住宅ローン・保険板「2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2009-02-06 21:48:00
 削除依頼 投稿する

そろそろいいでしょうか。2009年2月実行の方、世知辛い世の中ですが色々と話合いましょう。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-05 17:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。

62: 購入検討中さん 
[2009-01-28 23:28:00]
中央三井で契約予定の者ですが、2月以降の融資金利は変動で0.875%!!(2.475%−1.6%)になるみたいなので、夫婦でガンガン返済していくつもりですよ〜。しばらくは金利上がりそうにもないのでそれまで頑張って元金減らしていくつもりです。
63: 周辺住民さん 
[2009-01-29 16:26:00]
そろそろ、各行の金利も出始めるのではないでしょうか。
長期、超長期金利はどうなるのでしょうかね?
64: 匿名さん 
[2009-01-29 17:40:00]
そうですね
65: 匿名さん 
[2009-01-29 20:48:00]
そうだね。
66: 匿名さん 
[2009-01-29 21:59:00]
超長期メガバンクとフラットは軒並み0.2%以上金利上がるよ。
67: 匿名さん 
[2009-01-29 22:01:00]
長期、超長期メガバンクとフラットは軒並み上がるよ。0.2%以上ね。
68: 匿名さん 
[2009-01-30 11:36:00]
うそはだめよ
69: デベにお勤めさん 
[2009-01-30 12:46:00]
某メガバンクより 2月金利、長期固定−0.05できました
70: 匿名さん 
[2009-01-30 13:09:00]

具体性に欠けるので、情報として意味無し。
71: 69 
[2009-01-30 14:47:00]
>>70さん
信じる信じないはご自由にどうぞ。

実行日をギリギリのタイミングで判断したい方のために、速報で書き込んだんですが。

具体的に書けないのは当然。むしろ書ける方がおかしいと思います。
72: 匿名さん 
[2009-01-30 16:34:00]
もうすぐですね!
さて、どうなるか??
73: 入居予定さん 
[2009-01-30 17:27:00]
某メガバンクはすでに−0.15〜−0.05を開示していたようですが・・・。
74: 匿名さん 
[2009-01-30 17:35:00]
三菱東京、今月も長期金利爆上げ!!
何なんだよ、一体。
これでソニーとの金利差1%になった。
75: 匿名さん 
[2009-01-30 17:49:00]
ほんとですか?
76: 匿名さん 
[2009-01-30 18:05:00]
変動で様子見して、長期金利が上昇局面になったら
固定に変更て考えてるけど、現在の経済情勢でも長期金利が
上がってるなら、底で固定に変更なんてまず無理ですね。
77: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 18:08:00]
MUFG 35年固定が 3.56% フラット利用型が 3.69%ですね。

今の経済状況で上がる理由が良く分からないです。

10年物国債に連動していると思っていましたので…。

何か、20年以上将来にインフレになる予測でも働いたのでしょうか?
1〜2年先も見通せていないのに…
78: 匿名さん 
[2009-01-30 18:10:00]
確かに。
変動は政策金利の引き下げで、当然下がっているが
長期と超長期は上がっているとこも多いよね。
今後、変動と長期の差が一段とひらくかもしれませんね。
79: 匿名さん 
[2009-01-30 18:49:00]
SBIは、2月金利は20年以上は横ばいで、15年以下の固定は下がったみたい。
80: 匿名さん 
[2009-01-30 19:56:00]
>>78
三菱東京UFJの変動は政策金利が下がってもずぅ〜〜〜〜っと据え置きなんだよな。
何で?
81: 匿名さん 
[2009-01-30 20:02:00]
>74

爆上げというか、据え置きだね。

>78
優遇金利で調整してるみたいだね。
優遇1.6とかで2.375とかになったら
ほかのメガと差がつくから、優遇を下げている以上
仕方ないのかも。

そんな漏れはみずほで決まりw
モビットとかアコムに手を出す銀行はちょっと勘弁。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる