注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

922: 匿名さん 
[2013-09-04 22:28:10]
新しいメンバーって殆んど居ない様で、同じ話題の繰り返しで食傷気味かな。
もう、そろそろいいんじゃない!?
923: 匿名さん 
[2013-09-05 01:15:47]
922さん

それはどうでしょ?
少しずつメンバー変わってますよ。
924: 匿名さん 
[2013-09-05 09:05:46]
匿名の場合、新メンバーとの判断はどうされているのですか?
925: 匿名さん 
[2013-09-05 09:17:44]
新来訪者の方の疑問もPart1・2・3を読めば、殆んどの事例、疑問は
確認できると思います。
926: 匿名 
[2013-09-05 18:09:02]
新メンバーが過去レス読まないで質問してくるから
同じ話題がでやすい。

今のところ,WDオーナーはここへ参加していないのに,
WDどうですか?と,ときどき質問してくる人がいる。

て感じですね。

927: 匿名さん 
[2013-09-05 20:17:44]
実際は何度も同じ質問があっても私は構わないと思います。
法則ではないから、正解がいつも同じということはないし、
販社や建築年度によってかわっていたりします。

遠慮しないで、投稿して欲しいと思います。
また、WDのオーナーもいますよ。
そもそも今一番の稼ぎ頭ですからね。
928: 匿名さん 
[2013-09-05 22:30:07]
>そもそも今一番の稼ぎ頭ですからね。

そっかア・・
「ログハウスのBESS」はもう過去の物なのですね。
929: 匿名さん 
[2013-09-06 07:49:53]
928さん

BESSはそれでも好調な方ですが、ログ自体がひところに比べて売れないですからね。
たまに、ヘビーユーザーがBESSのログは本物ではないなんて叱咤しますが、
むしろ、本物(野暮ったい、失礼)よりも、クールなものが選ばれる時代です。
そう言った意味で、カントリーカットがBESSでは人気があったり、
在来であるWDやジャパに消費者は憧れるのです。

もっともログの世界では、やはりBESSは大手です。
930: 匿名さん 
[2013-09-06 09:55:55]
消費者も購入前に、この場の様な所でも知識を得て勉強するから
BESSのホ・ン・モ・ノは見抜かれてなかなか売れなくなったのでしょう。
在来にシフトしたのはいいんじゃないですか!
ログに固執しないで展開した方が有益だと感じますが・・・
931: 匿名さん 
[2013-09-06 10:01:40]
>もっともログの世界では、やはりBESSは大手です。

どの企業も同様ですが いつまでも[看板]にすがり付いていると
ろくな事は有りませんね。
933: 匿名さん 
[2013-09-07 06:30:37]
もう語る事も無いからそろそろ止める事にしました。

『BESSどうですか?』を読み続けて
『BESSどうでもいいです!』って自分なりの結果でした。
934: 匿名 
[2013-09-07 07:43:24]
No.933さん
>『BESSどうでもいいです!』って自分なりの結果でした。

ということで、うらやましいです。自分は関わってしまったので、つまり、建ててしまったので、どうでもよいという気持ちにまではなれず。。。つらいです。一生手に入れた建物とつきあっていかなければならない。つらいなあ。家を建てたらうれしく楽しい気持ちになると思っていたんですけどね。知れば知るほど がっかりです。
936: 匿名 
[2013-09-09 15:11:44]
BESSに限らず,100%満足している人ってどの程度いらっしゃるのでしょうかね?
同じHMでもハズレた人もいらっしゃるし,一概にBESSが悪いとは思いません。


ちなみに,今年は猛暑だったらしいですが,
夏涼しく,エアコンは必要ありませんでした。
気象庁発表38度のときも室内温度は29度で,30度越えはありませんでした。
938: 936です 
[2013-09-10 17:50:12]
過去レスにもありましたが,
ログハウス(一般住特も同じ)にとっては傷める元だとは思うのですが,
100年住宅を目指しているわけでもなんでもないので,
セカンドハウスさん式に,
南側及び西側を巨木で日差しを遮りました。
ログもだんだん暑くなってくるので,
日中よりも夜の方が若干暑く感じられましたね。
しかし,扇風機で十分でした。

ちなみに,お隣さんはエアコンフル活動させないと室内にいられなかったそうです。
941: 匿名さん 
[2013-09-16 09:53:42]
軒先を長くすると強風の時にメキメキと怖い音がすると誰かのブログに書いてありました
それって本体に負担が掛かっているのでしょうかね?
942: 匿名 
[2013-09-16 23:52:59]
短いよりは抵抗は大きいだろうね
943: 匿名 
[2013-09-18 16:56:58]
長期優良住宅で,BESS標準仕様より軒を長くしたからと言って,
在来工法の本来の軒の長さになったにすぎないと思いますよ。
場合によれば,在来工法の方が長いかもしれないですね。


うちはミシリとも音がしていませんね。
944: 匿名 
[2013-09-18 19:24:09]
木の家なのに?
それも何だか趣きに欠く。
945: 匿名さん 
[2013-09-18 21:36:10]
うちもミシリともしませんでした
ちなみにファインカットです
木の家ってミシミシしなきゃいけないんでしょうか?
台風の間は家を締め切っていたので、外から帰ってくると木の香りがプンプン香りましたよ
946: 匿名さん 
[2013-09-19 22:25:14]
先日BESS関係者と個人ビルダーの方と一緒に飲む機会がありました。ログ自体は古くからあり、趣味人を虜にする魅力がある建物です。ぶっちゃけ、ログの造形が深い人にとっては、BESSの建物だとどうしても物足りなくなるとか。しかしながら、10年前のいわゆるハードなログよりも、今のBESSのログの方がお手軽であっても、よっぽどしっかりしているそうです。家の作りも進化しているという事ですね。また、本格的なログの需要がどれだけのものかと考えるとすごし易いBESSの方に顧客は流れるという事でした。文章が下手でうまく伝わっているか分かりませんが参考にしてもらえたらと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる