住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

601: 購入検討中さん 
[2010-05-15 18:34:44]
夫 31歳 公務員 年収600万
妻 31歳 会社員 年収500万
※どちらも専門職なので昇給は見込めます。
※ただし妻はまもなく産休に入ります。

預貯金1000万円

現在都内で月12万円の賃貸に入居中
妻は育休明けに復職予定(保育園次第ですが…)

そろそろマンションでも買おうかと思っているのですが、
住宅ローンっていくらくらい組めるのでしょうか?
602: 匿名 
[2010-05-16 18:27:38]
>>601

ほぼ同じ条件(笑)。ちがうのはうちは貯金が1500万円なことくらいかな。(残貯金500万)

教育費や老後を考えると私の給与は期待せず、旦那さんだけで3000万組んで、4500万くらいが身の程かなと思ってる。

悩むのは住み換え前提の60平米弱、いきなり75平米買っちゃうか。
603: 購入検討中さん 
[2010-05-16 19:15:19]
>>602
うちは4000万前半で探してました。だいたい身の丈ということですかね。
通勤時間や保育園の充実度(特に延長保育)を考えると、
住み替え前提の駅近60平米クラスに落ち着いてしまいそうです。
そうなるとある程度の資産性も考えなきゃいけないし、
どうしても都内限定になってしまうので、
広めの2LDKで探してみようと思っています。

で、義務教育が終わる頃には昇給と妻の給与で繰り上げて残債を削っておいて、
ある程度の価格で売却できたらいいなぁ、なんてことを思ってます。
ただし子供二人目を考えると、さすがに2LDKでは無理があるかも…。
う〜ん。悩みますねぇ。

やっぱり中古で安めのお部屋仕入れてスケルトンリフォームかけようかなぁ。
604: 匿名 
[2010-05-16 21:32:02]
夫 29歳 年収500万
妻 27歳 年収450万
子供 なし 1~2年後にはほしいと思っています
購入価格 4300万
頭金 900万
諸経費 300万
残貯金500万円
妻は、子供が産まれても1年間産休予定
ローン額は3400万円程度です。現在は賃貸マンションに9万5千円で住んでいます。子供ができた場合、このローンは無謀でしょうか。
605: 匿名 
[2010-05-16 22:53:21]
>>603
602です。
我が家も城南地区、駅近、2LDK狙いです。
まだまだ高くて、プチバブル前の水準まで戻ればいいんですが、転売はうまく行かそうな気がしてしまって。。。
かといってそういうエリアは中古も高いですからね。
せめて中国のバブルが弾けてから購入にしようかと思ってます。
606: 匿名 
[2010-05-18 00:55:54]
夫 29歳 年収2200万
妻 30歳 年収-1200万
購入価格4800万

自営業で将来も不安だし、子供もいないので、どうしても困ったときには売れそうな駅近の立地の2LDKを買いました。
今年からは妻のマイナス年収もなくなるので余裕ができますが広すぎる家も必要ないので1LDKでも良かったかなと最近では思います。
607: 匿名 
[2010-05-18 08:12:24]
マイナス年収ってなにもの
608: 匿名 
[2010-05-18 08:27:46]
上納金?
609: ビギナーさん 
[2010-05-18 16:52:14]
 夫 39歳 年収550万
 妻 39歳 年収350万

 子どもは2歳と5歳(男女)

 希望物件 都内の新築マンション 6200万円。
 頭金              2800万円
 ローン             3400万円 

 マンション購入は初めてで、いずれ子どもに個室を、とか思うと異性だし4LDKがいいかなと探しています。でも都内なので、その間取りだと6000万はします。完成在庫物件で少しお値引きして頂けそうなのですが、ローンは厳しいでしょうか?
 まだ子どもは小さいし、狭い間取りの新築を買って10年くらいで買い替えをした方がいいのか、永住覚悟で最初から広い部屋がいいのか。ただ10年後は年もとるのでどうかなあと。分不相応かと悩んでいます。
610: 匿名さん 
[2010-05-23 00:36:35]
夫35歳 1000万弱
妻30歳 専業主婦の予定
子供 7歳、3歳

つい勢いで買いました。地方中核都市で3500万フルローン予定です。変動最優遇金利0.975%5年支払額固定で管理費込み、ボーナス払い無しで支払いは月13万ぐらいなら大丈夫かな、と思ってます。夫の職業は安定しているので普通に行けば40歳ぐらいから定年までは最低でも1200万以上になる予定。

ただ全国転勤ありなのでおそらく夫は単身赴任になるのですが、単身赴任でかかる経費ってどのくらいなもんなんでしょうか?
611: 匿名さん 
[2010-05-23 01:01:40]
>>609
ずっと2馬力なら可能な額ではないでしょうか。
ただ女性は更年期などで体調をくずすこともあるし、万が一1馬力になった時のことを考えると厳しいかと。
お子さんもこれからどんどんお金がかかることですし。
10年で買い替えは、リスクが高いように思いますが。
612: 匿名さん 
[2010-05-25 20:36:32]
夫(31歳):年収税込み800万
嫁(29歳):専業主婦
子:来月出産予定

物件価格:5000万
頭金(諸経費含む):1200万
残金:400万

でローン3800万を35年変動で夏ごろに実行予定です。

スレを見ていてかなり不安に思えてきています。
確かに自分では思い切った感はあるのですが・・・。
これまで特に贅沢な暮らしをしていなかったので生まれてくる子供のためにも家くらいは、
と勢いづいてしまいました。

変動の金利が4%まで上がったら固定に以降予定です。



613: 匿名さん 
[2010-05-25 22:16:23]
夫27才 年収900万(税込)
妻26才 年収320万(税込)
子なし

物件価格 6000万
頭金    700万(諸経費別現金払い)
残貯金   200万 

35年ローン
変動金利(全期間店頭金利−1,6%)

既に購入してしまってるのでどうしようもないですが、無謀だったかな。

妻は子供ができたら専業の可能性あり。

立地はいいですが(超都心駅近)狭い為いずれ買い替えしないといけないのでいろいろと不安です。
614: 匿名さん 
[2010-05-25 22:53:39]
夫33歳 年収800万(将来は1200万くらいまで上がる予定)
妻35歳 専業主婦
子供0歳 もう一人予定

頭金 1000万円

子供達には高校からは私立を予定しています。

夫は30年ローンを組めば5000万円の物件も!
(金利は社内で組むらしく1.5%くらいだそうです)

と、考えているようですが老後の事や教育費を考えると
4200万円くらいが限界なのでは?と私は考えています。

将来パートに出ることも考えてはいますが
せめて小学生まではそばにいてあげたい・・・でも、そうしたら復帰は40歳超え(汗)

一体幾らまでの物件なら無理がないのでしょう?

615: 匿名さん 
[2010-05-26 10:21:11]
夫35歳 昨年 700万円
妻34歳 昨年 500万円(現在 産休中)

子供 4歳+出産予定

総額 4900万円(都内一戸建)
頭金 1000万円

ローン残額 3200万円(5年目)

自家用車 昨年購入
このため、現在貯金150万円のみ

特に、海外旅行やブランド物にお金をかけてはいないけれど、
子供の習い事や学資に結構お金がかかるため、
住宅は無難な買い物だったと思ってます。
616: 購入検討中さん 
[2010-05-31 18:17:35]
夫:昨年の年収450万、今年の年収見込600万
妻:昨年の年収400万、今年の年収見込450万

購入検討物件
価格:6500万
頭金:500万
借入:6000万

35年の変動金利ローン(1%)で、
シュミレーションでは毎月の返済額=15万円程度+ボーナス(半年に約30万円)
となっていて、十分返済出来そうなんですが、
どうでしょうか?

また、住宅ローンの審査は前年の年収で審査するんですよね?
通らないですかね・・。ちなみにソニー銀行の住宅ローンを検討しています。
617: 匿名 
[2010-06-03 14:55:54]
↑なんだか大変そう…。
618: 匿名 
[2010-06-03 19:34:46]
よく貸してくれますね、、、
619: 物件比較中さん 
[2010-06-04 15:58:14]
>>616
年齢もありますが‘貸してはくれる’と思います。
・・・が、銀行系のローンシュミレーターだけで考えていると大変な事になりますよ。
‘今’は返済に問題なくとも‘将来’は出費が増え返済がキツくなる可能性もあります。
せめて4千万円くらいに抑えておいたほうがいいと思います。
4千万でも結構キツくなってくると思いますよ。
年収が確実に上がるという保障があるならいいですけど・・・
620: 匿名 
[2010-06-05 23:55:42]
税込み年収880万円(手取年収670万円)、貯蓄2400万円。妻、子供2名(4歳、2歳)。
今、35歳で、40歳時には1000万円は確実、そこからは出世しないと定年まで、昇給は無いので、1000万円が限界とする。退職金は、税込みで3000万円ぐらい。
会社が潰れないとしたら、どのくらいの物件買えますかね?
ご意見お願いします。


621: 匿名 
[2010-06-06 00:41:24]

節約出来るなら、6000万円。
少し贅沢したいなら、5000万円。
ザックリだから、悪しからず。
622: 匿名さん 
[2010-06-06 01:25:31]
どなたか、相談にのってください…

夫(37歳)年収850万
妻(35歳)無職
子供2人 5歳、2歳、そして今、妊娠発覚…

毎月、賃貸のマンションの家賃を11万円払っていたので、
思い切って、今年の春に一戸建てを契約してしまいました。

金額 5280万円(諸費用別)
頭金 2000万円 (親からの援助はなく、結婚してから貯めました)
貯蓄残高 400万円(諸費用は別途用意)

ボーナス払いなしで金利変動35年で、月10万返済なので、なんとかなるかな?と
考えていたのですが…
妊娠発覚し、大変弱気になっています。
夜も不安で眠れません…

この物件は私たちには無謀だったのでしょうか…!?
623: 匿名さん 
[2010-06-06 02:53:00]
こども3人のあなたは偉いです。
頑張ってください。

さて、物件が高いのでちょっと引きましたが、頭金が多いので、実質ローンは
3000万円強だから、35年ローンで月々10万(ボーナスなしで)済むはず。
11万円の家賃でこれだけ貯めたのだから、すぐにはできなくても、子どもが
小さい時に頑張って繰り上げ返済すればOKでしょう。

願わくば、その場所がお受験熱の高いところでないといいです。
624: 匿名 
[2010-06-06 12:37:15]
お住まいの地域の物価にもよりますが、年収も決して少なくないし、節約を心がければ大丈夫でしょう。
お子さん3人、うらやましいです。
精神的な贅沢をたくさん味わって、楽しい気もちで新居での生活をお過ごし下さい。
625: 匿名さん 
[2010-06-07 00:08:58]
早速のお返事ありがとうございました。

眠れず、悶々としていましたので…大変嬉しかったです。

結婚してから、実家に近い横浜市内の賃貸に住んでいまして、周りは一戸建て4LDKで
5000万~7000万が普通といったところです。
マンションも5000万円くらいで管理費等が4万円とか…

そんなチラシばかりを見ていたので、感覚がマヒしてしまっていたのかもしれません…

受験率は高いそうで、半分から3分の2の人が中学受験するそうです。
でも、うちは私立に行かせることができるとは考えていません。

車は一台持っていますが、外食や買い物、娯楽等、私たち夫婦はなくても全然平気なタイプです。
(おしゃれじゃないだけかもしれません)
ただ、子供のことを考えると、節約、節約では可哀想かな~と、考えてしまいます。

でも、考えてるだけでは進まないですよね!
節約が明るく出来るように頑張ります! 子供が小さいうちに繰り上げ返済、頑張ってやりたいと思います!
ありがとうございました!
626: 匿名さん 
[2010-06-07 10:02:08]
すみません相談にのってください…
夫の前で不安な顔を見せてはいけないと思い、気にしてないという顔をしていますが
大丈夫だろうかという不安はぬぐえません。

夫(39歳)    年収880万円
私(34歳)パート    40万円
子供2人 5歳、5歳 双子です。来年からはもう少し働けるところに転職を希望しています。

現在分譲マンションに住み、住宅ローンは完済しています。
売却すれば3500万前後にはなるようです(色々差引かれると手にできるのは3200万ほどでしょうか)。
こちらは駅からも買い物する場所も便利なので
賃貸に出せば16万くらいになると試算されていて、賃貸にだすことを夫は希望しています。



金額 5300万円 (諸費用すべて込み)
頭金  500万円 (私の独身時代の貯金とローンの繰上げ返済をしつつ貯めました)
貯蓄残高200万円  (上と一緒の理由です。)

現時点で土地と建物を100万ずつ手付けとして支払い済みです
親からの援助とかそういうのは一切考えていません。

ボーナス払いなしで金利変動30年で返済を計画していますが、破綻したらどうしようという不安で
何度も夜中目が覚めてしまいます。
なんとかなるのかならないのか・・・どうぞよろしくお願いします。
627: 匿名 
[2010-06-07 14:45:02]
無理とは思わないけど、賃貸にするか売却にするかの前提の違いで話がずいぶん大きく変わりますね。
賃貸に出して借り手が絶えなければ、家賃収入でローン返済していけるのかな。
お子さんが2人いて双子とのことなので大学進学時が1つの山ですね。あと定年後も支払いが続きますが、そのあたりはどうされるのでしょうか?

私なら売却してローン金額を圧縮する方を選びます。
628: 匿名 
[2010-06-07 19:21:12]
賃貸収入をあてにしてるみたいだけど切れ目なく借り手を継続的に確保できるのかな?

そして借り入れ金額が大きいので金利分も馬鹿になりませんよね?

固定資産税もかかりますし・・・

無駄な利息を払って銀行を儲けさせてるだけな気がしますが。

住み替える理由はなんでしょう?
余程の強い理由ですか?
629: 匿名さん 
[2010-06-07 21:16:00]
>>626です
お二人ともレスありがとうございます。

一応私の収入はすべて貯金し、夫の収入で返済&生活費にしようと思っています。
そして賃貸収入は繰り上げ返済用にしようかと。
でも売却をして住み替えるほうが何かとよいのかもしれないですね。
これは検討の余地が十分にあるなと思いました。
夫の会社は65歳まで再雇用があり、また繰り上げ返済をがんばって期間をどんどん短縮しようと思っていました。


今の分譲マンションを住み替えたい理由に関してですが
勤務先に近くて人気の路線の沿線だからという理由で夫が独身の頃購入した高層マンションの最上階なので
子供の学区等子育て関係のことは一切考えてありませんでした。
確かに非常に便利なところで人気の沿線ではありますが、小学校も中学校も飽和状態でちょっとひどい状況です。

また男二人の双子なのですが小さい頃から
「走るな、騒ぐな、暴れるな、壁を叩くな、椅子や物を引きずるな、危ないからベランダに出るな、危ないから窓を開けるな・・」
とずっと言い続けており、これが一軒家だったら言わなくていいことの方がはるかに多いのです。
あまりに禁止事項が多すぎて私も疲れてしまったのだと思います。


子育て期間はほんの一瞬だからこのままでもと思ったのですが、
でもほんの一瞬でも子供を取り巻く環境は重要だなと考えるにいたりました。


630: 匿名さん 
[2010-06-07 21:22:49]
賃貸にだすのは結構面倒です。
転勤などで一時的ならともかく、一戸だけ大家業は楽してガッポリには程遠いと
思います。
まず、現在のマンションを貸すのにはリフォーム入れたりしないとならない
ので、その分がすぐに出費となります。
クロス張替とか、一度見積もり取ってみたらどうでしょうか?
人の住んでいた家はそのまま貸せると思うのは間違いです。
売れるなら売って、大家をやるならその気で別にやった方がよさそう・・。

新しい家や一戸建ては結構お金かかりますよ。
駐車場代は浮くでしょうが、修繕費は貯めておかないと。

一応、全額ローンで組んでおいて、引っ越したら即入居可、内覧可で中古
に出す、が一番現実的と思います。
引っ越し前に内覧を受けつつ・・は結構大変。
一時的に何とかなるなら、居抜き中古だと早く決まります。
そうしたら繰り上げ(期間短縮でも減額でも・・)にすればよいと。


631: 匿名 
[2010-06-08 06:14:37]
>629さん
一軒家で賃貸は?
小学校、中学校の学区中心で考えるなら9年ですよね?その期間なら今のマンションを賃貸にだしてその賃料で学区のいいとこに住む。
買う必要はないよーな?
632: 匿名 
[2010-06-08 08:17:12]
<<625さん
うちととってもよく似ています。
旦那(40)年収900万
私 (37)専業主婦 子供10,8,4歳の3人
この春2900万のローンを組みました。
625さんは頭金をよく貯められましたね。すごいと思います。
子供3人いると毎日楽しいですよ。末っ子が幼稚園に行くようになって楽になりました。
駅近物件(マンション)だったことと、末っ子がよく歩いてくれるようになったので車も手放しましたが
最近は格安レンタカーもあるので特に不便も感じていません。
小学校に上がれば、なにか仕事に出たいと思っています。
なかなか正社員は難しいと思いますが(;^_^A
子供の教育費に不安はありますが、中学受験も考えていないので今は貯金を頑張っています。
850万~900万世代は、児童手当がなくなったり、幼稚園の補助金が低くなったり、所得税率が上がったり、
(年収900万超えましたが、所得税が上がったせいか、800万だったころと手取りはあまり変わりません)
こういう面でかなり
つらいこともありますが、子ども手当(いつまで続くかわかりませんが)はしっかり貯金していきたいと思います。
頑張っていきましょうね。
633: 匿名さん 
[2010-06-08 16:49:32]
>>626です
一つ一つ大切に読ませていただきました。
昨夜夫に全額ローンを一応組んでその後売却の話を進めようという話を出してみました。
いったん仮住まいを探してというのは気が進まなかったようですが、
一度新居に引越してそのあとリフォームをしてから売却というのなら納得とのことでした。
そちらの方向で考えてみようと思います。

あと学区のいいところに賃貸で住むというお話なんですが、そういう手もあったのか・・・
となるほどーーーーと思ったのですが、すでに土地と建物に100万ずつ手付け金を支払った後なんです。
またそのお金をなかったことにしたとしても、現在マンションは築9年で、子供が高校生になるころには
築18年になることを思うと、現時点での売却をすすめたいと思います。
でも案を出してくださってありがとうございました。


みなさん相談に乗ってくださってありがとうございました。
634: 匿名さん 
[2010-06-08 23:38:37]
<<632さん

ありがとうございます!ホント似ていますね!嬉しいです。
お子さん3人の生活楽しそうですね!
うちも頑張りたいと思います!

<<626さん

お子さん二人は、新しい一戸建てのお家で思い切り遊べますね!
うちも子供が男二人なので、今の賃貸マンションでは、
騒ぐな!走るな!ベランダで遊ぶな!と叱ってばかりでしたので、
お気持ちとてもわかります。
最初は不安もいっぱいですが、頑張りましょうね!


635: 匿名さん 
[2010-06-08 23:57:03]
626さんへ

新居に越してから売却するだけの余力があるなら、それが一番ストレスがありません。
また、売買の時、今はそのままでいいから安くという購買層と、リフォームして
きれいにするとすぐ売れるという購買層とあるようですから、同じマンションの
動向などをみて決めたらいいと思います。
中古で売るときに、住んでいて(子どももいたりで)内覧を受けるのは本当に苦痛。
鍵を預けてオープンルームとかだと、不動産やさんも気合を入れてやってくれますよ。
新居での楽しい生活が待ってますね。


625さんへ

受験が多いところは結構大変です。
くれぐれも「つきあい受験」などにならないように気をつけてください。
まずは親が周りに流されないことです。
堅実な親の姿をこどもも理解してくれますよ。頑張ってください。
636: 契約済みさん 
[2010-06-09 10:28:01]
新婚家庭です。

金額 4800万円 (諸費用すべて込み)
頭金  500万円
借入 4300万円 (変動か固定かは考え中)

夫(29歳) 年収650万(税込)
妻(26歳) 年収400万(税込)

夫の年収予定は
40歳:850万→50歳:1000万
ぐらいです。

子供は三年後に1人。その先三年以内に1人欲しいです。
妻は子供が出来ても産休時以外はなるべく働きたいと考えています。

返済を含めた今後の生活に関するアドバイスを皆様から頂戴できればと思います。
宜しくお願い致します。


637: 匿名さん 
[2010-06-09 11:41:26]
636さん
頭金を除いた貯蓄が分からないとコメントしにくいです。
また、現在の生活費も分かると判断しやすいので補足をお願いします。
638: 匿名 
[2010-06-09 12:05:46]
>636さん
奥様が働かれるなら全く問題ないと思います。
あとはお子様が生まれたときにどうなるか?でしょう。

元気であれば問題無し。
残念ながら保育園にあずけれない体調であればかなり厳しいでしょう。

あと出産前は、働きにでると言っていたが、実際に子育てが大変、または常に子供の傍にいて子育てをしたいと考えがかわるかもしれません。
私の家はそうでした。
基本一人で完済できる前提がいいと思います。

我が家は、私900、妻250で3200のローンを3年前にくみましたが、只今2人目が生まれ一人の収入となり教育費用を貯めるために結構厳しく節約してます。

新婚ということで新居を構えたいお気持ちすごくわかりますが、まだ契約してないのであれば再考することをお勧めします。

子供がいると家に求める要素(学校が近い、周りが安全に遊べる環境である)も変わります。
639: 契約済みさん 
[2010-06-09 13:03:48]
637さん

残りの貯蓄は200万程度です。

現在の生活費:家賃を含め月に22万ぐらいです。

給与は手取りで月、50~55万、ボーナス6月と12月に各80~85万ぐらいです。

アドバイスをお願いします。


638さん

既に契約してしまいました。。。アドバイスありがとうございます。
640: 匿名 
[2010-06-09 14:23:17]
合算なら全然問題ないなー。
繰り上げバシバシできるし、継続して働けるなら子供1人いても20年ぐらいで完済じゃないかな?

>638さん
がいってるけど自分一人の手取りでだしたらどう?
641: 匿名 
[2010-06-09 20:27:52]
スレずれだけど、子供手当はちゃんと全部使わないと政策効果意味なくなるよ。最悪なのは郵貯に貯金すること。なんだか世の中ためようとする人多いみたいだな。それなら普通の公共事業の方がマシ。
乗数効果と国債消化でググってみ
642: 匿名さん 
[2010-06-13 16:39:20]
奥さんが公務員とか安定した企業で離職する可能性がないなら問題ないけど
離職したり旦那さんの昇給の目論見が外れたりしたら大変そう
子供作る前にある程度繰り上げしておいた方がいいね
643: ビギナーさん 
[2010-06-14 16:48:51]
自分(37歳):525万(中小企業100人程度・6年連続増益:9年勤務)
        昇給:見込みアリ(最終年収は1500万くらい)
妻 (34歳):325万(大手家電メーカー・一般職:14年勤務)
        昇給:微増(最終年収は450万程度)
子供:6歳♂・0歳♀

物件価格:4600万
頭金  : 450万(諸経費含)
ローン :4350万(夫婦連帯)
試算月額支払額:10万円弱
ボーナス:20万円×2回
備考:フラット35S(年利1.43%・10年後2.43%)利用

今週に仮審査予定・・・
いけるだろうか、やや不安・・・
644: 匿名さん 
[2010-06-14 17:41:06]

ローンは一馬力で返せるかどうかが基本。

なのに、>643さんは、合算でも厳しそうな借り入れですね・・・
645: 匿名さん 
[2010-06-14 19:47:57]
>643
30後半で年収500万しかくれない会社なのに、
中小ならなおさら、最終年収なんてアテになりませんよ。
子供の教育費&老後の貯蓄も考えて、
よくよく検討してみてください。
646: 匿名さん 
[2010-06-14 19:48:39]
>>643
すでにお子さん二人産んで育てながら奥様が継続されて勤務されているということですよね。
おそらく今後も2馬力で返してゆける見当がついた上でのご購入でしょう。
願わくばもう少し頭金が欲しいところでしたが。
貯金の少なさが浪費のせいでなければ、なんとかやっていけなくもないのでは。
浪費傾向があるようでしたら、うんと気をひきしめていきましょう。
647: 匿名 
[2010-06-14 20:03:55]
合算ならいけるんではないでしょうか。

借り入れ4100万
年収850万
で提携銀行3社(優遇あり)、フラット1社いけましたよ。

家庭環境も子供2人、妻が働いてるので似てます。
ただ、年齢が31歳。
勤めてる企業が×万人以上の上場企業という点が違いますが。

審査通るといいですね。
互いにローン生活がんばりましょう
648: 匿名さん 
[2010-06-14 20:16:08]
>647 >643に回答しているようにみえるけど

勤めてる企業、年齢と審査ポイントで重要視されるとこが違うじゃんw

回答になってねーぞ

あと>643さん
他にローンとか過去(3年)に消費者金融から借り入れしてたなんてないですか?合算なので奥様も含みます。

無傷ならなんとかいけるかな?しかし厳しそうなローン生活がまってますね
649: 匿名さん 
[2010-06-14 20:29:25]
自分:税込年収600万円~650万円(ベンチャー企業。会計職なので転職先はそこそこある。賞与依存度高い)
妻:税込年収420万円(大手の子会社だけど東証一部上場)

貯蓄:2,500万円で年額350万円くらいは貯金できてますが、
今家賃18万円なのがもったいないのでそろそろ購入を検討中。

お互いまだ20代で仕事は好きなのでたぶん一生共働きですが
妻は会社の事情的にたぶん50歳くらいまでしか働けないと言ってます。
子供つくるのを妻が乗り気じゃないのでまだしばらくは考えてないです。

自分がベンチャー勤務なことと賞与依存度高いことを考慮して
借入れはフラット35SでMAX3,000万円で考えてますが、
頭金として貯金をいくら使うかで悩んでます。
妻はほぼ全額使ってまた貯めればいいいと言ってますが自分は半分くらい残したい。
それなら欲しい物件が買えないので、まだ賃貸がいいということで話が進まないので
もう少し借入増やす方向で検討してますがやめたほうがいいでしょうか?
650: 匿名 
[2010-06-14 20:36:38]
貯金多くて羨ましいですね
私なら奥様に1票。
利息払って銀行を儲けさせる必要ないでしょう。

1000万ぐらいの借り入れでよいのでは?

3年で完済。羨ましい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる