住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-27 17:52:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収に対して無謀なローン その11

レスが1000を超えていますので立てました。年度末を迎えて、いつも以上に盛り上がって
いますが、落ち着いて進行しましょう。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その11)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の
有無・親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス
(いちゃもん?)しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30134/

[スレ作成日時]2009-03-15 23:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その11

996: 匿名さん 
[2009-04-30 21:52:00]
賃貸だから、マイホーム持ちを僻んでいるという考えなのかな??
それって、視野狭いよー

なんか、細かく突っ込んでくる人、ちょっと病んでない?しつこすぐる。
常連叩きを一通りやったら、気がすむと思うけど。
997: 匿名さん 
[2009-04-30 21:52:00]
賃貸派とか今は社宅住まいとか家賃補助ありの人とか色々いるだろうけど、
そういう人は分譲マンションのこのスレなどみないし、
ましてローンスレを好んで読んで他人のローンに口出しなんかしないと思うけどね
なぜ無謀判定を下す人=賃貸の人ってなったのか
998: 匿名さん 
[2009-04-30 21:55:00]
うわ~ 記念の1000れすとりてー
999: 匿名さん 
[2009-04-30 21:58:00]
すげ~もりあがり。

GWでかけなよ~
1000: 匿名さん 
[2009-04-30 22:01:00]
1000突入
1001: 1001 
[2009-04-30 22:03:00]
もう書けません。
1002: 匿名さん 
[2009-04-30 22:06:00]
なんで?
1003: 匿名さん 
[2009-04-30 22:08:00]
おっ。
書けてるやん。
なんで?
1004: 匿名さん 
[2009-04-30 22:13:00]
2ちゃんじゃないから
1005: 匿名さん 
[2009-04-30 22:21:00]
みたいなものになってるからさ。
1006: 630 
[2009-04-30 22:43:00]
>>949
無謀じゃないのに、相談しちゃいました。

締まったかな?

次スレいってみよー!
1007: 匿名さん 
[2009-04-30 22:48:00]
みたいなものになったのは、ひとえにあなたの功績です。
本当にご苦労様でした。
1008: 匿名さん 
[2009-04-30 22:52:00]
630
本当に可哀想な人なんですね。
こんな人間を育てた親御さんとか、
こんな人間と結婚してしまった人とか、
こんな人間の子供さんとか・・・
心底哀れだと思います。
1009: 匿名さん 
[2009-04-30 22:55:00]
630がこんな人間になってしまったのも
持ち家神話と無謀な住宅ローンを貸す銀行のせいかもしれない。
1010: 匿名さん 
[2009-04-30 23:18:00]
630は、常連回答者になっちゃうの?

エセ・ファイナンシャルプランナー・・・・

〆て去ってくれるのが、質問者のためにもいいと思う。
1011: 匿名さん 
[2009-05-01 01:17:00]
630なんてまだ居るのか?
>>832に噛み付いてるのは俺だけど。
1012: 匿名 
[2009-05-01 01:18:00]
630もう消えて。さようなら。
1013: 987 
[2009-05-01 01:19:00]
>>989

はい、そうです。
1014: 匿名はん 
[2009-05-01 06:38:00]
次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30010/
ひと段落つきましたね。
不毛なやり取りはこれを機に終了し有意義なGWを過ごしましょう!
1015: 匿名さん 
[2009-05-27 17:52:00]
主人51歳妻47歳子11歳
主人年収手取り約600万
妻専業主婦
3120万で頭金600万で
15年ローン
預金残高300万ではどうでしょうか
他ローンなし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる