住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 楽天モーゲージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26
 削除依頼 投稿する

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

楽天モーゲージってどうですか?

205: 匿名 
[2011-04-23 07:56:28]
もう一度読んでもダメダメちゃんだね。
ある意味イレギュラーな事なんだから窓口に出向いてでも確認してから印鑑押さないとね。
206: 匿名さん 
[2011-04-23 08:47:27]
楽天はHMに入金すると言っていて、正しくHMに入金したのに
何が問題なんでしょうか?
207: 匿名 
[2011-04-23 09:26:04]
一般論を盾にする客は総じてタチが悪い
208: 匿名 
[2011-04-23 09:29:09]
おんぶにだっこちゃんは金利高めの銀行で手取り足取り教えてもらいながら契約しないとダメだよ。
最初からこのスレに書かれているように、構えているだけの人に楽天は向かない。
209: 匿名 
[2011-04-23 11:15:49]
203みたいなカスには金貸すなよ。文字読めない馬鹿クレーマーは家建てるな。
210: 匿名さん 
[2011-04-24 02:18:08]
「注文住宅なので建物と土地と支払が別々」で
「決済は同時」って結構イレギュラーじゃないの?

素人考えでは、つなぎ融資で土地分は先に決済する
ものだと思うのですが、どうなんでしょう???
211: 匿名 
[2011-04-24 09:25:35]
ハウスメーカーに入金が一般的です。
その知り合いの銀行員、世間知らずにもほどがあります。
212: 匿名さん 
[2011-04-24 11:03:48]
203さんの状況を整理すると、
・土地の購入先とハウスメーカーが別
・融資は、同時に受ける
ということのようなので、楽天銀行においては210さんの言っている”結構イレギュラー”なケースだと思われます。

”一般論”を切り捨てるご意見の方もいらっしゃるようですが、敢えて一般論を言わせていただくと、融資金は借主口座に交付するのが大原則です(資金交付の事実がないと、債務不存在の主張を銀行が受ける可能性があるため)。したがって、一般的な銀行は、融資した資金が資金使途どおりに支払されたどうかを支払先の領収書等で確認しています。203さんの言う”知り合いの銀行員”が言っていることはその点で間違っていません。
しかし、借主の同意の下、HMに”代理受領”として直接支払うこともでき、楽天銀行では、手間を省くため、一律この方式を取っているようです。211さんは金融界の”常識”を知らない人でしょう。

私も楽天銀行で融資を受けましたが、あらゆることが”一般的”ではないので、”勉強”に随分時間がかかりました。受け渡しのときに司法書士から”楽天銀行を利用する人は、金融知識のレベルの高い人が多い。逆に金融知識をある程度持っていない人だと、手続きがいつまでも滞っている”という話を聞きました。

結論としては、208さんの意見に賛成です。楽天銀行には”一般的な常識”は通用しないので、契約条項をすべて自分で読んで理解できる人でないと利用は難しいと思われます。

213: 匿名さん 
[2011-04-24 12:50:49]
>>202 であり>>210 であり、楽天銀行でつなぎ融資をお願いしている者です。

確かに、「通帳に融資額が振り込まれて一瞬で出て行く」儀式があると思っていたら、
「売主に直接振り込む(代理受領)」って言われて、むむむ~?と思いました。
各ステークホルダにとっても手間とかリスクとか減って良い仕組みなんで、
今はこっちの方が主流なのかなぁとも思えますが、どうなんでしょう?

>>203 では、説明を聞き間違えた買主に落ち度はあると思いますが、ハウスメーカーも
土地分も含めた入金もあることは知らされていたはずなので、そっちの方が問題あるのでは?
顧客への大事な連絡を怠って手間をかけさせるなんて、「営業失格」そのもの。

銀行もハウスメーカーもプロなんだから、もっとCSを意識してサービスしないと。。。
楽天銀行も(つなぎ融資申し込んだのもあるけど)説明不足でかなり骨が折れたし。。。
今は客観的に有利だからお客が付いたとしても、他社と横並びになった時に誰も
寄り付かなくなっちゃうよ?BBSに吐かれた毒は、ずっと残るんだしさ。。。

住宅ローンなんて一生にそう何度も組むもんじゃないんだから、不勉強を責めるのは
ちょっとねぇ。。。勉強すべきは銀行側、というか銀行協会とか機構。
各社てんでばらばらなやり方をなんとかしろよ。。。
214: 匿名 
[2011-04-24 14:24:25]
悪いのは今ごろ涙目の203。
印鑑を押すことの重みを理解せずに、自分の勉強不足を棚にあげるな
215: 匿名 
[2011-04-24 14:28:13]
>203は金消にも行っていないんでしょ?
私は来なくても大丈夫と言われたけど、「楽天銀行」だから行きましたよ。
216: 匿名さん 
[2011-04-24 23:04:02]
まぁ契約書もろくに確認できんような奴は金利の高い大手銀行へ行けってことだな

しかし楽天はなんでHMに振込するんだろうか
特に楽天にメリットがあるようには思えんのだが・・・
そのほうがHMが喜ぶから?
217: 匿名 
[2011-04-25 07:41:15]
203みたいのがいるから楽天銀行の審査が遅くなるんだよ。金利の動きにやきもきしているんだから周りの迷惑考えろって!
218: 匿名さん 
[2011-04-25 09:19:51]
うちの審査が遅いのは>>203の面倒を見ているからかな。
5月実行が6月に転んだら上がる金利分と今の賃貸家賃を負担してもらいたいくらいよ。
219: サラリーマンさん 
[2011-04-25 09:25:06]
>>203は出てこなくなっちゃったけど、楽天にそっぽ向かれて違う銀行で借り直ししたのか?
だとしたら都銀以上の手数料払って手間も倍以上でいい勉強になるだろう。
楽天禁忌例の典型だなwww
220: 匿名 
[2011-04-25 22:18:02]
203の方自分で契約したに文句ばっかりいって馬鹿だよね。
自分で契約書に印鑑のおして手続きしたのに。
いやなら印鑑押さなければいいのに。

時間がないから印鑑押す→馬鹿でしょ。いやなら押さなければいいのに。
投稿して悪い噂を立てるのがねらいかね。
私はちゃんと実行してもらえましたよ。

この投稿は自分を馬鹿と言ってるだけだね。

221: 匿名さん 
[2011-04-25 23:39:05]
213さんのお考えに概ね同感です。
必要以上に203さんに吠えられているように感じますが、203さんだけがそこまで言われる筋合いもないでしょう。
借主、銀行、HMのコミュニケーションが取れていないというか、楽天の契約内容が特殊で、融通が利かない印象ですね。
216さんも書いていらっしゃいますが、なんでそういう方法なんですかねぇ・・・

ここを読んでいたら、楽天で借りたくなくなりました。
212さんも書いていらっしゃいますが、私のような素人には向かない印象です。

なーんて書くと、いぢめられちゃうかな?(^^;)
222: 213 
[2011-04-26 00:12:15]
>>221

確かに>>203をイジメ過ぎ。ちょっと可哀想。。。
審査の進捗が見えないから、電話でギャーギャー文句言ってる人も
多いんでしょうから、それに比べれば大人な対応だろうに。。。

221さんは、日本語がきちんとしているので、きっと大丈夫!
属性が問題無く、2ヶ月以上≪余裕を持って≫申し込めるのであれば、
他社と平行してチャレンジしてみては?結構差額おっきいでしょ。
223: 匿名さん 
[2011-04-26 12:03:45]
>>審査の進捗が見えないから、電話でギャーギャー文句言ってる人も

メッセージボードを使えば、ほぼ24時間以内に返事くれるしある程度の進捗が見える。
品川に行けば窓口もある。最初に実行予定日を聞かれて時間がない人には急いで対応してくれる。
何に文句いうの?日本語がたどたどしいと審査落ちるの?>>222の認識がすごく変、不思議。
224: 匿名さん 
[2011-04-26 13:05:41]
楽天でつなぎ融資をしました。
工務店に直接振込みは認識していたのですが、その額がつなぎ融資手数料をさっぴいた額の振込みでしたので、工務店にはこちらから詫びを入れ了承してもらいました。
(初回つなぎが400万円でしたが手数料を引かれて385万円くらいの端数で工務店に振り込まれた)
これは私が隅々まで理解していなかったのでしょうけど。

かゆいところには手は届かないので、ここを利用される方はしっかりと詳細まで理解した上で選択されればと思います。

手続き自体はそれほど難しいものでは有りませんし、ネットで完結でき、質問も通常はその日のうちに返信暮れます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる