住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住友信託銀行について語りましょう(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32
 

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友信託銀行について語りましょう(その4)

657: 匿名 
[2010-02-09 12:45:01]
メガに吸収されたら借り換え手数料とかで大損するよ。堅実にいくならメガ。
あとメガの方が諸費用も安いからね20年ぐらいかけないと完済できない人じやないと得しない。
658: 匿名  
[2010-02-09 12:56:54]
中央三井も合併前はメガより高くなってたよ(笑)
659: 匿名さん 
[2010-02-09 13:54:16]
文系がブルーカラーをバカにするのには、笑えました。
私たち理系の専門職でも、ものづくりは基本からはじめましたからね。
ちょっとした修理とかできますか。

660: 匿名  
[2010-02-09 15:30:07]
ブルカラーとか騒いでるのは計算に弱い文系でしよ(笑)
金利と諸費用の差額や合併した時の継承範囲も理解できません。
お~と!信託銀行が10年後も存在してると思い込んでますね。

損して得とれ(爆)
669: 匿名さん 
[2010-02-09 22:36:30]
みずほも三菱も、信託は持ち株会社の下に独立してますね。
673: 匿名さん 
[2010-02-10 00:58:14]
勤務先のメインバンクが一番有利?
中小デベの物件はわからないけど、住信含め、大手デベの提携ローンが
一番優遇されてるってのが、現状じゃないの?
で、それなりの提携ローンが用意される物件、つまり大手の有力物件を買える人って、
それなりの大手企業に勤めてる人がほとんどだろうけど、
そういう会社ってメインはメインとしてありつつ、全方位外交で、いろんな銀行と取引してるのが普通。
銀行側にとっても、メインバンクという理由だけで一社員を優遇する理屈もないし。
681: 匿名 
[2010-02-10 01:28:44]
条件変更と借り換えの違いわかってないんじやね。
合併した後で、変動から固定にする時に、もともと他の客なんで、一旦リセットされて借換扱いになるんでしよ。
682: 匿名 
[2010-02-10 01:34:08]
優遇も引き継ぐから、完済まで変動で通すなら得だけど、固定に変えたると借り換えで損するって話しでしよ。
そりやそうでしよ。保全義務しかないもん。
683: 匿名さん 
[2010-02-10 03:46:06]
何?まとめると、

仮にここが「吸収」合併し、
仮に「変動→固定に金利を変更」したばあいに

手数料がかかるのね?
684: 匿名さん 
[2010-02-10 09:21:25]
685: 匿名さん 
[2010-02-10 10:22:39]
住信で昨年変動で実行したんですが、ここ最近のレス見てると何がどうなるのかがサッパリ分かりません。
感情的なレスではなく冷静且つ端的に合併後の弊害(システム上の混乱とかではなく)があれば教えていただけませんか?

今のところ変動→固定への変更は考えていません。

よろしくお願いします。

686: 匿名 
[2010-02-10 10:58:14]
先日、住宅ローンの相談に住友信託さんへ行きました。
合併後も 今の金利優遇は変わらないと言われました。
ただし、合併後に店頭金利の新しい金利を決定するので 現状の金利からどのくらいの差が出るかは
なんとも言えないとのことでした。
ですが、中央三井さんの店頭金利を見ていただいたらわかるかと思いますが、さほど金利差もないようなので
そう心配されるほどの金利アップは今のところは考えにくいとも・・・。
687: 匿名 
[2010-02-10 11:09:19]
メガに吸収される時は有利にならない。

あとは変動の幅みないといけなくて、銀行によって凄いさは出ないけど、0.3ぐらいの差はつくよ。過去の推移みたら。
688: 匿名 
[2010-02-10 11:33:06]
・・・そうですね~。そう言われると こちらで借りるか迷うところです。
まあ、0.3%の違いならさほど気にならないので 変動1本でいくならココでもいいかな・・・。
メガとの合併はまだ確実ではないですよね?合併が決まったら 条件次第ですが 他銀に借り換えればいいような気もします。
今の時代、私のまわりでは 1~3回他銀に借り換えされています。みなさん、最初の優遇が切れるころにです。
ひとつの銀行にこだわるのも楽でいいですが、最初の優遇金利を利用して借り換えるのもいいのかも。
とりあえず、いまはまだメガとの合併は確実な話ではないので、あと数年変動の低金利にあやかって あまり欲をかかないうちに 固定にしてしまおうか・・。
すでにローンを組んでる方は 今後 どのように考えていらっしゃいますか?
689: 匿名さん 
[2010-02-10 12:15:14]
0.1ぐらい優遇してもらっても、長い目で考えたら。。。変動金利が上がり出した時にどうでるか。
最初だけで、3年後には逆転の可能性は高いですよ。借り換え手数料って大きいよ。

固定なら気にしなくてもいいんじゃないかな?優遇幅は継続されるでしょ。問題は変動選んだ人じゃないかな?
690: 匿名 
[2010-02-10 12:44:46]
3年!?そんなにあっと言う間なんですね~^_^;
最初は変動でと思っていましたが、やはり高い金利を払ってでも固定にしようか・・・という気持ちが強くなってきました。来月にはどこの銀行にするか決めなければいけないので こちらでいいお勉強をさせてもらってます!
うちは、主人が無関心なので 皆さんの意見がとても参考になります。もちろん 自分でもいろいろと勉強中ですが、なにぶんローンを組むのは初めてなもので。
そのかわり、主人は朝から深夜まで 毎日頑張って働いてくれてるので感謝!感謝!です(^・^)
一生懸命 働いてくれている主人のためにも、いい選択をしたいと思います。 
691: 匿名さん 
[2010-02-10 12:46:18]
すんごく少しの金利を気にしたりして、毎日、楽しくないでしょう。
そんなことを気にするよりも働いた方が楽しいと思いますよ。
少しぐらいの金利なんて気にならなくなりますからね。
692: 匿名 
[2010-02-10 13:20:32]
変動と固定の逆転じやなくて、住友とメガの逆転ですよ。

バブルの再現でもない限り3年じや逆転しないですよ。
693: 匿名 
[2010-02-10 13:25:43]
真面目に考えてる人のために書きますが、諸費用も必須と任意のうちわけが銀行によって違うんですよ。
694: 匿名さん 
[2010-02-10 21:04:48]
>諸費用も必須と任意のうちわけが銀行によって違うんですよ。
それで、住信はどうなんですか?

中途半端な書き込みは、荒らしとみなされて削除されますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる