住宅ローン・保険板「贈与税」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 贈与税
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-21 15:46:59
 削除依頼 投稿する

来年の4月に引渡し予定なのですが、住宅取得資金特別贈与税は使えないのでしょうか?
また延長予定などないのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

贈与税

42: 匿名さん 
[2006-02-18 23:59:00]
>>38

きみきみ、審査落ちスレで みんなから気持ち悪がられたり 叩かれた人でしょ。
名前長くするの癖?

あいからわず、ずれたレスして指摘されてるんだね。
まずよく読んでから答えようね。

あっ、オレ相手する暇ないから レス不要ね
43: 40 
[2006-02-19 00:09:00]
>>38=41

ここの掲示板覗いてるのと、具体的な金額1000マン供与の話が親御さんからでてるのだから、
家かマンション買う予定が近々と読むのが普通じゃないか?

>37投稿では110×9でと書かれているじゃないか。
「110x9」の前に「ローンを1000マン多くして」って書いてあるだろ。
先付けなんて意味ないじゃないか。

まったく なに言ってんだろ あんな短い文章すら読み解けないのか 笑
44: 7743 
[2006-02-19 00:17:00]
だいたい38は 37に親御さんの年も聞かずに レスしてるとこが
まじめな回答する気がないね。

将来税制が変わったらということが焦点なんだから
相続がどのくらい「将来」になりそうか、も重要だよ
45: 匿名さん 
[2006-02-19 00:26:00]
>>44
ケチツケするのは勝手。
年寄りの年齢を聞いたからって、いつ相続が始まるか予想するんかい。
ずいぶんと失礼な奴だな。

何十年も先のことでは無いことは、いまの税制見直しと国の財源・議席の配分を考えれば、誰でもわかることだろう。
46: 匿名さん 
[2006-02-19 00:32:00]
>>43
先付けは問題無いけど、後付けは贈与税を払うことになるの。
それを防ぐには単に貰ったことにしてプールしないと駄目だと言っているだろう。
日本語がわからないのかね。
ローンの金利を払って貰った分はしっかり貯めるの。

それが嫌なら、39さんの書いているように、共有にするのね。
47: 匿名さん 
[2006-02-19 00:46:00]
38君は今後税制強化で、1000万円でも相続税がかかる可能性高いと
本気で思ってるんだろうか?
37さんへのレスとして書き込んでるんだからそうなんだろうなー
多く借りてローンの金利と比較して とまで書いてるんだから。
48: 匿名さん 
[2006-02-19 00:50:00]
38さんは、42さんが言うとおり、審査落ちスレで叩かれてた人ですか?

相変わらずですね。
何も間違ったこと言ってないのに、言葉づかいが悪いからか叩かれる
そしてなぜか間違ってるように批判され、よけいにむきになって荒れていく・・・

ところで38さんを間違ってるように偉そうに言ってる人(特に43さんとか)
ちょっと恥ずかしいよ。相手をけなすんなら、もっと勉強した方がいいかも
49: 43 
[2006-02-19 00:52:00]
>46

じゃあ知識をひけらかしたっかたの?
37さんにとって今更意味の無い先付けを書いたのは?
50: 匿名さん 
[2006-02-19 00:57:00]
>48

割り込みでスマソ
43は言葉遣いは いただけないが、それは置いといて、どこが勉強不足なんだろ?
51: 43 
[2006-02-19 00:59:00]
48さんへ

38さんが突っ込まれてるのは、あいからわずレスが相手の問いからずれてるからですよ(またはずらしてる?)
言ってることは間違ってないが、問いへのレスとしては ずれている
52: 匿名さん 
[2006-02-19 09:50:00]
審査落ちスレ覗いてみました。
みんな、38の相手してると、審査落ちスレみたいに閉鎖されちゃうよ
もうスルーして、本来の話題にもどりましょう。
53: 匿名さん 
[2006-02-19 10:52:00]
将来の税制変更で いくらから相続税がかかるようになるか? をどう読むかですね。
個人的には、1000万程度(今の半額以下)にまで相続税かかるようになるとは思えないけどね(希望的観測大)。
1000万円わざわざ多めにローン組んで、税制強化リスクに備えるなんて・・・。

将来の金利上昇程度を論争してる短期固定vs超長期固定みたいだな。
54: 匿名さん 
[2006-02-19 22:23:00]
1000万くらいなら 相続する人たくさんいるだろうから、そこから税金とろうとすると
暴動になるよーー
55: 37 
[2006-02-20 11:31:00]
37です。

たくさんレスありがとうございます。
共有名義にするか、1000マンで相続税の心配なんておこがましい
として、相続時清算とするか、どちらかで決めます。
56: 匿名さん 
[2006-02-20 14:29:00]
>54
取れる所、把握し易い所から取ろうと考えているからねえ。
自営を把握する気なんて更々無い見たいだし。


57: 匿名さん 
[2006-02-20 14:37:00]
親が持ち家だとその他もあわせれば、 相続はかんたんに1000万くらいになるよねー
東京以外だと親が持ち家のケースは普通だし。
該当者はすごく多いと思う。
58: 匿名さん 
[2006-02-20 20:24:00]
子の住宅購入に1000万も資金提供してくれる親なら、相続財産はもっとあるだろうなぁ・・・
と単純に思うのですけど。
事情は人それぞれでしょうから、立ち入るつもりはありませんが。
59: 匿名さん 
[2006-02-20 21:25:00]
2月末にマンションを引き渡し予定です。住宅取得資金特別贈与税は使えるでしょうか?
両親とは昨年中に援助の口約束はしていましたが、実際の金銭の授受は2月末になります。
17年中に贈与してなければダメという事ですが、その証明はどの様にするのでしょうか?
「申告の際に、いつ贈与したのか?という事は聞きます。」と税務署で言われたのですが・・・
60: 匿名さん 
[2006-02-21 18:03:00]
通帳に振り込んでもらう?
61: 匿名さん 
[2006-02-21 20:28:00]
現金でもらったら大丈夫?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:贈与税

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる