住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

798: 匿名さん 
[2008-10-20 17:15:00]
ソニー銀行って、住宅ローンをどう取り扱うの?

住宅ローンを組んだ後に証券化をするようなら、今はCDSの保証料も上がってるから、今後は金利が上がる可能性もあるかも
799: 契約済みさん 
[2008-10-20 18:02:00]
私もそれが気になってました。
ディスクロージャーを見る限り、証券化はしていないように思います。
債権保全は、不動産担保とサービサーへの回収業務委託によるとのことですので、
保証会社も使わなければ、証券化もしないというのが現状のようです。
純粋に自社でリスク管理してるということなのかな。
800: 契約済みさん 
[2008-10-20 18:10:00]
↑ 証券化しますよ。HPに明記してあります。MBSは証券商品であり、借金とは違います。よってCDSなんか全く関係ありません。聞きかじりの生半可な知識で知ったかぶると失笑を買うのが関の山。アフォもほどほどに…
801: 匿名さん 
[2008-10-20 19:14:00]
聞きかじりですいません。

イマイチ理解できなかったのですが、住宅ローン債券はまさに今市場が忌避している物、そのものだと思うのですが、今までその内容がわからない住宅ローン債券が債務不履行になった場合の手段として、住宅ローン債券購入側がCDSを購入して担保するのだと思ってました。

つまり住宅ローンを購入する際にCDSもセットで購入してリスク許容度を上げる、との理解でした。
なので、CDSの保証料が上がるのならば、住宅ローン債券にはそれを上回るメリット、つまり高い金利が付かないと市場で捌けないのかな、と思っていました。

不動産担保証券として証券化スキームは利用するけれど、CDSが関係ないのですか?

CDSは、オリジネーターとは無関係の会社が勝手に発行しているのかと思っていましたが…

まぁ、ハッキリ言って『聞きかじり』はその通りです。
802: 銀行関係者さん 
[2008-10-20 21:20:00]
今月はソニーの変動変更の罠に嵌った奴らが多そうですね…
803: ビギナーさん 
[2008-10-20 21:54:00]
もー、その思わせぶりな態度がステキー
804: 匿名さん 
[2008-10-20 22:32:00]
質問する前に過去ログ見ろよ。それがマナーだろ。
805: サラリーマンさん 
[2008-10-20 23:07:00]
私の住宅ローン変遷

2年固定 1%
7年固定 2.7%
 → 6か月で借り換え
10年固定 2%
 → 6か月経過

どう?
806: 匿名さん 
[2008-10-21 00:09:00]
『あなたもマナーがあるとはとても思えない』とみんな思ってる!
なんて書いてみた。
807: 匿名さん 
[2008-10-21 01:41:00]
>>805
どうってことはなし。
ついでに興味もなし。
808: 匿名さん 
[2008-10-21 03:27:00]
>>805
全然すごくないんですけど。。。
809: サラリーマンさん 
[2008-10-21 08:42:00]
まっ 御借りする側から言わせて頂ければ、リーズナブルで無駄のない経営をしていらっしゃる銀行。未来永劫存続する。それが第一だろう。銀行の始まりは・・・・・空しい。
810: 周辺住民さん 
[2008-10-21 08:56:00]
>>800
「自分がアフォです」って自己紹介しちゃってw
811: サラリーマンさん 
[2008-10-21 09:07:00]
わかった。
812: 通りすがり 
[2008-10-21 09:50:00]
>> 810

ついでにおまえもな…(笑)
813: サラリーマンさん 
[2008-10-21 12:34:00]
フッフッ えーそれでは本題に戻りましょう。どうぞ宜しくお願い致します。
814: 周辺住民さん 
[2008-10-21 18:11:00]
本題ってなんだ?
805なら807,808で結論出てるが・・・
815: 匿名さん 
[2008-10-21 18:30:00]
借り換え検討中でソニーがいいと思ったのですが、ここは保証料がいらない代わりに連体保証人が必要なんですよね?今のご時勢でみなさん簡単に連帯保証人が見つかるのでしょうか?うちは親にも頼みずらいのでソニーはムリかなと…
816: 契約済みさん 
[2008-10-21 18:55:00]
>815
連帯保証人は不要でしたよ。
817: 匿名さん 
[2008-10-21 19:10:00]
>>815さん
http://moneykit.net/visitor/hl/hl04.html
より抜粋

※保証人は原則として必要ありません。(*4)
(*4)
・対象物件を共有される場合は、ご本人さま以外の共有者は「担保提供者兼連帯保証人」となっていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる