住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 楽天モーゲージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26
 削除依頼 投稿する

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

楽天モーゲージってどうですか?

125: 購入経験者さん 
[2010-12-03 06:33:25]
>>123

くやしいのうwww

安物買いの銭失いwww

くやしいのうwww
126: 匿名さん 
[2010-12-03 11:18:52]
昨日本審査まで進みました。
HMが楽天営業と頻繁にやりとりしてたせいか、スムーズに進みました。
127: 匿名さん 
[2010-12-05 21:09:33]
>規定の3大疾病にかかる=死ぬのがほぼ確定 

そんなことはないよ。
脳卒中なんてのは、むしろ重い後遺症が大変。
半身麻痺にでもなったら、仕事できないからね。
心筋梗塞にしても、今はそうそう死なない。
128: 匿名 
[2010-12-06 14:09:55]
楽天の手数料って安いよねぇ?
129: 購入経験者さん 
[2010-12-07 06:58:23]
オペレーターが高圧的でした。どちらが客だか分からなくなります。貸金って貸手が上手と思って、そういう勘違いしちゃう人がいるんだなと思いました。
130: 匿名 
[2010-12-07 14:10:18]
私がやりとりした人はまともだったよ。ハズレ引いたか、面倒な客だったんじゃない?
131: 匿名さん 
[2010-12-07 16:19:28]
楽天『こっちは金貸してやるんだぞ』
利用者『こっちはお客様なんだぞ』
どっちもどっちだと思う。

悪い担当者&手数料安い
良い担当者&手数料高い
どちらがいいですか?そういうことです。
まっ、私の担当者も特に変な人ではなかったですけど。
132: 契約済みさん 
[2010-12-09 12:32:12]
地元の信金と楽天にフラット申込みしてるところです。
おそらく1月実施です・・・

11月時点の金利で計算して元金均等で希望出しちゃったんですが、
信金から、審査金利3%でやると返済比率をオーバーしちゃうんで、
元利均等にしてくれと言われて、そのようにしました。

この金利上昇局面、楽天にも、元利金等にしてもらわないと審査通らないでしょうか?
(そもそも、マイページから変更を希望して
受け付けてもらえるのか・・・?)

楽天もやっぱり審査金利は3%なんでしょうか?
通った方のアドバイスがあると嬉しいです。
133: 購入検討中さん 
[2010-12-09 14:47:45]
楽天銀行って、もともとはどこの銀行だったのでしょう?
銀行業務の経験がない楽天が参入したってことは、
どこかを買収して看板だけ変えたんですよね?
134: 匿名さん 
[2010-12-09 14:51:38]
楽天銀行は旧イーバンク銀行ですよ。
135: 入居予定さん 
[2010-12-14 01:41:49]
SBIさんで契約手続き進めてきたのですが、手続きが滞って年内融資が出来なくなり、12/2から楽天での手続きを開始しました。

結局担当の人によるのでしょうね。私の場合、職場が楽天タワーに近いので、書類は全て直接持ち込みで、担当の人と会って話しながら進めましたが、手続きは超速で今週中に契約できそうです。SBIで三ヶ月掛かったのは何だったんだろう...
136: 匿名 
[2010-12-14 03:46:31]
楽天提携火災保険かなり高いよね!
金額聞いてびびったよ。
自由設計型火災保険で検索して見積りとったらかなり節約できたけどね。
地銀と楽天で迷ったけど楽天にした。
ミキヤは嫌いだけど条件良かったから。
137: 匿名さん 
[2010-12-15 02:39:39]
11月11日にマイページができましたが未だ申込受付のまま。
しかも担当の人すら付かず…。こんなものなのでしょうか。
138: 契約済みさん 
[2010-12-15 09:19:04]
137さん
そんなにかかってるんですか!?
12月8日、マイページできて、毎日眺めてるけど、うちなんかまだまだ先ってことですねぇ…
あぁ、金利が…(-。-;
139: 匿名 
[2010-12-15 10:43:08]
マイページができてから仮審査済むまで半月ぐらいかかったかなー。そのあとは担当がついて連絡メールは1日で返ってくるようになる。
気になるのが、メールが来るのが夜遅く。
何時まで仕事しているのか、ちょっと心配になります。
140: 匿名さん 
[2010-12-15 12:21:39]
137です。

138さん。申し込み後2週間位まで気が気でなかったのですが
今はのんびり待つしかないと思っています。
でも私だけ遅れているのかも??と思ったりもします。

139さん。仮審査(仮認証?)後に担当の方が付くのですね。
教えて頂いてありがとうございます。
141: 契約済みさん 
[2010-12-15 13:25:47]
138です。
楽天って、顔が見えないだけに、今、楽天側で何をしてるのか、はたまた何もしてないのか、わからないから、じらされますよね~。

機構も混んでるのかなぁ…
142: 契約済みさん 
[2010-12-15 17:57:55]
138です。
楽天は相変わらず変化なしですが、他行でフラットの審査が通って今月中に実行できそうなので、楽天は見送ることにしました。

振り返って考えると、楽天とは別に、他行に審査を出しておいて良かったと思います。金利は楽天と同じ、事務手数料が楽天より高いので、実行日が同じなら楽天に軍配があがりますが、楽天は月の後半にしか実行日を設定できないので、金利の上昇の仕方によっては、今月中に実行できるこの金融機関のほうが、総額が安くなります。

試算時は、金融機関によって、審査期間がどのくらい違うのか、実行日がいつになるのかまで、正直、あまり考えていませんでしたが、結構、重要だなと思いました。
143: 11月実行 
[2010-12-15 22:19:58]
先月末、楽天モーゲージ(現、楽天銀行)でフラット35の融資を受けました。

◆資料請求(資料取り寄せ)から、全6週間かかりました。
そして、資料届き、2~3日内に正式申し込み(郵送)しました。

◆仮承認
マイページができるのは早い(郵送後2日くらい)のですが、やきもきするくらい仮承認の決定を
待ちました。さすがにここで1度だけ電話で問い合わせました(マイページ後、2週間)。
電話で3週間かかると言われたのですが、電話した2日後に仮承認の通知がありました。
楽天モーゲージの担当者、融資部で内部審査後に、住宅金融支援機構に申請するので時間がかかるとの
ことでした。

◆本承認
仮承認取得後、適合証明書、火災保険、抵当権設定のための印鑑証明、住民票移動など各種手続きや
資料を用意して本承認の通知を待ちました。

◆感想
基本的に、やきもきします(笑)。
新築のマンションだったので、引渡し日など決まっていたので、カウントダウン状態。
次に何するのかをよく自分で把握して、書類発送などは、書類到着後ほぼ即日で返送しました。
申し込み書の時点でも、誤りはないか?などの不安もあり、しかも、やりとりはすべてメールなので、
安心感という意味では多少手数料が高くても良かったかな、とも思いました。

但し、自分で買ったマンションですし、いろいろな融資の仕組みや書類に対しての理解と納得感は
非常に大きかったので、無事に融資されたという意味では6週間のやり取りは充実したものでした。
(大げさ(笑)?)
融資まで6週間あればで十分ですが、できればもう少し時間的な余裕が。。楽天的には余裕を見た
スケジュールなのでしょうが、仮審査通知までは特に、何の音沙汰もないので不安になります。

◆その他
火災保険は、楽天関係の見積もりは話しにならないくらい高い。
その他いろんなオプションがセットになっている会社のモノも高い。
自分で組み立てられるセゾン火災保険で、必要な分のプランで、かなり安く済ませました。
セゾンに限らず、フラットに理解のある商品を探した方がイイようです。



















144: 匿名 
[2010-12-16 20:10:05]
セゾンは自由設計できる火災保険の中では一番高いし一番補償内容も悪いよ。
セゾンにするぐらいなら
自由設計型火災保険で検索して自分で見積りとってみたほうがいい。
セゾンで満足してるなんてありえない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる