住宅ローン・保険板「2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2009-02-06 21:48:00
 削除依頼 投稿する

そろそろいいでしょうか。2009年2月実行の方、世知辛い世の中ですが色々と話合いましょう。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-05 17:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。

2: サラリーマンさん 
[2008-12-05 23:00:00]
2月実行です。
当初3月実行予定でしたが、購入マンションが当初の予定より早く竣工を迎えるため、入居が2月となりました。

・申込受付時の金利が適用の地銀で3年固定1.1% 特定期間終了後全期間1.2%優遇で仮審査済み
・ソニー銀行で仮審査済み
いずれも、融資金額2500万円、期間30年です。

ソニー銀行でいこうかなと思っています。
3: 匿名さん 
[2008-12-06 01:13:00]
私も2月実行です。
今月中に、東京三菱UFJの変動と、住信SBIの30年固定の本審査をします。
ローンの事はあまり詳しくなくて、考えれば考える程分かりません。
単純に金利の事をみると変動に魅かれるし、でも金利の事や世の動きにあまりついていけてないとゆうか・・。
なので、利子の事を考えるともったいないのですが無頓着な私には長期固定の方がいいのかな・・とか。
繰上げ返済も1年や2年で100万も出来ません。結講カツカツの生活になりそうです。
SBIの方は繰り上げ返済手数料もいらないので、その月によって1万でも2万でも返済していった方がよいのか・・
周りにも詳しい人もいないですし、自分なりに調べてはみたりしてみたもののよく理解できません。
あっとゆう間に2月がくるのに本当にどうしたらいいのか分かりません。
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
4: 匿名さん 
[2008-12-08 12:27:00]
自分も2月実行のものです。

>03さん
長期固定でしたら、ソニー銀行が一押です。
住信SBIネット銀行はソニーより金利が少ないのですが、手数料がかなり高いです。
ソニー銀行は4万ちょっとだったかと思います。

当方団信が通らないため、フラット35に決定です;
※ダメもとで住信SBIで審査中ですが、おそらく拒否されるでしょう。
5: 大学教授さん 
[2008-12-08 15:11:00]
私は短期間で返済せざるおえない年齢です。(2月実行)ソニー、その他いろいろ本年8月頃から序次に仮審査(ネットや直接対応)で暇を見つけてはもう6行程。いずれも「ОK」は頂きましたが先日りそなに決めました。ソニー銀行いいですよね。ただ私の場合「頭金」が少し多かった。残念。しかしながら、りそなで出来るだけ短期返済を考えております。頑張ります。
6: 匿名さん 
[2008-12-20 12:16:00]
政策金利0.1% いいですねー。
1月だったら年利に組み入れられないかもしれませんが、2月だったら確実に組み入れられますよね!
まぁ12月より低いことはほぼ間違いない。ドキドキ。
7: 匿名さん 
[2008-12-20 12:25:00]
1月ガタっと下げて、2月ちょい上げと思われます。
8: 匿名さん 
[2009-01-04 14:19:00]
「1月ガタっと下げ」ませんでしたね。
2月はあがってしまうのかなぁ。
9: 匿名さん 
[2009-01-04 15:26:00]
自分も2月実行です。
三井住友・変動で行こうと思っています。
頑張って繰り上げ返済して、利子を減らしていこうと考えています。

1月は据え置きまたは0.05〜0.2%下げのところもありますね。
どうなるか全くわからないから、据え置きでお願いしたい!!
10: 匿名さん 
[2009-01-05 20:17:00]
>>9さん
ホント据え置きお願いします!!
まぁ住宅ローン減税がないものとしてたから、贅沢は言えませんね。
11: 匿名さん 
[2009-01-08 18:26:00]
年明けてから、10年国債が続伸してます。
この調子だと、来月は確実に上げですね。残念。。。
12: 匿名さん 
[2009-01-09 12:11:00]
金利、V字回復中。
13: 匿名さん 
[2009-01-09 15:12:00]
国債金利を元に決まるのは、短期固定の金利ですよね?うちは変動を選んだけど、来月上がっちゃうのかなあ?銀行の人は変動は4月にもう一段下がるかもって言ってたけど…
14: 匿名さん 
[2009-01-09 18:06:00]
私は反対に 今が底なんで4月に上げてくると言われました
15: 匿名さん 
[2009-01-10 02:03:00]
本当ですか?世の中不景気のままなのに金利は上がっちゃうですか?!
何とか据置にならないですかねー。
16: 匿名さん 
[2009-01-11 02:43:00]
三菱変動下げろ!
17: 匿名さん 
[2009-01-11 12:03:00]
変動は政策金利に連動するのがほとんどだから当分このままだろ
各国利下げのニュースがまだ続いてるのに変動利上げってどんだけニュース見てないんだよw
18: 匿名さん 
[2009-01-11 13:28:00]
>>27
政策金利が下がってんのに三菱だけ2.875のままなんだよ。
19: 匿名さん 
[2009-01-11 14:06:00]
>03さん
私は1月実行のものですので外からすみません
繰上げが難しいのであれば固定がいいのではないでしょうか?
1月はみずほ10年1.7%(その後の優遇は?)
中央三井信託10年(1.8%その後も1.4%くらいあったかと)
現在の生活費と返済可能額からみるのが一番です
私は15年くらいで繰上げ返済を考えてますので迷わず変動(最優遇の1.165%)でいきました。
5年毎に0.75%上がったと仮定してシュミレーションしても10年固定よりも返済額が少なかったためです。
あとは繰り上げ手数料が無料であれば月額をきめての自動繰り上げも良いかもしれませんね。
20: 匿名さん 
[2009-01-12 16:40:00]
>>19
せめてもう少し返済・繰上げ実績つんでから、
意見しようね。
21: 匿名さん 
[2009-01-12 23:15:00]
もうすぐなのに盛り上がりに欠けますね・・・。
みなさん変動ですか?固定ですか?
うちは変動を考えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる