住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

701: 匿名さん 
[2010-02-01 23:40:32]
年収500万!30年!30才!
全額変動!2800万!
極貧生活で今年は150万貯蓄!貯蓄300万!(しんじられん、よくできた!出張日当効果?)
朝夜は節約料理!昼は会社補助弁当!
夜はスポーツクラブ!それ以外レジャーなし!
ボーナス分500万を繰り上げしたら、常人の生活へ戻り、子作りします~

みなさん、がんばりませう。
702: 匿名さん 
[2010-02-02 07:27:47]
>701
そもそも子無しならギリギリではない。
703: ご近所さん 
[2010-02-08 21:44:30]
みなさん頑張りましょう!
私も頑張ります。
っていうか、人生一度きり、住む所が悪くてどうすんの?って思いますよ。
家買って良かった。
704: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 07:21:59]
ローン返済二年目の私、なんとかようやく節約生活で2年間返済して来ました。
昔の無駄遣い生活とは一変しました、でもお金のありがたみやモノの値段などずいぶん実感する毎日です。

No.703 by ご近所さんの言うとおり人生一度きりです。気に入った住むところにお金かけてそれを働いて返す、
それでいいじゃないか。
家族みんなで安心して思い出になる家にする、それって男の人生だし役割だ。

705: 匿名さん 
[2010-02-13 11:59:47]
ギリギリでもローン審査通った人は幸せだ。

年齢:34歳
勤続:13年
年収:630万
物件価格:3600万
希望額:3500万
他借入:車ローン100万
個信開示したが事故・遅延等無し
クレカ:5枚極度計300万内キャッシング30万
    審査時に内3枚解約証明添付

この内容で審査
都市銀2行否決
地銀1行2800万まで減額

ギリギリでも希望額ローン組めた人は幸せだ
706: 匿名さん 
[2010-02-13 13:30:51]
ローンを組める・審査を通るということは、試合ができるとプロモーターが判断したということ。試合に勝てるかの保証じゃないのよね。

ボーナス減や子供の入学やらでボディブロー連打くらってるけど、まだ立ってるぞ。15ラウンド戦いきるのだ。
707: 匿名さん 
[2010-02-13 17:38:41]
うちは嫁がリングに上がってきた
708: 匿名さん 
[2010-02-13 19:23:20]
わ~。いいこと言いますね、、、
最近後悔の念におそわれていましたが、なんだか天の声です。
まだ2ラウンドに入ったばかりですが、がんばろう、、、
709: 契約済みさん 
[2010-02-13 22:51:26]
減量して試合に臨んでいる俺の横で嫁が大盛りラーメン食ってる、ってとこか、我が家は。
710: 匿名さん 
[2010-02-14 13:57:24]
709さん、次は嫁さんが力を発揮してくれますよ!きっと。おそらく。たぶん…。がんばれ!
711: 匿名さん 
[2010-02-20 18:54:23]
そのうちうちも仲間に入ります
712: 匿名さん 
[2010-02-20 19:10:21]
>>703 704
住むところにお金かける必要がどうしてあるのですか?
安心、思い出は家とは無関係。
無理やりこじつけるのはどうかと思う。
身の丈にあった処が一番では?
それが責任を全うすることだと思う。
自ら選んだ人生なので、口を挟むつもりはないが、客観的に考えれば賛同しかねる。
713: 匿名さん 
[2010-02-20 21:14:18]

704さんは家を買って、それまでの無駄遣いをやめて月々のローンを払ってやってるように文面からとれるけど。それこそ「身の丈にあった」生活を現にしてるんじゃないのかな。

「ギリギリでローンを組んでる人」を「身の丈にあう範囲でのギリギリ上限でやってる人」と見るか、「返済に追われギリギリの生活を送っている人」「返せなくなって破綻する予備軍(辛うじて返しきったとしても、そんな生活送ってなんになる)」と見るかどうかなんだろうけど。


714: 匿名さん 
[2010-02-20 23:54:43]
712さんは、安心、思い出、身の丈、責任という口実で楽な生活を送ってください。
私には、それは堕落した生活に思えますけど。
現状に満足せずより上を目指して、責任を履行するよう頑張っていけば、より良い安心や思い出もついてくる。
住むところにお金をかける必要性が分からない712さんには理解できない事です。
715: 712 
[2010-02-21 11:26:40]
>>714
堕落?
家は何も生み出さない。
そこにお金をかけるのは単に見栄。
見栄の為に頑張るのか?
家以外に使うのは全て無駄遣い?
近視眼的、本末転倒な思考回路だ。
716: 匿名さん 
[2010-02-21 11:33:33]
>715

家が全ての人達のサイトですから反発されますよ。
人生=家ではない人からみれば理解不能です。
人間の価値観はさまざまなのです!
私の考えはあなたと同じです。
717: 匿名 
[2010-02-21 11:52:00]
>>714
現状の住居に満足せずより上の住居を目指して、責任を履行するよう頑張っていけば、借金を返すだけの人生になり、完済まで安心できない生活がついてきます。

それもこれも己の欲をコントロールできずに贅沢の先取りをしているからです。
住宅にお金をかけるのであれば頭金をしっかり用意し、無理のない借入に留めておきましょう。

718: 匿名 
[2010-02-21 12:06:12]
>>716
また極端な

仮に、ここが家がすべての人達のサイトだとして
あなたはここに何故居るのですか?


ちなみに、私は衣・食・住のバランスが重要と思っております
719: 匿名さん 
[2010-02-21 14:52:05]
「家は何も生み出さない。家以外に使うのは全て無駄遣い?」「家が全ての人達のサイト」
など、自分勝手な思い込みを、あたかも他の人がそう言っているかのように考えての発言。
想像力が豊かというよりも、現実を理解できない、自己中心的な人達なのでしょうね。

「借金を返すだけの人生になり、完済まで安心できない生活がついてきます。」なんて明らかに堕落した人間の発言。頑張らないで考えもなしに、良い思いをしようとするからです。

賃貸でも分譲でも、家が人生で最も金がかかるという人が多いでしょうから、そこにお金をかけるのは当然です。
家にお金をかけずに何にお金をかけるのですか?
720: 匿名 
[2010-02-21 16:45:20]
家が人生において最も大切なもの。家の借金を返すために頑張ることが優れた人生である、なんて考えること自体、思考停止した堕落した考えであることに早く気付きましょう。

もっと仕事でチャレンジするとか、子供の教育に力を入れるとか他にもやることはあるでしょうに。

物欲至上主義の時代は終わってますよ。
721: 匿名 
[2010-02-21 17:10:01]
スレタイから、だいぶズレてますよ~。
人それぞれ、家に対しての価値観が違うんですから、いつまでたっても平行線ですよ。

因みに私は、家で判断される職業の為、良い家を建てたいと思っています。
初期投資?として、最初はギリギリローンになりそうですが、自分の頑張り次第で、繰り上げ返済も可能なので、頑張ります。
722: ギリギリローン組 
[2010-02-21 17:20:49]
色々な人が、励ます気持ちのないコメントしてますね(謎)
家にお金をかけたくない人は、スレを見なければいいんだし、人生論は皆さんがそれぞれ持てばいいんだから、ギリギリでローン組んで、家庭にお金が掛けられない分、励まし合いしませんか?
私自身、年収600万で年収の7倍のローンを組む予定ですが、節約術の本を立読みして研究しています(恥)
ギリギリローンの同志で意見とか励ましをコメントしませんか?
723: 匿名 
[2010-02-21 17:23:36]
そうですね。
借金して家買って返済大変な人がお互い傷を舐め合うスレでしたね。
持ち家こそが人生の目的であると思わなきゃやってられないですよね。
頑張って返済してください。
724: 匿名 
[2010-02-21 18:13:52]
持ち家こそ人生の目的←そうとは言えないと思いますよ。
家がキチンとしているからこそ、生み出せる物もありますからね。
725: 匿名さん 
[2010-02-21 18:28:00]
>>物欲至上主義の時代は終わってますよ。

民主党、共産党のような左巻きの連中が好んで使う前時代的な物言いだね。
726: 匿名 
[2010-02-21 18:43:55]
物欲至上主義…全然終わってないですよ。
確かに性格一番ですが、それ以外は、見た目から入られるのも、今の日本。

ここで、持ち家批判?をしている方は、持ち家に住んでないんですか?
一生賃貸なんですか?
727: 匿名さん 
[2010-02-21 19:00:56]
持家批判?
誰もしてないよ。
身の丈以上の家を望んで、苦しくなって、傷を舐め合いましょう!って考えに?なだけ。
あと、持家、持家っていっても借金あるんでしょ。
債務超過になってないよね、勿論。
なってたら、賃貸の方がいいんだけど。
持家自慢って恥ずかしいよ。
728: ギリギリ 
[2010-02-21 19:08:49]
スレ主です。
だいぶ趣旨とちがってきてしまいました。ギリギリの借り入れを批判されている方がいるようですが、どうかスレの趣旨をしてもらえればと思います。
また、反論されているギリギリのみなさん。気持ちはわかりますが、価値観の問題です。批判は真摯に受けとめて、借り入れをきちんと返済していきましょう。私は今月もなんとか乗り切れました。
729: 匿名さん 
[2010-02-21 20:28:17]
皆さんローン返済がんばってください
銀行なんて返済が滞ればすぐに任売や競売にかけられます。
私の家の前も今日任売のため内覧会しておりました。
どうやら売れてもかなり借金が残るみたいです。

子供だけは家を追い出されるみじめな思いをさせないようがんばってください!
自分だけでしたら問題ありません。自己責任です。
730: 匿名 
[2010-02-21 21:28:25]
>>727
債務超過ねぇ

賃貸様のレベルは高すぎますね(爆笑)
731: 匿名 
[2010-02-21 21:38:24]
債務超過って、スゴい発送だ!
732: 匿名さん 
[2010-02-21 22:58:06]
>>730>>731
脳の運動神経不足か?
733: ギリギリ 
[2010-02-22 01:23:53]
729サン。そうですね。そうならないように頑張ります
734: 匿名さん 
[2010-02-25 23:06:35]
みんな、年収の何倍って基準で見てるみたいだけど
同じ倍率でも45歳から15年で組むのと
25歳で35年で組むのでは、全然内容が変わってくるよ
735: 匿名さん 
[2010-02-25 23:58:03]
これからギリギリローン実行します。

私は看護師再就職して主人を助けるつもりです。
看護師の道を勧めてくれた母に感謝!!
736: 匿名さん 
[2010-02-26 10:24:24]
ギリギリでも、2馬力の選択肢があるのとないのとでは
えらい違いだよね。ガンバレ!
737: 匿名さん 
[2010-02-26 19:15:31]
夫のみの1馬力でギリギリ→一時的にでも2馬力になれば危機をしのげる余裕あり。
夫・妻の2馬力でギリギリ→一時的にでも1馬力になったら怖い。貯蓄でしのぐ?

1馬力状態でギリギリ程度の計画が安心ではある。
738: 年齢ギリギリ 
[2010-02-26 21:04:08]
ここのスレに来るとほっとするな~ スレ主さんありがとう
739: 匿名さん 
[2010-02-26 21:08:08]
>>734
どっちがいいのですか?
740: 入居予定さん 
[2010-02-26 22:24:01]
年収1100万のサラリーマン。39歳。小3と4才の子二人。
4300万の20年ローン(固定比率7割)を組んで、6600万の都内マンションを購入。
車は持たず中高は国公立でやりくり予定ですが、やっちゃった感は否めなません。。。
741: 741 
[2010-02-26 23:36:59]
34才、独身サラリーマン、年収370万円。
ローン2500万円。35年。変動。当初1.275。
年収比6.8倍。
始めから終わってる気がムンムンです。
でも、組んでしまったもんはしょうがない。
みなさん、がんばりましょう!
742: 匿名さん 
[2010-02-27 00:36:27]
↑ホントですか?
終わってますね。頑張って下さい。
743: 匿名 
[2010-02-27 10:13:09]
独身なら、頑張れるよ!頑張って下さいね。
744: 匿名 
[2010-02-27 12:09:24]
お仕事頑張るしかないですね。
仕事の疲れはマイホームが癒してくれますよ!
745: 匿名さん 
[2010-02-27 12:33:18]
>>741
君みたいなツワモノを待っていたよ
結婚後も働いてくれる嫁さんもらえばいいことだ
ガンバレ!
746: 匿名さん 
[2010-02-27 12:40:47]
相手もビビるでしょ、こんな借金かかえてたら。
747: 741 
[2010-02-27 12:41:19]
励ましのお言葉ありがとうございます。

せっかくマンション買えたのに、
ローンのことを考えるとブルー一直線で鬱々としていましたが、
少し気が楽になりました。

アウトレット家具などを探してマンション生活を楽しんで行こうと思います。
748: 匿名さん 
[2010-02-27 13:07:39]
独身なら余裕でしょう。後はいいお嫁さんを見つけてください。
749: 741 
[2010-02-27 23:39:48]
"独身なら余裕"はかなり励みになります。
ありがとうございます。
言葉だけでも士気、気分、やる気に影響してきます。

もしも、いいお嫁さん、いや、お嫁様が見つかったら、一生大事にしていきたいと想います。
結婚と育児は人生最大のボーナスと思ってます。苦労も多いでしょうけど。

10年、20年後に笑って「あの時はこんなでな~」なんて話せることがささやかな願望です。
750: 匿名 
[2010-02-28 01:02:38]
夢男。なんだか気持ち悪い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる