住宅ローン・保険板「サラリーマン世帯の住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. サラリーマン世帯の住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-05 21:01:12
 削除依頼 投稿する

東京23区在住です。
知人が、ご主人が年収750万円で今後しっかり貯金をしてもせいぜい4千万円くらいの家しか購入できないと嘆いていました。この近所では保育園もいっぱいで子供を預けて働くことも出来ず、また働いたとしてもパートで年100万円前後が精一杯と言うことらしいのですが普通の人は4000万円位のマンションでは価値が低いという感覚なのでしょうか?
私は主人の実家と2世帯住宅の為、ありがたくも今のところ住宅ローンとは無縁の生活をしています。
しかし、いざローンを組んでサラリーマンの夫の収入で住宅購入となると、貯金も大して持っていませんし、せいぜい3000万円くらいの物件かな〜という感じです。
希望する5千万円位の物件を買うことが出来ないと落ち込む彼女ですが、普通のサラリーマン世帯の方はこんなの変えるんですかね??

[スレ作成日時]2004-10-26 06:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

サラリーマン世帯の住宅購入価格は?

986: 匿名さん 
[2013-12-11 17:54:16]
>985

こういうの見ると吉祥寺というネームブランドだけで駅から徒歩20分でも30坪建売で7000万とか、どうかな?と思わんでもない。どっちがよいかはもちろん人それぞれだけども。
987: 匿名さん 
[2013-12-11 18:44:20]
千葉は民度の問題があるんじゃないの。
西千葉に住んでたことがあるけど、二度とごめんですね。
タクシーの運転手はガラ悪いし、総武線なんて昼間の閑散とした
時間から痴漢やらヤーサンやらがいっぱい
988: 匿名さん 
[2013-12-11 20:06:02]
安い費用で家が買える地域は民度も相応。
低い所得層が集まると、なぜか殺伐とした雰囲気になる。
住環境を無視して価格だけで家を買ってはいけません。
989: 匿名さん 
[2013-12-11 20:19:35]
億ションも民度は微妙
990: 匿名さん 
[2013-12-11 21:21:07]
マンションに限って言えば、千葉埼玉はないよ。そっちの方に親がいるとか特殊事情でもない限り。
そこが郊外であろうがなかろうが、同じこと。

一戸建てなら千葉埼玉でもいいんじゃないの。
よく知らないけど。
991: 匿名さん 
[2013-12-11 21:42:35]
千葉VS埼玉ならどっち?
992: 匿名さん 
[2013-12-11 23:04:20]
ここは都内の物件を買えない人達のスレですか?
千葉も埼玉も対して変わらないよ。どんぐりの何とやら。
予算内で気に入った物件買えば良いじゃないか。
見栄、背伸び、そんなにしたいかね。
993: 匿名さん 
[2013-12-11 23:05:47]
>>992

どこに見栄、背伸びした書き込みがあるの?
誤爆?笑
994: 匿名さん 
[2013-12-11 23:41:17]
勤務先にもよると思う。
自分は勤務先はやや西なので都下に住んでるけど。
北→埼玉
東→千葉
南→神奈川
かな。極端だけど。
995: 匿名さん 
[2013-12-12 00:27:10]
勤務先最寄の路線が楽でいいですよね。やっぱり

茅場町、たまに東陽町、溜池山王、末広町とかだと、
東西線が便利なので、江戸川区にしちゃいました。
996: 匿名さん 
[2013-12-12 06:18:03]
>991

千葉は有名になった浦安以外にも液状化がいっぱいだから戸建ては止めためたほうがいい。
それでなければ液状化対策を十分にすること。マンションなら被害も少ない。
浦安は都心に近いし、何処に行くにも便利。

都区内の西葛西なら、液状化は極少ない。浦安の方が何故か地価も高かったから、
都区内の方が行政サービスはずっといい。
997: 購入検討中さん 
[2013-12-12 06:51:51]
地域で民度はかなり限定的では

たしかに、スーパー等、激安店は、おかしい客ばかりでこわいですが

998: 匿名さん 
[2013-12-13 07:49:01]
おな次人間が住んでいて建物で民づがかわるのか?
金持ちの方がいい人間とは言えないね。ニュースだと金に目が眩んだ

悪人が多いみたい。
999: 匿名さん 
[2013-12-13 18:27:11]
きちと教育受けさせてもらってるからマナーがいい人は相対的にそこそこお金ももってるってだけでしょ。
金持ちっていうよりプチ富裕層だけど。
普通にやってたら1世代で大金持ちまで辿りつくのはかなり難しいから
大金持ちになると御曹司か成金かになるからおかしい人が増える。

問題起すようなのは総じて成金。御曹司の悪事はそもそももみ消される。
1000: 匿名さん 
[2013-12-14 06:29:40]
>999

戸建ては相続でもしてるうちに民度も滅茶苦茶じゃない。もっとも戸建ては30年も経てば
ボロ屋に成っちゃうか。マンションの躯体は70年ぐらいは持つから、お金に余裕があれば
2,300万円でリフォームでもすればいいか。
1001: 匿名さん 
[2013-12-14 13:43:46]
マンション内に民度の低い人が居たら、自分の資産をそんな人と共有することになる。
それが最大の違い。
1002: 匿名さん 
[2013-12-14 14:14:36]
マンションでも戸建てでも、周辺の相場環境が民度に影響する。

マンションだったら価格帯の狭いマンションにすること。
3000〜7000万とか広過ぎ。
戸建てでも、せっかく1億かけても周辺に安い賃貸アパートや、5000万未満の分譲マンションがあったらダメ。
1003: 匿名さん 
[2013-12-14 16:29:49]
>1002

そんなコンセプト滅茶苦茶なマンション、バカなデベロッパーでも作らない。
私の住むマンションは、1LDKから4LDKまであってどうかなと思ったけど。

1LDKが3000万円弱で、75㎡主体でほぼ5000万円台、90㎡が
2十数軒で1億はしない。広さに応じて値段がいろいろ。
1004: 匿名さん 
[2013-12-14 16:37:16]
こんな年収で人の民度計るようなやつの方がいやだわ。ダメとか何様なんだろうか?
批判するのはどうも思わんが、見下すやつって同類だと思うが。



1005: 匿名さん 
[2013-12-14 17:27:50]
>1003
1002の例の思いっきりダメなパターンやん(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる