住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

778: サラリーマンさん 
[2008-10-19 22:23:00]
金利タイプ変更について教えてください。

現在、20年超の固定金利です。金利タイプ変更で
20年超を選択しても変更できそうですが、一度
変動にする理由を教えてください。

翌月に固定→固定でかかる手数料が高くなるから
手数料がかからない変動→固定にするための準備
ってことで考えればいいのでしょうか。
779: 匿名さん 
[2008-10-19 22:26:00]
最近の書き込み見てると意外にソニー銀行のこと知らずに借りてる人がいて驚かされる。
780: 契約済みさん 
[2008-10-19 22:31:00]
>>779
ずいぶん偉そうだな
知らなくてもいいじゃん、別に
781: 匿名さん 
[2008-10-19 22:34:00]
中身知らないで契約することが信じられない。
782: ビギナーさん 
[2008-10-19 22:38:00]
単純に金利が低かったから借りた→いろいろできることを知った
って流れもありますよね?
783: ご近所さん 
[2008-10-19 22:49:00]
>>779
ここは謙虚に教えを請おうではありませんか。
あなたの知るソニー銀行について教えてくださいますか
784: 匿名さん 
[2008-10-19 22:51:00]
>>778さん
変動→固定は絶対に手数料がかからない。

固定→変動→固定
この変動の期間は1ヶ月強ですが、その期間変動の低い金利を適用させるためです。
785: 778 
[2008-10-19 23:07:00]
>>784さん
回答ありがとうございます。

手数料12万で金利が0.4ほど下がりますので
固定→変動→固定をやってみようと思います。
786: 匿名さん 
[2008-10-19 23:14:00]
ついでに補足
12月の固定金利が11月より低い or ほぼ同じくらいという「可能性」もある。
その場合は、2ヶ月強の間変動の金利を享受できる
(数万円浮くだけなのでみみっちい話ではありますが)
今年の2月から5月にかけてがそんな状況でしたね。
787: 匿名さん 
[2008-10-19 23:28:00]
都市銀行じゃなくてわざわざソニー銀行で借りるんだから当然ソニー銀行の特徴を知ってると思ったんだけど。自分でちゃんと確認してから判断したほうがいいよ。
788: 匿名さん 
[2008-10-20 01:32:00]
>>787さん
自分はソニーで借りてるわけじゃないけど、別にそんな事何回も書き込まなくてもよくね?
何回も言うんだったら、もうどんな仕組みか教えてよ。
教えるつもりもないのなら書き込まないでください。僻みっぽく聞こえますよ?
789: 匿名さん 
[2008-10-20 01:52:00]
借りる前から分かってる人っているのかよ
790: 匿名さん 
[2008-10-20 01:53:00]
オレもわからん
固定→固定じゃだめなの?
791: 匿名さん 
[2008-10-20 08:12:00]
>>789
同意。
ネット銀行なんだから通常の窓口と違ってソニーのシステムについてゆっくりローン相談なんか出来ない訳だから、ここを頼りにしてるんジャマイカ。
792: 匿名さん 
[2008-10-20 11:28:00]
>>790さん
ダメじゃないけど…
現状契約している金利より、来月下がると分かったら、その間は低金利な変動の恩恵を受けようという話。
793: 匿名さん 
[2008-10-20 12:06:00]
>>791
こっちも同意。
そのための掲示板だから
794: 匿名さん 
[2008-10-20 12:26:00]
ソニー銀行のデメリットは何?それも知らないの?
795: 匿名さん 
[2008-10-20 12:26:00]
>>790さん
792さんの話はもちろんそのとおりですが、それ以外にも理由があります。

固定→固定だと、今月中に実行した場合10月金利が適用されてしまいます。
来月金利を適用させようと思ったら、11月になってから手続きする必要があるけど、
それだと(貸し出し金利が下がるから、ベースレートも下がると考えれば)手数料が跳ね上がる可能性が高いわけです。
そのリスクを回避するためには、今月中に変動にしておいて、来月(またはそれ以降)に固定にした方が安全です。
796: ご近所さん 
[2008-10-20 12:57:00]
>>794
あなたは知ってるのでしょう?
挑発する前にまずは自分で言ってみてはどうですか?
それとも真正面から議論するのは怖いですか?
797: 匿名さん 
[2008-10-20 13:29:00]
>796サン
まぁまぁ、落ち着いて。
794は釣りだってば〜
このところ15日からの書き込みがいい感じだったからじゃない!?
**はほっときましょ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる