500万円
 ・借入 5500万円
 
■職業
 本人 歯科医、マンション経営?
 配偶者 青色専従者

こんな感じです。なんとか返せそうかな
将来は親の医院をそのまま継いで開業予定

経営コンサルタントです。
奥様には3年制専門学校に行って資格を取得させましょう。
専従者を600万円にできます。
マンション経営とのことですが、減価償却が書かれていないので不明ですが、不動産は赤字なのでしょうか?
継承されても設備投資は
必要です。

歯科医院は冬の時代です。
倒産される先生が大半です。歯医者で診療してるよ。それは倒産しても銀行管理になっていて経営者は銀行やサービサーなのです。

住宅の返済はできますが、浪費はいっさいできませんよ。

銀行管理になることを想定して、借入金利計算をしましょう。

No.86  
by 匿名さん 2010-07-23 09:57:23
たしかに、少子高齢化→国民総入れ歯→歯医者不況

わかりやすい。
子供の数よりペットの数が多いから、犬の歯石取りや
歯槽膿漏治療で食えるかも。高齢犬のインプラントとかも。
No.87  
by 匿名さん 2010-07-25 11:56:16
85様
私のケースはいかがでしょうか。

■世帯年収
 本人  税込2400万円
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人 40歳
 配偶者 35歳
 子供 8歳と4歳

■物件価格
 9600万円

■住宅ローン
 ・頭金 4600万円
 ・借入 5000万円(1.2%固定15年)
 
■職業
 本人 勤務医

他に、結婚前に買った投資用マンション3室(完済)
そこからの収入が月に35万ほどあります。
尚、開業予定はありません。
宜しくお願いします。
No.88  
by 匿名さん 2010-07-26 23:33:09
金儲けしか能のないバカ私立医卒のフリーター医師が自慢してるなw
No.89  
by 匿名さん 2010-07-27 08:23:57
>>88
82=87
No.90  
by 匿名さん 2010-07-27 12:30:21
小生のケースはいかがでしょう
■世帯年収
 本人  税込3600万円
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人  42歳
 配偶者 28歳
 子供 6歳と4歳(内縁1歳)

■物件価格
 14800万円

■住宅ローン
 ・頭金 7400万円
 ・借入 7400万円
 
■職業
 本人 金融系コンサル

現在自己所有のマンション(完済)がありますが
人を住まわせているので、そこからの収入はなし。
尚、ローン等負債はありません。

宜しくお願いします
No.91  
by 匿名さん 2010-07-27 18:09:37
>>90
今の収入があと5年続くなら何の問題ないでしょ。

あと5年続くかどうかは知らないけど。
No.92  
by 匿名さん 2010-07-27 22:26:27
脳内妄想厨の釣りレスにマジレスするなよw
No.93  
by 匿名 2010-07-27 23:16:08
>>92

嫉妬?w
No.94  
by 匿名さん 2010-07-28 08:52:03
掲示板でローンの相談する「金融系コンサル 」
そんなの人には、資産運用はまかせられないな。
No.95  
by 87です 2010-07-28 12:15:10
私は私立ではありませんよ 笑

ちなみに歯科医でもありません
No.96  
by 物件比較中さん 2010-07-28 14:26:50
歯科医師とは誰もいっていないのでは、と思ってしまいました。

私も勤務医ですが、年収2400万とはすごいですね。
主人は40歳台、私は30歳台で、いずれも勤務医ですが、2人あわせてもなかなか達成できない金額できません。
都内の大学病院で、外勤しても、なかなかこの金額にはなりません。勤務医は決して、お金はないはずです。でていくものも多いですしね。本当かなとかなり疑います。

地方?地方や、関東でも医師のすくないところなら可能かな。
また、1週間に5日朝から夕まで非常勤でおいしいところで10~12万/日×5×52週で年収を計算すると2600万~となります。なら可能かな。
あっぱれです。
No.97  
by 匿名さん 2010-07-28 15:30:11
>96
外人?(笑)
No.98  
by 匿名さん 2010-07-28 17:59:20
>>96
>歯科医師とは誰もいっていないのでは、と思ってしまいました。
その通り。82と87は脳内妄想で一致。

>主人は40歳台、私は30歳台で、いずれも勤務医ですが、2人あわせてもなかなか達成できない
普通の勤務医はそう。

>地方?地方や、関東でも医師のすくないところなら可能かな。
地方でも無理です。
No.99  
by 匿名さん 2010-07-28 22:05:50
>>95
私立でないなら最低レベルの駅弁か?
いずれにせよ、私立卒以外は否定してないところをみると、
世の中の役に立ってない医者であることは自覚されてるようですな。
No.100  
by 匿名さん 2010-07-28 22:14:37
>>96
ご夫婦そろって奴隷労働乙ですw
95みたいな年収自慢しかできないバカルターを相手にしても空しいだけですよ。
そもそもあなた方とは、価値観の全く違う連中ですから。
No.101  
by 匿名 2010-07-28 22:46:48
ここの掲示板見てるのは貧乏人のみ(爆)
No.102  
by 匿名さん 2010-07-28 23:36:29
土地を買って戸建てを建てました。土地が50坪で10500万円、建物が50坪(外構込み)で4500万円、あわせて15000万円もかかってしまいました。完全に予算オーバーです。

ちなみに当方は年収2400万円、外資系メーカー勤務の40代管理職です。
No.103  
by 匿名さん 2010-07-28 23:49:23

で?
No.104  
by 匿名さん 2010-07-28 23:52:03
102さん
50坪で1億って都内ではなさそうですね。
さすがに都内は手が届かなかったのかな?
それか地方勤務ですかね?
No.105  
by 匿名さん 2010-07-29 07:02:56
このスレ見てると、レスしてる奴らの程度の低さに呆れるね。
明らかな釣りレス(102みたいなの)や金持ち自慢したいだけのレスと、
それに反応した妬み根性丸出しのレスの応酬。
No.106  
by 匿名 2010-07-29 08:33:18
>105
金持ち自慢じゃなくてそういうスレだろう(笑)ここは世帯年収2000万以上の人にどんな物件を買ったか聞くところだろ。これじゃあ貧乏人の妬みスレだよ。
No.107  
by 匿名さん 2010-07-29 22:14:22
102ですが都内です。世田谷の奥の方です。
No.108  
by 匿名さん 2010-07-31 08:32:32
小生自営業です

年齢35歳独身 年収5000万円 金融資産4億円 小さなマンションあり(いずれ賃貸に出す)
高級車2台所有
借金なし
そろそろ結婚しないといけません

新居1.5億~2億円の家を購入しようか迷っています



No.109  
by 匿名 2010-07-31 10:41:05
>>104
あなたの都内の定義とはかなり特殊なようですね
No.111  
by 匿名さん 2010-08-02 10:05:17
景気がいい話ばかりですね。
はい、次の方どうぞ。
No.112  
by 87 2010-08-02 11:01:59
亀レスですみません

>>96
高度生殖医療医です。
周りはそんなものですよ。
レーシック医なんかは4000~5000という人も少なくないです。
最近は少し陰っているようですが。

9600といっても都心ではそれほど高級感はないです。
病院から呼び出されるから近くに住んでいますが、
将来は少し郊外に住みたいですね。
No.113  
by 購入経験者さん 2010-08-04 01:58:40
小生現在は1100万弱(悲)。2年後に1.5倍を目指して勉強中。
自宅は5200万のマンションですが,2500万だったら,同じマンションの7000万の部屋かな。
頭金2000万くらいで。
2500になったら,1棟マンション買います!
No.114  
by 匿名さん 2010-08-05 23:38:04
ローンで一棟マンション購入できますよ。
No.115  
by 買いたいけど買えない人 2010-08-07 11:00:22
開業医 年収3500万の37歳ですが、賃貸住まいです。

なんでみんな「小生」っていうの?気持ち悪いからやめよう。

それだけです。

自分はFXと株で5000万溶かしたアホなのでROMに戻ります
No.116  
by 匿名さん 2010-08-07 22:28:39
>115さん

20年以上、某先物商品のディーリングを生業にしてるので、失礼ながら
その”5000万溶かした・・・”っていう表現で、かなりどっぷり
浸かってらっしゃったのではと推察します。
でもそれだけの年収あれば、精神的にはきついかもしれませんが、経済的には
大丈夫ですね。

私なんて年収ちょうど2000万で、物件二つで借金は大台超えてます。
株で損したら立ち直れないので、そりゃ真剣です(汗)。
No.117  
by 匿名さん 2010-08-07 23:39:42
別開業医です。
専従者込みで3200万円です。 学生時代にカラ売りで死ぬ思いをしたので、地道にコツコツ感染症対策に勤しんでいます。 残手口逆歩などいい想い出です。

長期金利が下がっているので、億越利払いが、楽かな。金利8%までシュミレートしてるよ。
No.118  
by 匿名 2010-08-10 21:32:39
(汗)
No.119  
by 匿名さん 2010-08-12 07:29:19
みなさん、どんな車に乗っているのですか~?
No.120  
by 匿名 2010-08-12 10:31:52
アストンマーチンっす
No.121  
by 匿名さん 2010-08-14 00:36:09
ゴルフトゥーランです。コンパクトで優秀なファミリーカーです。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-15 21:33:23
ありがとう。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-16 00:48:18
タントに乗ってます。
病院内は上下うるさいので、これに乗っていれば目をつけられません。
No.124  
by 匿名さん 2010-08-16 19:07:36
MB CLS350 です。横幅もでかいのに4人しか乗れませんが、気に入っています。
No.125  
by 匿名さん 2010-08-16 20:13:54
ヒップがいいね。
おいらは、G
No.126  
by 匿名さん 2010-08-18 20:14:51
カレラ乗ってるよ
No.127  
by 匿名さん 2010-08-18 22:49:36
うちの嫁は上から88、58、90、です。
No.128  
by 匿名 2010-08-18 23:56:16
いいね。キュ。締まり良さそう。
市民税を払う時、銀行窓口の女の子がびっくりした顔が好きだ。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-19 05:11:00
嫁は身長174cm 元モデル
みんな振り返っていくね
おれ168cm・・・
No.130  
by 匿名さん 2010-08-19 20:28:21
敷地180坪
述べ床55㎡
の、総額1億2000万円の家に住んでます。
田舎なので安かったです。
No.131  
by 匿名さん 2010-08-19 20:30:44

55㎡じゃなくて、55坪
No.132  
by 匿名さん 2010-08-19 22:53:26
う、うらやましい。。。
うちは同じ1億2000万で土地・建物ともにたったの40坪です…
No.133  
by 匿名さん 2010-08-20 02:17:46
>>132
でも大手町から電車で1時間チョット。京成沿線ですから。まあ安くて納得ですが…
No.134  
by 匿名さん 2010-08-20 19:51:18
土地150坪
建延80坪
総額3億円ぐらい
車が大好き、いっぱい停められるぞ
連鎖倒産が怖い
No.135  
by 匿名 2010-08-21 04:04:48
3億円のローン払える?
No.136  
by 匿名 2010-08-21 07:04:33
キャッシュで購入しましたから!
No.137  
by 匿名さん 2010-08-21 17:48:34
134<エンツオかFXXあたりをとめるんですか?
No.138  
by 銀行関係者さん 2010-08-21 19:03:03
家も車も差し押さえられ、競売にでもかけられるまで、せいぜい贅沢を楽しんで下さいな。
No.139  
by 匿名 2010-08-23 12:37:28
稼いだら、妬まれるな。
No.140  
by 投資家さん 2010-08-27 00:38:10
お国の為に納税しましょう。
社会の為に雇用を創出しましょう。
No.141  
by 物件比較中さん 2010-09-03 13:58:38
アドバイスをくれる人によってばらつきがあり、
どれくらいのものが買えるのか、ちょっと悩んでいます。

■世帯年収
 本人  税込2500万円 
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人  35歳
 配偶者 31歳
 子供 なし(事情により、これからも出来ません)

■頭金
 2500万円入れようと考えています。
 
■職業
 本人 金融業

私はローン返済(35年にして繰り上げ考えています)が無理のない程度の物件が心地良いので、7000万程度の物件を考えていたのですが、相談した友人の多くはもっと大丈夫(8000万~1億)といいますし、確かに価格が上になればなるほど条件がいいものが出てきやすくなりますので、少し迷いが生じています。

もしアドバイスなどいただければ嬉しく思います(どの程度の値段の物件が相応か、など)。
どうぞ宜しくお願いいたしします 。
No.142  
by 購入経験者さん 2010-09-03 21:25:38
アドバイスをくれる人によってばらつきがあり、
どれくらいのものが買えるのか、ちょっと悩んでいます。

■世帯年収
 本人  税込2500万円 歩合でしょうか?このまま一定額でしょうか? 
 配偶者 専業主婦   専従者所得もありませんか?

■家族構成 
 本人  35歳
 配偶者 31歳
 子供 なし(事情により、これからも出来ません)

■頭金
 2500万円入れようと考えています。 多いほうが安心ですね。
 
■職業
 本人 金融業   金融事件に巻き込まれないように。深追いしないことです。

7000万程度の物件を考えていたのですが?、   5000万円の住宅ローンは適切だと思います。


相談した友人の多くはもっと大丈夫(8000万~1億)といいますし、確かに価格が上になればなるほど条件がいいものが出てきやすくなりますので、少し迷いが生じています。

購入は可能です。しかし、ローンの為に働くことは避けましょう。
金融のプロなら、お金を稼がない住居に高額を費やすことの意義を考えましょう。
奥様は専業主婦ですか?情報事業委託など業務などできませんか?
SoHoとして税務申告すれば事務所費が計上できるでしょう。

生活費が良くわかりませんので、アドバイスが難しいですよ。

(どの程度の値段の物件が相応か、など)。
どうぞ宜しくお願いいたしします 。

固定資産税 管理費 修繕費 諸経費 など維持費も考えましょう。
サラリーマンの2500万円なら確定申告をしても可処分所得は少ないと思います。

No.143  
by 購入経験者さん 2010-09-06 09:45:58
>141さん

参考になるか解りませんが、同じ様な世帯だなと思いましたのでコメントさせて頂きますね。

ウチは、

夫 38歳 年収5300万 (基本給 3300万 ボーナス 自社株1000万+キャッシュ1000万)
      某米証券会社勤務 商品開発専門職 博士号所持

私 30歳 専業主婦 不妊治療中(子供は授かっても1人のみの予定)

昨年、勤務に至便な港区に70平米6500万円のマンションを購入しました。
年収だけで判断する不動産の営業の方からは、「もっと立派な物件の方がお似合いかと・・・」
と営業トークされまくりましたが、投資資金を貯めたかったので、負担にならない物件を選びました。
現在必死に繰り上げ返済に努めているので、再来年には返済完了です。

購入して思ったのは、将来買い替えの際に売却する・・・となった場合、あまりにも高額な物件は
購入者が限定されてしまう為、売却自体が難しかったり買い叩かれるリスクが有るということです。

小さめで手頃な価格の物件は、比較的色々な購入者層がターゲットになるので、ウチのマンションは
1000戸ありますが、高額な物件(1億~)はなかなか動かず、私達が購入した様な物件はほとんど市場に
出て来ないのに希望者の方が多いと専任の不動産屋さんから伺いました。

141さんはお子さんの予定が無くご夫婦で生活なさるので、住環境に比重を置いてもいいのかなと
思わないでもありませんが大台に乗る物件は維持費も相当な負担になりますので、止められた方が
いいかなと思いました。

主人の周りの同僚の方々も相当稼いでおられますが、この先どうなるか解らない、という危機感が常にあるので
ご自分の気に入られた郊外の街の手頃な物件にお住まいの様です。

最終的には141さんのご判断になりますので、周りの方々の意見に振り回されず、ご自分の
プライオリティで選ばれた方がその後、後悔しないと思いました。

良い物件に出会えるといいですね。
 
No.144  
by 匿名さん 2010-09-07 16:58:13
我々勝ち組なんだからどーんといこうよ

ケチケチせずに好きな家を買いましょう

人生一回きりよ~

No.145  
by 匿名さん 2010-09-14 04:41:29
年収2200 43 開発系 
 妻 専業主婦 40
 子 5歳ひとり

両親からの贈与 4000
自己資金   4000
ローン    5000

物件価格  13000 都内駅直結タワーマンション
更に家具購入と新築マンションのオプションでプラス800掛けてしまいました
 
残金    1000

皆さんに比べるとたいした収入ではなく、お恥ずかしいですが
この年齢でこの年収では健康管理が不安です
年収は5年以内は変化なし、その後は定年程度まで4000位見込み
でも、早死にする先輩多数見てきました

出来るだけ早く繰り上げ返済をしてしまいたいのですが、何年以内で
完済と目標を立てるのがいいか、ちょっと悩んでいます。

駅が近い場所に住んだら、近所に美味しい店を色々発見して
週に3日家族で外食して反省しています
外食が増えると、家計が途端にどんぶり勘定になりますね
No.146  
by 匿名さん 2010-09-16 11:03:50
僕も年収5000万ほどありますが、毎日外食で食べたいものを食べています。
楽しいですね。

デブにならないように食事制限するとお金は貯まってしまいますのでジムに通ってうまい飯を食べるように日頃から健康に気を付けています
No.147  
by 匿名さん 2010-10-04 08:25:50
みんなお金持ってるよね~
まじめにコツコツやってきたつもりだけど、夫婦で50越えてても、もうさっぱり。

うちなんか世帯収入(夫婦の「収入+不動産収入)、下がって今は1800万あるかないかだよ。
ピークでも2200万を超えた事はない。

何年か前にローンなしで土地、建物で約19000万の注文戸建てを買ったもんだからもう大変。
広くてランニングコストの支払いに追われてる。併せて外車なんかも買っちゃたから、内情は火の車。
計画性が無いって言うのか、リーマンショックで5000万凍結してるがあれは予想外だった。
うちなんかみたいに生活を切り詰めて必死になるより、無理して戸建てにしないで1億程度のマンションで
悠々自適に生活した方がよかったかもしれない。

あ、因みに都心じゃないよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-24 20:21:07
■世帯年収
 本人  税込2200万円  ピーク時3000万
 配偶者 専業主婦

■家族構成 
 本人 36歳
 配偶者 31歳
 子供4才  2才

■物件価格
 12000万円

■住宅ローン
  変動金利 0.85%
 ・頭金 7000万円
 ・借入 5000万円現在4000万
■車ローン
 頭金 300万円
 借入 700万 
■資産
 現金 2000万 嫁1000万
 金融資産 1600万
■職業
 医療関係

皆さん完済を急がれてるよですが、住宅ローン控除は受けられてないのでしょうか?
毎年恐ろしい額の所得税から50万ほど控除されるので10年間は繰り上げ返済はしないつもりです。
自分ってせこい??

No.149  
by 匿名さん 2012-05-25 07:59:24
参考になれば、

夫38歳、妻30歳、子供2歳
月手取り約500万円+不労所得月30万円
金融資産3億円。

関西の賃貸マンション月25万円に住んでます。
家賃は不労所得で支払い。

親、嫁の小遣い計50万円渡し、私が月50〜100遣いますが金は貯まっていきます。
毎週ミシュラン巡りしてます。

子供が私立小学校に入学した時点でマンションor一軒家購入予定。
焦るべからず。



No.150  
by 匿名さん 2012-05-27 22:02:25
業種がわからないからなんとも149さん
月手取り約500万円+不労所得月30万円
サラリーマンなのか自営業なのか?
事業の継続性?
不労所得は金融資産の利息分?
No.151  
by 匿名さん 2012-05-28 00:00:05
リーマンで月500はないでしょ
No.152  
by 匿名さん 2012-05-28 07:25:07
149さん関西地区高額物件の価格下落が激しいから
賃貸で。下落を嫌うなら5000万円〜6000万円人気地区。
No.153  
by 匿名さん 2012-05-28 07:51:31
具体的にどの辺りがいいでしょうか?

No.154  
by 匿名さん 2012-05-28 13:32:34
各県住宅地公示地価の最高地点小学校校区マンションを調べてご覧よ。各県市長公邸所在地も調べてご覧。
No.155  
by 匿名さん 2013-02-24 14:56:20
会社役員の47歳です。1馬力で年収2400万、妻と中学生の息子1人の3人家族。昨年都内に1億2000万の中古一戸建てを購入しました。頭金4000万、ローン8000万で、手元資金を3000万キープ。ローン減税期間が終わったら速攻一括返済を考えています。昨今資産バブルの気配がするので購入のタイミングは良かったかも。
No.156  
by いつか買いたいさん 2013-02-26 12:57:01
155さん、その年齢で2400はすごいですね。
うちは、その年齢まで今の年収でいけるか自信がありません。

で、質問ですが、一括返済を考えてるとのことですがお金はどこからくるんですか?
残り8000万に対して貯金は3000万ですよね。
足りない分はどうするんですか?
No.157  
by 匿名さん 2013-02-26 15:58:58
ローン減税は10年間だからその間はそばでもすすって貯金に励むのだろう
ローン8000万-3000万=5000万を10年で返済すればよい。
金利は無視して、年500返済でいいという計算だな。
57歳、年収2400万、貯金なしの誕生^_^
No.158  
by 匿名さん 2013-02-26 18:05:55
155です、舌足らずですみません。ローン減税期間はあと
残り8年強です。普通に生活しても年400万返済、400万貯金は余裕なので、55歳での一括返済後もある程度まとまった貯金は残せるとの皮算用です。退職金はストックオプションなので、その点相当不安定ですが。
No.159  
by 匿名さん 2013-02-26 18:24:47
5000万円位の物件ですね
No.160  
by いつか買いたいさん 2013-02-26 21:13:51
155さん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
返済も貯金もその金額安定なんですね。
我が家も、そんな計画でいきたいものです。
No.161  
by 匿名さん 2013-02-27 00:28:46
私も>159さんと同じく5000万くらいの物件としました。教育費や老後資金を考えると、あまり奮発してもなあって感じです。ローンは3000万ですが、はやく返して老後資金調達に動かないと。
No.162  
by 匿名さん 2013-02-28 09:10:38
年収2000超で5000の家とは相当堅実ですね。地方の方かな?
No.163  
by 匿名さん 2013-02-28 12:09:43
外資系・自営などで、将来の収入が大幅に減少するリスクがある方なのかもしれませんね。
No.164  
by いつか買いたいさん 2013-02-28 13:04:13
155さんは、一億越えの戸建ですよ。
残りのローンが五千万です。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-02 08:12:39
私は手取りで2000越える位ですが、7000万フルローンで新築マンションを購入しました。3月入居です。これで新築マンション3件目です。金融資産は株とキャッシュで6000万ほどですが手持ち資金にするつもり。月30万のローンは取りあえず家賃収入で賄える予定。計画では5年で完済するつもり。堅実かもしれませんが、私はこれで十分です。
No.166  
by 匿名さん 2014-01-26 11:02:05
6000万ぐらいですね!
No.167  
by 働くママさん 2014-08-15 20:14:06
166さんへ
そうですね。6000万円台でしょう。
我が家も世帯年収3000万で6000万円台のマンションを23区内の下町に購入しました。

生活には全く支障はないです。

しかし、主人の月のお小遣いが50万以上。
これを半分にすれば、もっと好条件(特に立地)に住めるのに...

諦めて、自分で貯蓄に励み、老後は1人で好きな場所に介護付きのマンションでも購入したいと思っています。

皆さんご主人のお小遣いってこの位ですか?
No.168  
by 匿名さん 2014-08-16 14:32:27
年収4000万円でこずかい月15万だよ。
車のガソリン代等経費になるものは除く。
15万でも奴はガミガミ言ってくるから離婚スタンバイOK。
子供さえいなければ速攻離婚だけどね。
ちなみに月50万って何に使うんだ??
No.169  
by 匿名さん 2014-08-16 21:13:41
私は月100万くらい
No.170  
by 匿名さん 2014-08-19 22:17:21
自分の手取りは2800万、嫁さんは手取り1000万。
生活費は自分が出してます。
お互い干渉せず自由に使ってますが、小遣い月10万も使わないです。
田舎(地方の中核市)なんで使う場所がない?(笑)

本題の住居は、3000万のマンション。
戸建ては4戸持ってますが賃貸に出してます。
No.171  
by 働くママさん 2014-08-21 17:53:49
167です。

お答えいただいた方へ

有難うございます。
所得に関係なく、お小遣いは幅があるんですね。

主人は給与所得ですが、手取りで2500万を超えます。
ですので、月50万が多いのか少ないのか、また何に使うのか知りません。
多忙なのであまり浪費しているようにも見えませんが。ほんと、何に使うのでしょうね。

車も無しです。都心部なので不要。
健康のために歩きます。夜間はタクシー。
電車で外食は格好悪いので(と私が思っている)、外食もなしです。
家で作ります。お料理も結構楽しいし。

どうせ飽きるので、ブランド物のバックとかも買いません。
お付き合い時は、母親譲りのクロコやオーストリッチを愛用してます。

出来れば飛行機のビジネスクラス(飛行機の座席にはこだわる)にも紙袋で機内持ち込みしたいくらい。
汚れたら捨てられます。バックは洗えません。

生活費(子供1人あり)は、基本的には主人もちです。
私は自営業なので、変動がありますが、毎年年収500万前後(経費の少ない業種)です。
自分の収入だけでも生活は出来なくもないが、贅沢はしてないです。

大学時代の友人達は、大抵我が家よりずっと高額なマンションに住んでいるので、
大企業のリーマンは、重役クラスでなくても3千万程度の給与所得があるのかとずっと思ってました。
それにしては、皆多額の住宅ローンを借りてるらしいけれど・・・

ちなみに我が家はぎりぎりで住宅ローンを借りられました。
銀行系は金利がとっても高いので助かりました。
日本は平等なのか不公平なのかよくわからない国です。

住まいとか暮らし方は、あくまで個人の考え方次第なのでしょう。
この程度の収入では、将来を考えたらそんなに贅沢は出来ないと思います。
もう少しよい物件に暮らしたいのが本音です。



No.172  
by 戸建てもなかなか快適。 2016-11-20 16:07:38
年収2250万 7500万の物件は一括で買いました。頭金は両家親からの援助を割り当て。夫婦ともに32歳。未就学の子供が一人。
私は賃貸マンションでも構わないんですけどね。。
No.173  
by 匿名 2016-11-20 18:12:05
172さを、お仕事は?
No.174  
by スレ主 2017-05-28 13:18:57
スレ主です。

久しぶりに訪れました。
このスレッドを立てて10年が経つのですね。

我家の世帯年収が、やっと2000万円になりそうです。
とは言っても、私の年収はそれ程変わっていません。

大きかったのは、
カミさんがパートから正社員になって年収200万円にアップ。
それと、数年前から始めた不動産投資で更に年収200万円増えたのが大きい。

10年ひと昔と言いますが、
この10年間の私のサラリーマンとしては最悪でした。
プロジェクトの失敗。事実上の降格。上司のパワハラとモラハラ。
きつかったのは、後輩からも侮辱を受けました。

幸運だったのは、家族に恵まれた事。
二人の娘も健やかに育ち、自宅から国立大学に通っています。

仕事がダメでも、家族が健全なら何とかなるものですね。
No.175  
by 匿名さん 2017-05-28 13:23:40
絵空事ですよ。
No.176  
by スレ主 2017-05-28 13:35:24
本当の話ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2017-05-28 13:37:25
10年間ごくろうさまでした
No.178  
by 匿名さん 2017-05-28 20:20:45
>>174 スレ主さん
それが一番の幸せですよね。
年収は後からついてくるものだと思います。

No.179  
by スレ主 2017-05-28 21:10:15
>>178さん

本当の幸せは、仕事と会社の双方が上手く行く事です。
これが一番良かったなんて思っていません。

皆様のご健闘を、お祈りします。
No.180  
by 匿名さん 2017-05-28 21:20:23
なにも思い残すことはないですね。
No.181  
by 匿名さん 2017-05-28 21:29:04
>>179 スレ主さん
178です。
少し誤解を招いてしまう言い方になってしまいましたでしょうか。

もし嫌な気持ちにさせてしまっておりましたらすみません。

スレ主様の場合には大変だった時期もおありだったようでご苦労をされたのでしょうが、ご家族が健全でいらして今が落ち着かれていらっしゃるので結果的に幸せで良かったなと思った次第でした。

私自身どちらかというと今は仕事ばかりであまり家族にかまってあげられていないなと。
少し反省しております。




No.182  
by スレ主 2017-05-29 05:20:41
>>180さん

いいえ。
未練だらけです。(笑)
No.183  
by スレ主 2017-05-29 05:46:27
>>181さん

丁寧なコメントをありがとうございます。
感謝をしています。

まあ、
仕事に家族に個人の楽しみ。
全て大切です。

バランス良く生きたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる