住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

451: 匿名さん 
[2008-12-04 14:56:00]
どうしてマンション板に戸建買った人がいるんだよぅ
452: 匿名さん 
[2008-12-05 15:42:00]
このスレ見ると結構高額物件を買ってる人が多いので驚きました。
うちは[夫]年収1,000万+インセンティブ200万位[妻]年収350万位で、スレ対象外ですけど、2,000万台のマンションに住んでますわ。
小心者なんですかね・・・
453: 契約済みさん 
[2008-12-27 23:51:00]
35歳独身 年収4000万円 金融資産1億円強 1LDK2400万円一括購入。

スレ対象ですが、皆さん大胆だなあと思って投稿しました。
先行き不透明な世の中ですので、家より現金です。

結婚したら高級住宅街に住む予定ですが、ローンはしたくないと思っています。
454: 匿名さん 
[2008-12-28 00:08:00]
>>453



455: 契約済みさん 
[2008-12-28 00:21:00]
>454さん
おっしゃるとおりです(笑)
これぐらい稼ぐと働かなくなるんですよね。
時間と金があるっていうやつです。
一度リセットしたいと思います。
456: 匿名さん 
[2008-12-28 06:39:00]
妄想・・・、ご苦労さま。金持ちはわざわざこんなところに出てこない。
457: 匿名さん 
[2008-12-28 11:58:00]
35歳年収900万。
妻・専業主婦、子ども3人。

家よりも教育費を充実させたいので、中古2000万のマンションを購入。
年間350万の貯蓄をメドに生活しています。
10年間で3千万ほど貯蓄できれば、教育費には困らないかなぁと。
3人いるので、大目に予算とっています。

4000万以上の物件は羨ましいですね。
習い事や、外食、税金にお金がかかるので、ローンに比重が置けないので、安い物件で妥協しています。
458: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:33:00]
457さん
年収900万円は税込みですか?ローン支払つつ年間350万円の貯蓄って可能なの?
できれば詳しく教えてもらいたい!
当方年収850万円(税込)、ローン・管理費で年間支払額110万円ですが、200万円の貯蓄でアップアップなんですけど。
459: 購入検討中さん 
[2009-01-10 18:13:00]
うちは820で家賃15万で年間100も残らない。散在しすぎだなあ
460: 匿名さん 
[2009-01-11 13:20:00]
457さん

私も知りたいです。
昨年我が家の収入合算880万(夫450・妻430)
手取りで720万くらい。
ローンは2年前に完済(物件2000万)
なので住宅費は管理費・修繕費・固定資産税で年30万
保育料(2人分)で年間70万(4歳・2歳なので高いです)

そんな恵まれた状況で昨年の貯金は350万でした・・・。
ローン組んでたときは200万いかないくらいだったと思います。

現在妻が3人目妊娠中なので、教育費を貯めるのに必死です。

年収900万で子供3人、ローンも払いつつ350万の貯蓄方法、ぜひ聞かせてください!
461: 匿名さん 
[2009-01-12 16:34:00]
>>460
各種保険が高すぎるんじゃない?
462: 匿名さん 
[2009-01-14 03:22:00]
単純に考えれば、頭金が大きかったような気がするが・・・。35で900万の年収なら、
そこそこ蓄えもあったでしょ。
463: サラリーマンさん 
[2009-01-14 10:40:00]
>>457さん
35歳で900万!?って、何してる方ですか?
住宅業界の人?その営業さん?
当方は地方の工場勤務ですが、貴殿の年収半分程度です・・・。
妻の方が圧倒的に稼ぎます
2人トータル 1,200満位ですんで(涙
464: 匿名さん 
[2009-01-14 14:42:00]
457です。
普通の会社員です。資格があるので、普通の会社員よりは多いかもしれません。

月に12万の貯金。10万は会社の積立貯金天引き、2万は銀行自動積立。
年に80万のボーナス天引き貯金。
合計224万。
あと、残りのボーナスは使い道がほとんどないので、年間約100万プラス。
そして、学資保険に、年間40万ほど。これは貯蓄に入れてはダメかな?
合わせれば、350万ぐらいは貯金できていることになると思います。

公立幼稚園に通わせたりしていたので、月謝も格安でした。
旅行は帰省ぐらいですので、レジャー費は週2回ぐらいのファミレス・回転すし・王将の外食ぐらい。
税金・食費・習い事でお金が飛んでいく感じです。
車は中古車を現金払いです。

マンションは頭金を多く入れて、今は毎月5万円ぐらいのローン・諸経費の出費です。
完済したいけど、もうちょっと貯蓄がもうちょっとできてからにしようかと思います。
戸建ての夢も捨てきれないけど、教育費がどれくらいかかるのか不安で踏み切れませんね。
465: 契約済みさん(4月) 
[2009-01-14 21:19:00]
夫  年収370万 30歳
妻  年収520万 30歳
子供 2、3年以内に一人は産む予定
(金額は手取り)

購入価格3600万円
諸経費 200万
頭金  800万
ローン 2800万

ローンは2本に分けて
(1)夫1600万 30年変動
(2)妻1200万 25年変動
(共に全期間1.6%優遇:期間固定に変更も可、変更後も同優遇率)
で組む予定です。

妻は子供ができた後も、(2)がなくなるまでは働く予定です。
当面は(2)を優先して繰上げ返済していき、
早い時期にローンを一本にしたいです。

手元には200万ほど残してのローン生活のスタートですが、
ここを見ていると不安で一杯です。
ローンの組み方はこれでよいのか?(両方変動で大丈夫か?)
妻の産休中はやっていけるのか?
どうなんでしょう?

ごちゃごちゃ書きましたが、
踏ん切りつけて気合でがんばるつもりです。
466: 匿名さん 
[2009-01-14 21:42:00]
>>465

子どもさんがいないうちにバリバリ繰り上げ返済するのがいいですね。
お子さんが生まれると、保育料もそれなりにかかり、乳幼児は高いですから。
そのうち習い事やら何やらで、繰り上げ返済の余裕がなくなり、貯めにくくなります。

今は若いから気合いで返せるけど、子育てや老化が進むと気力が衰えそうなので、30代から40代の若いうちが勝負です。
467: 匿名さん 
[2009-01-17 01:26:00]
>>465
嫁当てにし過ぎじゃない。みんなそうだけど合算で考えている人甘くないかな考え方。そんなにまでして家欲しいかな。
468: 匿名さん 
[2009-01-17 08:52:00]
若くて、子どもがいない状態だと、30年後もバリバリ働ける自分しか想像できないもんですよ。

子どもが生まれて、小学生や、思春期など、かまってあげたいと思う時期もあれば、親の介護問題が50代くらいに出てきたり。

同じ職場で30年働くっていうこと、できるのかなぁと思うけど。けっこう難しいですよね。
特に女性は。

465さんの場合は、子どもがいない間に半分くらい返してしまうのが、負担が少なく、精神的にも良いし、子どもが生まれてからの教育費なども考えられるんじゃないかな。
ちんたら返済していたら、子どものためのお金が捻出できない家計になりそう。
469: 購入検討中さん 
[2009-01-23 10:34:00]
夫(30歳)年収800万、妻(30歳)年収200万、(世帯手取り800万くらい)
子供(2歳)、もうひとり希望。

結婚6年ですが、金銭感覚がゆるいため貯金1600万円台(年間250万前後)。
現在23区内のすみっこに在住で家賃14万円(60平米)。

15年ローンくらいで考えたいと思っています。
毎月返済額にも余裕をもたせたいので、
3000万円そこそこのマンションがせいいっぱい。
狭い家の方が落ち着くので、70平米弱で探しています。

もう少し待っても都内では無理でしょうか。。
470: 匿名さん 
[2009-01-23 18:18:00]
夫 39歳 年収 940万円 会社員
妻 42歳 年収   0万円 専業主婦
子供なし(作る予定もなし)

9年前に土地を購入し、建築家に頼んで7年前に自宅を建築しました。
土地取得費用+建設費用 = 8000万円

現在のローン残高は3300万円です。
471: 匿名さん 
[2009-01-23 19:03:00]
>>470さん
9年前は年収おいくらだったんですか??
また、土地と家、それぞれ購入時には頭金はいくら持っていたのでしょうか。
若しくは、親などから援助金があったのでしょうか。
今の年収でも、8000万まるまるは借りられないでしょうから、
9年で4700万を返済した訳ではなさそうだと思いまして。。
頭金がたくさんあったんですよね?
472: 匿名さん 
[2009-01-23 19:15:00]
>>471さん、疑問はもっともです。

9年前はフリーでしたが、年収は700万円程度でした。
ちょうど、ITバブルが終焉にさしかかった時期でして・・
株で運用してたんですけれど、運よく手持ちの1000万円が
4000万円になったので、土地をキャッシュで買ったんです。
その後、4000万円ほどのローンを組んだという訳です。
473: 匿名 
[2009-01-23 19:27:00]
つまり7年で700万しか返してないということでしょうか・・・。
474: 匿名さん 
[2009-01-23 22:52:00]
>つまり7年で700万しか返してないということでしょうか・・・。

はい、そのとおりでございます。
475: 匿名さん 
[2009-01-23 23:29:00]
474です。

なぜ、7年で700万しか返済していないのかは理由があります。
もともと、株で上手くいったもんですから、もう一度、増やしてやろうと
元手200万くらいで、投資を始めたんです。
具体的には、為替のFXだったんですが・・・

最初は調子良かったんですよ。
200万円が1500万円くらいになりました。
しかし、あっという間に700万くらいに減ったので、とりあえず現金化しました。
ここから先は、次々と予想外の展開が起こります。

まず、税務署からお呼びがかかりまして(笑)
追徴課税も含めて150万くらいは、取られました。
その後も、悲劇が襲います。

株の下落は予想済みだったので、金とプラチナの先物に投資したんです。
始めは、調子が良く、あっというまに投資額の倍になりました。
しかし、その後、サブプライムに巻き込まれて、プラチナが暴落。
追加投資額300万とあわせて、500万円の投資額が、
現在、350万円と、元本割れしています。

まぁ、こんなことしているお陰で、全く返済が進んでおりません。
476: 匿名さん 
[2009-01-24 00:51:00]
>>470
典型的な自己破産へと続く人生だな。
477: 匿名さん 
[2009-01-24 01:36:00]
>典型的な自己破産へと続く人生だな。

どうも、御忠告、ありがとうございます。
8000万円の物件ですが、当初は2世帯住宅の仕様で建築したのですが、
ローン設定後、すぐにリフォームして、述べ床の3分の1を賃貸デザイナーズマンションとして
稼動させています。(賃貸部分は2戸)

金が貯まらなかったのは、投資の失敗とリフォームローンの返済で、現金を使ったからです。
現在は、リフォームローンは完済しておりますが、住宅ローンの繰上げ返済は
考えておりません。
固定金利で借金したのは、将来的にインフレ期待という事で(笑)
金とプラチナの現引きを考えております。
478: 匿名さん 
[2009-01-24 08:01:00]
>>470

子どもがいないから、そんなリスキーな運用や、返済ができるんだよね?

運用なしでも、年収が高いんだから、コツコツ返済に励むのがいいよ。

奥さんが専業主婦なんだから、奥さんが、小銭でデイトレでもしてればいいんじゃないのか・・
479: 匿名さん 
[2009-01-24 12:37:00]
嫉妬丸出しだね
480: 匿名さん 
[2009-01-24 15:05:00]
>>479

どこに嫉妬するんだよ。下手な運用してんのに。

FXでも、1500万の儲けが出たときにやめておけばいいのに・・。
かなりのハイレバで運用したんじゃないの?もしかしたら、種が全部吹き飛ぶことだってあるよ。

人のことは言えないけど、そのリスキーな投資癖は治らないから、今後も気をつけないとね。
481: 匿名さん 
[2009-01-24 15:13:00]
リスク取れる状態に嫉妬
482: 匿名さん 
[2009-01-25 10:01:00]
嫉妬に敏感?
483: 申込予定さん 
[2009-01-28 00:58:00]
36才年収850万円ほど。妻は専業主婦で子2人。
今度5800万円ほどの物件を買います。
頭金2800万円。ローンは3000万円。
計算では返せると思うけど、いざとなると怖いね。
484: 匿名さん 
[2009-01-28 12:51:00]
483さん、私もほとんど同じ状況です。
あまりにも似ていたので仲間意識を持ってしまいました。
37歳、年収900万円台、妻(専業主婦)、子供二人で5900万円ほどの物件を頭金2900万、ローン3000万で購入しました。
ローン返済よりも子供の教育費がどこまでかかるのかが不安です。
教育費をケチるわけにはいかないので、お互いこれからも頑張りましょう。
485: 匿名さん 
[2009-01-28 13:36:00]
38歳年収950万(妻240万位ですがカウントせず)子供なし。
物件4000万で頭金1500万ローン2500万です。
ローンの旅に出発します!
いったいいつ完済になるんだろ…
486: 匿名さん 
[2009-01-28 13:45:00]
みんなすごい買い物してんなー

頭金いっぱいあって、年齢も高めなんだから、物件価格下げたらリッチな暮らしができそうなんだけど・・・
487: 匿名さん 
[2009-01-28 15:11:00]
485ですが…

そうですかね…これでも余裕あるように物件の広さを妥協したんですが…
488: 匿名さん 
[2009-01-28 15:25:00]
484です。
486さんのおっしゃるとおり悩みましたが、私は狙ってた車を当面我慢することで妥協しました。
子供のコスト次第では相当の長期間我慢しなければならないと思いますが。
年齢が近いことと関係あるのか、皆さん似たような買い物ですね。
ローンの旅、頑張りましょうね。
489: 入居前さん 
[2009-01-28 16:39:00]
>483、484さん

頭金が多くてビックリ!!
我が家は39歳年収900万、妻:専業主婦、子供2人
5200万、頭金1500万、ローン3700万です!!
490: 匿名さん 
[2009-01-28 21:39:00]
年子のスレですか(笑)
アラフォー頑張りましょう。
だけど皆さん年収高いですよ。優秀なんですね!
491: 匿名さん 
[2009-01-28 21:57:00]
私はチキンなのでローンは1000万
年収は1050万。頭金は5500万(私が2500万、妻が3000万です)
妻の株運用がうまくいったので年収にしては頭金厚めです。
492: 匿名さん 
[2009-01-28 22:40:00]
うちの嫁に爪のあか…
嫁が同等に貯めていたら楽ですよね。
ハァ…
493: 匿名さん 
[2009-01-29 08:20:00]
似たような年齢な方々が(^^;)

私 38 年収 840
妻 35 年収 550
子なし

頭金
私 1800
妻 2000

残金
私 200
妻 400

妻の方が資産が(^^;)
実家時代に小遣い以外は貯金してたので

土地からの注文で、諸経費込みで7200になりそう
ローンは3400の25年を予定
妻はいつやめるかわからないのでローンは私一本に

引っ越し代とか、家具代であと200はかかるだろうなぁ
ローコスト住宅にしとけば良かったかなぁと微妙に思いつつも頑張ります!
494: 匿名さん 
[2009-01-29 10:12:00]
日本経済を下支えしてくれる買い物だと思います!

みんなスゴイ!!
495: 匿名さん 
[2009-01-29 11:09:00]
あなたがたは希望の星だ!
日本経済のために、これからもジャンジャン使いまくってね!
496: 匿名さん 
[2009-01-29 13:01:00]
経済はマインドだ!
決算対策で2月から報酬10%カットになるが、もうへっちゃらだ!
何とかなるさ
497: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:57:00]
夫 32歳 910万 妻 31歳 200万 
子供(4歳・0歳)

頭金 500万 ローン 4700万 35年 2.5%
残預金約500万(子供のための預金を除く)

皆さん堅実で、不安になってきました。
無謀板にいくべきでしょうか。
498: 契約済みさん 
[2009-01-30 08:55:00]
No.497 by 契約済みさん

ローン金額は同じですね、それ以外は・・・

夫 39歳 1,100万
妻 39歳 専業主婦 
子供 4歳

頭金  1,300万
ローン 4,700万
期間  30年
金利   2%(会社優遇により20年固定)
残預金約  900万

収入が安定している職業であれば、私なんかよりもお若いですから大丈夫じゃないですか。
499: 契約済みさん 
[2009-01-30 22:24:00]
498さま、レスありがとうございます!!

主人も安定した収入の会社ですし、私は学校に勤務しているので
がくんと減ることはないという感じです。

みなさんに比べて、危険な借金を抱えていることを肝に銘じて、
節約に励みます!!
500: 匿名さん 
[2009-02-01 00:19:00]
年収950万
私:35歳
妻:専業主婦
子供:7歳

物件価格3700万
借入 2700万

これでも借入が多いなっと感じている小心者です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる