注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

794: 匿名 
[2013-08-23 20:17:30]
>786
あなたこそ日本語解読力ないですね。
Part1から読み返せば、あなたの疑問は
とっくに解決してるのでは。
またあなたのような文面の質問には
正直に答える人はいないでしょう。
ここに限らずね。


795: 匿名さん 
[2013-08-23 22:07:04]
日本語を解読?!このスレは信者だけがわかる暗号でも使われてるのか?!
それを言うなら読解力だよ。
やはり日本語苦手のようだな。。。かわいそうに思えて来る。
Part1からずっと巣食っているのであれば、やはり信者か関係者だな?
普通の検討者や竣工した一般的な施主は、そんなにずーっとこのスレに住み着いてるものなのかい?
796: 匿名さん 
[2013-08-23 23:06:39]
BESSの罪はログとは言えない適当な建物をこれぞログハウスと
ログに無知な一般消費者に様々な媒体と広告宣伝で間違った情報を
垂れ流し、混乱を与えた事だ。
前身のビックフット創生期の頃はそれなりに理想を持って
市場を開拓していたと思うが、
もう一度初心に帰って欲しいものだ。
797: 匿名 
[2013-08-23 23:45:09]
>795
やはりそこに食いつきましたか。
かならず『?!』『。。。』で
ここぞとばかり返してくるだろうと。。。
あなたの事少しわかりました。
まあ気づいただけ読解力はあると。
あなたは疑問とやら?はどうでも良く
話をすり替えただBESSオーナーや肯定的な方を
何でもいいから中傷したいだけの人なんですね。


798: 匿名さん 
[2013-08-24 00:28:31]
程々の家のデザインに惚れてBESSで建てたいと思いました。
ログは興味が無いので材質とかどうでもいいです。
っていう人も居ますよ。
799: 匿名 
[2013-08-24 02:14:06]
798

より一般住宅に近い程々の家はBESSにとってもオーナーにとっても管理がしやすいので経営戦略としてこちらにシフトしたのかな?と思います。
会社として利益率が高い工法を主力にするのは当然であり、デザインとしての意匠で売り込むのは戦略としてあって当然です。
現在のBESSの戦略を承知の上で購入すればよいのですが、中には他のホームメーカーと同一の高耐久住宅(メンテナンスフリー)と勘違いして購入し、後悔される方も存在するのは確かです。

ログハウス同様、オーナーが自ら点検し、メンテナンス管理をすれば問題はないのですが。

ただ、程々の家については他のホームメーカーに比べて単価が高いのは事実ですね。
金額の中にアフターメンテナンスも含んでいると考えているFCに施工を頼めれば妥当な金額かな?と思います。
800: 匿名さん 
[2013-08-24 05:56:59]
>797 今頃気づいたの?
801: 匿名 
[2013-08-24 07:24:39]
798さん

>ログは興味が無いので材質とかどうでもいいです。

ログでなくても、材質は大切ですよ。特に構造材と呼ばれる部分と外に使われている部分の耐久性はしっかり検討した方がいいと思います。

他のいろいろなハウスメーカーに比べるとBESSの程々はいいですね。展示場なんかで中に入ってみると、うっとりしてしまう不思議な空間を作っていますね。日本人のDNAですかね。

そこで質問させていただきたいのですが、板壁(中も外も)にはなにが使われているのですか、杉ですか?床はパインでしょうか。板壁はクロスなどに比べると汚れが気にならないと思いますが、傷みが気になるということはありますか?

もう一つ、ドアを開けるとすぐ居間だったような気がするのですが、靴が持ち込んだ土とか気にならないですか。玄関掃除のとき土ぼこりが舞い上がるなんてことはないんでしょうか、お尋ねします。

すみません、もう一点お願いします。部屋数や収納を含め、広さは十分にあるのでしょうか。夫婦と子供3人なんていうのは難しいですか。お住まいの方、よろしくお願いします。
802: 匿名さん 
[2013-08-24 08:32:20]
>771
>以前伺った代官山のカントリーMHの正面中央部に有るノッチはダミーでした。

本当にそんな適当なごまかしをしてるんですか・・トホホ
同型を販売した場合も偽ノッチを取り付けてるんですか?
『なんちゃってログ』て言われたら悲しい。
カントリーにお住まいの方教えてください。
803: 匿名 
[2013-08-24 09:17:36]
ジャパも張りぼてだと言われてショックでした。見える部分は豪快。
人の心をとらえる方法を知っているんだな。

ところで、BESSのトップってどういう方々なんですか。
804: 匿名さん 
[2013-08-24 10:17:23]
会社四季報を見れば分かります。
ネットでも調べる事は出来ますよ
人柄までは残念ながら出ていません。
806: 匿名さん 
[2013-08-24 16:20:18]
>803
張りぼてじゃないですよ~。
807: 入居済み住民さん 
[2013-08-24 18:57:55]
トップの人の人柄は以前書いたのですが・・・。

それ見て残念ながら他メーカーにしたのですが・・・。
808: 匿名さん 
[2013-08-24 20:05:29]
すいません いつ頃の投稿でしたか?
809: 匿名 
[2013-08-25 00:28:48]
ログって、どうしても山男的な感じの人が多いから、そういう人はスペック重視なんでしょう。
その辺が多くのベスオーナーと乖離しているところなのでしょう。

あ!あと795みたいなのはスルーしましょう。
アンチの人でも相手にしない輩ですから。
リアルでも相手にされず、鬱憤をネットで晴らすもそこでも相手にされなくなった可哀想な人間ですよ。
もうこの世からきえるしかないな。
810: 匿名さん 
[2013-08-25 01:01:32]
807さん

他のメーカーにしたのにそれでもBESSのスレにくるのはなぜですか?
自分のところのスレの方が楽しいんじゃないの?
811: 匿名さん 
[2013-08-25 01:38:37]
はたから見たら、795も809も同類。スレ汚しとまでは行かないけど見苦しいです。
自重しましょうね。
813: 匿名 
[2013-08-25 06:45:12]
801の質問に答えて下さる方いませんか。よろしくお願いします。
814: 匿名さん 
[2013-08-25 07:28:59]
このスレ、キモい。 なんでこんな変な人が沸いてるの?
816: 匿名さん 
[2013-08-25 18:06:09]
んだな。それなら814は見なければ良い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる