防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-20 09:25:58
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

121: 匿名さん 
[2013-03-09 08:25:20]
騒音主の特徴…相当な馬鹿ですから馬鹿は死なないと治りません!
まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿が住んでいなければ騒音は皆無なんですね。
122: 匿名 
[2013-03-09 09:10:56]

まとめたつもりだろうが、いろんなスレで同じ文章使うなよwww
123: 匿名さん 
[2013-03-09 09:36:05]
静かな人ばかりがすんていれば静かなのは当たり前。そして静か
ばかりではないのが現実。
124: 匿名さん 
[2013-03-09 12:04:07]
普通に静かに暮らせない人向きに、「昔長屋風マンション」と言う商品はどうですか?
そうすれば、そんな人達が集まる事でしょう。
(長屋暮らしの人が好き勝手暮らせていないことは時代劇を見ていても分るのですが)

それで、ちゃんと音の制御ができる人が狭くともマンションと冠を付けたものに住めばいい。

デベロッパーさんも、躯体はさほど変わらないのに、厚化粧で最上クラスと言うような利益重視
マンションカテゴリーを作るより、子育てや暮らし方で騒ぎたい人向け(それがお互い様と考える人向け)
マンションの開発をされてはどうでしょうか?

そうすれば、ここで悩んでいる人がかなり減ることでしょう。
マンション販売は所詮金儲けだし、「その後のことなんて知りません
私達は箱を作る仕事、その後のことは住んだ人たちで作ってください」と言う商売なのでしょうが

ならば、余計に静かにできない、したくない人向けマンションを作ってほしいモノです。
126: 匿名 
[2013-03-09 23:15:52]
文句言いに行きたいとこだが、自分も五月蝿がられてるんじゃないか逆に不安。
127: 匿名さん 
[2013-03-10 00:41:21]
音に悩んで、言えないことに悩んで...
静かに生活している人の理不尽さはとてもよく解ります。

相手に合わせて、こっちも何か音を出して生活してみようか..
そうすれば相手だって、わかるかも..
なんておもってやってみても、続きはしない。
もともとが、普通に迷惑にならないように生活する感じが身についていると
違和感を感じるんですもの。

それに、多少音を立てたり、音楽で隣家の音をかき消したりしたところで
騒音だしてる家庭には、届かないし...

逆に、他に静かな生活をしているお宅に同じ思いをさせてはいまいか?
と考えると、無理して続けることもできず..なのです。
128: 匿名さん 
[2013-03-10 09:06:38]
>124
竣工後のマンションなら実際に暴れたり騒いだりして確認させて貰えば良いのです。断るようなデベからは買わないことです。

129: デベ営業 
[2013-03-10 11:06:10]
↑こういう人本当にいるから困る。
でも値段しか見ないで後で文句言う人も困る。
まあ売ってしまえばこっちはオッケーなので
がんばります。
130: 匿名さん 
[2013-03-10 12:36:29]
で、確認してみたら全然大丈夫なマンションがたまにあるからやってみる価値あり。
131: 匿名 
[2013-03-12 10:33:26]
「お宅みたいな情緒不安定のモンスターペアレントの下階では暮らせないので出ていきます」

って最後に言ったら刺されるかなぁ
132: 匿名さん 
[2013-03-12 10:39:57]
それが言えるなら調停くらいしたら?
133: 匿名 
[2013-03-12 10:54:05]
情緒不安定な人だから…何度話しても逆ギレされるし、第三者に入ってもらったら震えて泣きじゃくる始末(推定40歳)

ある日突然ニコニコしながら「水に流しましょう♪♪」なんて言ってきてポカーン。
勝手に終わらせるな〜!
134: 匿名さん 
[2013-03-12 19:56:10]
>>126

気持ちは分かります

でもきっとお宅の場合、上から迷惑を掛けられているからこそ、ご自分はなるべく静かにと日々気を使われていることと思います。

子供が騒ぐことに慣れてしまっていていつも大騒ぎのお家は、上からの音にも無頓着

ストレスを溜めずに、管理会社を通して上の方へ少し配慮していただきたいとおっしゃるべきだと思います
136: 匿名 
[2013-03-13 23:24:06]
子供の足音ってさ、生活音なんだろうけど踵の骨にヒビが入るんじゃないかっ?!ってくらいスゴイ音だよね。
ガキの頃はみんなそんなもんだったのかなぁ??

先日、ガス点検に来たオッサンが踵歩きでビビった。
直らない人もいるんだろうか。
137: 匿名さん 
[2013-03-14 00:05:58]
>>136

そうそう(笑) 全体重掛けて歩いてるよね~
まるでしこ踏んでるみたい

でも子供によるよ
前住んでた上の子は走った時しか音しなかったもん

今住んでる上の子の走る音と歩く音があまりにすごくて、もしかして家のダンナの足音が下に響いてるのでは?と気になりだし、それからはスリッパをフェルトの厚い靴型に替えてみたり、すり足で歩かせてる・・・
138: 匿名 
[2013-03-15 18:30:59]
あと7割もローン残ってるけど、余りにも上が五月蝿いので暫く別の場所に仮住まいする事にした。
上のヤツは賃貸…
「いつまで居座るつもりか知りませんけど、お宅が出て行くのを待つことにします。」と言った。

ぶっちゃけもう1軒マンション買っちゃったから、10年以内に出ていってくれればいいや。
139: 匿名さん 
[2013-03-15 20:21:11]
賃貸に出して引っ越せばいいんですよ。
理由はともあれマンション住人の3割程度は、賃貸に出してるのですから
140: 匿名 
[2013-03-15 22:21:26]
〉139さん

ほ〜う!
分譲賃貸は3割もいるんですね!?
うちは2重ローンということで、銀行に怪しまれぬよう半年は空き家にしなくてはいけないと言われました。
では半年過ぎたら賃貸に出そうかな。
上階を追い出すくらいパワフルな方だったらいいな(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる