住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?
 

広告を掲載

フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31
 

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?

42: 匿名さん 
[2008-11-17 12:27:00]
来月は微下げとの情報があります。
43: 匿名さん 
[2008-11-17 13:52:00]
ソースはどこでしょうか
44: 匿名さん 
[2008-11-17 14:39:00]
台所の棚の上です
45: 匿名さん 
[2008-11-17 15:05:00]
ソースは開封後、要冷蔵です!気を付けましょう。
46: 匿名さん 
[2008-11-17 15:43:00]
3月に向けて少しでも下がってほしい・・・・
47: 匿名さん 
[2008-11-17 16:20:00]
3月
一番下がりやすい月や
あんたはついてる。
48: 匿名さん 
[2008-11-18 00:04:00]
11月実行にするか12月まで待つべきか悩んでいます。公定歩合の引き下げにより、民間金融機関の金利は11月に入り下がりましたが、長プラ及び財政投融資金利は上昇傾向にありそうです。フラットの金利との関係で詳しい方教えてください。
49: 匿名さん 
[2008-11-18 01:14:00]
●長期プライムレート
http://kw.allabout.co.jp/words/w000066/%E9%95%B7%E6%9C%9F%E3%83%97%E3%...
●フラット金利との比較
http://housingloannama.seesaa.net/article/26035097.html

グラフを見ると国債と連動しているのがはっきりわかる。
国債金利↑=長プラ↑=フラット↑
50: 匿名さん 
[2008-11-19 16:09:00]
そろそろ12月のフラット金利予想お願いします。
51: 匿名さん 
[2008-11-19 17:07:00]
予想レベルなら、「チョイ下げ」に一票。
52: 匿名さん 
[2008-11-19 18:44:00]
予想レベルなら、「現状維持」に一票。
53: 匿名さん 
[2008-11-19 19:25:00]
来年からフラットの団信のかけ金があがりますね。 金利がさがってもそれ以上の出費ですね。 いまいちフラットの良さがわからない、銀行で全期間固定の方がトータル的にかなりお得だと思うのだが。
54: 匿名さん 
[2008-11-19 21:15:00]
三菱UFJの保証型ってどうですか?
団信保険料銀行モチってところが味噌ですが・・・
なぜか、今月は下がったし、以前から注目しています。

識者のご意見をお聞かせください。
55: 匿名さん 
[2008-11-19 21:43:00]
やはり日本住宅ローンは不利なんでしょうか?
56: 匿名さん 
[2008-11-19 22:42:00]
そりゃぁ、リコースローンだからね。
57: 匿名さん 
[2008-11-20 12:21:00]
>>53さん
団信に入るかは本来任意のはずですけど、事実上義務化しているへんな制度ですよね。
58: 匿名さん 
[2008-11-20 13:55:00]
べつに体に自信があって、万が一のときも女房子供に借金背負わせてもかまわないなら、団信なんて入らなくてもいいんじゃない? フラットなんて団信別だし融資手数料とるし手続き面倒だしメリットが見当たらない。 ここ最近では金利も他銀行の全期間固定と変わらない、もしくは高いしね。
59: 契約済みさん 
[2008-11-20 14:14:00]
確かにメリット感じないですね。
全期間固定希望なのでフラット希望だったけど、
今はソニー銀行20年超固定で行こうかなと。
60: 匿名さん 
[2008-11-20 16:57:00]
>59さん 
それは正解ですね。 あの低金利で団信込みですからね。最強です。 融資手数料もないし金額によりますが総額でみたら100万以上安くすむんじゃないですかね。
61: 匿名さん 
[2008-11-20 18:07:00]
長期プライムレートがかなり下がってますね フラットも下がるでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる