住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-27 17:52:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収に対して無謀なローン その11

レスが1000を超えていますので立てました。年度末を迎えて、いつも以上に盛り上がって
いますが、落ち着いて進行しましょう。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その11)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の
有無・親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス
(いちゃもん?)しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30134/

[スレ作成日時]2009-03-15 23:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その11

943: 匿名さん 
[2009-04-30 20:24:00]
ネットだからそんなにしつこいの?
もう、いい加減にしなさいよー

他の人に迷惑だと思う。そろそろ。
944: 匿名さん 
[2009-04-30 20:25:00]
ってゆーかこのスレの存在自体がしつこい。
11スレまで行っちゃったスレなんてここだけだろ。
945: 匿名さん 
[2009-04-30 20:27:00]
なんか、
今日の一連の流れを見て
賃貸にせざろうえない方は、それなりの理由があることがわかった
946: 匿名さん 
[2009-04-30 20:34:00]
630って、前から呂律が変だった?
947: 匿名さん 
[2009-04-30 20:43:00]
>>941

そのしつこさ、仕事にいかしなよ。

>つまり自分のローンは無謀ではないという事が言いたいんでしょうね。
  
なぜわざわざ「無謀ではない」と客観的に否定してやらなければいけないのか。

「819は無謀だ」と決めつけた発言なら「その根拠は?」と問われるのはわかるが。
948: 匿名さん 
[2009-04-30 20:46:00]
>>947
> なぜわざわざ「無謀ではない」と客観的に否定してやらなければいけないのか。
>
> 「819は無謀だ」と決めつけた発言なら「その根拠は?」と問われるのはわかるが。

過去ログ読め。
949: 匿名さん 
[2009-04-30 20:47:00]
無謀じゃないと思うなら、ここで相談スレ立てるな、と言いたい。

無謀じゃないとか言い張るヤツがいるから、変な方向へ行くんだよ。

無謀じゃないかと思って相談すれば、素直に回答を受け止められるし、歪んだ応戦しなくてもいいんだよ。

630、責任とって〆ておけ。「無謀じゃないのに、相談しちゃいました・・」それでいいんだ。
950: 匿名さん 
[2009-04-30 20:49:00]
はあ?過去ログ?
レス番でお願い。
951: 匿名さん 
[2009-04-30 20:51:00]
この板はチンカス共が多いな
952: 匿名さん 
[2009-04-30 20:51:00]
>>949
相談者は自分が無謀かそうでないかを決めてから書きに来るわけじゃない。

ひとつの相談に対してそれを無謀だと思う人間と、無謀とは思わない人間がいるだけだろ。
953: 匿名さん 
[2009-04-30 20:53:00]
だが、無謀だと言われてキレて荒らすような人物は、来ちゃいけねぇよ。

それは、大人のマナーだ。

子どもがいる親なら、マナーぐらい守れるだろ。
954: 匿名さん 
[2009-04-30 20:54:00]
630は自分のことを無謀だとは思ってない。自信満々。

ただ自分と同じような5倍6倍ローンを無謀判定されるのが我慢できないだけだろ。
年収の5倍6倍だからといって、いちがいに無謀とはいえない(奇しくも819と同じ発言W)
自分(630)は年収の6倍でも老後資金1500万、学費400万、それ以外に月5万の貯金が出来ている。
こういう人間(630)だっているんだから、年収の5倍だからといって無謀とは言えない(819と同じw)…
が彼のここでの主張。
955: 匿名さん 
[2009-04-30 20:55:00]
>>953

じゃあ、無謀じゃないといわれてキレるような人物も来ちゃいけねぇよな。
956: 匿名さん 
[2009-04-30 20:57:00]
あなた達もう喧嘩はやめて~ 子供たちが観てるから~
957: 匿名さん 
[2009-04-30 20:57:00]
無謀じゃないといわれてキレル人間なんていないだろ
958: 匿名さん 
[2009-04-30 20:58:00]
こんなやり取りしてればすぐ1000行くな
959: 匿名さん 
[2009-04-30 20:58:00]
>>953

よく意味わからないけど

まぁ、挑発して荒らすのは良くない。失礼なことをしたら、謝るのが礼儀。
子どもにもそう教えている。
960: 匿名さん 
[2009-04-30 21:00:00]
>>957

いっぱいいるジャンw

ある相談を無謀判定して、それに反論されると逆ギレしてヒステリー起こしてるアドバイザー諸氏が
961: 匿名さん 
[2009-04-30 21:02:00]
>>957
相談者本人がキレるわけないだろ・・・
962: 匿名さん 
[2009-04-30 21:03:00]
しつこいよね・・・

そんなにケンカしたいなら、よそでやれって。

無謀じゃないなら、来なきゃいいんだしさー、ホント。

重箱のスミもつつくタイプ?日本史が得意そうだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる