住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 楽天モーゲージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26
 削除依頼 投稿する

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

楽天モーゲージってどうですか?

82: 匿名さん 
[2010-06-01 16:30:35]
2.41きましたね!
83: 匿名さん 
[2010-06-24 01:01:41]
団信保険料の分は0.28%上乗せで考えるんですよね?
そう考えるとフラット35Sの1%引きでもまだまだ変動との差は大きい気がする。
84: 匿名さん 
[2010-08-01 17:20:52]
8月の金利でましたが、フラット35Sで20年なら当初10年金利1.02%って驚異的ですね。
団信入れても十分な低さですね
85: 匿名さん 
[2010-08-21 12:39:56]
楽天モーゲージを紹介しているサイトでは、コールセンター24時間対応て書いてありますが、公式HPを見ても、他のサイトを見ても、どこにも電話番号が載っていません。あるのは平日対応のフリーコールのみです。
どなたか分かるかた教えていただけませんか?
86: 匿名さん  
[2010-08-31 21:13:06]
以前楽天モーゲージで申し込んだ時に、24時間対応の件を聞きましたが、
現在はおこなっていないと言われましたよ。
87: 匿名さん 
[2010-09-06 21:07:45]
楽天金利低くて、契約したけど
登記費用は結構高いね。登記だけハウスメーカーにお願いしたら、安くすむよ。
(抵当権は確か楽天の司法書士じゃないと無理だった)
88: 契約済みさん 
[2010-09-06 21:38:31]
>>87
俺それで司法書士代二重取りでかえって高くなったよ…
89: 申込予定さん 
[2010-09-10 23:59:35]
88さん

「俺それで司法書士代二重取りでかえって高くなったよ…」のところをもう少し詳しく教えていただけますでしょうか?

今新築マンションの購入を検討しています。
SBIのフラット35の仮審査を通っているのですが事務手数料が2.1%でその半額の楽天の方が得だと思うようになりました。 3000万の借入予定なので手数料だけで30万円ほど差がでるからです。
楽天から資料を取り寄せて検討していますが抵当権設定契約が「楽天指定の司法書士」というのがひっかかってます。
マンションの代理店の人からは抵当権設定は他の契約者(購入者)と合わせてまとめて関連会社が行います、と言われました。 その手数料は52500円です。

代理店にはまだ「楽天」に切り替えるかもしれないということは話していませんが仮に楽天の審査に通った場合、楽天と代理店の間で抵当権設定でもめる、または私が両社に手数料を支払うはめになるのではと気になっています。

88さんも同様なケースで結局両社に手数料(司法書士代)を支払うことになり楽天の事務手数料の安さを考慮しても全体では高くついてしまったということでしょうか。

あと、楽天を契約された方で実際に抵当権設定契約に際して指定された司法書士にいくら手数料が掛かりましたか教えていただけると幸いです。
90: 匿名 
[2010-09-22 22:46:04]
とにかく申し込みが大変面倒くさい。
91: 匿名 
[2010-09-23 00:21:20]
>>89
見てるか分かんないけど↓の楽天サイトの毎月の返済額シミュにデータ打ち込むと
http://mortgage.rakuten.co.jp/simulation/
司法書士報酬とかの金額も出るよ
3000万だと54000円ぐらだったかな
93: 匿名さん 
[2010-10-26 14:30:52]
中古マンション購入したものです。
楽天指定の司法書士の抵当権設定は、1,500万の借入で総額92,000円でした。
相場より高いです。
司法書士は1人の方が安くなると思い、登記移転費用の見積もりをお願いしたら、
約20万で、不動産仲介業者の方で手配した司法書士の方が約1万円安かったです。

なので司法書士が2名になっても、登記は別の司法書士にお願いした方が安くなると思います。

また2名になっても特にデメリットはないと思いますよ。

94: 匿名 
[2010-10-26 23:37:24]
フラットを組むならここが最強じゃないですか?
金利やすいし、手数料もやすいし。
なのになぜあまり話題にならないのでしょうか?
95: じ 
[2010-10-28 00:18:45]
今月引き渡し完了しました。

手続きが面倒で新しく工務店が慣れていないので、
工務店も勉強になったみたいでした。

やはり一番安かったです。
かなり吟味しましたから。

またフラットは団信義務はありません。
一番節約できるのは、
団信に入らず、民間の逓減保険に加入することです。

自分は、6900万で団信だと三大疾病付きだと700万近い
保険料が、民間の三大付き逓減保険で、全く同じ保証内容で、
400万と半額近くで契約できたので、
物凄く得しました。

登記手数料やつなぎなど全部含めても、
おつりが来て、追加工事や家具家電購入など出来ました。

フラット35sで、楽天で、団信は民間保険、
これが最強です。


96: 匿名さん 
[2010-10-28 11:31:07]
>>95
私も楽天で11月実行予定です。
団信の保険料には悩んでます。

参考までにどこの逓減型保険を選ばれたか教えて頂けますか?
97: 契約済みさん 
[2010-11-09 15:24:09]
楽天に書類発送して16日目。
4日後ぐらいにマイページができて以後ステータスは受付中でかわらず。
何やってんだYO!
98: 契約済みさん 
[2010-11-09 16:44:08]
>>97
私は
10/25にマイページが出来て
本日(11/9)に仮承認の取得メールが届きました。
送付してから3週間弱掛かりましたのでまだしばらく
掛かるのではないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2010-11-09 22:46:23]
>>98
仮承認までマイページの申し込み状況は審査になってました?
自分は10/26にマイページが出来て以来全く申し込み状況が変わらないです
>>97さんと同様です
今日昼に問い合わせメール送っても全く返事なし
やる気ないんですかね・・・
100: 契約済みさん 
[2010-11-09 23:17:26]
98です

確か
10/25から11/7までは「申込受付」のままでした
昨日(11/8)「審査」のステータスとなり翌日(11/9)に仮承認となりました。
丸々2週間は受付状態のまま変化なかったので不安はありました・・・
先週TELで問い合わせた際に到着から審査まで3週間は掛かりますと窓口の方は言ってましたので
込みあっているようですね。

101: 契約済みさん 
[2010-11-10 08:37:33]
97です。

皆さん、じれじれしながら待ってらっしゃるんですね。
1月実行なので焦らなくてもいいのですが、こういうことは早くはっきりさせたいですよね。
102: 匿名さん 
[2010-11-10 08:52:48]
まあこっちは自分1人で待ってるわけだけど
向こうからしたら大勢の客をあつかっているわけで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる