防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-17 09:46:34
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2301: 匿名さん 
[2022-09-17 11:19:53]
特徴…
1、家族全員がおかしい
∴苦情でても問題行動をやめさせない、やめない

2、一階の角か最上階の角が多い
周りに他人も住んでるのに何故か偉そう。

3、実はもう他の住人の過半数は
この一家の問題行動を認知していて
毎回渦中になってたりするのに誰も本人に言わないでいる…哀れなくらい仲間が居ない?

4、家族が多い、ボコボコ産んで産みっぱと言われる。躾出来ていないのを放任主義だと勘違いし、
お互い様が常套句。

5、才能もないのに、親が必死でさせている。
ピアノやクラリネット、サッカーやバスケ、など音が出るものを室内でしがち。

6.大抵、他の問題行動も多い
逆ギレもしがちで周りに引かれていて
管理会社からもママ友らからも
実は前から嫌われている。

7、証拠を出せば余裕で被害届出せるので
出されがち。


2302: 匿名さん 
[2022-09-17 13:02:24]
居ればうるさいから出かけてれば良いのに
遊びたい盛りの子供居て、連休なのに在宅して騒がせてるって最悪
クソみたいな親だな

いつまでも静かに過ごすってだけのシンプルな事ができない欠陥家族、消えろ
今度の台風でブラジル辺りまで飛ばされてくれないかなー
2303: 匿名さん 
[2022-09-18 00:04:22]
やってないのに間違えてやり返されているというお宅が、
こんな深夜にドスドス歩きまわり壁に何かをゴツゴツぶつけて煩くしている。
これのどこがやってないのか。
最上階角部屋のお宅以外の、床以外何処のお宅にも接してない真ん中のリビング天井から聞こえてくる音で、よそのお宅の音ではありません。
自分のやってる事も自覚出来ない認知症は病院に入って出てこないで、大迷惑です。
2304: 匿名さん 
[2022-09-18 12:12:20]
○◯◯◯さん室内でサッカーしてるて本当ですか?
夜中も暴れてるとか本当?

娘が友達とクラスの名前とか?で昨日
エゴサしたり、ググったりをしてたらしく。
マンション名だったか?
学校だったかな?
某有名サイト、爆、チャン、た、と3箇所。

綺麗なマンションでいいなーと思ってたのに
品が無い住人で変わりますよね。
道路族で悩んでたけど更に上行く痛い話。

火のないところにって言いますものね
娘にも関わらない様にと念押ししました。
警察出入りとか怖過ぎる。
2305: 匿名さん 
[2022-09-18 13:23:02]
上階の騒音夫婦、毎日の騒音もだけど毎週日曜日昼頃からの騒音も煩い。ドンドン、ゴトンゴトン、襖を思いっ切り閉める、踵歩きはする、それが1時間から2時間続いていい大人がずっと動き回ってる。しかも毎週毎週。管理会社から注意の貼り紙してもらっているのでわざと嫌がらせでやっているのだと…
2306: 匿名さん 
[2022-09-18 19:09:03]
>>2305 匿名さん
嫌がらせって証明出来ないから、やったもん勝ちですよね。
昨晩も夜1時過ぎダン!ダン!ダン!踵落としみたいな足音で起こさせて
ドンドドーン!って投げ落とすような衝撃音で心臓バクバクだったくらいなのに
管理会社には普通の生活音なのに苦情を言われてると被害者面してる。
2307: 匿名さん 
[2022-09-18 20:20:02]
>>2306 匿名さん
うちも週の半分はそのダンダンダン!ドンドドーン!って鳴ってる。
騒音主のブームなの…?迷惑…

因みにうちは主に朝7時頃までに数回と、8時前後によく聞く。
夜も一度は鳴る。
なにしてる音だろ…小さい子供が居るお宅だけだと思う。
ゲームかなんか?すんごい迷惑なんだけど!
常識あったら集合住宅で毎日出す音じゃないよ。
引っ越しの方がまだ静かだよ。
2308: 匿名さん 
[2022-09-19 00:05:05]
毎晩毎晩深夜に車のドアバン
なにかこらしめる方法はないでしょうか
2309: 匿名さん 
[2022-09-19 14:38:14]
車のドアバン、こちらも酷いです。
あまり煩いので念のためカウントしたら、必ず6回バン。
普通のセダンタイプなのでどこ閉めてるんだ?って思います。
2310: 匿名さん 
[2022-09-19 14:45:28]
もうあまり煩くて、自分が子供だった時どんな風に暮らしてたのかわからなくなった。

騒音の対処法、お互いにどうしてたんだろう?
少なくとも注意されたら謝るとかしなかったのか?逆ギレ…あったかな?昔。
窓バン!ドアバン!こんなにしたかな?
日中こんなに走り回ってた?
2311: 匿名さん 
[2022-09-19 17:20:28]
近所の住人が、「太鼓の達人」を室内でやってたらしい。
せっかくの休日の昼間、それらしき音が聞こえてうるさいと思ってたら…。
2312: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-19 23:10:58]
自分が物件探しをしてた時の経験からです。
被っていたらごめんなさい。

騒音主の特徴
1.マンション内の玄関や廊下、窓格子や駐輪場など、共用部分に私物を堂々と置いてるお宅。
下手すると盗難防止のゴム紐やチェーンで私物をしっかり縛ってある。
置き配の箱とか子供用バギーが畳んで置いてあるのとかは除外してます。

2.ベランダも共用部分であることが多いが、手すりに訳のわからない何かの残骸がしっかり残っている。

3.ベランダの床に物干しが横たわっている。ゴミだらけで荒れている。でも人はしっかり住んでいる。

4.新聞入れ、郵便受けが汚い。

5.カーテンがちゃんとかかっていない。フックが一部外れている。洗濯物が見えてる。

6.カーテンが空いてて中が見える。

2301さんのご指摘があまりにもバッチリで凄いと思いました。
2313: 通りがかりさん 
[2022-09-19 23:33:22]
頻繁に窓バンバン開け閉めする奴が台風で窓開けられないからか帰って来なくて草。アイツにとって窓バンできないのは帰りたくないほど辛い事なんだな
2314: 匿名さん 
[2022-09-20 10:35:39]
引っ越して間取りも変わって、今まで収納できたものが外に出しっぱなしににることはある。
でも共用の廊下にそれってどうなんだろう…?
あくまでも室内で、が基本じゃないかな?
しかも一年近くも。
他から苦情が出たのか張り紙されても知らん顔。
ご多分に漏れず騒音凄い。
サスペンスの見すぎか、鉄シャベル窓にくくりつけてあるのなんか怖い…。
2315: 匿名さん 
[2022-09-20 14:08:09]
隣人は窓開けるのはいいけど話し声全部外に丸聞こえなのわかってるのかしら 
おかんが毎日きて本当に耳障りな喋り声。
子供とたまには公園とか行け
暴れまくってるぞお宅の息子。
騒音主は共有物なのど後片付けを一切しない
どうでもいいけどこんなに品のない人は初めてレベル。
2316: 匿名さん 
[2022-09-20 16:49:32]
騒音出してて、近所にも管理会社からも距離置かれてるのに、直接注意されると逆ギレ。

下手すると自分の家は回りから敵視されてる級の主張を始め、もう近所付き合いしない宣言。
最初から誰もそんなの求めていない。
災害時に協力し合う顔見知り的ご近所付き合いはあると思うけどね。
人との距離感も圧倒的に受け取り方が違う。
2317: 匿名さん 
[2022-09-20 19:02:46]
>>2313 通りがかりさん
台風だと窓バン回数激減りで良いですね
騒音主のドンバンより、風雨のうるさい方が全然苦じゃない
ずっと嵐で良いです
2318: マンコミュファンさん 
[2022-09-20 19:37:09]
うちも、隣の戸建て騒音主がうちの窓と並行なのにカーテンなしで、困りました。カーテンつけてくれるかな?見えちゃって困るんだけど、って素直に言えばよかったですけど。タワマンなら前の家がないからいいでしょうけど。うちもカーテンとっぱらって、バカのふりするしかなかったですよ(T ^ T)逆転しましたけど、今度はカーテンがつけづらかったです。気づいてない場合もありそうですけど。やれやれですよー
2319: 匿名さん 
[2022-09-20 20:14:36]
騒音出してる自覚無さそうなのに、人を盗み見する変な人が多い印象。
マンションの角曲がる瞬間とか、こちらが玄関先で荷物受け取り中の時とか。

なんか気持ち悪いので、何見てんだよ?って感じでこちらが見返すと慌てて逃げる感じ。
学習能力ゼロで同じことしてくる。

回りからどう見られているか気になるなら、騒音気を付けそうだけど、良くわからない。

その癖、窓開けて大声でおしゃべり、ベランダとか近所の人が出ようものなら、乱暴に窓バン。
2320: 匿名さん 
[2022-09-20 20:46:32]
メジロとか、シジュウカラの鳴き声を敵視してくる。
戸建てとかマンション一階の庭先でミカン刺したり鳥よせしてるお宅があるとすると、窓パンパン何度も閉めて鳥を追い払ってる。

自治会で鳥よせしてるお宅が恐縮して、自ら名乗り出て議題にのるけど、むしろ好意的に受け取られてる。
人口密集地でもない、畑や植え込みの多い郊外エリアに住んだ時の話です。
(糞害とかもないです)

鳥寄せ行為を嫌うお宅は、絶対会議に現れない。
2321: 匿名さん 
[2022-09-20 20:56:22]
雨やむと早速窓開けてるのか…夜になるとうるさいわー
今夜寒いのにどうかしてる
風邪ひいて少しは静かになるといいな
馬鹿はナントカだから無理なのかな、残念
2322: 匿名さん 
[2022-09-20 21:04:58]
近所付き合いなんかしなくていい
ただ静かに暮らして周りに迷惑をかけないだけでいい

うるさいままなら他所へ転居してくれればそれでいい
騒音主なんかとはこっちが付き合いたくないよ
うるさくアピールしてこなければこっちからは何も用が無いです
2323: 匿名さん 
[2022-09-20 21:11:41]
帰ってきたら車にのったりでたり1人でうろうろしてる隣人旦那。
今も外でごそごそしてて本当に不審者レベルです。
2324: 匿名さん 
[2022-09-20 21:36:56]
窓開けっ放しで朝麻雀
タワシでどこか磨いてるのか?って音で目が覚め
数日して近所の騒音主の徹夜麻雀なことが判明
冷房つけて窓閉めてやって下さい

実は他で騒音出して、親がこのマンション買って子供を住まわせてたことが後からわかる
2325: 名無しさん 
[2022-09-20 23:00:06]
毎日この時間からガタンガタンガーガーバタンバタンゴンゴンうるさいの勘弁してほしい。長年配慮なしにやってきた癖はなおらないんだろうから床や扉に対策してよ。何度もお願いしないと分かってもらえないのかな?それこそ勘弁だわ。関わりたくないし顔もみたくない。本当ムカつく。
2326: マンション掲示板さん 
[2022-09-20 23:16:31]
>>2315 匿名さん

うちのマンションにも居ますよ。窓全開で大声で話す一家。おまけに犬も吠えてうるさい。あんなのが隣人だと地獄。
2327: 匿名さん 
[2022-09-20 23:51:09]
皆が寝静まったこの時間、床に何も敷かずに毎日物を落としてくる。
騒音計の針が大きく揺れる。次は録画しよかな。

通報されて警官に注意されても、やってないと嘘をつき、
他人に配慮する事が全く出来ない、頭が悪く不器量で横着なアラサー。

還暦世代の親のすねかじっていつまでここにいるんだろう、
うちはこんな騒音付きの不良物件、売るにも売れないわ。
2328: 匿名さん 
[2022-09-21 00:18:08]
騒音の苦情を出されても治らない、直さない、逆ギレ三拍子。
どういう訳か、近所のスーパーを避けて遠方の店を利用している。

たまたま遭遇すると、変なことで店員と揉めてたり、子供の奇声で悪目立ちしている。
周囲が眉潜めているのに当人は気づいていない。
揉めてる中身が「エコバッグ忘れたから、その袋を分けて欲しい(詰め放題に使うようなビニール)」とか脱力系のギャグをかましている。
2329: 匿名さん 
[2022-09-21 08:33:54]
とにかく窓の執着半端ない
聞いていたらコン!ドン!ずっとやってるのな
こっちは窓閉めきってるのに同じ建物ってだけで響いてくるんですけど…

キチが同じ建物に住んでるととても迷惑です
よく住み続けていられるな…メンタル病んでるくせにメンタル強すぎ
2330: 匿名さん 
[2022-09-21 08:36:44]
>>2328 匿名さん
隣どころか生活圏内に存在してほしくないですね
次元が違い過ぎて…

騒音主とかこの世で知らなくて良い事NO1ですね
存在も不要です
2331: 匿名さん 
[2022-09-21 13:41:12]
>>2314 匿名さん
騒音主みたいな他人に迷惑をかける人種って、計算や予測ができないんですよ。
自分を俯瞰で省みる事もできないし、羞恥心も人一倍無い。

だから荷物も声も音も振動も自分の契約してる部屋から漏れ溢れてはみ出ても構わない。
むしろ「有効に契約以上に敷地活用して得して賢い」位思ってそうです、馬鹿だから。
恥ずかしいと思わないから平気で散らかして駄々洩れでそれでも構わない。
騒音出して近所に迷惑かけたり、玄関先にゴミ並べてるのも馬鹿丸出しでだらしないって表札に出してるようなものなのに。
家買う気も無いのに住宅展示場に無償の景品貰う為だけに通う貧乏家族みたいなやつ。

親の躾と本人の素養ですけど。
成長過程の子供ならまだ仕方なくても、世帯持った親だったら育ちとその人の質が分かりますね。

一般的にはみっともないって言いますけど、そういう事も関係無いみたいですね。
実際は大人になっても日々勉強なので、聞く耳と素直な心を持っていれば社会からいくらでも学ぶ事はあるんですけど。
自分が正しいと信じて揺るがない、成長しない馬鹿は本当にタチが悪いですね。
2332: 評判気になるさん 
[2022-09-21 13:48:49]
>>2331 匿名さん
自分は信じて揺るがない
まさにその通りだと思います!
凄く当てはまる言葉で、なんかスッキリしました。
ありがとうございます。
2333: 匿名さん 
[2022-09-21 17:07:53]
非常識な時間に個人でDIYしてて、音とか無頓着。
しかも結構誇らしげ。

22時~朝7時代で、大抵の人が休んでる時間にやっている。

共用部分でやろうものなら、木屑や破片を片付けない。

人に注意されると逆ギレか良くて「何でダメなの?」ってな反応が返ってくる。

別物件で2回も同じことが起きました。
2334: 匿名さん 
[2022-09-21 18:56:56]
そこまでのキチ以外でもこんなに辛いのに…

年々世の中の騒音主がバージョンアップしてるようで引っ越しするのが本当に怖いです
自分勝手な馬鹿が増えたんですかね…
周りの人に迷惑かけるなって親に教わらないのかな
2335: 匿名さん 
[2022-09-21 19:10:09]
まったくです。
何でこう迷惑な人が多いのか…。
騒音主の中には世代的に近い人もいて、同じ時代を生きてきたとは思えないくらい。
2336: 匿名さん 
[2022-09-21 19:40:33]
帰ってきたらおおきなくしゃみや音を立てるここにいますアピールがすごい隣人旦那。
深夜も挙動不審な行動をとってうるさいです。
もういい年してガキすぎる
しずかにしろよ
閑静な住宅地って言う意味わからんのか
2337: 匿名さん 
[2022-09-21 21:16:47]
>>2334 匿名さん
ホント!前に宅飲み大学生集団の騒音を経験して、もうこれ以上の経験はする事無いだろうと思っていたのに
それ以上のキチ家族に苦しめられてる。
2338: 匿名さん 
[2022-09-21 21:24:33]
>>2335 匿名さん
上階は5~60代の女性で、その頃にも道徳の授業ってあったと思うし
他人様に迷惑だけはかけるなって言われて育った世代かと思うんですけど
まるで違う価値観の文化圏で生きてきた人みたいに思える。
2339: マンコミュファンさん 
[2022-09-22 00:32:21]
>>2338 匿名さん
わかります!
うちも隣室が50代位の方々なんですが、やることなすこと迷惑ばかり。

親ほど年の離れた管理人さんも手を焼いてます。

社宅団地とか住宅密集地とか経験してる年代かと思いますが、集合住宅どころか、戸建ても無理そうですよ…
2340: eマンションさん 
[2022-09-22 00:43:34]
>>2337 匿名さん
同じく!
馬鹿の極み、みたいな騒音家族ともう遭うこともないだろうと思ったら、DINKS向けマンションに同じようなのいた…。
2341: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-22 08:05:25]
同じ建物じゃなくて、同じ部屋に住んでるかのように振動付きの音が聞こえますけど、お宅はそれで大丈夫なんですか?
咀嚼音以外は全部筒抜け。
お宅の騒がしさはうちには不要なので。
少しでも恥ずかしいと思うならせめて歩く時に自分でも音が聞こえないくらいにそっと歩いて。
2342: 匿名さん 
[2022-09-22 08:11:08]
管理会社からの騒音注意喚起の掲示で、かなり具体的に音の特徴と時間帯を指摘されたあと、さらに音が大きくなるのは何故? もし故意にそうしているなら、そんなことをして何になるのか? 全く理解できません…。
2343: 匿名さん 
[2022-09-22 09:17:47]
多様な年代で騒音主が居るんですね…
自分は耐えられないような毎日の騒音被害は歩き始めの子供世帯からが圧倒的1位です。

騒音に合う確率を下げる為に
1.世帯人数が少ない(発生源が少ない)

2.広すぎない間取り(広いと大家族が住める為…狭くても騒音大家族は住みますが)
大人メイン(自制できる年代…年配だと身体的に騒音の確率高い)

3.家賃が高い(住民…能力が高い・知性がある・経済的ゆとりがある可能性が高い、建物…築浅、防・遮音)

4.他の部屋と接する部分が少ない(最上階角部屋、隣から離れやすい間取り)

…等を条件に部屋探ししました。
結果、歩き始めの子供の被害はありますが、家賃をあげると建物のクオリティもあがり親の知性もあがるのでいくらかマシです。
子供の走る音は下からも上がってきます、走らないように躾をしましょう。

ここで見てると、家賃はあまり高すぎても新築分マンでも、成金サイコパスパリピみたいなのが居るみたいなので部屋探しって本当に博打ですね。
2344: eマンションさん 
[2022-09-22 12:17:59]
>>2343 匿名さん
私も、似たような条件で探しました。
3に関しては厳しいので、かなり価格おさえた感じですが。

そして私も高齢の家族と同居してるので、身体的に音でがちなのわかります。
筋肉が弱くなると、引戸とか静かに閉められなくなるみたいです。
隙間テープとか絨毯でカバーしてますが、それでも音は出てしまいます。

あと、これも経験からなのですが、年齢層や住居の条件が、騒音以外よかった場合、部屋替えも、一つの手かと思います。
管理会社かその建物の不動産担当に、あらかじめお願いすると、空きが出たとき教えてもらえることもあります。
事前に、この条件なら部屋替えしても良いリストを作って置くと便利です、
2345: 戸建て検討中さん 
[2022-09-22 18:18:25]
今日も一日中ヒステリーで叫び声母親と
無制限に吠えまくってるその家の犬の声に
苛まされてます
本当に迷惑一家 
2346: 匿名さん 
[2022-09-22 20:25:31]
人間から犬に至るまで迷惑そのもの。
躾がなってない通り越して別世界に住んで欲しいレベル。

知り合いは、新築分譲でマンション買ったのに、上階(最上階)のお宅が勝手にフローリング替えて犬と子供放し飼い。
足音と鳴き声煩くて売却してました。
2347: 匿名さん 
[2022-09-23 07:36:05]
連休の朝っぱらから早々に意味不明なブォーブォー音響かせてる

騒音主は決して静かには生きられないんだな
消えろとしか思えません
2348: 評判気になるさん 
[2022-09-23 08:43:52]
>>2347 匿名さん
それは車の音ですか?そうじゃない音ですか?
うちも何の音だか不明なんですがブォーブォーて音がします。今朝もしてました。深夜に続くこともありかなり煩わしいです。他にも配慮無し行動が多々あるので本当に消えてほしいです。

2349: 匿名さん 
[2022-09-23 08:45:30]
わかるなぁ…。
鼻かみ音、何故聞こえるんだ?って思います。
こちらは関わりたくも知りたくもないのに、そういう家に限って色んな音丸聞こえ。
ウンザリだなぁ…。
2350: 匿名さん 
[2022-09-23 09:16:40]
>>2348 評判気になるさん
2347です

うちの場合は近所に平気で焚火(!)するような工場があるような田舎なので…
工場関係のトラックのアイドリングか、工場の機械音だと思います
家族経営なのか朝6時過ぎから騒音出したり最近特に酷いので通報してやろうかと思ってます
会社騒音の場合はやりやすいです、役所が対処・仕事してくれるので…

ど田舎なので地域的に民度が低く、都会ではあり得ない猿レベルの地元の野生児が多いです
育ちの悪い戸建て感覚の騒音家族が近所に住んでいて、同じ建物に住んでなくてもうるさいなんてほぼ公害みたいな奴もいます
毎朝6時出勤のバイク(改造っぽいうるささ)のアイドリングで起こされたりとか…
道路出てからエンジンかけてとっとと出かけろ?
ていうか毎日そんな早くから出かけるなら、もっと仕事場の近くに住めよ

静けさを求めてこんな不便な田舎を選んだのに…
どこにでも非効率的な動きで騒音を出して周りに迷惑をかけるおかしな奴が居ますね

因みに、住宅街でのブォー音はエコキュートとかエアコン由来の場合が多いみたいです
早く原因究明して対策できると良いですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる