住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?
 

広告を掲載

フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31
 

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?

162: 匿名さん 
[2008-12-04 12:55:00]
>事実長プラが下げてるのに金利上げてるフラットあるでしょ−

はあー、長プラ下がってないですよ。(10月 2.35%、11月 2.40%)
確かに10年国債は下がってるけど11月後半からだよね。
長プラ下がるなら、12月以降じゃない。

長プラの意味も分からないんですか。
本当に金融関係者なの。
もう少しお勉強してね。

あと反論する時は皆言ってる長期金利上がる理由説明してね。
まあどうせ説明出来ないでしょうかけど。
163: 匿名さん 
[2008-12-04 13:00:00]
>>160

・・・と捨て台詞を残して寂しく去っていった・・・・
164: 匿名さん 
[2008-12-04 13:05:00]
>160
書けば書くほど墓穴掘ってるね。
165: 匿名さん 
[2008-12-04 13:08:00]
>70 結果長プラは上がります。 連動している超長期とフラットは上がります。

長プラ上がってるのに、フラット下げてる理由教えてよ。
166: 匿名さん 
[2008-12-04 13:10:00]
みんな反響ええなぁw

そんじゃまずは162長プラを動かしてる要因と背景はなんなのか、なぜそれに連動する金利が多いのかを分かりやすく君のことばで説明してね。
167: 匿名さん 
[2008-12-04 13:11:00]
ほとんどのフラットは下げてるよね。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081202AT2C0202202122008.html
168: 匿名さん 
[2008-12-04 13:18:00]
出た〜。
お得意の要因と背景を君の言葉で説明してよ 発言。
人に言う前にまず自分からその要因と背景を説明しなさい。
169: 住まいに詳しい人 
[2008-12-04 13:19:00]
ソニーにすればいいのにね。
170: 匿名さん 
[2008-12-04 13:46:00]
三菱UFJ保証型(団信なし)で決まり!!

あとは、いまより少しでも下がっていることを期待するのみ。
171: 匿名さん 
[2008-12-04 13:51:00]
>162さん

166さんは多分先月や今月だけの長プラの話をされてるのではないと思いますよ。 確かにここ数か月を見ると長プラが下がってるのに上げている超長期やフラットがありますよ。 あといちいちおバカさんや個人攻撃的な発言が多いのはあなた様のほうだと思います。

確かに166さんのいままでの書き方はきたなくて雑なので反感くらうかもしれませんけどね。 とにかく見ていて外野さんのきたない言葉のほうが目につきます。
172: 匿名さん 
[2008-12-04 14:22:00]
>>171さんその逆です。
皆さんに誤解を与えてはいけないので、訂正しますね。

ここ数ヶ月は長プラは上がり続けてます。
8月=2.25%、9月=2.30%、10月=2.35%、11月=2.40%

逆に長プラが上がっているのに、ソニーとか住信SBIとかは
長期固定金利を先月下げてきました。
173: 匿名さん 
[2008-12-04 15:03:00]
おかしいですね。読み返してみたんですが、そもそも長プラが下がってるからフラットは下がるります。安心しなさいってレスから始まってますよね。 それに対して166さんが現れたんですよね。 なのできちんと長プラはすべてチェック済で意見してますよ。

そしてソニーと住信ですか、確かにリーマンの融資先リストには名を連ねてないし、きちんと預金や外貨等で利益をだしてますね。なので長プラとは関係なく自行の体力があるから下げられた。  166さんはかなり鋭いポイントできちんと説明してますよ。 みなさんが煽りにのって理解しようとしていないだけじゃないでしょうか。


あと166さんはバブルがお好きのようですが、先物相場にお詳しいのでしょうか?
174: 匿名さん 
[2008-12-04 15:20:00]
166=171=173
>なのできちんと長プラはすべてチェック済で意見してますよ。

自作自演。
175: 匿名さん 
[2008-12-04 16:01:00]
それで、下がるから安心しなさいって奴はどこいっちゃったの?
176: 匿名さん 
[2008-12-04 16:59:00]
お互いに指摘の仕方が雑なので、話しが噛み合ってないのかと思います。
166さんはたぶん、先物(FX含む)関係の方ではないですかね?
133の書き込みでほぼ確信です。
いろいろと知識はお持ちのようなので、少なくとも金融に興味があり、
ご自身も結構投資されてるのでしょうね。

166さんの言いたかった事は、みなさんが長プラが下がったから下がるとか、
それだけの単純な要因で下がったりしない、ということを言いたかったのでは?
「相場は相場に聞け」ってことですよね?
日頃荒い相場に揉まれていれば、需要と供給とは関係なく相場が動き、
後付で取ってつけた要因が出てくるのは日常茶飯事、ということだけに
すれば良かったのに、ちょっと言葉が悪かった(多かった)と思います。

相場は結局は「相場は人力の及ぶところにあらず」
大半の方が賛同できるから格言にもなってるのでしょう。
スレ主さんが聞きたいことは、残念ですが誰にも分かりません。
拠り所が欲しい気持ちは理解できますが、この先の解は誰も持っていません。
結果だけが正しいのです。
当たっても外れても、みなさん責任のないただの予想師ですから、
人の予想に食いつかないで、素直に自分の予想として書き込まれては?

100%相場が読めるなら、ここ数ヶ月で億万長者で、この板見てないでしょう?
177: 匿名さん 
[2008-12-04 17:23:00]
>174さん

171ですけど、166さん側の意見に少しでも賛同すれば自作自演扱いは失礼です。 残念ながら私は全くの別人です。 どこまでの書き込みが166さんと同一人物か分かりませんが、都度きちんと説明されてるじゃないですか。  周りの煽りやおバカさん発言の方がよっぽどここの規約違反だと思いますよ。
178: 匿名さん 
[2008-12-04 21:08:00]
>176
>拠り所が欲しい気持ちは理解できますが、この先の解は誰も持っていません。
>結果だけが正しいのです。

同感。
市場がどう挙動するのかはわからないので、確定できる機会は貴重だと思うけどさ。
変動レスでみかける損得勘定(感情?)
あそこ覗くと、ほとんどの人は35年間今の低金利が続くと考えているんだろうなとか。
179: 匿名 
[2008-12-04 21:20:00]
バブルの頃の金利でさえ5.5%で、あんなおかしな景気はもう数十年は確実に来ない。上昇傾向になっても変動基準金利4%を上回る事はない。今変動契約者は完済まで1.2%の優遇があるから基準金利が4%でも2.8%での返済となる。
フラットは損だ。特に3%位で組んでしまった人は。
180: 匿名さん 
[2008-12-04 21:52:00]
>相場は結局は「相場は人力の及ぶところにあらず」

だから、

>バブルの頃の金利でさえ5.5%で、あんなおかしな景気はもう数十年は確実に来ない。

とは確実にいえません。
そりゃ確率は低いかもしれないけど、絶対に有り得ないとの前提はちょいと危険な気が。
181: 匿名さん 
[2008-12-04 21:59:00]
> No.179
2.8と3.0位、誤差みたいな話しされてもさ無意味だよ。
179みたいな人は住宅ローンに振り回させて、
ビクビクしてるのかも知れないけど、なんだか哀れだよな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる