住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

751: 匿名さん 
[2011-09-13 07:12:57]
18坪、坪単価300万くらいだとして、芝浦・港南の築浅中古か
白金あたりの築20年以内かな。
もう少し頭金貯めて買った方がいいけどローン控除考えたら実質10年間
金利ゼロ(金利上昇はないとして)だから物件価値がさがらなければ
いい買い物かもしれません。

ただし、環境変わると消費も変わります。コンパクトマンションで独身者が
多いならいいけど、年収800万クラスでファミリー層がいるマンションだと
周囲の生活レベルに煽られてついつい生活費がかさんだりしますよ。

うちも港区ですが生活は便利。ただお金に余裕がないとその便利さもむなしい
だけかも。まぁ高く売れる場所なら老後は売って実家に帰るというのでも
いいじゃないですか。
752: 契約済みさん 
[2011-09-14 10:03:30]
748です

お答えありがとうございます!
新築で広さは57平米です。
この部屋が一番広いマンションなので
単身者 DINKSが多いと思います。

環境は緑も多く、静かでとても気に入ってます。
最寄駅から5分、
利便性と環境、両方が手に入るのと
賃貸にしても転売にしても価格の下落幅が少ないだろうと
見込んでの買い物でした。

ゆくゆくは10年くらい住んで売って実家近くに移るというのも
確かにありですね。

会社をやめても働きたいので
自分の将来のヴィジョンを家購入をきっかけに
幅広く考えていこうと思います。

日常の生活の無駄を見直し
旅行や本当に気に行ったものにはある程度お金をかけられるような
生活バランスを探していきたいと思います。
753: 匿名さん 
[2011-09-19 12:14:22]
以下で契約しようとしています。
ここのスレの方は頭金をたくさん用意されているようなので、不安になってきました。無謀でしょうか?

【収入】
夫 28歳(4年目) 年収800万(35歳で1000万程度、40歳で1100万程度頭打ち)
妻 28歳 主婦

【物件】
世田谷区内中古一戸建て築10年(土地100m^2)、駅徒歩20分
子供が多く、緑が残っている雰囲気がとても気に入りました。

購入価格4250万 諸費用300万
頭金400万
借入金4150万
頭金支払後貯金200万

フラット35S利用予定
ただし、-1%金利となる最初の10年にバンバン繰上げ返済したいと思ってます。

【備考】
現在家賃9万強支払っており、10万弱/月、4, 50万/ボーナス時(年二回)貯金してきました。
土地が3200万程度の価値があります。(路線価、公示価により算出)
12, 3年そこに住んで、
気に入った⇒大規模リフォームで住み続ける
気に入らない⇒売って、新しい物件を探す
を考えております。
755: 匿名さん 
[2011-09-28 16:36:03]
はじめまして。今般、新築マンションを5700万円で購入(入居はまだ先)したのですが、753さんと同じく、このスレを見て不安になってきました。みなさんのご意見伺いたいです。


夫 32歳 年収550万
妻 31歳 年収400万
子 0歳 できれば3年後くらいにもう一人欲しい

住宅ローン 
借入金 4200万(頭金1500万)
タイプ 35年・変動
金利  0.775%

その他
・毎月固定支払い分として管理・修繕費計3万、駐車場代2万円アリ

現在も持ち家で買い替えとなりますが、ワーストケースでも頭金1500万円は確保できそうです。
756: 匿名さん 
[2011-09-29 15:35:21]
ちょっとオーバーしているけどゆるしてね。

夫 41歳  年収650万
妻 40歳  年収450万
子 10歳 

物件
土地1250万
建物4000万(坪単価100万)

住宅ローン 
借入金 3750万(頭金250万)
タイプ フラット35S(25年)


757: 購入経験者さん 
[2011-10-02 21:23:15]
753さん、20件くらいは他の物件みてから判断されたのであればいいですが、高くないですか?
758: 購入検討中さん 
[2011-10-03 03:35:03]
2人目の子供が産まれてマンションが手狭になり、どうせ引っ越すのであれば、これを期に夢の新築の注文住宅だ~、と盛り上がって色々家を見て回ってたが、気がつくと希望の物件価格が上がってきてしまい、おいおいホントにお家を買っても大丈夫?ともの凄く心配にしてたら、とても良いスレッドがw。
まだハウスメーカーを数社回ったぐらいで、具体的な見積もりは何も出してない状態ですが、
みなさまの御意見をお伺いしたく思います。

夫(私) 年収650万 29歳
妻 年収300万 31歳

子供3歳 0歳の2人

年収はピークで2人で1400万いけばいいほう。
ただどうなるかわからないので、とりあえず、現在の年収の5倍あたりで考えています。
5倍っていう考え自体甘いのでしょうか。
退職金はないもの、もしくはあっても500万~1000万まででしょう。
当てには全くできません。

北海道江別市在住
車は2台が必ず必要


頭金 600万
土地代 1500万
建物 3500万 (諸費用含む)
ローン 4200万
新生銀行の変動金利が異様に低い(0.9%程度)ので、使いたいなとは思いますが、
いつまで低金利なのかも、勉強不足なこともあり、どうすれば良いのかサッパリです。
上の子供が中学校卒業までは変動金利で繰り上げ返済を、出来るだけやる予定(妻の手取り250万程プラスいくらか)ではあり、その後は固定金利にするつもりではありますが、それも正しいのかどうなのか。

今は、希望の地域で1500万程度の中古の物件を買い、それを足がかりに頭金をためた方がいいのか悩んでます。
ただ、震災による消費税の引き上げなど、何かしらの増税がもし住宅取得の際にかかるかと思うと早目に購入した方がいいのか。

どんな御意見でも頂きたいので、みなさまどうかよろしくお願いします。







759: 住民さんA 
[2011-10-04 14:13:52]
758さん
現在950万で、将来1400万で今の家族構成で2馬力が前提なら問題ないと思います。年収の5倍で設定すること自体は経験上問題ない範囲だと思います(ローン)。但し、2馬力が前提ならの話で、一馬力になってもいいように、2馬力のうちに老後用の貯蓄か学資保険(比較的短期間で払込済みになる金融商品)でヘッジしてた方が良いかもしれません。私の場合、子供2人の学資(満期500万×2)と自分と妻の年金(満期800万×2)を強制的に積立してます。この分だけで毎月10万を超えますが、何とかやり繰り出来てます。収入は1000万ジャスト(1馬力)位です。ローンは758さんと同程度です。ただ、生活は質素に生活してます。既にローン開始後5年は経過しましたが、やり繰りに問題は生じていません。車も有りです。経験上、大丈夫だと思いますよ。奥様のケアを忘れずに。
760: 匿名さん 
[2011-10-08 13:05:18]
【収入】
夫 28歳 年収860万(30歳で1000万程度、40歳で1200万程度)
妻 28歳 主婦(年収150万)

【物件】
新築マンション
横浜市
駅から徒歩5分
購入価格4500万 諸費用300万
頭金300万
借入金4500万
頭金支払後貯金200万

フラット35S利用予定(当初10年1.18%、以降2.18%)

【備考】
現在家賃9万強支払。10万弱/月、3, 40万/ボーナス時(年二回)貯金。
妻がいくら貯金しているか不明。
団信もあるし繰り上げ返済はあまり無理しない程度で実施。
761: 匿名さん 
[2011-10-15 09:33:03]
目的は何?

奥さんを安心させたいなら買えば良いし
資産形成したいなら買わない方が良い。
762: 746です 
[2011-10-16 00:48:34]
>>747さん

返信まで随分間が開いてしまったけど
新築からずっと住んでいた方から購入しましたし
事故物件ではないですよ、多分・・・

近所とのお付き合いがそんなに無いので分からないけど

ちなみに近隣は新築、土地30坪駅徒歩10分圏だと
建売で4000万から4500万位しているのでここに書き込みを
していらっしゃる方の購入価格帯と同じ位ですかね。

皆さんいい物件買ってるみたいで羨ましい・・・
うちも今の家のローンが終わったら次を考えてみよう
763: 匿名さん 
[2011-10-16 09:06:48]
760さん
夫 28歳 年収860万(30歳で1000万程度、40歳で1200万程度) かなり立派
妻 28歳 主婦(年収150万) 不動産収入ですか?
扶養から外れてますよね。アルバイトで無申告?
764: 匿名さん 
[2011-10-16 10:03:36]
763さん
今年から年収100万にしてもらい扶養にしました。
パートです。
今年は、妻の年収が今年▲50万になりますが、私の年収が+50万の為昨年の年収で記載しました。
765: 匿名さん 
[2011-10-20 13:31:59]
とりあえずはここ↓でシミュレーションしてみては?結構いいよ。
http://www.dcnavi.jp/shinkin/F0600/F0402/html/F0402_01.asp
766: 契約済みさん 
[2011-11-05 18:22:50]
夫 29歳 年収600万(うちボーナス200万)
妻 33歳  年収400万(350~400で毎年変動あり)
子なし(作るか考え中) 

物件
大阪市内新築タワーマンション 3280万
来年春引渡し予定

住宅ローン 
借入金 3100万(頭金180万+諸費用170万別途)
タイプ 変動金利0.775%(35年)夫単独

昇給
夫 40歳までに1000万ぐらいにはなる予定
妻 昇給多少

残預金
160万弱

退職金
夫 1500万円程度

管理費・修繕積立金 約3万(年々上昇します)
車あり(駐車場代は負担なし)

10年~15年ぐらいで完済予定。

子供ができても妻は働くつもりですが、
今の収入よりは減りますし、少し厳しいかな?
校区の評判が良い地域ですので、
1人だけでも欲しいな、と思っているのですが。
767: 匿名さん 
[2011-11-05 21:56:06]
ちょっときびしいですね。
ローンは2000万円が限度ですね。
10年~15年ぐらいで完済予定とありますが
30年ローンにしましょう。
768: 契約済みさん 
[2011-11-06 00:28:33]
767さん

さっそくの答えありがとうございます。
やっぱり厳しいですか…
3年間ぐらい、二馬力で頑張って繰り上げ返済します!
子供はそれから考えます。
769: 匿名さん 
[2011-11-06 10:19:53]
タワマンの修繕費の伸びは凄いとよく聞きます。十分確認をしてからが良いでしょう。
770: 匿名さん 
[2011-11-10 21:40:52]
夫29歳 年収450万
妻28歳 年収450万
子供予定無し

物件2500万
住宅ローン2000万(頭金500万)
新築、駅からバス。
車あり

一馬力だったら、もう少し頑張ったんですが。
返済後まだ妻が働けてたら二つ目も視野にいれます。
駅から遠いけど、新築物件の住み心地抜群。
買って良かったです。
771: 匿名さん 
[2011-11-12 19:01:12]
公務員なら全然余裕。
民間企業ならちょっときびしいかも。
奥さんの福利厚生というかサンゴに職場に復帰できるかが重要。

でもローンが2000ならまぁまぁいける。
おくさんにあと2年働いてもらって旦那の給料だけで暮らす。
で、繰り上げ返済して残債を1600くらいにしたら子作り開始ならリスクマネジメントできてる。
772: 購入検討中さん 
[2011-11-12 23:04:52]
夫31歳 450(公務員)
妻31歳 450(公務員)
子0歳 一人っ子予定

物件 5500万
頭金 200万
ローン5300万

無謀でしょうか・・・。
773: 匿名さん 
[2011-11-13 07:02:41]
地方公務員さんなら厳しいのでは?地方自治体が財政破たんしているのに、そこの職員の給与が維持できるわけがない。
会社が赤字ならボーナスがなくなるのと同じ原理。
親の支援があるなら別ですが。
774: 匿名さん 
[2011-11-13 10:18:38]
公務員のボーナスが営利企業のボーナスと同様の性格のものだとすると、
政府が黒字なら公務員のボーナスを奮発してもよいということになりますが?
その場合、地方交付税の分はどうカウントするんですか?
775: 匿名さん 
[2011-11-13 10:59:47]
772は無謀だな。
ローンは1500~2500万円までにしておけ。
妻が職場復帰できる&65歳まで働けるんだとしても3500万円くらいが限度。

買ったら2割くらい資産価値が下がる新築マンションで
5500万円の新築マンションを買うということは
1000万円の負けから人生スタートということだよ。

都心の中古のリフォームとかも検討してほしい。
776: 772 
[2011-11-13 13:43:34]
773 774 さん

ありがとうございました。
東京の地方公務員なのですが、中古や、もう少し値段を下げて探してみます。頭金の貯金も必要ですね‥


777: 匿名さん 
[2011-11-14 14:05:20]
772さん
無謀というよりまず審査が通りません。
5300万のローンは年収1500万以上ないと無理です。
諦めましょう。
778: 匿名さん 
[2011-11-14 21:42:58]
そんなことないでしょ。なにを根拠に?
779: 匿名さん 
[2011-11-14 21:55:53]
審査は通りますが、やめたほうがいいのでは・・・
うちなんか30歳夫婦共働き子なし、年収計1,250万円で(スレ違い失礼)
5,400万円借り入れするのも知り合いにはとても話せない位なのに。
うちは子供いらないと決めたのでこの物件に出来たけど
子供作ることにしていたらグッとランクを落として
借り入れは3,000万円までにおさえるつもりでした。

780: 匿名さん 
[2011-11-14 22:06:21]
無謀なんですか・・

こちらは
29歳一馬力900万で、頭金1000万、ローン5900万ですが・・
(子ども二人・給料は徐々に増える予定)
781: 匿名さん 
[2011-11-14 22:11:33]

信じられません。
独身貴族で衣食住のうち住に重きをおく人ならともかく、
4人家族で一馬力、20代だからこれから子供に一番お金がかかっていくのに。
782: 匿名さん 
[2011-11-14 22:59:39]
うちも30代前半夫婦共働き子無しで、収入1200万だけど借り入れ3500万に抑えましたよ。
皆さんチャレンジャーですね。
借金が嫌いなので、とっとと繰上返済して完済したいです。
783: 賃貸住まいさん 
[2011-11-15 00:30:24]
夫33歳妻32歳(妊娠中:専業主婦)
年収850万(年間30~50万昇給、平均年収40歳で1,000万〜1,200万)
一馬力で年間約300万貯金しております。
その中で住宅用として使える貯蓄は37歳の時点で1,000万強

私立中学などの進学は考えておらず(余裕もないので^^;)
出来れば大学まで国立(塾等は行かせます)で。

妻は一応国家資格を持っており、就業可能ですが
二人目をすぐにでも考えており、少し先になりそうです。
もし就業しても、子供が中学に上がるまでは月10万以内になりそうです。

この状況でいくらまでの家を購入可能でしょうか?
また、購入時期は頭金が少なくとも1,000万貯まってから・・と考えておりますが
今の方が税金の控除、所得税等有利です。
どのタイミングで購入が良いでしょうか?
金利の上昇や税金、消費税の上昇など、読めない経済ではありますが
どうぞ皆様のお考えをご教示くださいm(_ _)m

※ちなみに家賃補助が40歳まで3万出ます(現在の家賃9万)
784: マンション住民さん 
[2011-11-15 06:09:30]

迷うところですが私なら、家賃補助が出るうちは賃貸で我慢します。
その間に頭金を貯めて、ローンは安く抑えるのがいいでのは。
近い未来に何が起こるかわからないし、建設業界も大不況なのでスペックのいい物件が少ないのもひとつの理由。
しばらく様子見が吉かと。

うちは夫婦共に35歳。
世帯年収が1200万ほどで、子供は2人。
物件は5600万、借入は2300万の25年ローンでしたが、完済しました。
でも貯蓄は現在ほとんどありません。
教育費も老後資金もこれから貯めねばなりません。
結果的には無事返し終わりましたしもうちょっと高望みもいけたかなと思いますが、借りるときは怖かったです。
785: マンション住民さん 
[2011-11-15 06:13:58]
784です。
すみません。
スレ違いでした…。
閲覧だけのつもりがついうっかり。
786: 購入経験者さん 
[2011-11-15 06:40:14]
783さん
私なら、1000万貯まる37歳まで様子を伺います。「これしかない!」と思っても、1年も経つとまた良い物件が見つかるものです。現在は政治も経済も不透明です。今は東北復興で建築業界もマンション建築には良い時期ではないでしょうし(資材や人件費の高騰)。
家賃補助も出てるし、少子高齢化の状況を様子見しながら子育てを楽しんだらいかがですか?あっという間ですよ、子育ては。5歳くらいまでの愛おしさは何物にも代えられません(早く高校生の娘に孫を産んでほしいくらいです)。
需要はこれから減退します。ますます専有面積が広く進化した物件が出てきます(10年前と比べても格段と進歩してますよ)。
焦らない、焦らない。
まあ、今、購入するにしても5000万のローンも大丈夫だと思います。年収高いし、奥様、看護師さんかなんかでしょ。楽勝!
ちなみに私は12年前に、35歳・年収600万で4400万の物件を3800万のローンを組んで、生き抜いてます(今の年収1200万)が、早まったなあと思ってます。
787: 賃貸住まいさん 
[2011-11-15 12:33:24]
>784さん
>786さん

ありがとうございます!!

784さん、そのお若さでローン完済なんて羨ましい!
我が家は中々妻がハードな仕事のため、子育てと両立しにくいのが
悩みです。
早くても完済は50ギリギリになりそうです^^;

786さん、実際のご経験とこれからの動向推理、参考になります!
確かに今は資材、人ともに需要が一番ある時ですもんね。
仕事に通うのに欲しい土地(使いたい沿線)に制限があるため、
ついつい情報を見ては焦ってしまっています^^;

お二人ともありがとうございました!家賃補助が出ている間は少し様子を見たいと思います
(そもそも今はまだ400万ちょっとしか貯められていませんし;)

少し気になるのは、今度初めて子を持ちますが
我が家には車がありません。
もし車を持つとなると駐車場台が月々15,000円別途かかってきます。
これも早く家を建てなきゃな~と焦る要因の一つではあります・・・。
どこでも電車で行ける地域ではありますが
一人一台の車社会の地域でもあります。
やっぱり赤ちゃんが産まれたら車、必要なのか・・・。
(すみません、スレずれてしまいました^^;)
788: 購入検討中さん 
[2011-11-18 21:15:48]
煮つまってきたのでご意見お願いします。

夫45歳(一馬力年収850万を定年まで)
妻・現在は専業主婦
子供・0歳

新築マンション4000万
頭金1500万
フラット35利用

頭金が少ないですが子供をこれから育てるため口座に残しています(1500万)

子供の教育費を貯めつつ(2千万を目標)ローン返済しつつ、定年までに完済して
見込み一千万の退職金は老後資金にと思いましたが、
この物件購入は無謀でしょうか。
わたしの貯金(500万くらい)はいざという時の隠し貯金にしています。

お若くして豪勢な買い物をされている方々の中、恐縮ですが、
今後の家計の見直しを含めてアドバイスをお願いします。
789: フル共働き子供1 
[2012-01-07 20:51:24]
主人 26歳 700万円
私 27歳 400〜500万円
子供1歳
・貯金850
・夫婦で上場企業の総合職です。

いま検討している2物件は、

横浜駅付近タワーマンション中古
物件価格4800万円
頭400万円
35年ローン、ボーナス返済なし

武蔵小杉タワーマンション中古
物件価格4900万円
頭400万円
35年ローン、ボーナス返済なし


です。
790: フル共働き子供1 
[2012-01-07 20:59:51]
789です。


追記
子供は1人の予定です。
犬を飼いたい希望はありますが。

夫の会社の40歳平均年収は1200万円
私の会社の40歳平均年収は950万円です。
今後も定年まで働く予定です。


月手取りは夫婦合わせて、50万円強です。
ボーナスで学費貯金と老後の備えをする計画です。


無理な計画でしょうか?
791: 購入検討中さん 
[2012-01-09 11:55:59]
789さん
少し頭金が少ないかな、と思いますが
お若いのに貯蓄もできているし、上場企業2馬力を続けられる、昇給も見込めるならいけるのでは?
ただしローン支払いできない状況になり売却となった場合、値下がりしない物件を選ぶ事です
武蔵小杉は再開発で便利になりましたがタワーが建ちすぎです。もし20年後売ろうとしても同じ年代に建ったタワーと競合して叩かれます。永住ならよいと思います。それと武蔵小杉は保育園不足と聞きました。
横浜に歩いて行ける場所なら人気は継続するかと思います。
でも武蔵小杉、再開発されて素敵になりそうですよね
792: 平穏無事 
[2012-01-10 13:58:11]
789さん
全然余裕だと思いますよ。ただ、40歳になって生活のステイタスが上がった時に、もっと良い物件でもよかったと思うかもしれませんね。世帯年収が倍(2000万近く)になるわけですから。もう少し貯蓄して、グレードアップも有りだと思いますが。
個人的試算なら、頭金を2~3000万準備して、5000万のローンを25~30年で7~8000万位の物件いけると思いますよ。今の未来予想図に変化がないなら。
793: 匿名 
[2012-01-14 06:51:45]
年齢 37歳
税込み年収 860万円
妻 専業主婦
子供 2人(6歳 3歳)

物件価格 5100万円
頭金 1600万円(別途 諸経費170万円)
ローン 3500万円(フラット35S 2.14%)
頭金 諸経費支払後貯蓄 貯金700万円 株350万円
794: 購入検討中さん 
[2012-02-02 15:11:58]
夫(39歳):年収900万
私(29歳):年収600万
子供なし、ペット:うさぎ2匹

検討物件
物件価格:4300万
頭金:800万(別途初期費用 200万)
ローン:3500万
貯金:300万

2馬力で世帯収入1500万なので、スレ違いなのですが、3~4年後には子供が欲しいので退職する予定なので
こちらのスレに投稿させていただきます。

主人は中小ですが会社役員なので、定年はなく65歳位までは働く予定です。
私が働いている間(3~4年)は年300万の繰上げ返済をする予定です。
皆さんの投稿を読んでいると心配になってきました。
39歳で3500万のローンは無謀でしょうか??
アドバイスをお願い致します。






795: 匿名さん 
[2012-02-03 19:44:20]
>>794
こちらのスレがいいですね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163115/
796: いつか買いたいさん 
[2012-05-25 18:34:25]
31歳 年収700万
妻パート年収200万
子供2人(2歳と5歳)

この年収で諸経費込みの6400万
の一戸建てを検討しています。
頭金は1000万(ローン5400万)

FP(ファイナンシャルプランナー)2名に
シュミレーションしてもらったのですが、
平均的な教育費で平均的な生活であれば、
全く問題ないと両名とも結果を報告して
いただきました。

超無謀スレでは余裕だと言っていただいた
のですが、こちらをご覧になっている皆さん
はどう思われますか?
797: 匿名 
[2012-05-25 20:10:58]
>796
無謀すぎ

ローン返済に追われる。 夢と現実は違う。

798: いつか買いたいさん 
[2012-05-26 10:41:38]
796です。
ご返事ありがとうございます。
やっぱり無謀ですか。。。
同じようなローンを検討されて
いる方、若しくは組んでいる方
いらっしゃいますでしょうか?
799: 匿名さん 
[2012-05-26 11:25:08]
>>796
以下、参考までに。

結局は自分次第。というか、自分しか知りえない昇給ペース次第。

他にも、奥さんが本気出したらどのくらい稼げるか?親はどの程度の資産を持っているか?
兄弟がちょっと数百万貸してくれるか?とか、色んな要素がある。

-------借りた時--------
29歳 年収650万
妻年収0万
子供1人(1歳)

この年収で諸経費込み6500万のマンション購入。
頭金等は1600万(ローン4900万)

--------現在---------
35歳 年収1200万
妻年収0万
子供3人(7歳、4歳、0歳)

残債3000万弱
800: マンション住民さん 
[2012-05-26 11:51:56]
私の方は年収二人合わせて1000万程度で25年働き、その間賃貸に3000万以上ムダ?支払いし、
55歳にして6500万の家をキャッシュで今年、購入、貯蓄が8000万残り、あと5年、
年収500万で働く予定です。
わずかな退職金と、年金をあわせ、結構楽しんで老後を過ごせると思っていますが、
無理でしょうか。
こんな生活、やっぱり間違っていたのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる