住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 楽天モーゲージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26
 削除依頼 投稿する

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

楽天モーゲージってどうですか?

145: 匿名 
[2010-12-17 13:45:46]
楽天は安いよ。火災保険は団体割引あるしね。
146: 契約済みさん 
[2010-12-20 10:32:46]
>№137さん

提出書類に不足とか無いですかね?
私、過去№137さんと同じ状況だったのですが、
℡して問い合わせした所、書類に不備があって止まっていました。

とは言っても楽天からはマイページに「書類に不足がある」って連絡が来ていたのを
私が見落とししていたんですが・・・。

いずれにしてもフラット35Sの人気が凄いようで、かなり混んでいるようです。
友人も現在申込中ですが、時間がかかっているのは事実のようです。
147: 匿名さん 
[2010-12-20 12:22:32]
>138さん
無事ローン関係が片付いたとのこと。
おめでとうございます。

>143さん
参考になりました。ありがとうございます。

>146さん
書類不備かどうかはこちらでは何ともわかりません。
マイページに書類不足のお知らせなどはありませんし,
先日電話にて問い合わせをしたときは,出た方から連絡先だけ確認され
後日連絡と言われたまま,音沙汰なしです。
マイページの方にこちらから,書類不足・不備の場合は
お知らせください。と書いてはいます。

そこまで切羽詰まってはいないので,気長に待ちます。
148: 契約済みさん 
[2010-12-20 12:42:32]
147さん
138です。ありがとうございます。
金利がまた下がってきているので、もしかしたら
1月に楽天で実行のほうが安くなったかも…って
感じですが、もう適合証明も提出しちゃったので、
吹っ切れました。

楽天は、相当混んでる感じがします。
他行では、機構の審査には一週間しか
かからなかったですから。

早く、何かしら判明するといいですね。
149: 匿名はん 
[2010-12-20 21:22:22]
138さん
先日17日に仮承認が降りた者です。
ちなみに私の場合の進行具合はというと

11/14 書類発送
11/16 マイページ開設
~長い空白~
12/13 マイページの「申込受付」→「審査」に更新
12/17 仮承認のメール受信

ということで、機構の審査は約1週間で終了していました。
楽天も他行と同様の進行だと推察されます。
機構の審査期間にいたっては、銀行の問題ではないかな、と。

来月の金利の動向は気になりますね。
判断ソースがいろいろある中、今日年金の引き下げが発表に
なったので、こういう情報もどう作用していくのか、本当に
気になります。
150: 匿名さん 
[2010-12-21 12:30:35]
137=147です

149さんも仮認証まで行かれたのですね。
今日楽天に再度問い合わせして,後は
気長に待ちます。
151: きらら 
[2010-12-26 17:28:18]

楽天銀行さんから届くマイページの内容ってどんな内容なのかしら?
152: 匿名 
[2010-12-28 08:11:24]
もう年内は進展ないかなぁ。
仮承認まで年内に行きたかったなぁ~…
153: 匿名さん 
[2011-01-05 17:44:55]
楽天銀行って聞きたいことがあってもこちらからアクセスするのが億劫で
イライラしたりするんですけど
あちらから何らかのアクションがあるとうれしいですよね。
仮承認までが一番待たされるようなので気長に待って下さいね。

私は借り換えなのですが、今日本承認がでました。
154: 匿名さん 
[2011-01-06 10:58:41]
137です。本日仮承認のメールが来ました。
参考までに私の経過は以下のような感じでした。

======================================
11/10 書類投函
11/11 マイページ開設のメール受信(ステータス:申込受付)
11/24 楽天銀行への変更に伴う信用情報関連の追加書類送付
12/30 マイページのステータスが「審査」となる。(楽天からの連絡はありません)
1/ 6 仮承認のお知らせメール受信(ステータス:仮承認)
======================================
155: 通りすがりのもの 
[2011-01-06 23:36:27]
参考までに私の経緯を記載します。

--
12/6頃 書類投函
12/8 マイページ開設
12/14 担当者から初の連絡
12/21 マイページのステータスが"審査"に移行
12/23 仮承認のお知らせメール受信
--

意外に速かったのかもしれませんね。
ちなみに最初の書類は電子版を利用しました。
156: 匿名さん 
[2011-01-06 23:44:51]
楽天銀行の融資実行可能日って非常に限られていますが、
他行でも同じなのでしょうか?

※楽天銀行の場合:11日営業日以降(2月であれば16日以降)

私は中古物件購入者です。
売主さん、不動産会社の担当者、司法書士さん、私の間で融資日を
調整中しておりますが、なかなか都合が合わず困ってます。
他行についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願い致します。
157: 匿名さん 
[2011-01-07 17:30:32]
うちは12月中旬に仮審査おりましたが、今日機構に申請しますって連絡きてから
中2日で仮承認きましたよ。
混んでるので年内は厳しいといわれていましたが、サラリと終わりました。
一安心。
今は本承認と、楽天銀行の口座作成待ちです。

2月実行なのでこのまま維持か、あわよくば2.30まで下がってくれればいいのですが。
158: 匿名さん 
[2011-01-10 21:32:21]
楽天銀行の仮審査に関しては機構審査にいくまでが時間がかかるんですよ。
159: 匿名 
[2011-01-13 01:37:50]
注文住宅で土地決済残金を楽天の繋ぎ融資で対応された方いらっしゃるでしょうか?繋ぎ融資の前提として仮承認が必要みたいですが、ハウスメーカーの建物確認申請書だけでなく建物確認申請済書まできちんと揃わないとやはり仮承認は降りないですよね?1月22日に土地契約、3月末に土地残金支払いの予定で、ハウスメーカーとは現在、平行して間取り等は詰めて居ますが、2月初にはハウスメーカーが建物確認申請を提出して2末に確認申請済を取得後直ぐに楽天に送れば間に合うのかなと考えて居ましたが、この場合書き込みを見てると3月末までに繋ぎ融資の承認まで厳しい可能性があるように思えてきました。ご経験のあるかたのご意見頂けないでしょうか?
また、書類は全て揃わない状態でも早めに送ってマイページとやらを開いて、追加で送って行く方が結果的に仮承認までは早かったとかいう方はいらっしゃるでしょうか?
160: 匿名 
[2011-01-13 10:10:34]
土地残金をつなぎ融資で払いました。まだ更地なんだから建築確認なくて当然です。申込書にフロー書いたものが入ってたでしょ?つなぎについて。
申込書の請求時にちゃんとしないと同封されないけど。おかげでマヌケな私は二度資料請求しました。
161: 匿名 
[2011-01-13 10:33:39]
↑ごめんなさい。答えになってないですね。
申し込み前に楽天に電話して揃えられる書類、後で提出する書類を話し合いました。
162: 匿名さん 
[2011-01-13 10:48:31]
うちは先に出せる書類はだしてもらっても構いません。
書類の内容確認は先にできます。
でも全部揃わないと審査は一切進みません。
この回答いただきました。
163: 匿名さん 
[2011-01-14 01:27:12]
>> 159
建物確認申請済書って建築確認の事ですか?
もしそうなら、仮承認とつなぎ融資に関しては関係ないと思いますよ。
自分の場合

①土地の契約(ローン特約付き)
②HMから提示された見積書提出
③仮承認
④HMと請負契約締結
⑤土地の文筆
⑥建築確認
⑦金銭消費貸借契約締結
⑧つなぎ融資
って感じでした。

※ ③と④の順番間違ってらすみません。
※ ⑤と⑥はほぼ同時並行でした。

楽天のHPにも、今は混んでるって掲載されてましたが
3月末なら余裕じゃないですかね?

ちなみにマイページ出来てたら直接担当者聞く事をお勧めします。
自分は5回位は楽天に電話して、色々聞きました。

あと、つなぎ融資したいって事は土地の購入からって事ですよね。
仲介業者通しての売買だと思うので、仲介業者に色々段取り組んでもらうと楽ですよ。


164: 匿名 
[2011-01-14 02:11:49]
159です。コメントありがとうございます。参考になりました。自分でも今日、楽天に直接聞いて見た所、建築確認申請等は必ずしも仮承認には必須ではなく後からでも問題ないとの回答貰いました。ちなみに過去の書き込みを読むと数年前はもっと手数料が安かったみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる