住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

501: 匿名さん 
[2009-08-03 19:43:00]
そもそも賃貸の人なんかこのサイトの存在すら知らないだろ
502: 匿名さん 
[2009-08-03 20:56:00]
>>501
同意。
俺も、家を買おうかどうか考えて、ここにたどり着いたし。
賃貸でいいと思ってるのは、ここにこないと思う。
503: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 22:38:00]
・・・・夏休みだからな・・・・
504: 匿名さん 
[2009-08-03 23:06:00]
なるほど
夏休みだからスレのタイトル無視して、ギリギリの人を叩いているのですね

貯金で建てたとか言ってる>>498さんも夏休みだからなのかなぁ?
もし本当だとして。
あなたは何が目的なのかな?
状況が違う人を叩いて遊んでるのですか??
505: 匿名さん 
[2009-08-03 23:18:00]
>>504
あなたのように読解力の無い人には何を聞いたって理解できないでしょう
あなたの知りたい答えは元レスにあるのに。
これのどこがギリギリを叩いて遊んでいるのか、変わった人ですね
>贅沢戸建て以外に賃貸しか選択がないのか?ってこと。
>贅沢な戸建て、一般的な戸建て、中古戸建て、贅沢マンション、一般的なマンション、中古マンション、色々選択肢はあるよね?
>ちなみに>>486ではありませんが、住宅ローンとからめてなんでも賃貸だったらとか、賃貸の人を異様に貶すような論調に辟易する。

>貯金で建てたとか言ってる

「頭金」という意味知らないの?
建築関係の現場で働く人がお酒飲んでまわらない頭でいい加減なレスしてる?
506: 匿名さん 
[2009-08-03 23:22:00]
> 無謀なローンを組まないようにと言うアドバイスする人

は、賃貸うんぬん関係無く、このスレに不要です。
このスレは、既にローンを組んだ人のスレです。

余談ですが、
「賃貸よりマシ」かどうかは、主観の問題ですし、それがローンを乗り切る原動力になる人もいますので、強引だろうと無かろうと、いちいち反論しないでください。
現実に賃貸で、購入検討中の人がいたとして、このスレのようなローンを組むくらいなら賃貸の方が良い、と思うのも自由です。
「賃貸よりマシ」は、賃貸を選択する人を否定する理屈でなく、ローンを乗り切る力です。
507: 匿名さん 
[2009-08-04 00:23:00]
>> 無謀なローンを組まないようにと言うアドバイスする人

このスレの話じゃありません。別スレにこういう人がいると言う話ですよ。

>「賃貸よりマシ」かどうかは、主観の問題ですし、それがローンを乗り切る原動力になる人もいますので、強引だろうと無かろうと、いちいち反論しないでください。

ここを読んでいる人でスレタイの当事者で無い人なら、なぜこの人たちはギリギリでローンを組んでしまったのか…が良く見てとれるレスですね。
508: 匿名さん 
[2009-08-04 01:01:00]
購入したときは余裕しゃくしゃくだったのに、離婚して莫大な養育費を請求されてる。

どうやって払うか鬱。ていうか、払えないかも。

普通に考えれば、子供が大事だからマンション売って払えってことだねぇ。。。

誰か励ましてください。
509: 励ましスレファン 
[2009-08-04 06:16:00]
けなしあいは別でやって下さい(ToT)

みんな前向きに頑張ってるんです!
失敗(ギリギリの住宅購入は決して失敗ではないと思いますが他に言葉が見つからなくてすみません)は誰にでもあります、でもそこから学んで成長すればそれでいいんです!
過去の自分を認めて前を向いている人が集まるいいスレだと思います。
グチグチ人の過ぎたことを責める行為は別でやって下さい!!
510: 509です 
[2009-08-04 06:27:00]
ごめんなさい、もう終わってましたね…
熱くなってしまいましたm(_ _)m

>508さん
うちの両親が離婚していますが、養育費をきちんと払ってくれた父親を尊敬していますし、感謝しています。
色々な事情があるかと思いますが、応援しています。
511: 匿名さん 
[2009-08-04 06:52:00]
>>507
結局

色々ご託宣を並べながら
スレの内容を無視して荒らしたいのですね

他人を貶す前に
自分が如何に醜いか理解したら?
まぁ、できないような人だから・・・
512: ギリギリ 
[2009-08-04 07:22:00]
>>509さん

ありがとうございます。あなたのような書き込みに勇気をもらっています。これからもよろしくお願いします。
513: 匿名さん 
[2009-08-04 08:44:00]
>>511
荒らしたいんだろって書く割に、昨日以降の書き込みでギリギリローンの人に対する非難なんか無いじゃん
514: 匿名さん 
[2009-08-04 09:18:00]
確かに。誰もギリギリローンを非難なんかしてないね。

「ギリギリローンを介護のせいにするのは変じゃないか?」ってのに対して、
「自分は賃貸のくせに生意気言うな。」見たいな変なこと言い出す人がいるから
変な流れになっただけで、全然かみ合ってないし。
515: 水道や 
[2009-08-04 09:35:00]
年収430万。子供1人。新築一戸建て35年ローン2700万。

なんとか頑張ります。
516: 匿名さん 
[2009-08-04 11:56:00]
>>513 >>514

>>507の後半部を100回読んでください

それでも理解できないなら・・・
517: 匿名さん 
[2009-08-04 12:33:00]
>507の後半部
を読んで[貶された]と思うんだね。
反省の無いところには進歩も無いよ。

[貶す]なんて特殊な漢字を使うことでばれちゃってるし。
518: 匿名さん 
[2009-08-04 13:01:00]
>>516

504で
>なるほど
>夏休みだからスレのタイトル無視して、ギリギリの人を叩いているのですね
っていうのはどの部分?
507以前のレスですけど。

「ギリギリの人を叩く」っていうのは叩かれてもいないのに騒いで荒らしているのは誰?
519: ギリギリ 
[2009-08-04 19:01:00]
>>515 水道屋さん

がんばってください。奥様にも手伝ってもらえるといいですね。
520: 匿名さん 
[2009-08-04 19:56:00]
5年前に 夫婦で3600万かりました。当時 夫 400万 妻 300万 子供なし 現在 妻 専業 子供 1才一人。夫 450万 残りローン 夫分 2100万 妻分 500万
貯金 400万 一戸建です。子供が まだ小さいので 貯金は 少なからずできてますが、夫が 副業を昔からしていて 月 4万くらいです。
辞める気も ないそうです。頑張っていますが 体が心配です。
521: 匿名さん 
[2009-08-05 00:04:00]
>>520さん
5年で1000万円返済してるんですね。すごい!
522: 匿名さん 
[2009-08-05 08:42:00]
主人は 私の分のローン完済をとりあえず目指してるみたいです。そうすれば、借り換え等も しやすくなる と考えているみたいです。今は、年間 100万くらいのペースで貯金をしていますが、とりあえず、手元に 年収くらいの金額を残して置きたいみたいで、考えているみたいです。
523: 匿名さん 
[2009-08-05 08:54:00]
>>520さんのケース(年収及び出産)で
5年で1000万円返済+年間100万円貯金って・・・???
スゴイとかっていうよりも、不可能ですよね?
何か特殊事情があるのでしょうか?
524: 匿名さん 
[2009-08-05 08:55:00]
>>522
現在奥さんは専業主婦で御主人450万っていうのは手取りですよね?
525: 匿名さん 
[2009-08-05 09:03:00]
計算が合わないね
526: 匿名さん 
[2009-08-05 09:30:00]
>計算が合わないね

十分可能なのでは?
奥さんが出産まで働けば4年まで世帯年収700万
出産後は育児休暇で多少なりの収入あり
復帰後退職で退職金、上手くやれば失業保険もゲット!
それだけあれば、5年で1000万の返済と400万の貯蓄が十分可能ではないか?
527: 匿名さん 
[2009-08-05 11:07:00]
主人は貯金を使い切るほうではないので、独身時代から、必ず年収以上は手元に残しておりました。20才くらいから、副業していましたし、昔は 10万以上 副業で稼いでいました。その分 休みも少なかったですが、結婚前の貯金も800万ほどありましたし、新居購入後も 手元に400万くらいは、残してありました。私の退職金等も私の引き落とし口座に入金しっぱなしです。
528: 匿名さん 
[2009-08-05 11:35:00]
堅実に生きていらっしゃるようで、ギリギリローンはちょっと似合わないですが、がんばってますね。
お体には気をつけてくださいませ。
529: 匿名さん 
[2009-08-05 14:06:00]
>>522
5年で1000万返済はわかるけれど、今の1馬力450万が税込なら
ローンを払って100万貯金は出来るものなの?
530: 匿名さん 
[2009-08-05 14:23:00]
(明らかにスレ違いですが!)
素朴な疑問として、520さんの旦那さんに限らずスレ主さんや他の人も副業をしてるみたいだけど、
サラリーマンではないってことなのでしょうか?
それとも、サラリーマンだけど隠れてアルバイトしてるってこと?
もしくは、サラリーマンでも副業が許されてる会社もあるってこと?
531: 匿名さん 
[2009-08-05 19:34:00]
>>530

年収が低い人は、家を買おうが賃貸だろうが、家族を養うには、副業は必須。

ちなみに私はもちろんのこと会社には内緒。副業を認める会社なんて普通ないでしょ。

しかし気を付けなきゃいけないのは、普通のアルバイトなんかは会社にバレる恐れがあるので、職種に気を付ける必要ありますが。
532: 匿名さん 
[2009-08-05 23:07:00]
>>531
うちは許されていますよ?

一部上場の企業ですが
533: 匿名さん 
[2009-08-06 08:10:00]
どなたか人体実験のバイトを経験した方いませんか?
人伝じゃないとできないと言われました。
534: 匿名さん 
[2009-08-06 09:24:00]
>>533
治験ね
自分は大学時代に学内の知人経由で一度やりました
一般に情報誌などで募集していない事が多いので人伝になる事が多いのでしょう
確かに楽で割の良いバイトですが条件やリスクが厳しいので家購入世代には向かないバイトだと思います
535: 匿名さん 
[2009-08-13 02:19:00]
ギリギリで組んで大変な人、今の時間はバイトかしら?

最近みなさん元気なくなってきました?

大丈夫ですか? 私は元気です。
536: 匿名さん 
[2009-08-13 12:42:00]
ギリギリを通りこしたからだよ
537: 新入り 
[2009-08-15 17:07:00]
おじゃまします

夫33歳 年収300万
妻34歳 パート200万

2300万ローン組もうとしてますが無謀ですか?
新婚でまだ同居してないのでどれくらい住居費を払えるのかわかりません。
手取りで二人で32万程度です。
生活費ってどれくらいかかりますか?
月々駐車場、管理費、修繕積み立て込みで9万って払えると思います?

しかし皆さん年収いいですね。
538: 匿名さん 
[2009-08-15 17:26:00]
また強烈なのが・・・

そもそもローン組めるんですかね
仮審査通りました?

>月々駐車場、管理費、修繕積み立て込みで9万って払えると思います?
何年ローンか分かりませんが、子供を作らずに倹約すればいけると思いますよ
でも車がなくても生活できるなら車は手放したほうがいいでしょうね
車は駐車場代以外にもお金掛かりますからね
539: 新入り 
[2009-08-15 22:39:00]
なんでみんな収入そんなにいいんですかね~?
あるタワーマンションの2090万は審査通りましたよ。
駐車場高いから買いませんけどね。

1750万の2LDKか2100万の3LDKで迷ってます。

地元じゃ年収みんなこんなものみたいなのに
540: 匿名さん 
[2009-08-15 23:29:00]
↑無謀スレで相手にされなかったからこっちならってかんじ?
そもそもスレ違いだし。

そんなつまらないネタで釣ろうとしても無理じゃない?
541: 匿名さん 
[2009-08-16 00:46:00]
景気が少し持ち直してきて、仕事も増えたので当分は大丈夫かな。
景気対策効果が尽きる来年後半になったらどうなるかは心配だが。
542: ギリギリ 
[2009-08-16 16:06:00]
>>No535 さん

お盆休みでレスが遅れました。私は、元気です。なんとか毎月支払ってます。

>>NO537 さん

ローンがギリギリかどうかは、別のスレでご意見をもらってください。
でも、奥さんのパート代200万円は大きいですね。うらやましいです。
543: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 21:08:00]
>542
中間試験が始まるくらいまでは大変と思いますが、なんとかめげずにスレ管理してくださいね。
544: 匿名さん 
[2009-08-17 20:33:00]
このスレには>>535のような暇なおばはんが居るようです。
545: 匿名さん 
[2009-08-22 18:59:11]
>537さん
いきなりローン組むより、しばらく賃貸とかで一緒に住んでみて、生活費を見積もっといた方が賢明では?
その上で9万円が妥当か判断された方が良いと思います。
ギリギリって、突発的なこと(病気とか事故)に対して弱いからね。
イザとなったら売ればいいと思っているかもしれませんが、そういう時って買いたたかれるんだよね。
その後、借家に移ったとしても気分的にも滅入るから、お気をつけてください。

たぶん、ギリギリでも生活していける人は、このスレにネガティブなことを書かれても、さらっと流せるか、思いっきり長文で返答ができるパワーのある人だと思います。

ギリギリはお勧めしませんんが、仲間になられたら歓迎します!?
546: 匿名さん 
[2009-08-22 23:31:07]
>>541

5ヶ月前会社が倒産し現在失業中。景気がもちなおしたなんてウソっぱち。あいかわらず求人1に対し応募50以上というものすごい倍率。雇用保険も貯金も尽きたら、せっかく去年かったばかりのマンションも手放さなければならなくなる…。別に高望みしてるわけではないのになあ…。
547: 購入検討中さん 
[2009-08-23 19:29:07]
おじゃまします。
とても不安なので投稿します。

夫29歳 年収750万円
妻30歳 年収500万円(薬剤師で子供が生まれてもそこそこの収入は維持される見通し)
子供なし(将来的に1人予定)

物件4,380万円
ローン4,200万円

ローンは夫のみで、妻は連帯保証も連帯債務にもなっていません。
地元が田舎なので借金はとても不安です。
このぐらいの借金は普通と不動産屋の営業に言われたのですが、本当なのでしょうか?
厳しい意見があれば是非ご指摘ください。
548: 匿名さん 
[2009-08-23 20:54:59]
普通だと思う。

自分は30歳年収550万で3500万のローンですよ(戸建)。
妻は下の子が3歳位になったら働く予定です。
549: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 22:54:24]
民主党政権誕生で住宅ローン減税が廃止か大幅削減らしいが、みんなやっていける?

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/atmoney/20090807-O...
550: 匿名さん 
[2009-08-23 23:17:05]
>>547
厳しい意見・・・限定ですか?(笑)
借りたものは返す。不安がっていても借金は減りません。ビシッ!

でもまぁ、ローンの比率が高いのが気になるけど、借金の額だけなら普通じゃない。
がんばりましょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる