住宅ローン・保険板「民主党政権で住宅ローン減税廃止!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 民主党政権で住宅ローン減税廃止!?
 

広告を掲載

眠酒党 [更新日時] 2010-02-08 09:51:17
 
【一般スレ】民主党政権で住宅ローン減税廃止!?| 全画像 関連スレ RSS

民主党は6日、衆院選政権公約(マニフェスト)に掲げている、一部の税金を例外的に増減税している租税特別措置見直しについて、継続年数、適用件数、政策効果の三つの尺度から判断していく方針を固めた。

 政権を獲得した場合、現行の減税措置約300項目などを調べ、2011年度税制改正で少なくとも3割以上の廃止で1兆円超の財源を捻出(ねんしゅつ)したい考えだ。一方、優遇策を失いかねない業界団体などは民主党の動きに神経をとがらせている。

(中略)

 例えば、住宅ローン減税(8240億円)は「最高控除額が大きすぎる」、(略)と指摘している。民主党は、減税適用者に明細報告を義務づける「租税特別措置透明化法案」を遅くとも10年の通常国会で成立させ、実態調査を急ぐ方針だ。11年度から廃止する方針を示している所得税の扶養控除、配偶者控除分と合わせ、2・7兆円分の財源を確保したい考えだ。

 しかし、産業界からは「住宅ローン減税は確実に住宅需要を下支えしている」(住宅業界)、「低燃費自動車や省エネ関係の減税廃止は、広く産業界に影響が出る」(自動車業界)などの声が出ており、見直しの動きが本格化すれば反発が強まりそうだ。

 また、住宅ローン減税を縮小すれば、住宅購入意欲を高めて景気を下支えしてきた効果が薄れる。企業の投資を促進する減税の見直しも、日本経済の競争力強化を図る流れと逆行しかねない。

 民主党も政策的意義や効果があると判断すれば、措置の継続や恒久化を検討する考えだ。(略)(2009年8月7日04時53分 読売新聞)

[スレ作成日時]2009-08-09 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

民主党政権で住宅ローン減税廃止!?

1261: 匿名さん 
[2009-10-04 01:31:38]
だから、調子良かったっと言えるか?
1262: 匿名さん 
[2009-10-04 08:18:47]
10月はまたまた固定金利下がりました すでに固定で申し込んだ人かわいそう
1263: 匿名さん 
[2009-10-04 08:50:43]
日経平均はまた1万割れしてるし、普通は株価が下がったというよね
もちろん下がり局面でも上がる株はあるよ
でも今は個別銘柄や特定の業種について語ってるわけじゃないんだから
平均で見るのが妥当だよね
1264: 匿名さん 
[2009-10-04 10:11:42]
眠酒党の党首、中川昭一元財務大臣が自宅で自殺したそうですよ。世界の場で日本の優秀さをアピールして下さった方だけに、おかしい、もとい、おしい人を亡くしてしまったものです。
1265: 契約済みさん 
[2009-10-04 10:28:08]
>1261
なくなった原因はまだ発表されていない。「事件性はない」とだけしかない。この時点でなぜ自殺とわかるのか?
 それと故人をからかうような書き込みはやめるべき。あなたのお里がしれる。
1266: 匿名さん 
[2009-10-04 11:02:58]
中川がどうなろうが住宅ローン減税には何の影響もない
1267: 匿名 
[2009-10-04 12:25:04]
アル中の自殺というのは、非常に多いね
これは、冒涜する意味じゃなくね
アル中は酒の上での失敗や人間関係の崩壊により
自己憐憫や自己嫌悪に苛まれるからだろうと言われる
1268: 裏 
[2009-10-04 13:41:27]
1264さんは口が軽いね
1269: 匿名さん 
[2009-10-04 15:50:33]
>>1264
中川昭一元財務大臣の死亡は病死の可能性が高いとのことでしたけど。
1270: 匿名さん 
[2009-10-04 16:28:39]
中川さんは酔っぱらい会見を除けば財務相としては優秀だったと思う。
それに比べて藤井と来たら・・・

早く引退して欲しい。
1271: 匿名さん 
[2009-10-04 16:30:28]
今の日経は亀井発言の金融株、藤井発言の外需株が下落してるわけですね。

大臣なんだから言葉選んでしゃべれよって言いたい。
1272: 匿名さん 
[2009-10-04 20:09:20]
中川さん 睡眠薬とお酒を一緒に飲んでしまったのかな。
個人的にはいい人だったと思うので残念です。
代わりに汚沢が死んだらよかったのにね。
1273: 匿名さん 
[2009-10-04 21:38:48]
対ユーロで見る限り、それ程の円高になっているわけではないし。
(年初110円台、今130円台なので対ユーロで年初から比べてむしろ円安)
つまりドルが1人負けなだけ。
自公政権でも為替相場は同じ事だったと思う。
1274: 匿名さん 
[2009-10-04 22:08:43]
中川さんは国民の自民党離れに大きく貢献しましたからねえ。 中川家に大きな汚点を残して親族からの風当たりも強かっただろうから、将来に絶望して大量の睡眠薬を飲み…というところかな?
1275: 契約済みさん 
[2009-10-04 22:50:35]
TAKE A LOOK-Five key Asia political risk themes to watch Fri Oct 2, 2009 1:14pm IST
(金融市場に影響のあリ得る) アジア政治の、5大リスクについて  ロイター、10月2日

TEETHING PROBLEMS FOR JAPAN'S CABINET  ?日本の内閣の発足時の問題

The cabinet of Japan's new prime minister, Yukio Hatoyama, has already run into teething problems as it gets down to work. Finance Minister Hirohisa Fujii has provoked swings in the yen with apparently contradictory comments. There is talk of a power struggle between Fujii and National Strategy Bureau head Naoto Kan. Coalition partner Shizuka Kamei, the new minister for bank regulation, has also rattled investors with his comments. Markets will be watching to see if these incidents represent minor teething problems for an inexperienced cabinet, or whether they herald longer-term confusion over the direction of policy.
鳩山内閣が発足して、立ち上がり早々問題を抱えている。
 藤井財務相の明らかに相矛盾する発言は円を乱高下させており、藤井財務相と管直人戦略担当相の間の摩擦の話も聞こえている。連立政党の党首である亀井金融相のコメントは投資家を動揺させており、市場はこれら一連の事件を、経験不測の新内閣発足に伴う一時的混乱であるのか、それとも政策の方向性についての長期的な問題の先触れであるのかを注視している。

 他のリスクは 中国首相の北朝鮮訪問 タイ国王の健康状態  インドのマハラシャストラ州(ムンバイのある州)の選挙  マレーシア地方選挙と内政の動向
  
 五大リスクの第一要因にあげられている。国内のマスコミがいかにごまかそうとも、市場も海外も日本の指導者と疑念を膨らませている。今の政権はそれに対して、ケンカを売るかごまかすかの対応しか知らないようだ。我々の将来に重い雲が垂れこみ始めてきた気がする。

 馬鹿どもには対して、声を上げるべきと思う。その意味で中川さんの逝去は残念。でも基本的に我々の生活の問題。我々は、民主党の代議士に質問攻めにする権利があり、彼らにはそれに答える義務がある。
 
 
 
 
1276: 匿名さん 
[2009-10-04 23:18:29]
ロイター?ユダヤ系の言うことを真に受けるのもいかがなものか。
日本は日本。
1277: 契約済みさん 
[2009-10-04 23:39:54]
 >1276 ユダヤ系の言うことを真に受けるのもいかがなものか。

 ユダヤだろうが華僑だろうが、日本だけ株価が下がっているのは事実。
  その意味では、確かに日本は日本だね。
1278: 匿名さん 
[2009-10-05 01:45:13]
>対ユーロで見る限り、それ程の円高になっているわけではないし

円全面高でしょう。ユーロは先月の高値135円8月は138円でしたからね。
ポンドに至っては20円の下落。

>年初110円台、今130円台なので対ユーロで年初から比べてむしろ円安

それを言ったらドルは年初79円つけましたが?

今は全通貨なドル安と円高。
民主党政権発足時の期待感から円が買われたのは仕方ないとして、

その後のG20を含む藤井発言が今の円高株安を招いているのは明らか。
特にオバマさんとの会見内容が公表された瞬間円は大きく買われてる。

ま、国の財務のトップが円高容認するような発言すれば当然の事。

見苦しいのはその後、88円台まで進むと藤井は急激な円高は介入すると意見を覆している事。
1279: 匿名さん 
[2009-10-05 07:24:03]
藤井ってアルツじゃないの?
あんな老いぼれを大臣にするなんてよっぽど人材不足なんだな。
人数ばかりたくさんいても使えないな。
1280: 匿名さん 
[2009-10-05 09:16:27]
>それを言ったらドルは年初79円つけましたが?

はあ?
ドル円が79円台をつけたのは1995年4月19日。
今世紀になってから79円などという値はない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる