住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 中央三井信託銀行って・・・ その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-26 01:20:32
 

それでは続きと参りましょう。

[スレ作成日時]2009-06-07 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

中央三井信託銀行って・・・ その2

242: 契約済みさん 
[2011-04-24 23:00:11]
私は勤続1.5年でしたが、資格職なので1.7%優遇いけました。
243: デベにお勤めさん 
[2011-04-26 22:58:13]
ここ以上のところはないよ
244: 匿名 
[2011-04-27 13:11:28]
全国で見るとここと住友信託のデヘ提携以外で▲1.7優遇はないです。
各エリアの地銀や信用金庫は知りません。
245: 匿名さん 
[2011-04-27 16:19:05]
>>244
デベ提携なくても出ますよ
246: 契約済みさん 
[2011-04-27 21:12:44]
235です
その後話を訊きに伺いましたが、私のスペックだと
1.7には自己資金が若干足りないとの事でおそらく1.5との回答でした。
医療系の法人職員で3200万借り入れ予定、頭金400万の条件で仮審査申し込みしてきました。
医師や看護師など国家資格所有でないと優遇はつかないとの事。
1.5なら他のところでもいいんですよねぇ。

ただ、女性専用のエグゼリーナは通常の審査より若干甘いそうです。ご参考までに。
247: ん 
[2011-04-28 14:04:07]
んなことねーよ

国家資格持ってないふつーのリーマンですが、
-1.7%優遇いただきましたよん。

チラシの条件もほとんど満たしていなかったんですねどね~

自己資金は対物件25%(諸費用分現金を除いた金額=自己資金として)
248: ん 
[2011-04-28 14:05:09]
ちなみに、でべ提携ではありません。
不動産屋の紹介でもありません。
249: 匿名さん 
[2011-04-29 12:24:13]
>>235さん
>>247さん

男性と女性じゃやっぱり審査で違いが出るんでしょうね。
こういうところではまだまだ女性は不利です。。。
250: 匿名さん 
[2011-04-29 12:29:18]
国家資格ない中間管理職会社員で、-1.7%優遇でました。
一部上場勤続20年。頭金は4割。
251: ん 
[2011-04-29 17:10:09]
>>248さん

失礼いたしました。

銀行は女性の離職率を懸念しているようですね。

残念ですね。
252: 匿名さん 
[2011-04-29 19:51:47]
>>248

女性かどうか以前に、やはり自己資金をもう少し手厚くしないと厳しいですよ。
20%が目安です
253: 252 
[2011-04-29 19:52:44]
失礼
>>249さんへ

前のレスに釣られた。
254: 匿名さん 
[2011-04-30 20:02:03]
自己資金0でも1.7優遇とれましたけど(一般企業社員、30歳)
頭金の多寡というよりも、年収と比較しての借入額が影響するんですかね?
255: 匿名さん 
[2011-04-30 20:13:24]
>254
デベ提携で使ったけど、-1.7優遇を紹介するのは頭金2割以上のお客との事。
256: 匿名 
[2011-05-01 00:08:33]
>>251
皆さん色々書いてますが、私は女性で頭金0ですが、デベ提携で1.7%優遇出ましたよ。因みに四年目です。
257: 匿名 
[2011-05-01 08:12:13]
担保掛目と返済比率と勤務先で決めている。
デベ提携は関係ないでしょうね。
258: 匿名さん 
[2011-05-01 22:57:05]
>257
デベ提携って担保掛目と関連ありますか?
格安マンションでは価値が低くて担保がしっかり取れない場合もあるし。
259: 匿名 
[2011-05-02 08:20:44]
5月は2.625。0.15UPかな。

1.7%引き下げで0.925だと普通になっちゃったね。残念。

他と比べたら安いのかな?
260: 契約済みさん 
[2011-05-02 08:41:25]
>259
http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_02/p_02_15.html
5/1現在2.475のままですが。。。どこ情報ですか?
261: 匿名さん 
[2011-05-02 09:04:00]
短期プライムレートはそんなに変わらないはずですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる