住宅ローン・保険板「マンションは購入?賃貸?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションは購入?賃貸?
 

広告を掲載

区分所有権? [更新日時] 2010-07-06 14:05:13
 

マンションの区分所有権って分譲価格ほど価値のあるものでしょうか?
戸建てで育ってきたので、マンションのバーチャルな権利に大金を払うべきか迷っています。
一部マンションのコミュニティ崩壊・スラム化が言われるなか、購入された方は長期居住に伴う老朽化や住人の変化、管理組合の機能存続等 所有権の将来価値をどのように考えたのでしょうか?
周囲には「マンションは賃貸にすべき」という意見も多いのでどうすべきか考えてしまいます。ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-07-27 08:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションは購入?賃貸?

3520: 匿名 
[2010-07-03 01:14:03]
人口も減る上に中古マンションは供給数は今の2~3倍になるらしいですね
かと言って中古を買うのはリスクありますし
安いと大規模修繕があるんではと疑います
3521: ビギナーさん 
[2010-07-03 09:52:27]
利便立地は中国(自国では土地所有不可)を含め移民族が買い占めるでしょうね。
少子高齢化により財政赤字毎年プラス1兆円の中、公営住宅整備はまず無理。
地球上植物連鎖・弱肉強食の流れは本来自然の流れかもしれません。是非も無し。
3522: 現地法人さん 
[2010-07-03 10:02:24]
すでに人気エリアでは中国人専用分譲マンションも建ってますね。
富士山周辺の別荘地も中国人が買い占めています。
益々元が高騰すれば買いやすくなるし本国は環境・空気汚染が
酷いので富裕層にとっては日本は通勤圏だし将来家族を日本で住まわせたい
と言う友人も増えてきましたね。心配しなくても日本人は少子高齢化で
人口減少でも不動産重要は増えてきますよ。ご心配なくです。
3523: 匿名さん 
[2010-07-03 12:45:00]
北海道のニセコスキー場周辺はオーストラリア人に買占められた。
ニセコにはオーストラリア人が多いと聞いていたがあそこまで多いとは思わなかった。
3524: 匿名さん 
[2010-07-03 13:32:35]
3513です。

中国株ではかなり儲けさせていただきましたが、
「人口が減っても、中国人が買い占めるので空き家が増えない」
という発想は無かったです。

介護付きマンションの値段が上がっても大丈夫なように
老後にお金は残しておきたいと思います。
3525: 匿名さん 
[2010-07-03 17:10:06]
中国株で儲けた?
いつの話だ?
3526: 匿名さん 
[2010-07-03 19:27:21]
低調な土地需要、空室率上昇=マンション市場改善も限定的-路線価

2年連続のマイナスで、下落率も拡大した今年の路線価。低調な土地需要やオフィスビルの空室率の上昇で、都心部の落ち込みは特に大きい。
マンション市場には改善の兆しも見られ、一部取引は活発化しているが限定的という。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010070100350


路線価 標準宅地15年連続下落・・・どんどん地価が下がりますね。
3527: 匿名さん 
[2010-07-03 21:49:50]
中国はじめアジア新興国の日本買いは今まだスタートライン
これから本格的に始まるでしょうね。
3528: 匿名 
[2010-07-03 23:53:06]
日本買いのターゲットは商業地や施設です
海外から見て日本の住宅は投資価値がありません
3529: 匿名さん 
[2010-07-04 01:16:49]
↑いい加減なこと言ってなよ
3530: 匿名さん 
[2010-07-04 08:29:11]
無知は最大の欠点。
3531: 匿名さん 
[2010-07-04 08:34:06]
TVで中国での日本の不動産投資の番組やってましたが
麻〇Pハ〇スも彼らの持っている資料に載ってました。

ここもまた、中国人に買われるかもしれないんですね
某カード会社から紹介のダイレクトメールが来てますけど・・・

無知は最大の悲劇である。
3532: 匿名さん 
[2010-07-04 08:51:06]
国力低位下、ハイパーインフレ・円の価値下落すれば一万円が千円の価値に・・・
国債の95%が自国民だから損するのは国民だけで世界は困らない。
今、所有するのが得策かでしょうか?
3533: 匿名 
[2010-07-04 08:55:20]
それは今の話ですね
3534: 匿名さん 
[2010-07-04 12:16:41]
この程度ではすまんでしょ。
3535: 留学生さん 
[2010-07-04 12:26:40]
意味すら理解できない日本人2名哀れだな。
3536: 匿名さん 
[2010-07-04 13:34:45]
やはり流れとしては、政府がいくらデフレ政策を継続したとしても、都心部の優良不動産は高利回期待の中国人買いで底堅く推移する一方で、中国人の興味のないエリアは日本人売りの継続で下落がつづくといった感じですね。
北海道のスキー場や富士山周辺の別荘地のようにいち早く中国人需要に対応することが商売においても投資においても鍵になってきてますね。
3537: 匿名さん 
[2010-07-04 16:01:03]
リーマンショック以降、全国の主要都市でオフィス空室率が上昇している。

4月末の東京都心の空室率は、8.82%と【過去最悪】を更新した。
新築ビルに至っては4割以上が空室という異常事態。
不景気で大手企業などが事業を縮小、オフィスの集約を進めているためだ。

起業意欲も最悪の水準
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2EBE2E6...

・・・人が減り市場は縮小するから、日本の売上は減り続ける。
日本ではコストカットし、海外で攻勢をかけるのは当然の戦略。
ここ4ヶ月ほどオフィス空室率は【過去最悪】を更新し続けている。
3538: 留学生さん 
[2010-07-04 17:27:04]
当然ですよ。
足元も失業率は増加傾向。企業は日本を捨てグローバル化を余儀なくされる。
出来ない中小企業はブランド・商品力があれば本間ゴルフのように
中国企業が買収します。近い将は日本人は働く場を求めて中国に出稼ぎ
中国富裕層は空気・環境の悪い中国を離れ日本に住居を構える。
これが今私達の常識になりつつありますね。
3539: 匿名さん 
[2010-07-04 17:34:41]
中国は所詮反日だし労働力は腐るほどあるし
水商売ならともかく日本の今の子供達はベトナムかタイに出稼ぎかな・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる