住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-27 17:52:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収に対して無謀なローン その11

レスが1000を超えていますので立てました。年度末を迎えて、いつも以上に盛り上がって
いますが、落ち着いて進行しましょう。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その11)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の
有無・親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス
(いちゃもん?)しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30134/

[スレ作成日時]2009-03-15 23:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その11

903: 匿名さん 
[2009-04-30 15:55:00]
最近の銀行の判断は属性が良ければ年収の5~6倍程度が限界ライン。
(ひどいところは7倍とかも貸すらしいけど)
これはつまり、自己破産させないで何とかなる首を吊らせないで何とかなる限界。
やつらはプロだからね。生かさず殺さず骨までしゃぶろうとするよ。
普通に生きていきたいと思うなら3~4倍が限界でしょ?
904: 匿名さん 
[2009-04-30 15:56:00]
「普通」って何を「普通」っていうのかなぁ
905: 匿名さん 
[2009-04-30 15:58:00]
>>904

子どもみたいなこと言うなよ。

それもヤフー知恵袋か、教えてgoo!で訊いてみなさいな。
906: 匿名さん 
[2009-04-30 15:59:00]
自分が普通だと思っている思い込み

誰でも普通に生きたいと思っているはずだという思い込み

普通が最上だという思い込み
907: 匿名さん 
[2009-04-30 16:02:00]
普通っていうのは、借金取りに追われずに、寝る場所があって、ご飯を食べて、家族が清潔に暮らせて、病院に行けて、着る物に困らなくて、税金もきちんと納めて・・・ってか?プラスアルファで習い事や、貯金、保険ができれば、普通プラスなんじゃね?
908: 匿名さん 
[2009-04-30 16:05:00]
貯金・保険はプラスアルファじゃないだろ。 >>907
909: 匿名さん 
[2009-04-30 16:05:00]
なんかひとり、ロマンチック中年が混じっているな。
910: 匿名さん 
[2009-04-30 16:06:00]
>>886

そんなことを聞いているのではありませんとか偉そうに書くな

>> つまり自分のローンは無謀ではないという事が言いたいんでしょうね。

>だけどそれを客観的に否定する方法ってあるんですか?


客観的に「否定」って?

886のレスのような事を聞きたかったら決めつける証拠はあるのかと聞くのがスジだろうに。
否定って何?否定って。
911: 匿名さん 
[2009-04-30 16:08:00]
>>908

なんか、貯金保険って普通じゃなさそうな雰囲気があるからさ・・・反論ありそうなんで。

あえて、普通プラスにしてみただけ。
912: 物件比較中さん 
[2009-04-30 16:09:00]
今時、年収の5~6倍とかで判断する銀行ないよ。
返済比率とどんな会社に勤めているか、他に負債がないか、子供何人いるか。
総合的に判断されるに決まってるでしょ。
913: 匿名さん 
[2009-04-30 16:11:00]
年収の何倍っていう考え方と返済比率の考え方は結局一緒なんじゃん?>>912
914: 匿名さん 
[2009-04-30 16:13:00]
>>910

>>819が自分のローンは無謀ではないと言ったとして、それに対して
>>819のローンは無謀であると客観的に判定できるのか?ってことだろ。<否定
日本語もわかんないの?
915: 匿名さん 
[2009-04-30 16:13:00]
886と910はマイペースだなぁ・・・
916: 匿名さん 
[2009-04-30 16:23:00]
電話で話せよ、スッキリするぞ。
917: 匿名さん 
[2009-04-30 16:43:00]
>>914

遡って当該レス読んでごらんよ。本人でなければトンチンカンか914こそ日本語の読めない奴。
918: 匿名さん 
[2009-04-30 16:45:00]
ごめんねごめんね~
919: 匿名さん 
[2009-04-30 16:45:00]
まぁ、賃貸様ですから・・・
920: 匿名さん 
[2009-04-30 16:46:00]
賃貸様ではなく賃貸君
921: 630 
[2009-04-30 16:47:00]
みなさんGWですか?
自分なんか低収入500万で休み無しですよ。
貧乏暇なし。
922: 匿名さん 
[2009-04-30 16:48:00]
失業さんも大変ですね♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる