防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 02:13:20
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

1351: 匿名さん 
[2022-02-11 14:00:41]
外へ行ったと思ったら目の前の道路で家族揃って大声で遊んでる。やっぱりこいつらバカだわ
1352: ご近所さん 
[2022-02-11 15:01:30]
>>1351 匿名さん
私も大した付き合いも無いのに、聞こえる音だけで大嫌いです。
よく知りもしないのにこんなに嫌いなんだから、お知り合いの皆さんにもさぞかし嫌われているんだろうなと思います。
うるさいだけですからね。

何年も住んで、音が響くとよく分かっている筈の通路も、毎日ガンガンドンバン音轟かせて移動する。
知らない場所なら尚更うるさいのでしょう。

可愛いはずの子供の声も、気が触れたような奇声しか聞こえないのでただただ迷惑です。
税金で構わないから、あいつらをどこかにまとめて収容してほしい。
聞こえない位遠くに隔離してほしい。
1353: 匿名さん 
[2022-02-11 15:17:55]
帰ってきたらまた家の中で騒ぎ出した。なにやら、こちらの怒りが収まるのを待つ為に出ていった様な感覚でいるんだろう。お前らのクソガキが室内で遊ぶのが原因なのに、なんでも人のせい、恩着せがましい感じしかしない。たったの30分しか庭先へ出たくらいで戻ってきた癖に実に頭の悪い家族だ。最低限おまえらのクソガキが静かになるまで外で走らせてから帰ってこい
1354: ご近所さん 
[2022-02-11 15:24:58]
隣人が迷惑に感じるほど体力が余ってるなら、騒音達は遠くへ行けば良い。

子供が寝落ちするまで親子で富士山に向かって走ってくれば良いと思う。
なんなら帰ってこなくても構わない、永遠に。

せめてこの連休中は帰ってこないでほしい。
室内では寝るだけにしてほしい。
1355: 匿名さん 
[2022-02-11 17:02:46]
ほんと、場所取りのように絶対に外出しないんだけど102、こいつらマジで何を考えてるんだ?外出したら我が家が盗まれるとでも思っているのか?バカの考えてる事はわからん
1356: 匿名さん 
[2022-02-12 07:22:33]
起きてる間ずっとうるさいだけと思ってたけど、寝てる時もいびきがうるさい。
もう生きてるだけでうるさい生き物になってしまった。
うるさいだけなら構わないけど、隣の部屋に何もかも不快に響くんですけど。

隣の部屋にこれだけ聞こえるのに、家族はどう思ってるの?
家族は廊下の向こうの部屋で寝てる訳?
いい加減にしろ。

唯一、隣世帯と隣接してる部屋で迷惑なんだけど!
この時間にいびきかいて寝てて、隣の世帯に聞こえてるってどんだけ迷惑なんだよ…
誰か息の根をとめてほしい…
1357: 匿名さん 
[2022-02-12 10:35:18]
苦情を何度伝えても通報しても、
日々我が家の注意を引くような承認欲求を毎日してくるが、
生憎と我が家では、お宅の事は頭のおかしい人、の認識で、
普通に対応をする一般的な隣人、としては存在してない。
我が家では人に有害な、害獣のいたずら、は警察に通報する事にしている。

昨日、真上階は不在で昼から夜まで静かだったが、残念ながら深夜に帰って来て、
無配慮に風呂に入っている音(椅子を引きずり物をゴトゴト当てる音と振動)が、
深夜の静まり返った静寂をつんざき、真上階住人が風呂から出るまでこちらは眠れなかった。

騒音は出してない上、間違えてやり返されている、と弁明しているが、
在宅時の録画と不在時の録画を比較すれば直ぐに分かるし、これ以上の証拠はない。
1358: 通りがかりさん 
[2022-02-12 11:25:38]
ただの愚痴です...
うちの隣人は路駐禁止と不動産会社に何度も忠告されても路駐しますし、車に何度も多動症の様に1人で毎日出入りしてます。
コロナで仕事が無いのかずーっと家で暇を持て余してるので余計に酷くなりました。
車はボロ車で格好つけたいのか偉そうなだらしない態度で煙草を吸い年中グラサンをかけています。
人としても男としても本気で無理。
1359: 周辺住民さん 
[2022-02-12 15:56:42]
騒音主が留守にすると地域が静か。(部屋は勿論敷地内・傍でも騒ぐから)
建物も揺れないし、テレビや音楽を最小の音で聴ける。
窓も開けられるし、隣に隣接した部屋でも寛げる。
変に体をこわばらせて、突然の(だけど1時間に数回は出る大きな)物音に備える必要も無い。

自宅で普通に穏やかに過ごせる。
やっぱり休日はこうでなくちゃね!
永遠に帰って来なければ良いのに…早く引っ越してくれないかな!
1360: 匿名さん 
[2022-02-12 19:00:02]
うちも、2週間ぶりに騒音主が一家で外出し、平穏な生活が4時間だけ訪れました。2週間ぶりですよ、たったの4時間ですけど、本当に休めました。2週間1回も平穏が訪れる事が無いのが辛い
1361: 周辺住民さん 
[2022-02-12 20:24:54]
>>1360 匿名さん
1359です。
騒音の一家の外出、本当におめでとうございます!
僅かだったようですが、少しは寛げたようで何よりです。

うちは…何年振り?って思います、夕方から夜にかけて騒音一家が居ない事…
家族多すぎて誰かしら必ず在宅してるからね。
父親は生活保護みたいな身なりしてるし。
(完全にプーのいで立ち…子供の入学式の時のふざけた成人式風味のスーツ姿に失笑しか出なかった)
でも、近所の実家に夕飯に寄って夜遅い時間に帰宅する事も多々あるので(それまで建物や近隣はとても静かなのに切り裂くような爆音で帰宅してくる)、まだ油断はできませんがこの時間でも足音もしないなんていう事は滅多に無いので本当に喜ばしいです。

あいつら居ないとこんなに静かなんだな…
普段が本当にバカらしい。
一昨年、騒音に耐えすぎて不眠と食欲不振で心身共にボロボロになったのも本当にバカらしい。

この穏やかな自宅と、ほぼ毎日のあいつらの騒音付きの自宅が同じ家賃なのも本っ当ーにバカらしい。
オーナーと管理、この部屋の契約に関わってる貸方の連中は深刻に受け止めた方が良い。
1362: 匿名さん 
[2022-02-12 21:17:52]
死んでくれないかな。夜中にコロコロで掃除を始めたり、わざと不快な物音(棒でフローリングを突く)をたてたり、室内ストーカーって気持ち悪い。トイレにまでついてくる。
1363: 匿名さん 
[2022-02-12 23:14:05]
今日で確信した。
101のバカ夫婦、子供と室内で遊ぶために24時間365日嫁を室内待機させ、こちらが外出するのを騒音出しながらひたすら待ってる。こちらが外出しなくても1時間おきに騒音出して室内
で遊ぶ。向こうは旦那が営業なのかなんなのか、私服で出かけて暇さえあれば平日の午後、わたしが仕事で家を空けている間に帰ってきて、好きなだけ室内で子供と一緒にサッカーして騒いでる。平日こちらが有休や在宅ワークで家にいても嫁は決して外出せず子供を好きなだけ走り回らせている。日曜になると平日好きなだけ騒いでるくせに旦那は朝から家に居て、夫婦揃ってこちらが外出するのをひたすら騒音出しながら待つ。この2週間、向こうは平日、休日ともにわたしが外出してやってるおかげでのびのびと自室を満喫していたのにも関らず、決して自分達は外出しようとしない。外出したとしても30分で帰ってくる。こちらは最低2時間、普通に休日でも14時間騒音主の為に家を空けているのに、なにやら空けて当然、早く出て行けのスタンス。本当に頭にきていて、今後絶対に奴らの為に絶対に妥協なんてしない。

1364: 匿名さん 
[2022-02-14 19:10:31]
上階も煩いけれど、下階も本当に煩い。
毎日毎晩ガラガラ~ドーン!と介護リフォームで新たに付けた引き戸を閉めた。
勢いで我が家は揺れる。
手が滑って大きな音が出てしまうのは、身体が不自由な人だけにしてもらいたい。
健常者は最後の所で手を添えるか、引き戸がぶつかってバウンスして跳ね返ってくるくらい勢いよく閉める事は止めてもらいたい。
体力有り余ってるならジムでも行くか、直ぐ近くに公園あるからそこでお願いします。

こういう成人した子供世代が所帯持ってマンションにでも住む事になったら、
騒音加害者になる可能性も高い。
躾は生きて行く為のスキル、愛情があるからこそできる親から子への大切なプレゼント。
大人になって急にやれと言われても、なかなか身につけるのは難しい。
1365: 匿名さん 
[2022-02-14 20:47:50]
バカが毎晩ゴトゴト音を立てて子供と室内遊び…
室内でガタガタしてれば上にも横にも響いてるから。
静かに寛いでる周りの部屋に配慮できないなら戸建てに住めよ。
バカガキの走り込む足音は迷惑だって苦情出されてるだろうが。

いつまで経っても覚えられない、隙あらば煩く過ごす…
親が静かに過ごす躾されてないんだから、子育ては戸建てでやれ。
親だけでも集合住宅で暮らす術も知らない…戸の開け閉めも煩いし。
1366: 周辺住民さん 
[2022-02-14 21:23:29]
いつでもドアの開け閉めだけでも音出さないと動けないならずっと開けとけ。
何かしら周りに「居るよ!」アピールしててホントウザい。
たまには静かに生きろ。
1367: 周辺住民さん 
[2022-02-15 09:17:41]
>>1358 通りがかりさん
路駐は警察に通報したら良いですよ。
切符散々切って貰って、居づらいと思わせて排除したら良いです。

いいなぁ…うちは道路から奥まってるからそういうのできないんだよね…
騒音主は大体色々やっちゃってるから、色々注意してもらいやすいんだけど…

特に通路に私物はしつこく言ったら良いです、騒音主はほぼ置いてる。
ついでに音も気をつけるよう伝えてって言います。
普通、賃貸でも契約書に書いてありますからね。
近隣への迷惑行為はやめて下さいって。
1368: 匿名さん 
[2022-02-15 09:23:49]
今朝も朝5時前のドン!で起こされて、以後6時の出がけの玄関バタン!
他の煩い住民も起きてベッドからのドン!ドカン!

…なんで皆静かに起きれないのかな?
ケダモノ屋敷ですよ。
夜も夕方から10時になるまで煩くして、いつ寝るんだよ。
それで日中片方の親が昼間ほとんど部屋で子供と昼寝…怠惰でバカみたいな暮らし…

自由で煩く暮らすなら周りに迷惑かけないような場所で戸建てに住んで?
なんであんた達みたいな社会の迷惑者が、社会性の必要な集合住宅に住めると思えるのか…
子供と一緒に幼稚園からやり直して。
1369: 匿名さん 
[2022-02-15 18:13:55]
>>1360 匿名さん
悲しい事に本当にそう。騒音主って必ず家にいる。週一くらいで何時間かの外出しかしない…マンション主だと錯覚してるのか?引きこもり奥さんのルーティン生活騒音、オヤジと成人した娘の配慮無し騒音、ただ騒音だけ出している引きこもりだけど存在感は凄いわ、凄い迷惑だわ。
1370: 周辺住民さん 
[2022-02-15 19:09:34]
ドンドンされると、他の部屋がそれに呼応するようになってしまいました…
気持ちは分かるけど静かにできる部屋まで堕ちないで…
バカ騒音は感染るんだなぁとつくづく思う。
仕返しするならさっさと直接対決して欲しい。
おバカ同士相討ちになってくれたら良いのに。
騒音の館にだけは落ち着かないで…
1371: 匿名さん 
[2022-02-16 09:32:32]
とにかく無駄にうるさい。
そんな音出なくない?
大人なのにどうして玄関ドアや窓をそんなにうるさく開け閉めできるのか謎。
親なのにそんなに騒々しくて恥ずかしくないというのが謎です。
恥ずかしくなくても周りに迷惑だからやめて。
なんでそんな事もわからないんだろう…周りの人に嫌われてて生きづらそう。
1372: 匿名さん 
[2022-02-16 11:18:26]
騒音の家は家族多すぎ。
車が無くても、誰かしら在宅してるからいつでも音出してる。
出入りも多いのに玄関ドアバコンバコンいわしてる。

騒音って世帯単位だから、結局人数多い世帯の方がうるさい。
家族で騒音一人いたら、余程気をつけなきゃ皆素養がある。
ほぼ生活習慣。
親がうるさい世帯は子供もうるさい。
子供の騒音出てる奴は洩れなく親もうるさい。

大人になってもうるさい奴は年季が入ってるから静かになるとしても時間がかかる。
騒音主は他にも規則やルールを軽んじて守れない社会性の低い人物像。
自分の欲求・衝動を我慢できない、前頭葉の未発達か致命的なダメージを受けている。
ほとんど犯罪者予備軍。
大迷惑。
1373: 匿名さん 
[2022-02-16 13:06:52]
下の騒音家族、孫が生まれてからは集まると本当に煩い、それも近くに住んでいるようで頻繁。
お婆さんがパート休みの日や週末は朝からブンブン掃除機かけて家具をゴトゴト動かして、
昼近くに続々と集って夜まで大盛り上がり。
焼肉パーティーが好きなのは個人の勝手ですが、人数多いからか我が家が何故かニンニク臭いです。

お孫さんが暴れて煩いというより、嬉しいハイテンションな大人たちが煩い。
テレビの音も負けずにボリュームアップしてるのか、うちは床6センチくらいカーペット等敷いていても何見ているか分かるし、くしゃみも話し声も聞こえてくる。
背が高い男の人もいるみたいで、上の方で話しているのでその声は凄くよく聞こえるし、その人はガタイがでかく足音もカカト落とし、声とドスドス足音は同時移動。

子供の少ない日本で、孫も沢山産まれ家は栄えそれはお目出たいし嬉しくて楽しいと思うけど、
ここは一軒家ではないので、お願いですから家の中ではもう少し自制してもらえないでしょうか。
お宅は気にしない家風との事ですが、
真上でこの振動と騒音に耐え暮らしている我が家にとっては迷惑でしかないのです。
とにかく煩い!
1374: 匿名さん 
[2022-02-16 13:43:54]
>>1373 匿名さん
自宅で楽しく過ごしたいなら、周りに迷惑がかからない広い一軒家でやってくれと思います。
こんなご時世、家族で楽しく過ごせるのは何よりだと本当に思うんですけどね…

他の人も住んでいる建物で、やりたい放題ってどれだけ傍若無人なんでしょうね。
周りに自分の生活尊重してほしかったら、まずは周りに対しても配慮したらって思う。
いくつになってもすごく自分勝手で、自分達だけ良ければそれで良い迷惑な家系の人達…
そんな人達が無神経に鈍感に図々しく繁殖し続けていくのかな、嫌な世の中だな。
1375: 周辺住民さん 
[2022-02-16 18:24:08]
とにかく夕方家族が揃うと妙な音出してくる。
なんの音なのかホントに不明…なんでそんな音出るの??
生活音とかじゃないんだよね。

バカ家族どこかへ消えてほしい。
夕方なのにベッドの上でギシゴト、ドゴン!って響いてる…気持ち悪い以外の何物でも無い。
ベッドも子供も遊ぶし人数多いからか、もう末期みたいなスプリング音が響くし。
親は恥ずかしくないのかな?
1376: 通りがかりさん 
[2022-02-16 18:35:01]
>>1372 匿名さん
隣の戸建て賃貸が9人住んでるんだけど酷いよ....
その前が老夫婦で2人だけだったから、急に隣にサーカス団が来た感じ
お弁当作ってるのか朝4時頃からドンダンカンカン凄い騒音
今日は天気が良かったから朝からずっと窓開けてドンドンガンガン何かやってるし、夜中は犬が大運動会
どうしたらいいのか、もうノイローゼになってるよ
これからの季節が憂鬱だよ
1377: 匿名さん 
[2022-02-16 18:46:26]
>>1376 通りがかりさん
1372です。
9人て日本人じゃないのでは…

うちは新婚用みたいな2LDKの賃貸アパート(!)で5人です。
数年前から皆歩くようになった子供が在宅中はドンガンゴンゴンやってます。
壁と床中叩いてるのかぶつかってるのか…
音も振動も響いてめっちゃ迷惑です。
イヤホンするからうちは関係無いけど、真下の部屋の人は本当に可哀想…。
でもアホな子供がそうしてドンバンやってるから壁の緩衝材やらも相当傷んでるんだろうな…以前よりもうるさいのは成長のせいなのか家が劣化してるのかさっぱりです。

こんなのが毎日なのに、隣人達に騒音聞かせて我慢させてて心が痛まないなんて本当に図々しい家族だなって思います。
コロナにでもかかって一家で入院してきてほしいです。
できればコロナじゃなくて騒音を治療して治してほしいです。
1378: 通りがかりさん 
[2022-02-16 19:44:09]
>>1377 匿名さん
アパートでそれだとつらいね
隣は日本人とベトナム人みたい
夜中でもトイレとお風呂も窓全開で入ってるし、朝4時頃から料理作り出す時は雨の日以外は窓全開
何の仕事をしてるのかも良く分からないのですが、出入りも多くてその度にダンダンバンバン玄関や車のドアを何度も閉めまくるので日中だけでなく夜中や朝方も飛び起きる毎日だよ
しかも、誰もいない日が1日もないっていう地獄.....
1379: 匿名さん 
[2022-02-17 18:25:39]
>>1378 通りがかりさん
コメントありがとうございます…

1378さんは、それは何か会社とかの寮扱いみたいですね…
人数が多いから、出入りの回数も多くて誰もいない日が1日もないって辛いですね。
そこも一緒で、人数はこちらの方が少ないですが容赦ない多動っぽい子供の暴れっぷりで毎日夕方は地獄です。(なぜ夕方特になの…ご飯前で空腹で暴れるの…?動物??)

こんなに静かな場所に、こんなに騒々しい家族を押し込むなんて本当に迷惑極まりないです。
実家が近所なのにこんな迷惑騒音家族を集合住宅に押し込んで、他人の私達近隣住民に騒音被害で迷惑かけまくりで平気な顔してる親族一同まとめて腹立たしいです。
なぜか数日前から家族皆が揃う夕方から大騒ぎで大暴れで、奴らが居る部屋と隣接した部屋にはうるさくてヘッドホン無しでは居られません。
ずっとゴンゴンギシギシゴトゴト、ドカン!コンコンコンしてます…
壁も叩くし、体当たりもしてるようです。
ゴリラ達です。

まだ小さいから親が傍に居ない訳がないのに、これを放置している時点で常識も知性も疑います。
同じ部屋に居なくてもわかるだろと思います。
母親はそんなにおかしな人には見えなかったけどな…とても残念です。

入居時に、隣はそういう人間ですときちんと伝えて貰えればこんな部屋には住まなかったのに、本当に管理会社もオーナーも憎いです。
1380: 匿名さん 
[2022-02-17 19:26:52]
頭が悪い人って、本当に煩いです。理屈なんてないです。何も考えてないです。
昨日も今日も、夕方からずっとドスドス家の中を歩く振動が凄い。
特に一人、何も考えてない酷いのがいる。
家族構成とその考え方なら一軒家に住めばいいのに、
わざわざ集合住宅選んで、
こんな所に住むなら音がどうのこうのと言っちゃいけない、という世帯主の元、
それで武装してやりたい放題。
お宅だけですが、毎晩夜中まで引っ越しみたいなのは。

一枚壁の向こうに、天井の上に下に、他人が住んでいるという事を、頭が悪いから忘れてしまったのか、脳から完全に欠落している。
一家全員バ〇。
1381: ご近所さん 
[2022-02-19 13:00:32]
うちの騒音主達はここをきちんとチェックして、書かれている事をしないように気をつけてくれる良い騒音主(?)です。
1世帯は大分治りましたが、その分最上階角部屋は際立ってきました。

…最上階で騒音出すって本当に面の皮が厚いんだなってびっくり…
下の階に他人様が住んでるのに、ドカンドカン室内で子供遊ばせてるのは引きます。
毎日外階段も大人数でダァンダァン!ガァンゴォン!踏み鳴らして音も振動もパないです。
子供も多くて成長してきたのに、いい加減戸建てを用意したら?って感じです。
相当なので、次に入る人は今よりはマシになるしかないと思うので早く退去してほしいです。

少しは羞恥心のある騒音主も居るので、被害者の皆さんはどういう被害なのかしっかりここで公表していってもらえると騒音主も勉強になるんだと思います。
最近は在宅時間も増えて被害を感じたり苦情を伝える人もそれだけ多いんでしょうね…

思いがけず騒音主に指定された人も、自分で調べて「そんな音まで!」と思う事も多いのかも。
特に、1Fの音も上に駄々洩れって知らない人多かったんじゃないかな。
軽量鉄骨造位では、振動も音も筒抜けですので、1Fで子育てしてる方は子供を室内で遊ばせるのは対策していても超迷惑ですので念の為…
対策しないフローリングは特に尖った音で、対策していても逆にこもった重低音みたいな音と振動が伝わります。

まず自分が目を閉じて床に耳をつけて、周りで子供を走らせたり暴れさせて。
音も振動も感じると思うけど、そういう状態が周りに駄々洩れと思って遠からず。
周りの住民にそういう事してるって自覚して。
夜でも昼でも、自宅で休んでいる人が居るかもしれませんよ。
1382: 匿名さん 
[2022-02-20 11:06:55]
まず窓や戸を静かに閉めましょうね。
ドスドス歩くのもやめましょう。
まずはそこから。
そんな事もできない人は騒音100%です。

生活音のうるさい奴が、その他の無駄な騒音出てない訳が無い。
1383: 匿名さん 
[2022-02-20 23:46:47]
通報されて注意されたのに、やってないのにやり返されていると嘘を付き、
その後もずっと同じような騒音を出してくる、頭がおかしい。
普通なら家に来た警官に注意されたら止めるでしょ、それが挑発してどうするの?

考えられる唯一、
誰からも相手されないのはお宅の身から出たサビ、自業自得、
騒音出して構ってちょ、と我が家に甘えられても、我が家も間に合ってるので、お断りします。
うちでは、何の興味も関心もないし、人として存在さえしない。
マンションの資産価値に不利益をもたらす害○。
お宅からの騒音だけでなく、掲示板の注意喚起は査定のマイナスにも大きく響く。
1384: 評判気になるさん 
[2022-02-20 23:58:23]
>>1383 匿名さん
そうそう『資産価値』あいつらのせいで下がるよね
1385: 周辺住民さん 
[2022-02-21 18:40:02]
>>1382 匿名さん
まさに。
生活音をまずは静かにして。

そして子供を室内で騒がすな。
生活音でさえうるさいのに、子供が騒いで平気な訳ないだろうが。

バカな家族が多くて本当にうんざりする…
そんな迷惑な育て方しかできないなら生まなくていいよ。
そんな生き物が将来何か役に立つ人間にでも育つと思ってんの?

まずは親のお前らが、周りに迷惑をかけない見本になるような所作を身につけろ。
何度も言うけど、まずは窓や戸を静かに閉めて、静かに歩け。
そして玄関に私物を置くな、ひとつもだ。
出してて良い荷物なんか無いんだよ、バカが。
邪魔だから全部室内にしまっとけ、お前等の存在感必要無いんだよ。
1386: 匿名さん 
[2022-02-21 19:03:47]
騒音を継続的に出し続ける人、
何かストレスがあり、自分の人生に満足していない、幸せからは遠い人。

もし、音が出る事だけが問題なら、さっさと防音して苦情言われたり通報されないように対応すればいいだけ。

カカト落としの歩き方は長年のクセと性格だから直ぐに直せなくても、
防音にカーペット買って床板に敷くならそれほど大した金額はかからないし、
カーペット敷く労力のみで簡単で効果もある程度出る。

誰が考えても簡単に解決方法が想像出来るのに、
だからそれさえしないと言う事は、騒音主の本意は別な所にある、と思う。

自分の不幸な人生の怒りを赤の他人に感染・伝染させようとするのが目的で、
簡単に言うと、関係ない他人を嫌な気分にさせる、事である。

日々楽しく平穏に暮らしているのに、不慮の事故と同じでこんなのに巻き込まれるのは真っ平ごめんの断固お断り。
挑発して来てもその手には乗らない、嫌な気分にはなりません。
但し、煩いなら通報するだけです。
1387: 周辺住民さん 
[2022-02-22 11:27:36]
>>1386 匿名さん
1386さんくらい達観できれば苦しむ人も少なくて済むとは思うのですが…!
自分はそこまで人間できておらずに、騒音に敏感に反応してしまったりイライラしたりする毎日です…

哲学や心理学を少し齧っても、愚かな人に腹を立てるあなたの時間が勿体ない的な所に辿り着くし、自分でもなんとか充実させたり気分転換が上手にできている内は気にしないようにもできるのですが。
自身の不調やテレワで逃げ場が無い等の時にはやはり辛さを倍増させられるのです…

自分が元気で居られるように自分(の環境)を変える事が一番ですが、家族が居たりしがらみがあるほど難しいものです。
家族が居るなら尚更、近所も丸ごと我がごとのように捉えて誰もが互いを大事にする余裕が生まれると良いですね。

とりあえず、騒音主は無駄吠えの犬を躾けできないなら躾学校に預けるか無理ならもう二度とペットを飼わないでほしい。
ペットの前に自分と子供を躾けてほしいですが。
1388: 匿名さん 
[2022-02-22 16:57:33]
ここの記事10件分くらい見て当てはまったら間違いなく騒音主だな。
とりあえず玄関前に宅配便以外の私物置いてる奴は間違い無いです。
物も音も室内に収まっていない、目に見える証拠です。
1389: 周辺住民さん 
[2022-02-22 18:21:42]
うちの騒音宅のガタツキが始まったから音の届かない所に避難します。

…ホント、お前らが出て行けや。
頭おかしい家族!
1390: 匿名さん 
[2022-02-23 07:54:28]
朝も夜もおはようからおやすみまでうるせえな。
なんでそんなドゴン!ドン!物音たてないと動けないのか…
頭の悪い病気だな。
1391: 匿名さん 
[2022-02-24 20:45:25]
自分の家は大丈夫かなど物事の比較や客観視のできない人がこのトピックに該当する人物の特徴かな

近隣の騒音主は何も対策もせず生活を続けて隣人と上階と早速トラブルになってたよ
歩き方・物の置き方や移動の仕方・DIYをしているかのような叩く作業音・引きずる音など毎日垂れ流しているくせに騒音に困ってるだなんて被害者面しているのが憎たらしい
1392: 匿名さん 
[2022-02-24 21:58:56]
騒音主の周りの人間もだいたい非常識。
親、親戚、友人たちも一緒に平日の深夜までコロナ禍にも関わらずどんちゃん騒ぎする神経から色々察するよ。何度も複数件から苦情が入ってるくせに周りが節度ない幼稚な人間ばかりだから、自分たちの異常さに気づけない。人を集めちゃいけないんですか!?って管理会社に言ったとか。普通の人なら呼んで大丈夫、普通の節度ある人間ならね。下階の非常識たちは集まるな。集まりたいなら山奥へ行け。ワーワーワーワーうるさいんだよ。大人になって何動物みたいな声出してんの。聴こえてくるこっちが恥ずかしくなるわ。ここは動物園じゃないんだよ。節度ある人間が住む集合住宅だから早く自然に帰ってください。
1393: 匿名さん 
[2022-02-25 09:00:47]
夜や早朝等の、建物の住民も皆揃ってる時間に大きな音出してるやつもどうかしてるな。
閑静な住宅地で(外は日中以上に)周りが静かなのに夜ドタバタするのはホントに迷惑。
片親は日中在宅してるんだから音の出るような仕事は明るい内に済ますんだよ。

子供を生んだだけで一人前の大人みたいなつもりなのかな?
多様性を主張するのは自由ですけど、自由には責任が伴うものなの。
周りに迷惑をかける前提の自由なんて無いし、大人として非常識。

夜や早朝は日中以上に静かに過ごしなさいよ。
大体の人は寛いで休みたいし寝てるんだから。
早朝からお仕事行くのは結構ですけど、集合住宅なんだから周りに気遣えよ。
当たり前だろ。
1394: 匿名さん 
[2022-02-25 09:37:04]
寛ぎと休息と生活の基盤である場所にて、
24時間365日、他人次第でコントロール不可だから、こんなに辛いのだ。
下階のが人数も多くて出入りも激しいし夜中まで起きていて引っ越しみたいな音出して来るが、
上階は人数も少ないけれどそれに比べたら屁の河童。
煩いけど頑張れば我慢出来るから。
頭の上からする音は、音も衝撃も、このくらいなら、は絶対にない、物凄く響く。
1395: 匿名さん 
[2022-02-25 19:20:51]
エゴサして逆ギレして割と内弁慶
外で暴れないで家の中でのたうち回る

こう言うとこでマイナスつけたり荒らしたり
自分の行いと似たような事例見つけては
暴れまくってるやつ?
1396: 匿名さん 
[2022-02-25 19:48:48]
こっちのトラブルメーカーは普段出している迷惑な騒音を再現すると逆ギレして暴るタイプw
1397: 通りがかりさん 
[2022-02-25 21:58:50]
騒音主の特徴=自分が騒音主なのに自分が受けた騒音被害を声高に訴える
1398: 匿名さん 
[2022-02-26 08:27:14]
また騒音主がエゴサしてるけど、余計な書き込みはいらないから静かにしてて。
注意されて自宅で騒音出せなくなると騒音被害掲示板で騒ぐ輩ですね、わかります。
1399: 匿名さん 
[2022-02-26 10:11:01]
機嫌悪そうにドスドス階段上ってたな
1400: 匿名さん 
[2022-02-26 11:14:04]
>>1399 匿名さん
騒音主あるあるですね。
アンガーマネジメント受けるか集合住宅を出て行った方が良いですよね。

静かに階段の昇り降りもできない精神が不安定で身体をコントロールできないような人間が、2F以上に住むべからずと思います。

うちの建物もちょいちょい地団駄踏んでる音がします。
対策してる風だけど周りには籠って聞こえてますよとお伝えしたい。
結局周りに迷惑をかけないようにするには、室内では静かに過ごす以外無い。

叫んだり遊びたい子供は公園へお出かけ下さい。
暴れたいニートは打ちっぱなしでも行ってくれば良いのに。
または山に登れ。
自宅で静かに過ごせない人は、太陽の下で身体動かしてくればストレス解消にもなるし気持ちも落ち着きますよ。
自宅は皆が休む所なのでうるさくするのはやめましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる