住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住友信託銀行について語りましょう(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32
 

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友信託銀行について語りましょう(その4)

563: 匿名  
[2010-02-04 12:56:02]
たしかに手持ち300万とかでローン組のは無謀だよね。引越しや家具とかお金かかるもん。
金利は保険ぐらいに考えて手持ち500万残してメガで借りる人の方がまともじやないかな?客層落ちてると思うよ。
564: 匿名さん 
[2010-02-04 13:14:08]
ここって頭金いれるから金利を0.1下げるんじゃないの?
565: 匿名さん 
[2010-02-04 13:51:30]
まあ、必死になるほどの金利差はないが、手持ちで年収の半分以上残るなら、安い方がいいんでアリかも。
でも、不自由だし無理して借りたいとは思わない。長い目で見たら大手をメインバンクにしておいた方が有利だし。
要は繰り上げ返済(頭金)どこまでにするかのバランス感覚でしょうね。

566: 匿名 
[2010-02-04 14:32:55]
先日、仮審査を受けましたが頭金を入れてくださいとは言われませんでしたが・・・?
優遇は全期間1.6でしたよ。
567: 匿名  
[2010-02-04 16:38:00]
2500万とか安い物件の話しじやない。安い物件ならいらないっていってたよ。いずれにせよ裏街道だからな。
568: 匿名  
[2010-02-04 16:45:50]
少し真面目に答えると24時間ネットで返せないと繰り上げのスピードは落ちるよ。

大手は、メインバンクにしておくと、貯金が1000万超えると一般とは、別窓口になったりいろいろ相談にものってくれるんだよ。

実際に1000万以上の預金がある人は、あの待遇を簡単には捨てないと思うよ。
569: 匿名さん 
[2010-02-04 18:11:22]
何でみんな大騒ぎしてるの???
たいした差じゃないじゃん。それより金利だけが条件じゃないと思うんだけど?
他で不利なら意味ないよ。
570: 匿名さん 
[2010-02-04 19:10:51]
ここの審査通らなかった人でもメガバンクなら通るからな。

メガバンク1行で1000万円以上の貯金してる人っているんだね。
うちは複数のメガバンクに分けてるよ。リスクヘッジ。
ローンだけはここ。給与から天引き。
571: 匿名  
[2010-02-04 19:42:17]
ここ通らない人はあまりいないでしよ。頭金をいれてまで使うか使わないかだけでしよ。
1000万の優遇は0.1の金利じや割合ないよ。窓口なんかいかなくていいもん。何かあれば自宅まで来るよ。あと取引経歴によっては提携プラスアルファの優遇もあるし。一般とは違うんだよね。
572: 匿名  
[2010-02-04 19:51:18]
ここは頭金いれたらメガ落ちても通るよ。担保がとれれば零細でも大丈夫。
メガはダメなものはダメ。いま一番厳しいのは、みずほ。
573: 匿名さん 
[2010-02-04 20:03:56]
え?ここって大手銀行より通りやすいんですか?

提携ローンをどの提携銀行で組むか悩んでいたら
デベが、頭金が少ない人はここよりも大手の方が通りやすいから
大手を勧める事が多いと言っていましたよ。

うちは、マイナス1.6と自動返済が気に入ってここにしました。
574: 匿名  
[2010-02-04 20:18:08]
頭金があるならこっち。大手は家族構成や会社にうるさいよ。
575: 匿名  
[2010-02-04 20:20:00]
デべは金利しかみないからね。大手の上客優遇は言わないだろうな。
576: 匿名 
[2010-02-04 20:22:51]
事故歴があったら大手は1000万いれても厳しいけど、ここは頭金さえいれれば、わけのわかんない会社でも通す。頭金次第。
577: 匿名さん 
[2010-02-04 20:49:38]
頭金150万で5000万借りれました。
業界最大手の会社で35歳1000万ですが。
578: 匿名さん 
[2010-02-04 22:02:38]
みんな適当なことばっかり書いてるな。。。

まじめに考えている人のために書くけど、繰上げしないで60になった時にいくらローンが残っているか。
その時の融資物件の想定価格(あくまでも銀行の査定なのでかなり辛口)で残債が清算できるか否か融資枠が決まる。これが正解。

融資枠に対して、どれだけ頭金をいれたいかは個々の判断。まあ、一般的には、子供の進学とかがなければ手取り年収の50%。子供の進学や車買うなら、50%に、その分上乗せしないとダメだよ。

大手は、体力があるので、多少の貸し倒れは見込んでるんでフルで貸すケースが多い。今後のサービス向上も期待できる。みずほBKは諸費用も住宅ローン金利で借りれる分審査厳しいみたい。

金利差と今後のイベントから冷静な判断をお勧めします。別にメガを薦めてるんじゃないよ。

以上


579: 匿名さん 
[2010-02-04 22:10:30]
メガは、結構、本契約の時に相談にのってくれるよ。
たとえば、給与とか定期を全部移すことを条件に優遇幅が広がるとか。このあたりなると個別相談かな。
ここで住信を逆転するはず。
住信は聞いたことがないのでわからない。

580: 匿名さん 
[2010-02-04 22:57:53]
デベは、本契約の時の個別対応はないものとして案内する。
これは、人によってかわってくるからね。

でも仲良くなればローンに詳しい担当は、いろんなことを耳うちしてくれる。
581: 匿名さん 
[2010-02-05 00:11:02]
ここでネガレスを書いてメガバンクをお勧めする人って。
暇なのかな。
そんな事より住信の話をしようよ。
582: 契約済みさん 
[2010-02-05 00:31:40]
住友信託でローンを組むことを考えているのですが、
勧められた長期一括保険(三井住友海上火災)が結構高くて驚きました。
そもそも長期一括保険なんてどこで借りるにしても必要なん
でしょうか?
必要だとしても、保険会社によってもっと安くならないものでしょうかね。
私の職域の一年契約の火災保険だと半額以下とめちゃくちゃ
安いもので愕然としています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる