住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 楽天モーゲージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26
 削除依頼 投稿する

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

楽天モーゲージってどうですか?

240: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 10:50:08]
>>236
なるほど。人によっては一般的な窓口のある銀行を選択すべき
なのですね。
お互い顔をあわさず、何千万の借金を申し込むということは、
書類がすべて。自由競争なので、楽天が面倒だと思えば、
手間をかけてくれる他の銀行の選択もあるわけだし。

自分の場合は、

大手HMの分譲地
大手HMの長期優良住宅
土地代はすでに現金決済
公務員で契約関係は日常業務で慣れている
借入金は年収の3.5倍

なので、236さんのおっしゃるサービスは銀行に
求めませんでした。


241: 匿名さん 
[2011-04-29 23:57:19]
>>240

自慢好きのお恥ずかしい方ですね(笑)びっくりしました。
楽天さんお得意の作り話なんでしょうけど、臆面もなくよく書けますよね(笑)

普通、それだけ余裕があるなら、変動で組みませんか?個人の自由ですけど。

それと、大手HMの長期優良住宅にしては随分リーズナブルだとお見受けしますが、
どこのHMをお使いでしょうか。
ローコストビルダーは大手HMとは非なるものと考えておりますが、認識違い
ということはないでしょうか。

もしくは、親からの大量の資金援助か、土地の安いド田舎にお住まいなのでは
ないでしょうか。もしそうであれば、私なら恥ずかしくて口外できません。

いずれにしても、お恥ずかしい方ですね(笑)
楽天さんお得意の作り話なんでしょうけど、ごちそうさまでした(笑)
242: 匿名さん 
[2011-04-30 05:50:06]
>>240
俺も、公務員がそんなお手軽に買える大手HMとやらに、興味があるな。
詳しく教えてケロ
243: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 09:33:44]
240です。

建物諸費用込みで3500万でしたが、 大手HMにしては
お買い得だったのかな?当初予算よりずいぶん
アップしたかなーと思っていたのですが。

変動にしなかったのは、過去に5%越えの
住宅ローンを経験しているから。
フラット35Sで1.54%が10年、変動でビクビク
しながら暮らすより安心をとりました。
10年後に、変動の方が明らかに有利だと変動に
すればいいし。
244: 匿名さん 
[2011-04-30 12:36:28]
>243

>建物諸費用込みで3500万
>過去に変動で5%越えの住宅ローンを経験

その条件で生涯2軒目以降の持ち家ということは、転勤、転職、建替えってとこですか。
いずれにしても結構なジジババですね。

3500万の物件で年収の3.5倍?建物にも頭金を積んだとしても、結構な年収ですね。
ポスト団塊くらいで、高給をむさぼる地方公務員ってとこですか。

自分の属性を自慢するのもアレですが、年長者がこれから初めての住宅ローンを
経験する若者をいびるのは、見ていて気持ちが良くないですね。

>フラット35Sで1.54%が10年、変動でビクビクしながら暮らすより安心をとりました。
>10年後に、変動の方が明らかに有利だと変動にすればいいし。

子供も手離れしたその年齢で年収の3.5倍なら、余裕で10年以内に返せますが。
震災前の融資実行でしょうから、たかが10年もかからない返済期間の何をビクついているのやら。
245: 匿名さん 
[2011-04-30 13:06:27]
楽天は万人向けではない、以上。
246: 匿名さん 
[2011-04-30 14:16:37]
なんだか見当違いのところで噛み付いてる人がいるようだけど、
サービスをもとめるなら、市中銀行に行けばいいんでないの?
金利・手数料が最安な分、顧客も勉強が必要ってこと。

大体、契約書を読めない人が一生かけて支払うような住宅を
買うべきじゃない。建築請け負い契約書・重要事項説明書、建築確認書なんて、
ローンの契約書の何倍もの厚さがある。これも読まないつもり?

審査通過の可能性を高める提案ができる、なんてあほらしい。
年収不足、頭金不足、担保不足は、たとえぎりぎりローンが
通っても苦労するのは自分。属性が良くなってから出直してこいって。
247: 匿名さん 
[2011-05-08 02:33:41]
窓口無いから、資金計画とか相談できないよな。
だから、書籍やネットで勉強して、全て自分でプランニングできるような人でないと大変危険。
実行直前になって融資額が不足とか、マジ笑えない。
248: 匿名 
[2011-05-08 05:03:40]
そもそも自分の資金計画を持たない人が住宅ローンを組むのが間違いでしょ
審査で融資額が決まるから、直前アウトはありえない。
249: 匿名 
[2011-05-08 05:07:26]
あとね、ファイナンシャルプランナーは10万も出せば親身になっていろいろ提案してくれるよ
不安があるひとは利用してもいいんじゃない?それ以上に手数料が安いんだし
250: 匿名さん 
[2011-05-08 22:37:13]
>>248

>>そもそも自分の資金計画を持たない人が住宅ローンを組むのが間違いでしょ

自分の考えを他人に押し付けるのはよしなさい。

>>審査で融資額が決まるから、直前アウトはありえない。

資金計画が甘くて融資額を増やさざるを得なくなり、本審査がNGに変わることはあるでしょ。

このスレは、知識自慢属性自慢は得意なくせに、実は大した知識や経験をお持ちでない残念な人が
多くてウケる。おそらく、頭の弱い少数の工作員(1人かな)が楽天を擁護しているんでしょうけど。
251: 匿名さん 
[2011-05-08 23:17:01]
で、楽天の悪いところってどこなん?
252: 匿名さん 
[2011-05-08 23:51:28]
>> 250さん
資金計画が甘い事は、楽天と関係無いし
審査は機構なので増資によるNGが出る事も楽天とは関係ないのではないでしょうか。
SBIなどの他行で申し込んでも結果は変わらないと思います。


253: 匿名さん 
[2011-05-11 00:11:23]
審査は一発勝負だから、ローンが通るかどうか心配
しなければならない人は書類だけのやりとりになる
楽天はやめた方がいいんじゃないの?
書類も記入漏れなどあると、戻ってきたり送り直したりで
時間が大幅にかかることもあるし。
254: 匿名 
[2011-05-11 07:37:04]
提出期限を時間まで決められるよねー
仕事しているみたいだった
255: 匿名さん 
[2011-05-11 08:31:04]
属性が悪いと自覚してる人は、楽天に粘着せず、
普通にハウスメーカー提携の銀行にすればいいのに。
変動だと固定よりたくさん借りられますよ。
256: 匿名さん 
[2011-05-13 09:11:43]
機構の審査はザルですから、属性の善し悪しは変動の方が大きく影響してきます。
257: 匿名さん 
[2011-05-16 23:10:00]
つなぎ融資が必要な場合、ノンバンク系はつなぎに対する事務手数料が異常に高額な気がするのは
私だけでしょうか?
258: 匿名 
[2011-05-17 01:04:23]
そうじゃない?
259: 購入検討中さん 
[2012-02-11 17:16:26]
販売中のマンションに限定される、ローンであれば利子が1%を切ります。
楽天等は登記が終わるまでお金が降りないらしく、登記前に販売会社にお金を払わないといけないので
つなぎ融資等を行う必要があるようですが、本当でしょうか。できれば楽天で借りたいのですが

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる