注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

743: 匿名 
[2013-08-20 10:13:15]
733さん
>経年変化の美にウットリしている場合ではありません。BESSの場合。
補修・補修・補修・交換・交換・交換・・・・の日々で
後悔・後悔・後悔 ・後悔・ここはコウかい?の日々。

ぜひ、具体的に教えていただきたい。経年美化というのは非常に魅力的なことです。それが、単なる”変化”で、もしかしたら”劣化”の可能性もありうる・・ということですか。

どこをどう補修し、何を交換し、費用はどの程度かかって、何を後悔しているのか具体的に、いくつかでも教えていただきたい。よろしくお願いします。
744: 匿名さん 
[2013-08-20 10:33:38]
>735
あなたの家でないのだから、別に気にする事ないじゃない。

あれでしょ。リアルでも嫌われている人なんでしょw
745: 匿名さん 
[2013-08-20 10:36:00]
743さん

733は単なる釣りでしょ。BESSを陥れたいがために書き込んでいるだけなので、中身は全くありません。
746: 匿名 
[2013-08-20 12:31:52]
信者って何ですか?
747: 匿名さん 
[2013-08-20 13:57:33]
中身はあるんじゃね?
倉庫みたい、物置もお揃いで、ますます倉庫みたい。
と、感じる人も居るって事だね。


信者とは、たとえばネガティブな内容はすぐに釣りだとか、業者だとか言い出すやつ。
748: 匿名さん 
[2013-08-20 20:54:09]
50年保証システムですが、HPによると
期間も金額も、免責なしの100%保証です。完成保証同様、お客様に追加の負担をかけない保証の仕組みです。とあります。

カタログをみるとその下に、5年ごとの更新検査を行い、必要な有償メンテナンスと保証更新の支払手続きを行うことで最長50年まで瑕疵保証を継続します。と書いてあります。

これって追加の負担かかってませんか?
749: 匿名さん 
[2013-08-20 23:15:31]
>748 by 匿名さん

>これって追加の負担かかってませんか?

その通りと思います。

長期優良住宅の「維持保全計画」と同じ、メンテナンス収入の囲い込みです。
750: ログ暮らし8年目 
[2013-08-20 23:34:50]
>742 by ログフリークさん
>検査に合格しなければ、保険に加入する事はできません
>基礎の配筋検査から始まり細かく検査がありますので手抜きなんて出来ない仕組みとなっているようです。
>普通に施工行えば問題は無いと思います

たしか、基礎配筋検査・構造・防水の最低3回でしたよね。
それも1回の検査時間なんてほんの1〜2時間程度と聞いてます。
はっきり言って全工程の1/10000くらいしか見れてないと思いますよ。

7〜8万円程度の保険料じゃ、検査員の経費で50%くらい消費しちゃうのではないでしょうか?

また、自動車の保険とか生命保険は金融庁の管轄ですが、瑕疵保険は今までそういった経験のない国交省の管轄です。
保険料率算定とかホントに大丈夫なの?と疑ってしまいます。

751: 匿名さん 
[2013-08-21 00:12:15]
747>
人の事どうでもいいでしょ。
そこまでしてBESSの悪口言いたいのは、逆に何があったのか知りたいね。
狂気の沙汰でしょ。こいつ。

もっとも、わざわざこの板に来るアンチ諸君は同類だけどね。

賃貸アパートに住んでいる貧乏人がひがむなよ
752: 匿名さん 
[2013-08-21 00:33:42]
751さんのレスは少し過激な部分もあるが,なるほどと思うところがある。
オーナーが実際建ててみての感想ならともかく建てていない輩がなぜそこまでいえるのか。
建てていないのなら利害関係はないのだから,ログ大手とはいえそこまで執着粘着する理由を私も知りたい。
754: 匿名さん 
[2013-08-21 10:25:13]
753>

それがひがみというのよw
わかった?おこちゃまww
755: 匿名 
[2013-08-21 10:28:13]
>751
>752
いつものパターンです。
誹謗中傷する輩が書き込みするとそれに同調する輩が続けて書き込みする。
多分以前から湧いている輩なので相手にしない方が宜しいかと。
757: 匿名さん 
[2013-08-21 12:18:14]
ここで言うBESS信者って、BESSに憧れて購入して住んでみて「ああやっぱり良かった」と思ってる人でしょ?
住んでみて良かったと思うことが何か悪いんでしょうか?
実際、気持ちよく暮らしてますが?
758: 匿名 
[2013-08-21 12:51:56]
>753
あなたの書いてる事自体が心の貧しさを露呈しています。
住宅ローンに追われ節約の日々でも、賃貸アパート暮らしでも
何かに幸せを感じる事が出来れば、心は豊でいられるでしょう。
そこまで他人をとやかく言うのは、心の貧しさの現れの何ものでもない。
759: 匿名さん 
[2013-08-21 14:30:42]
>757
間違い。
BESSで建てて本当に満足してる人は、いつまでもグズグズとこんな掲示板に粘着していない。
ここに来るのは、自分で感じてるネガティブな部分を解消する為に、BESSまんせーの書込みを見て自分を慰めるか、同じ不満点について誰かが反論書いてくれるのを期待しているか、傷舐め合うのが目的か、あるいは関係者。

そいつらが信者となる。

例えば少し上の、トタン倉庫みたいな外観という書込みについて、アパート暮らしだからどーのと、全く噛み合わない反論をし始める事からも、信者の苦しい心情が感じられて、実に微笑ましい。。。

と見るのが、このスレの楽しみ方。
760: 匿名さん 
[2013-08-21 20:33:39]
まぁ、アンチがいてこそ本物だからね。

妬んでもらって気持ちいいんじゃない?オーナーさんは。
761: 匿名さん 
[2013-08-21 23:39:36]
結局、BESSを建てられない貧乏人の妬みがアンチを生む事が分かった。
人の事はどうでもよいのにね。
心が貧しいから、生活も豊かにならないんだよ。

755>
756>

悔しさにじみ出て恥ずかしい。
現実世界で頑張って、どうぞBESSよりよいお家を建ててください。
762: 匿名 
[2013-08-22 05:39:43]
>761
悔しいのう
悔しいのう
763: 匿名 
[2013-08-22 06:08:49]
「住むより楽しむ」はなんとなくわかる気がするのですが、「経年美化」を知りたい。しつこくて済みません。BESSオーナーの方、よろしくお願いします。
764: ファインカット 
[2013-08-22 07:54:01]
お久しぶりです。
私は建ててからココを知りました。
過去にも書いてあるように、いいところもあれば悪いところもあります。アンチでも信者でも無くて、実際に住んでいるって事です。
経年美化については、人それぞれの感じ方だと思いますが私的には、新築の神社より時が経った神社の方が渋くて好き そんな感じですよ。
もちろん、ログの隙間が広くなったり、設備も多少ガタが来たりと、性能や機能は衰えてます。

来年で10年になります。早いものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる