住宅ローン・保険板「サラリーマン世帯の住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. サラリーマン世帯の住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-05 21:01:12
 削除依頼 投稿する

東京23区在住です。
知人が、ご主人が年収750万円で今後しっかり貯金をしてもせいぜい4千万円くらいの家しか購入できないと嘆いていました。この近所では保育園もいっぱいで子供を預けて働くことも出来ず、また働いたとしてもパートで年100万円前後が精一杯と言うことらしいのですが普通の人は4000万円位のマンションでは価値が低いという感覚なのでしょうか?
私は主人の実家と2世帯住宅の為、ありがたくも今のところ住宅ローンとは無縁の生活をしています。
しかし、いざローンを組んでサラリーマンの夫の収入で住宅購入となると、貯金も大して持っていませんし、せいぜい3000万円くらいの物件かな〜という感じです。
希望する5千万円位の物件を買うことが出来ないと落ち込む彼女ですが、普通のサラリーマン世帯の方はこんなの変えるんですかね??

[スレ作成日時]2004-10-26 06:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

サラリーマン世帯の住宅購入価格は?

966: 匿名さん 
[2013-12-10 22:29:19]
郊外だとしても、郊外にも程度がある。
吉祥寺、千葉、埼玉、茨城、全部同じじゃないでしょ?
それとも郊外は全部同じなのかな?
967: 匿名さん 
[2013-12-10 22:31:14]
千葉が頑張りすぎ。
千葉嫌いじゃないけど吉祥寺や都内市部と張り合っても仕方ないよ。
千葉は千葉だから。
968: 匿名さん 
[2013-12-10 22:34:58]
>>965

>>949さんの解釈が一般的、普通だってこと。

それを>>924(=>>922)が自分の間違いを指摘されたからといって、埼玉、千葉を恐ろしく郊外と言っちゃうから荒れただけ。
川口は郊外で足立区は郊外じゃないのかと。川口市の場所にもよるでしょ、ってこと。

ここは全国版であって、首都圏版でも都心版でも無いのに、>>922が言い訳のために口を滑らせたからなんだか荒れただけのことと思われ。

969: 匿名 
[2013-12-10 22:35:21]
浦和も埼玉では別格
970: 匿名さん 
[2013-12-11 00:16:26]
単に吉祥寺より千葉、埼玉の方が都心に近いだけ。千葉は浦安だけ液状化で有名になったが、
戸建ては止めた方が良い。でなければ、液状化対策を十分にやってね。

吉祥寺は子どもがいなければ、住みやすい街だが都心までは遠い。
就職はその子の実力次第で、親とは別の土地で暮らし始めるのが普通。
971: 匿名さん 
[2013-12-11 07:57:19]
969
なんか、話を複雑にしてるみたいだけど。
単純に、自分が違和感を感じているのは、次のようなレスです。

「千葉埼玉が郊外なら、吉祥寺も郊外だ。」

単純に答えて頂けませんか。
貴方はこのレスに同意するの?
(別に同意しても貴方を責めたりしませんよ)
972: 匿名さん 
[2013-12-11 08:05:26]
971

単純にYes。
私はどちらも郊外とは思ってませんが。

べつにこんな匿名掲示板で責められようがどうでも良いですよ。
973: 匿名さん 
[2013-12-11 08:08:10]
なるほど。
千葉埼玉は郊外ではない、と。

まあ個人の自由ですから。
974: 匿名さん 
[2013-12-11 09:04:25]
973

場所による、と言うこと。

定義や呼び方なんてのもどうでも良い。
>>942さんの選択のように、郊外と呼ばれるだ、けで、同じ価格で広さ、近さ、住みやすさ、快適さが勝っているなら、郊外の方が良いと思う。
975: 匿名さん 
[2013-12-11 09:23:34]
県との比較対象が町でいいの?
976: 匿名さん 
[2013-12-11 10:30:52]
個人の自由で言うと、

千葉・埼玉・神奈川 →郊外

(港区・中央区・品川区・目黒区・新宿区・世田谷区) 以外 →郊外


武蔵野市なんて当然郊外。
977: 匿名さん 
[2013-12-11 10:41:02]
>971

吉祥寺の方が暮らしやすそう。でも東京へ電車だけで30分は遠くて疲れる
通勤は浦安ぐらいのがいいかな。川口は吉祥寺より少し近く、暮らしやすさも似てる。

他の千葉埼玉は嫌。3つとも郊外かな。私ならもう少し近くがいい。
978: 匿名さん 
[2013-12-11 11:13:27]
>>973

>千葉埼玉は郊外ではない、と。
>まあ個人の自由ですから。

郊外とは思うけど、「恐ろしく郊外」ではない。


元々は>>924の「恐ろしく郊外」が発端。

979: 匿名さん 
[2013-12-11 12:21:33]
さいたま市、千葉市、その他一部を除けば「恐ろしく郊外」で、いいと思う。

今さらだけど、千葉埼玉って
「千葉県、埼玉県」のことだよね?
「千葉市、さいたま市」ではなくて。
980: 匿名さん 
[2013-12-11 12:26:27]
都下 → 郊外
千葉埼玉 → 恐ろしく郊外※
※但し、政令指定都市を除く。

いずれにしても、吉祥寺と千葉埼玉を同列で語るのは無理がある。
千葉埼玉が~なら、吉祥寺も~だ。というのは無理だと思うよ。
981: 匿名さん 
[2013-12-11 12:26:56]
なんだこのスレ。スレ違いもいいとこですね。郊外がどこまでかなんてどうでもいい。
982: 匿名さん 
[2013-12-11 12:29:42]
サラリーマンで区内に家を買うのは難しい。だから熱い?バトルになる。

千葉vs吉祥寺
俺の家は郊外じゃない!

みたいなね。
983: 匿名さん 
[2013-12-11 14:14:32]
東側は隅田川の東、西は山手線の外側は郊外でいいのでは?
984: 匿名さん 
[2013-12-11 17:19:39]
局番03以外は郊外。
985: 購入検討中さん 
[2013-12-11 17:40:09]
群馬ですが、
坪10万で80坪 800万
40~45坪 2000万
諸費用で 3000万で  裕福なおうちな感じです。

人口の半分はアパート暮らしのような気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる