住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いったいどの程度の家が買えるの?
 

広告を掲載

査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00
 

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

いったいどの程度の家が買えるの?

551: ラット君w 
[2007-04-20 21:51:00]
なんでわざわざ「上場」とか書くの?
なんの担保にもなりゃしないと思うんだが?
もしかして「上場」がステータスなのか、、、。

わざわざ貧乏人がラットレースに巻き込まれるなんて笑えるよ。

私も、家買ったから参考までにカキコさせて頂きます。

物件価格 7000万位だったかな、、。
年収 私32歳 4000万(自営)
妻30歳 1200万(自営)
一括購入。

二世帯住宅にして両親にプレゼントしました。自分たちは
マンションで暮らしてます。
来週は、モルディブでバケーション!!!楽しみです。
552: 匿名さん 
[2007-04-21 01:08:00]
↑お前無謀スレでも妄想全開のカキコしてただろ。
時間帯と低脳そうな文体で一目瞭然だぞ。
まったく恥ずかしい野郎だな。
つうことで晒し上げ。
553: 銀行関係者さん 
[2007-04-21 07:20:00]
通りすがりの金融業関係者です。上場しているかどうかは重要です。
勤続年数はもちろん、従業員の人数や業種も重要です。

審査の結果が大きく変わります。
例えば満額で貸し出しできなかったり、条件がついたり、優遇幅が小さくなったり、、、

自営業の方は残念ですがローン審査はとても厳しいです。
なので551さんは現金で購入されたのでしょう。
554: 匿名さん 
[2007-04-21 07:30:00]
>>550さん
ちょっと厳しいけど「概ね問題ないタイプ」と診断されましたよ。
都銀の住宅ローンのサイトでシュミレーションがあります。
タイプ別に診断されて、妥当な物件価格も計算されます。

みなさんも是非どうぞ。

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/sim/kariire_sim.html
555: あ 
[2007-04-21 08:48:00]
553さん

確かに、自営だとローンは組みにくいですね。
けど、ローンで色々と買うなんてアホなことはしたくないんで、、、。
結局、その利子で銀行の職員に給与がでてるわけですから。
銀行に預けるより、投資した方がまし。

私の周りにはいわゆる一流企業に勤めながらも
若年で辞める人は多数ですよ?しかも、年功序列も崩壊してるし
もう上場というだけで審査に通りやすくなるって時代は終わってんじゃあ、、、。
まぁ、私は銀行がどうしようが関係ないが、、、。

たかだか年収4000万程度で叩かれてしまうのですね。
そんなに、みなさんの年収は少ないのか、、、。
家を資産とでも思ってるのだろうか?ただの負債なのにさぁ。
なんで、ラットレースの意味もわからんのだろうか、、、。

まぁ、いいや。明日からモルディブ!いってきますわ。
556: 近所をよく知る人 
[2007-04-21 11:34:00]
4000万かどうかどうでもいいけど、みんな見栄っ張りな人が多いねぇ。本当に稼いでいる奴が掲示板なんか見るかな。海外旅行で自慢している奴もたいしたことねえな。もう少し紳士に話せないのか?人を見下して話す奴にろくな奴はいない。
557: ?? 
[2007-04-21 13:16:00]
4000万で見栄が張れるとはうれしいわw
俺の周りは、ほとんど4000万以上は稼いでるが。
そんなに会社って給料くれないの?
よくまぁ、会社役員の給料稼ぐために、君らは働かさせてるのに
いやにならないねwww

海外旅行も自慢になるのか?
年に3回以上は普通にいくが、、、。
あっ、サラリーマンは土日しか休みないもんね。

ふーん。世間の人って、このくらいで見下されてるとか自己判断するんだね。
まぁ、社会の中じゃ接点ないだろうし、こういう掲示板くると
庶民の感覚がわかるからおもしろいね。
558: マンコミュファンさん 
[2007-04-21 13:38:00]
どちらにしても大人げないレスですね。
あなたみたいな考えの人ってほんとかわいそう。
559: 匿名さん 
[2007-04-21 13:53:00]
私はただのリーマンですが、友人に成功を収めた実業家がたくさんいます。
556さんの言うとおり、そういう方たちはこんな掲示板見るだろうか??
「庶民の感覚がわかっておもしろい」とかいう人もいません。
成功者にそんなひねくれた発想する人はいないなぁ・・
少なくとも自分の友人には。
まぁ、人それぞれだからいいんだけどね。
560: !! 
[2007-04-21 14:19:00]
庶民の感覚がわかれば、4千万から1億くらいに年収伸びるんじゃない?w
561: 匿名さん 
[2007-04-21 21:58:00]
ここで書き込む内容ではないかもしれませんが、住宅ローンを支払っている間に他のローン(例えば自動車)などを組むときはどのようにされるのでしょうか? 原則キャッシュになるように自分は考えていました。
562: 匿名さん 
[2007-04-21 23:39:00]
557
くさっ・・・・
563: デベにお勤めさん 
[2007-04-22 00:23:00]
557!馬鹿が釣れた。こういう奴が世間知らずっていうもんだ。もう少し庶民感覚を持ちましょう。苦労しないとお金のありがたみが分からないよ。
564: 購入検討中さん 
[2007-04-28 16:24:00]

年収 夫 1200万(35歳) 妻 500万(34歳)
子供 なし(今後予定あり)
貯蓄 1500万(頭金1000万)
マンション希望

どのくらいのマンションまで買えますでしょうか。
565: 購入検討中さん 
[2007-05-01 17:14:00]
宜しくお願い致します。
年収 夫 650万(32歳) 妻450万(31歳)
子供 なし (2〜3年は作らない予定で将来は2人希望)
貯蓄 500万
一戸建て希望
諸費用のみ現金払いで、他はフルローン希望
30年の超長期で考えております。4000万位までいけますでしょうか?
566: コダテ希望 
[2007-05-01 17:24:00]
年収 夫 1300万(30歳) 妻 700万(32歳)
子供 あり(0歳一人)
貯蓄 2300万(頭金2000万)
コダテ希望

どのくらいのものが買えますでしょうか。
567: 匿名さん 
[2007-05-01 18:20:00]
>>564-566
その貯蓄をどう運用しているかによる
568: 買いたいな 
[2007-05-09 00:28:00]
審査係 様

夫 40歳・年収900万
妻 32歳・専業主婦
子供 男2人(11歳・8歳)

預貯金 1000万(その内700万を頭金)

物件は4400万円の戸建を考えています。
いけますか?
569: 婚約者 
[2007-05-17 23:13:00]
皆さんがここで言ってる年収は、
所得税や保険料が引かれた手取りなのでしょうか?
それとも会社からの支払金額なのでしょうか?

先日、彼女のお父さんに挨拶に行き、結婚を許可して頂きました。
ですが、条件が『家を買え。』。
貯金は人並み以上にあると思うので、頑張ります!
570: 購入検討中さん 
[2007-05-18 01:13:00]
査定やさん宜しくお願いします。
夫42歳年収1000万円
妻40歳専業主婦
子供6歳・2歳
頭金1000万円
以上の条件でどのくらいの価格が適当でしょうか?
571: 匿名さん 
[2007-05-19 16:44:00]
査定やさん。よろしくお願いします。

夫29歳 年収410万円
妻34歳 専業主婦
子供0歳(あと1人は欲しいです。)
戸建購入済み
借入額2320万円
34年ローン 2.869% 月89,098円(ボーナスなし)
貯蓄額200万円ほど

先日、短期固定から全固定に借換えをしたのですが、
妥当な返済額でしょうか?
厳しいようであれば、妻のパートも検討中です。
よろしくお願いします。
572: 匿名さん 
[2007-05-23 08:37:00]
夫(32歳):年収450万 妻(27歳):専業主婦 子供(0歳):1人
マンション購入を希望
2600万 管理費+駐車場2万/月
将来、もう一人子供を予定
無謀ですか?
いくらの物件が妥当ですか?
573: 匿名さん 
[2007-05-23 16:54:00]
42歳のシングルマザーです。
子供は高校・中学・小学生の3人います。
年収は400万ちょっとです。
いかほど貸してくれるんでしょうか?
2000万借りれるなら、あと頭金を出せば
今欲しいと思ってる物件が買えるのですが。
574: 匿名さん 
[2007-05-23 16:56:00]
NO572のものですが、頭金をいくらいれれば、無理なく、返済できますか?
575: 匿名さん 
[2007-05-23 19:57:00]
>572
頭金を2割用意必須かな?マンションだとローン+維持費ですよね。
いくら月に返せて、長期固定 or 短期の利率でいくら借りられるか計算すれば良いです。
あくまでも現収入で考えてくださいね。
>573
銀行はシングルに・・・もちろんキャリアとか師士業の場合は別ですけど。
2000万は厳しいかもしれません。お子様も3人ですし。
会社の共済とか持ち家支援制度みたいの無いでしょうか?
576: 匿名さん 
[2007-05-24 11:09:00]
>575
NO.572です。返答ありがとうございました。
現段階では、500万使える貯蓄があり、170万を諸経費に、残りを頭金に考えています。
月々8.5万円(維持費込み)が限度で、とりあえずは、5年固定で、1.5% 2270万借りる予定です。
営業マンからは、「住宅ローン控除が廃止になるから・・・」「利率が上がる傾向にあるから・・・」今が、買いと言われました。今から、貯金しても、要領がが悪いみたいなことを言われていました。
現状を踏まえても、やめておいたほうがいいでしょうか?
577: 家が欲しい・・ 
[2007-05-24 15:37:00]
審査係様。お願いします。

夫(29歳)年収410万
妻(27歳)育児休暇中(2008年1月まで)復帰した場合、年収450万
子(0歳)

貯蓄100万

この現実で買おうだなんて、無理なんでしょうか。
できれば戸建希望ですが、マンションも考えています。
578: 匿名さん 
[2007-05-24 18:25:00]
>577
ローンを組むには貯蓄額が少なすぎます。
頭金・諸費用・引越で無一文になります。
現況では購入の検討はされないで、最低でも400〜500万位の
貯蓄になってから戸建て購入の検討を。

マイホームに向かって頑張ってください。
579: 家が欲しい・・ 
[2007-05-24 23:19:00]
>578
ありがとうございます。。
やっぱり無謀ですよね。
頑張って貯蓄します。
580: 契約目前 
[2007-05-26 00:46:00]
査定屋さんお願いします。

夫(35歳)年収590万
妻(38歳)専業主婦
子供 7歳、5歳

貯金600万で土地・物件価格3600万円です。
大丈夫でしょうか?お願いします。
581: 匿名さん 
[2007-05-26 09:50:00]
>580
貯金600万すべて頭金にはしないですよね?
仮にお子様も2人ということですし、手元に何かあった際に備え、
200〜300万は残して下さい。
600万の貯金全額を頭金としてローン3000万でも厳しい金額です。
ローンは頑張っても2500万以内でしょう。

契約目前で購入の意志が固まっているのであれば、確実に奥様に働いてもらわないと
厳しい生活になると思います。
582: 匿名さん 
[2007-05-26 21:34:00]
査定屋さんお願いします。
夫(36歳)年収800万
妻(35歳)専業主婦
子供 0歳

貯金3500万で 土地・物件価格8400万円です。
35年でお願いします。
583: 匿名さん 
[2007-05-26 21:48:00]
582です
追加:東京都内新築戸建てです。
584: 575 
[2007-05-26 22:15:00]
>572
とりあえずは、5年固定で、1.5% 2270万借りる予定です。
営業マンからは、「住宅ローン控除が廃止になるから・・・」「利率が上がる傾向にあるから・・・」今が、買いと言われました。今から、貯金しても、要領がが悪いみたいなことを言われていました。

私なら「利率上昇傾向」と言いながら5年固定の短期を薦める営業は信頼しません。
また、住宅控除が廃止になっても貯金があれば何時でも帰る訳で。変な理論です。
あくまでも住宅控除は「無いより有った方が。。。」レベルの話で、それを理由で
住宅購入を急ぐのは疑問です。

最適は10年以上の固定で貯蓄を年収の半分程度残して頭金+諸経費にする。
この時に算出される月支払額でいける金額が良いと思います。
そうすると年収アップ等で金利上昇+教育費上昇+貯蓄が可能と思いますが・・・
修繕費の上昇も賄えるかも。10年後なら奥様の働きも可能かな?
585: 匿名さん 
[2007-05-27 01:08:00]
>>582
貯蓄はお見事ですが、プランには無理がある感じ。
物件価格を少なくとも1千万は低く考えた方がよいのでは。
586: 匿名さん 
[2007-05-27 12:47:00]
582です。
ご回答有難うございます。
やっぱりあと1千万低くしたいところですよねえ。
もう少し景気が悪くなるまで購入は待ってみようかな。
587: 匿名さん 
[2007-05-27 16:50:00]
>>580

計画は少し無謀だと思います。頭金は購入価格の2割、諸費用および
引越し費用等は1割程度考慮すると1080万円程度の準備が必要。
よって480万円程度の貯蓄が足りません。今回は見送って
貯蓄したほうが良いでしょう。
588: 匿名さん 
[2007-05-27 17:23:00]
>>580

私は条件次第では可能だと思います。
まず返済期間の問題と今後の賃金の上昇について。返済は何年を目処に考えていますか?
次に581さんでもありましたが、奥様が今後働くのか否か。

実はうちも3300万円借り入れで、返済35年。世帯年収800万円。でやりくりしております。
条件が揃えばやっていけると思います。
589: ビギナーさん 
[2007-05-27 21:47:00]
査定屋さま、お願いします
夫:主夫(体調不良で自宅療養中)
妻:39歳:公務員:年収620万
貯蓄額:900万

分譲マンション購入を検討しています。
審査が厳しい等の条件があるでしょうか?
590: 契約済みさん 
[2007-05-28 18:10:00]
査定屋さん。よろしくお願いします。

夫33歳 年収500万円
妻32歳 専業主婦
子供1人 0歳(あと1人は欲しいです。)
マンション契約済み
借入額3070万円 
35年ローン
貯蓄額260万円ほど
親からの援助450万円
厳しいでしょうか?よろしくお願いします。
591: 匿名さん 
[2007-05-28 20:08:00]
>>580

厳しいと思います。金利を3%とした場合、月に14万以上払う
ことになりますよ。しかも定年を過ぎても。
これ以外にマンションだと管理費、修繕積み立て費、税金が
かかります。借り入れ額を500万減らすか、頭金を増やしましょう。
592: 591 
[2007-05-28 22:22:00]
591です。
580さんへではなく、590さんへでした。
593: 匿名さん 
[2007-05-28 23:50:00]
>>589
管理費・修繕積立金・駐車場料金を無視すれば、
物件価格三千五、六百万といったところでしょう。

>審査が厳しい等の条件があるでしょうか?

これは具体的には何を心配しておられますか。
594: 匿名はん 
[2007-05-29 00:22:00]
>>590
借入額3070万、金利3%、35年で試算すると月額の返済額は11.8万です。
年間返済額は142万、負担割合は28.4%で少し高めですが、頑張れば返済可能
な金額です。

35年ローンでは定年後も返済することになりますが、年間35万を毎年繰上
返済できれば60歳で完済できます。
もちろん教育費や老後の資金のための貯蓄が必要になりますので、ライフ
プランにあった繰上返済と貯蓄を計画されたら良いと思います。

年収が増加すれば負担は軽くなりますね。
頑張って下さい。
595: 購入検討中さん 
[2007-05-29 00:26:00]
590です。回答ありがとうございます。
私達の計算では、金利3%でボーナス払いに年30万入れると
月々の支払いは10万5〜6千円でした。すみません、質問の時点で、ボーナス払いのことを記入するのを忘れてました。
ボーナス払いはやらない方が良いのでしょうか?
ボーナス払いをしたとして、月10万越えは厳しいでしょうか?
596: 購入検討中さん 
[2007-05-29 00:35:00]
594さんへ。
なるほど。そう言っていただくと、なんだか少し前向きになれました。
妻(私)も数年後には働く予定ですし、なんとかやっていけるような気がします。
将来のことを常に念頭においてがんばってみようと思います。
ありがとうございました。
597: 購入検討中さん 
[2007-05-29 00:40:00]
夫(26歳)300万+歩合制
妻(26歳)280万
用意できる頭金(諸経費含む)270万
2900万〜3000万のマンションで月々(管理費なども込み)11〜13万の支払い
で考えていますが、子供を3年後に一人となると、厳しいでしょうか?
夫の歩合次第です。
598: 匿名はん 
[2007-05-29 00:52:00]
>>595
ボーナス払いを選択すると月々の返済額の負担は小さくなりますが、
年間の返済額は変わりません。

今は景気回復局面ですから、ボーナスが増額されるという明るい
ニュースが有りますが、数年前の景気停滞時ではボーナスカット
や、ボーナス無しという事態もありましたので、ボーナス支払い
に依存するのは避けた方が良いでしょう。

言い替えれば、ローンの返済は毎月の給与でまかない、ボーナスは
貯蓄や繰上げ返済、そして旅行や家電製品の購入などにまわすこと
も大事です。
599: 匿名はん 
[2007-05-29 01:19:00]
>>597
歩合給と奥様の収入は除いて考えて下さい。

年収300万では月々(管理費なども込み)8万の支払いで、
ローンは1500万が限度だと思います。

あと、1200万を頭金で用意できれば希望のマンション
を購入できるでしょう。

まだ、お若いですし、お子様を3年後ということでしたら、
その時に貯まった頭金と収入をみて判断されても良い
と思います。
600: 社宅住まいさん 
[2007-05-29 09:42:00]
査定やさん。
30歳。年収600万。
専業主婦。子供三人。
一戸建て希望。
頭金500万。
3000万借り入れは厳しいでしょうか。
よろしく伊お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる