住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住友信託銀行について語りましょう(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32
 

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友信託銀行について語りましょう(その4)

583: 匿名さん 
[2010-02-05 06:45:02]
↑そういうことも含めて、金利以外も、いろいろ細かくみないと面倒で高い銀行選んだことになるという話をしたつもりですが。。。
584: 匿名さん 
[2010-02-05 07:35:09]
火災保険は別に提携でなくても良いといわれました。
585: 匿名さん 
[2010-02-05 07:37:13]
579さん

1.7以上優遇してくれるのですか?
586: 匿名さん 
[2010-02-05 08:06:54]
メガに勤めてる友人に聞いたが、-1.5%が限界だと言われた。

銀行としては支店も少なくて不便だが、住宅ローンだけの口座だし、自動返済があるからここにしようと思う。
587: 匿名さん 
[2010-02-05 08:25:52]
自動返済の落とし穴に気が付いてますか?
通常なら6ヶ月毎に見直される金利が毎月見直しになるんですよ。
金利が下降傾向にあるならイイですが、上昇傾向の場合は気をつけないと!
まぁ、微々たるものですけどね。

というわけで、私は自動返済分をプールしておいて、金利を見ながら自由返済するつもりです。
588: 匿名さん 
[2010-02-05 09:03:25]
>>586
それは相手次第。(条件次第)
ちゃんと検討している人のために書くけど金利以外にも、いろいろあるんですよ。
589: 匿名さん 
[2010-02-05 09:07:54]
>>585
結果的にそうなるケースはありますよ。例えば、手持ちの定期とかの金利が優遇されるとか。
わたしは、頭金を住信の要求通りにいれたくなかったのですが、手持ちの定期が優遇金利になったので、
アッサリ某メガにしました。これなら、困った時に流用できるし、定期の金利で相殺すれば0.1%の金利差は逆転できるので。

他にも、いろいろありますが、ここでは書けませんが調べればわかるかとは思います。

590: 匿名さん 
[2010-02-05 09:14:17]
自動返済より24時間ネット使える方が便利ですよ。

591: 匿名さん 
[2010-02-05 10:32:18]
財形やっている人とかは、解約してまで使いたいとは思わないよね。
592: 匿名  
[2010-02-05 11:01:33]
財形とかある大手勤務の人は使わないのでは?

大手の取引銀行はメガでしよ。
593: 匿名  
[2010-02-05 19:24:18]
手持ちで300万残らないなら、1、2万ぐらいの差だったら定期の優遇金利で取り返してメガが健全。
594: 匿名さん 
[2010-02-05 20:23:48]
4000万ローン1000万定期としても、0.1%金利差4万円を定期優遇で取り戻すには、0.4%定期金利優遇が必要になるけどね。

595: 匿名さん 
[2010-02-05 20:26:06]
引きこもりの妄想なんて無視。

妄想なんで、書けないんだろ(笑)
596: 匿名さん 
[2010-02-05 22:18:07]
>>594
財形だと余裕でしょ。
597: 匿名さん 
[2010-02-05 22:21:26]
財形って個別優遇はないの知らないの?坊や。
598: 匿名さん 
[2010-02-05 22:30:50]
もう。。。やめてやれよ。。。
カミさんの親に世話になってまで必死になって頭金かき集めて2万の金利倹約して得したと思ってるんだから。。。

会社の財形貯蓄と優遇は関係ないでしょうに。財形住宅ローンと勘違いしない。。。
福利厚生がない会社の人もいるんで刺激するのはやめましょう。
599: 匿名さん 
[2010-02-05 22:47:06]
結局、審査落ちた中小企業職員が荒らしてるんだねwwww
600: 匿名さん 
[2010-02-05 23:10:05]
まじレスすると中小企業向けかな。

大手の人は、財形や持ち株会とかを解約したくないんで、できるだけ満額で借りようとする人が多いんだよ。
10年ぐらいで完済考えてるんで、そんなこと気にしてない。あと、取引銀行使った方がいろいろメリットもあるし。

まあ、20年以上かけて返す人には年0.1は大金かもね。
601: 匿名 
[2010-02-06 00:05:32]
 そうかな?僕の友達、ココ使ってる人が数人いますよ。他メガ勤務や外資系とか含めて。まぁ、自分で必死に探したわけではなく、不動産会社の提携ローンですが。1.6%全期間優遇とか、ネットでの無料繰上返済とか、元金均等返済とか、審査クリアできる人なら別に悪くないと思いますね。
 あと、色々書いてる人がいますが、大手行は預金1000万円くらいでは、ローンの(提携などを上回る)優遇や渉外担当者の訪問提案なんてまずしてくれません。住信も含めて。だいたい、日本の貯蓄率が高まってる上に、不景気で国内貸出が伸び悩んでいるんだから、大手行は預金なんか増やしたいわけがないですよ、今は。そんな状況で、1000万預金してくれるくらいで、いちいち個別の金利優遇稟議作ってたらコスト合わないでしょ?農協とか信金は別ですよ。
602: 匿名さん 
[2010-02-06 00:24:43]
あ~ぁ。。。。。
今、話題になっているのは、手持ちを頭金にいれてスッカラカンにしてまで金利を倹約するのか?
という話なんだよね。

そりゃフルで借りれたら、ここもありかだと思うけど、ここは、60になった時の物件評価額と残債が同額になる枠しか貸さないので、どっちを選ぶって話してるわけ。

あとは、投資か?繰上げか?ってスレとかぶるけど、そんなに頭金いれるんなら財形とか持ち株会で、手持ち残した方が得だよねって話。

外資や中小みたいに福利厚生ない会社はアリだと思うよ。








[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる