住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 中央三井信託銀行って・・・ その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-26 01:20:32
 

それでは続きと参りましょう。

[スレ作成日時]2009-06-07 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

中央三井信託銀行って・・・ その2

362: 契約済みさん 
[2011-10-12 01:53:36]
>357 です
皆様レス有り難うございます。

購入物件は、約50M円の物件で、約10Mの内金を支払済みです。
残資産は、預貯金で15M円と、有価証券時価で25M円、親贈与5M円あります。
非常に中途半端な現有資産です。。。


持株会が大半ですが、有価証券は取得比運用利回は約6%と、
そこそこのインカムゲインが見込まれます(有価証券評価益+5M円)。
これまで、浮き沈みはありましたので、忍耐力はあるつもりです。

この状況下、変化に柔軟な商社(財閥系)、絶対的決済機能を有す銀行株(メガ)に投資し、
インカムゲインとキャピタルゲインを求めることを決めました。

人生1度しかないので勝負します。



363: 匿名さん 
[2011-10-12 02:28:06]
357さん、361です。
投資経験もおありなので、充分大丈夫そうですね! 良い結果をお祈りしています。

ただ僭越ながら、私なら、をご参考までに申し上げれば…
・持株会は日々の収入源と共に玉砕する恐れもあるので、(督励補助金狙いと割り切って)ある程度まとまったら適宜に引き出して他の投資に回す。
・一般に株はかなりリスキーな投資対象(ドボンする恐れがある)なので、国債・投信など織り交ぜて、2~3%ぐらいのゲイン狙いに抑える。
・金融系への投資は、欧州債券保有高に要注意。(これは当たり前ですね。)

#人生一度の勝負に付き合わされる、ご家族のこともお忘れなく。v(^_^)v
364: 匿名さん 
[2011-10-16 23:43:41]
初めまして。

こちらで変動0.775で仮審査を通っています。
借入額は5000万、35年ローンです。

もうすぐ本申込みなのですが、ここで申し込まれた方は三大疾病はつけていますか?
独身なので、自分に何かあったらカバーしてくれる人がいないと思うと、
つけておいた方がいいのかなぁと。
ただ、借入額が大きいので0.3%でも結構な額になるな、と思ったりもします。

保険に関しては本当に考え方はいろいろあると思いますが、ご意見をお聞かせくだされば
幸いです。
365: 匿名さん 
[2011-10-17 01:14:32]
三大疾病の0.3%を金利を払うなら、
生命保険の三大疾病特約をつけたり拡充したりするのはいかがですか?
生命保険の特約は、保障内容を必要に応じて見直しできます。
もし、三大疾病特約が将来になって不要だと感じたら見直しすればよいのです。
いかがでしょうか?
今はたくさん三大疾病保障の商品が出ています、検討する価値はあると思いますよ。





366: 匿名さん 
[2011-10-17 13:38:04]
365さん、さっそくありがとうございます。
364です。

恥ずかしながら、今まで民間の保険の類に一切入っていませんでした。
私が死んで経済的に困る身内もおりませんので、生命保険は不要、
医療保険も、今まではある程度の貯金があったので不要と考えておりました。

死んでしまえばいいのですが、死なない程度に働けなくなった時、
住宅ローンが多く残っていると困ってしまいますよね…。
頭金で貯金も激減しますし。

もう少し考えてみます。どうもありがとうございます。
367: 匿名 
[2011-11-18 06:31:18]
来春に住友信託と合併ということですけど優遇幅が小さくなるなど金利にかわりはないんでしょうか?来年四月に融資が実行予定なものでして。こういうことには全く疎いのでどなたか教えてください。
368: 匿名さん 
[2011-11-18 22:05:22]
合併に合わせて、住友信託の自由返済と自動返済が、
中央三井信託側のローンでも利用可能か、聞いてみたいんですが、
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
369: 匿名さん 
[2011-11-19 17:32:01]
金利そのもの以外は、住友信託銀行の方が、他行にはないいろいろなサービスがある。
合併を機に無くなる可能性もあるが。 ローンを2千万円以上で、月20回他行への
振込手数料が無料とか、かなりの種類の預金が優遇金利とか、ネットバンキングは
夜中でもできるとか。 セブンやイーネットの時間外引き出しも手数料無料。

変動の金利は、かなり多くの銀行で、0.775%が新しい基準のようで、会社の紹介の
三菱信託銀行も新しい資料では、0.775%だった。

住友信託ダイレクトは、他行には無いサービスが多い。 現在の顧客にそれらサービスを
止めると、不満の声が多いと思うので、来年4月の合併では、住友信託の制度に統一だと
いいね。
370: 匿名さん 
[2011-11-19 20:01:21]
>369

素晴らしい。早く合併してほしい。
373: 匿名さん 
[2011-12-13 22:57:43]
ここは手数料が安くて、保証料を取るタイプの銀行ですね。
手数料は数万円程度です。
保証料は借り入れ金額で決まりますが、3000万~4000万で60万円から90万円程度。

保証料無しを謳ってる銀行はだいたい手数料が高いです。
例えば住信SBIは保証料無しですが、手数料は借り入れ金額の2.1%です。
3000万の2.1%なら60万以上ですから、保証料とほぼ同じです。
しかも保証料は繰り上げ返済していけば一部戻ってきますが、手数料は一切戻ってきません。

あと両方0円という銀行もありますが、その場合は概ね金利が1%以上だったりします。
初期費用のお金に余裕の無い人にはこういう銀行がいいかもしれません。

結局、人それぞれ支払いパターンに合わせて、繰上げ返済とかいろいろなパターンで
総支払額を計算しないと、どこの銀行が一番得なのかどうかは分らないと思います。

375: 匿名さん 
[2011-12-17 21:02:14]
使える人は限られると思うけど、足利銀行が信じられない条件を出してきた。
0.750%で、保証料は中央三井の半額程度。
他にも探せばあるんじゃないかな。
376: 匿名さん 
[2011-12-30 03:09:45]
中央三井の10年固定2.05%から借り換えました。 あたらしく社内ローンで変動0.6%です。
377: 匿名さん 
[2012-01-14 10:09:32]
ここの銀行は提携の火災保険ありますか?
378: 契約済みさん 
[2012-01-18 00:12:39]
合併の案内きてましたね
379: 匿名さん 
[2012-01-18 00:15:24]
>378

本当に?どんな内容でしたか。
380: 匿名 
[2012-02-04 00:53:35]
足利銀行なんかあり得ないでしょ。人としての倫理の問題。粉飾、自転車操業、大名商売繰り返して破綻した銀行がいくらいい条件出そうと借りないね。
りそなみたいに定期的に国へ借金返すならいざ知らず、黒字経営に戻したのに返す素振りも見せない。行員馬鹿ばっかりだし、少なくとも関東地銀なら常陽銀行、群馬銀行、横浜銀行のほうが断然条件良い。そもそも足利銀行の売りってなんなの?
いんちき八大疾病保証?よく条文読めば死なない限り若しくは死に等しい条件でしょ?ちゃんと説明してる行員見たことない。嘘八百銀行、さらには未だに北朝鮮への送金額の多いクソ銀行。言うなれば第二朝鮮銀行。

もういっぺん潰れて再生させなきゃ良いのに。
381: 匿名さん 
[2012-02-04 17:09:52]
3月末前でに金利優遇幅を獲得したらどうかと進められたのですが
そんなものでしょうか。
382: 契約済みさん 
[2012-02-06 19:41:13]
本日審査申し込みしましたが、総合的に審査不合格どの解答でした。
ちょっとへこんでいます。 

部件 2710万円
借入 2600万円
頭金 400万円 (諸経費込み)
期間 30年
年収 720万円
年齢 43歳
383: 匿名 
[2012-02-06 21:37:44]
>>382
2400万ならOKなどと言われませんでしたか?
384: 匿名 
[2012-02-06 23:56:03]
一般的に属性と言う表現で判断します。
勤務先、所得、金属年数、自己資金比率、過去の金融事故の有無。最後が一番致命的。

聞くからにですが、通常NGは考えにくい。
何か過去にありませんでした?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる