住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?
 

広告を掲載

フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31
 

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?

2: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 11:34:00]
昨年の2月にりそなのフラット35を2.821で借りました。
この時は金利上昇傾向の噂が流れ、どんどん上がっていくような話もされていました。

しかしここ1〜2年は、りそなフラット35で見ると、
最高でも3.0を少し上回った程度で、2.7〜3.0をウロウロしている状態です。
しばらくこのまま行くんじゃないかと勝手に思ってます。

私は2.821が確定ですので、個人の気持ち的にはもっと上がって欲しいとは思いますが、
先週、機構の団信の値上げ通知が来てました。これって金利アップと同じですよね。
3: 匿名さん 
[2008-11-06 12:36:00]
>>2

>私は2.821が確定ですので、
>個人の気持ち的にはもっと上がって欲しいと
>思いますが


…?

金利が、自分の借入時に下がってほしい
というならわかるんですが、

自分の金利が確定した後は
上がってほしい

というのが、よくわかりません。


なぜ?
何のため?
4: 匿名さん 
[2008-11-06 12:56:00]

同感です。
5: 匿名さん 
[2008-11-06 13:11:00]
①優越感に浸りたいから

②変動金利がフラットの金利を追い越してくれないと、フラットにしたことを後悔するから

ってとこではないかと。(苦笑)
6: フラット利用予定 
[2008-11-06 13:14:00]
「初めのレスからコレかい」ってのが感想ですが…(笑)気を取り直して

11月のフラット金利の上昇(みずほ)は政策金利の低下が月末だったこととして
自分の気を紛らわしています。
実際12月、1月は多少下がりますかねぇ…?

ここを覗く方たちはお互いに住宅を購入するほどに大人なのですから、
上がってほしい、ではなくて自分より下がらない欲しいなぁ、と書きましょう。
ね、入居済み住人さん(笑)
7: フラット利用予定 
[2008-11-06 13:20:00]
確かにNo6さんのおっしゃる通り、変動金利よりフラットの金利が
落ちてくれたらいいですねぇ(夢のようなお話ですが)^^;

実際は長期固定金利で安定というプレミアムに対する金利上乗せですから
短期的スパンでは難しいものですね。

私はみずほで借り入れ予定なのですが、
みずほって月頭の金利発表が遅くてやきもきします(泣)

昨日大工仕事が終わったので引き渡しも近くなってきましたが、
このひと月落ち着かないです。
8: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 13:48:00]
>>06
上がってほしい、ではなくて自分より下がらない欲しいなぁ、と書きましょう。

と言う事は、自分より上がって欲しいと同じ事では?

でも、フラットにした人は表向きに書かなくても
心の中では金利上がれと思っているのでは?

ところで06=07ですか?
9: フラット利用予定 
[2008-11-06 15:15:00]
>>ところで06=07ですか?

そうです。
No7の文中の「確かにNo6さんのおっしゃる通り、」は「No5さん」の間違いです^^;

私はあなたの心情を汲んで書いたまでですが(笑)
心の中で思ってることでも「大人の対応で」書かない方がいいのでは、
とみなさん言っていたんだと思いますよ(苦笑)

いずれにせよスレと離れたことですから、この件はこの辺で。
10: 匿名さん 
[2008-11-06 15:26:00]
(笑)とか(苦笑)とか、
大人の対応とか書いている09の方がよっぽど子供っぽい
に一票。
11: 匿名さん 
[2008-11-06 15:55:00]
素直に

3%未満で組んだ人は神
3-3.5%は、一般人
3.5-4%は、***
4%以上は、ぷっ(笑)

これでよかろう。
12: 匿名さん 
[2008-11-06 18:51:00]
12月は 2.8ぐらいになると 信じております。
13: 入居予定さん 
[2008-11-06 23:09:00]
2.8%
かわいそう。
せめて10年固定くらいじゃろう。
14: 匿名さん 
[2008-11-06 23:48:00]
フラットの団信、3000万35年だと保険料が220万円・・・・高すぎない?
15: 匿名さん 
[2008-11-06 23:58:00]
団信高いです。金利にすると0.3%-0.4% といったところでしょうか。
フラット35魅力薄。
16: 匿名さん 
[2008-11-07 00:02:00]
ここは国の天下り先?
17: 匿名さん 
[2008-11-07 07:50:00]
2007年購入。

2.29

お呼びでないか。
18: 匿名さん 
[2008-11-07 08:17:00]
>>17
フラット35Sでしょうか?
19: 匿名さん 
[2008-11-07 12:47:00]
私は フラットしか通らなかったので 選択の余地がない。厳しいなぁ。
20: フラット利用予定 
[2008-11-07 15:44:00]
>>No19さん

私もフラット以外選択の余地がありませんでした。
でも、これから先いつまでもこのような低金利ではないだろうし、
全期間固定という計画の立てやすさで納得するようにしています。

うちの場合はフラットで更に銀行もみずほで決まりだったのですが、
いらない選択(?)の悩みがなくていい…などと思っています(泣)
21: 匿名さん 
[2008-11-07 16:09:00]
団信料のかからない(銀行負担)の三菱UFJ保証型に魅力を感じています。
来年3月実行なのでそれまでに少しでも下がってくれることを期待しつつ・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる